プロフィール
soychicken@自称ムーミンパパの一番弟子
profilephoto
千葉のローカル線「いすみ鉄道」が大好きな埼玉県民ですヽ(*´∋`)ノ

ハンドルネーム「soychicken」(ソイチキン)や「いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)」として、
ネット世界を中心に沿線地域でも微妙に知られているようです。
最近は同人サークル「い鉄子同人区」としても実にマイペースに活動しています。

一番弟子を自称していますが、勿論実際に弟子入りしている訳ではありません。お師匠様(誰)が就任される前に「鉄道動画のDVDを作っている」という話を耳にして師匠と勝手にお呼びし始めた次第ですw最初はタダの弟子だったのですが、その後何故か認定されて一番弟子に昇進しました(ぉ)
なお2018年上期で師匠は退任されました(何)
が、これからも当方の師匠であることに変わりはありません。
なので、呼び名はこれからも同じです。
次の方は監督とお呼びすると思います、たぶん(ぉぃ)

※Twitterでは厳密にはソイチキンと一番弟子を別人として処理しています。
意味がまるっきり分かりませんが、そこら辺のスタンスはこの辺をご参照でw
http://soychicken.jugem.jp/?eid=4

えーと、自称一番弟子は最近特に何もしていませんが、とりあえず過去の代表作品をご紹介。

『いすみ鉄道応援ソング「黄色い列車」(FullPV風)』


いすみ鉄道公式応援ソング、moka「黄色い列車」。非公式フルPVです。(※師匠が風そよぐ谷にお越しになる前に作られたCDです。2009年に完売しました。)ちなみに、Joysoundのカラオケ配信も実現されました。最初にカラオケ配信リクエストをしたのは当方だったりします(ぉ)

なお、唯一公式で使用された作品としてはこちらがございます。

『おいでよ!いすみ鉄道「ムーミン列車PV」【お徳用詰め合わせ】 』


2010年3月の銀座三越のムーミンフェアで使用されました。
懐かしいなぁ・・・w


【その他詳細プロフィール】
◆さいたま市の北隣、アッピータウン(謎)に住んでいます。
◆既婚です。
 日頃夫の家事遂行能力の高さに感謝しつつ、兼業主婦をしておりますw
 夫は鉄道関連の仕事ですが、当方が仕事を奨めた訳ではなくタダの偶然ですので念のため。
2019年7月に娘が生まれました。【New!!】
◆両親の故郷は新潟と栃木で千葉とは全然関係なし。
 が、母の故郷は夷隅地域と雰囲気が似ている気がします。
◆上越新幹線やユーカリが丘線と同い年の蟹Bです。
◆体型は師弟共々と言われてしまいそうなほど以下自主規制。
◆都の西北出身。学部は偶然にも師匠と同じです。
◆本業は中堅IT企業のヘッポコIT技術者。これでも社会人15年生w
 2011年頃までシステム開発⇒ネットワーク申請処理系事務屋⇒現在もサーバ構築をやりつつ事務屋⇒現在育児休業中(2019年7月〜)
 一応WindowsOSのサーバーを操れます。
◆一番好きなのはいすみ鉄道ですが、ローカル線全般が好きです。
 ただ、都会でも面白い場所や列車には結構魅かれます。
◆乗り鉄、撮り鉄、録り鉄、食べ鉄、呑み鉄、歩行鉄が中途半端に混ざっています。
 特に駅間歩きが好きです。いすみ鉄道では一応どの区間も今までに1度は歩いています。
◆鉄道以外の趣味としては、主に音楽。カラオケ・ピアノ弾き語りなど。
 大学時代はピアノサークルに居ました。早大ピアノの会第23代弾き語りの人です(謎)
 以前常駐していた会社の軽音部でVoとKeyやっていたこともあります。
 最近は稀に、サークルの後輩が主催する演奏イベントに出現することもあるっぽい。
 実は2013年「みんしあ夷隅」のステージで弾き語りしました。新田のんは当方のエイリアスだったりします。
 あと2018年春の「いすみ鉄道まつり」にて国吉駅前で弾き語りしました。5年ぶりの快挙でした。(NEW!!)
 次の機会があるかはたいそう微妙ですが、あるなら懲りずにやらかしたいです(ぉぃw)
◆毎日は来訪できないので、いすみ鉄道の日々の情報はTwitterやブログで追っています。
◆以前はセッセと動画を作っていましたが、最近は専らTwitterとブログ更新の日々です。

◆【New!!】「coten」に参加しています。同じようなアイコンの人がいたら、多分その人です(謎)

★管理しきれなくなるくらいブログを持っていますw(実はこのブログはサブブログ扱いなのだ!)

(1)メインブログ[excite]『伝説の城見ヶ丘(・∋・)』
http://chabonline.exblog.jp/
⇒開設14周年を迎えました。内容は至ってフリーダムです。

(2)サブ2[JUGEM]『い鉄子の部屋へようこそ』(新線)★このブログです!!★
http://soychicken.jugem.jp/
⇒2013年から、こちらが正式にサブブログの筆頭になりました!
 2012年に運用を開始しましたので10月くらいから記事があります。
 ごゆるりとどうぞ。

(3)サブ2[goo]『い鉄子の部屋へようこそ』(旧線:線路切替ました)
http://blog.goo.ne.jp/gue_soychicken
⇒長らく、いすみ鉄道応援ブログにしていましたが、色々あって旧線に致しました。2カ月放置するとテンプレを変更されるという素晴らしい仕様は無くなったみたいなので、そのままアーカイブ化かも。

(4)サブ3[so-net]『おいでよ、みんなのふるさと』
http://gue-soychicken.blog.so-net.ne.jp/【ほぼ休業中(爆)】

(5)サブ4[FC2]『それではまた、沿線で。』
http://guesoychicken.blog63.fc2.com/【ほぼ休業中(爆)】


(6)サブ5[tumblr:タンブラー]『WeLoveIsumirail - Master and Apprentice -』
http://mapp-isumirail.tumblr.com/
⇒ブログ記事執筆前のネタ、コネタをじゃんじゃん投稿するスタイル。

※昔は「ブログ民」「zoome」にもありましたが、サービス終了で消えましたorz


(いすみ鉄道と当方の出会い)
2008年。牛山隆信さん提唱の「秘境駅」に何となくハマり、夏休みに東北の何駅かを来訪。夏休みが終わってから、関東でもクオリティの高い秘境駅が久我原駅と聞いて「いすみ鉄道」へ乗りに行きました。乗り換え検索情報だけを頼りに。

大原駅で初めて出会った黄色い列車に一目ぼれでした。

(2008.9.10)

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

あーかいぶ

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode







RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR