スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    あれから8年。 


    0

      8年前の今日は、moka「黄色い列車」をピアノ弾き語りカバー演奏しました。早大ピアノの会第80回定期演奏会にて、です。私はこの時点で既に大学を卒業していましたが、この時は何組かOB・OGが出演することになって、私もその中の1人でした。何で出ることになったのか、細かい経緯はスッカリ忘れましたが・・・。


      私は早大ピアノの会23代OGで、ピアノ弾き語りで4年間定期演奏会に出ていた変わり種でしたw

      しかも習った事が全くなくて自己流。

      サークルの幹部でも何でもなかったんですが、年3回の定期演奏会には全部出ていました。

      ピアノの会の現役時代にピアノ弾き語りで12回も演奏会に出た人は多分私だけだと思います。


      それはともかくw


      通常は定期演奏会だと演奏曲は1ヶ月以上前のエントリー時に決まっている状態です。

      いすみ鉄道は2年+αに渡る存続検証期間が終わってジャッジが下されようとしていた時期でした。

      エントリーする時に、ぼんやりと思いました。

      この曲を歌う時には存続が決まっていたらいいなぁと。

      どちらにしても、この曲を歌おうと決めて臨みました。


      いすみ鉄道の存続決定が発表されたのは2010年8月6日でした。


      ああ、本当に良かったと嬉しい気持ちで演奏しました。

      杉並公会堂は立派なハコで雰囲気も良かったので、かなり緊張しましたけどね(爆)


      当日の音源が残っていますので、ひっそりと置いておきます。


      プログラムの表記には出ていませんが、この演奏会でのコメント集において

      moka「黄色い列車」のピアノ弾き語り編曲は「新田のん」が手がけた的な事を書きました。

      事実上、対外的に私のステージネーム「新田のん」を人前で初めて使ったのがこの日です。


      なので「新田のん」爆誕日は8/31ということにしています。

      偶然にも初音ミクの誕生日と同じっぽいですね(驚)


      そして8年後の2018年。地元の音楽バーのオープンマイクで演奏してみたり、

      5年ぶりに国吉駅前で歌ったり、地元で無料ワンマンライブをやってみたり(!)と

      音楽的にも物凄く充実した年となりつつあります。


      1年前の自分から見ても信じられない位、何かスゴイ事になっている気がします。

      いすみ鉄道って、みんなの夢が叶う場所なんだなぁと改めて思う今日この頃です。

      私も自分の夢を2度も叶えましたから。

      そして、これからも何度も叶ったらいいなぁと思ったりします。


      次は10/6(土)新大久保スペースDoで開催される早大ピアノの会OBOG第2回演奏会が直近です。


      が、他にももしかすると予定が湧きあがるかもしれません。

      湧きあがった際にはお知らせ致します。どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!


      あ・・・でも大原の祭りとまるかぶってるかも(爆謎)

       それはともかく、楽しんで演奏してきます♪


      以上、まだ湧きあがる系はセトリが全く決まってない管理人からのお知らせでしたーーー♪w

      ---------------------------------------------------------


      【たま埼】「あげいる」表紙に上尾チンドン倶楽部だよっ! 


      0
        掲題の通りです(・∋・)
        上尾チンドン倶楽部の皆さんが上尾市地域みっちゃく生活情報誌「あげいる」
        の表紙を飾っています!!


        我が家のポストにも入っていました。

        ↓あげいる編集室のyoutube動画をどーぞっ。


        4/29に国吉駅で開催された「春のいすみ鉄道まつり」にも参加され
        楽しいチンドン演奏で盛り上げていらっしゃいました♪

        ※以下の過去記事を参照下さい鉄揚げお!


        「あげいる」は発行部数51,200部で上尾市内で配布・設置されています。
        市外にお住まいの方でも、公式サイトにてPDFでお読み頂けます。
        是非ご覧ください鉄揚げおっ!

        ★あげいる|中広
        【外部リンク】https://chuco.co.jp/modules/fm/index.php?content_id=180

        代表の古沢さんと当方は今やすっかり顔なじみです。
        宍戸の親分の店「Janny」で呑んで、歌って、演奏して楽しむ音楽仲間でもあります。

        ずっと同じ上尾市内に住んできたにもかかわらず・・・我々が出会った場所は何と千葉県いすみ市!
        数年前、いすみ鉄道沿線のお祭りに上尾チンドン倶楽部が来ていると耳にしてビックリしたのが最初でした。
        上尾から100キロくらい離れている場所で、地元の地名を聞くとは思いもよらなかったからです。
        とても感激しましたよ。自分が好きな鉄道路線沿線に同じ地元の人が応援にいらしたんですから。
        今年のいすみ鉄道まつりは実にアンビリーバボーで
        「ここは埼玉かっ?!」と思う程にアウェイ感がまったくありませんでした。
        (その辺は↑の過去記事をお読み頂ければと。。。w)

        埼玉と千葉が仲悪いというのは都市伝説でしかないと個人的に思っています。
        そして、いすみ鉄道の縁というものは距離も県境も超越する強いものなのでしょう・・・きっと。

        えーと、これ埼玉のネタなのに千葉のネタになってますね、いつの間にかΣ(´∋`)?!

        こうして、記事タイトルは「たまには埼玉」なのにカテゴリは「い鉄を支える人々」という
        不思議なエントリーが出来上がりましたとさ、めでたしめでたし!w

        以上、明日がステージネーム爆誕日かもしれない管理人のコラムでしたーーー♪

        ---------------------------------------------------------

        8/26の今日は何の日だよっ! 


        0

          そういえば、今日ってこんな日だったんですね(・∋・)

          昨年11月の写真をおいておきます。

          小湊鐵道は昨年会社設立100周年を迎えました。

          いすみ鉄道は今年(第3セクター転換後)開業30周年を迎えました。


          これからもこの光景が日常風景であり続けますように。 

          以上、茅場町の片隅で飲んだくれていた管理人のコネタコラムでしたーーー!! 

          ---------------------------------------------------------------------


          パシナ倶楽部ページが引っ越しするらしいよっ!(8/27〜9/9はサイトお休み) 


          0

            掲題の通りです「(・∋・)

            オンラインショップサイトの引っ越しに伴うサイトリニューアルの為、パシナ倶楽部のサイトは2週間お休みとなるそうです。

            どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。

            こちらは師匠が風そよぐ谷にお越しになる前から運営されている事業です。そういえば、最近新作でてたっけ?と気になってふらりと見に行ったら出ていましたので、お知らせした次第です。


            ・・・やっと身辺整理されるのですね(ぉぃw)

            リニューアル後のサイトも楽しみにしておきますよ。



            そうそう、師匠の作品って今も大多喜駅の売店で販売されていますよ。

            こちらを駅売店で買えば、いすみ鉄道の売上げにもなりますから一石二鳥です。

            興味のある方は是非どうぞ。


            以上、こないだGETしたIGRの動画をまだ全然観てない自称一番弟子からのお知らせでしたー(滝汗)

            ---------------------------------------------------------------------






            【動画紹介】いすみ鉄道&大多喜城の空撮だよっ! 


            0
              掲題の通り、素敵なyoutube動画をご紹介致します(・∋・)

              「【空撮2.7K】いすみ鉄道と大多喜城」

              Shin at Hokkaido様の投稿動画です。国土交通省の許可を取って撮影されたとのこと。
              えっと、序盤のキハっぽい単行列車は新型車両です多分。キハ20 1303でしょう。
              今年の撮影だとすると52ならばタラコ色なはずですし、28は単行で走れないので・・・。
              そこだけとりあえず、補足させて頂きました(爆)


              鳥になったような気分で楽しめました。いやはや、最高ですなぁ〜!!
              夷隅川の水面を割と低空飛行しているようなシーンもありました。
              本格的な撮影技術をお持ちの方とお見受けします。
              実に素晴らしかったです。
              北海道からのご来訪(ですよね?)ありがとうござい鉄揚げでした!
              いすみ市側の方でもチャレンジ頂ければと存じます。

               * * * * * * * *

              ドローンを飛ばそうにも自治体の許可がハードル、という話もあるそうですが・・・?

              大多喜町内では昨年9月にドローン操縦体験イベントが開催されていたそうです!
              ドローンテクニカという会社さんが、旧総元小学校の施設を利用して開いたとのことです。

              「【レポート】ドローン体験会 9/16〜 NEW PILOT EXPERIENCE 〜」
              【外部リンク】http://drone-technica.com/shop/%e3%80%90%e3%83%ac%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%91%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%b3%e4%bd%93%e9%a8%93%e4%bc%9a%e3%80%80916/

              レクチャーをしっかり行なってから体験操縦をしていたんですね。
              学校跡地は丁度良いですよね!ナイスな活用法だなぁと思いました。
              ちなみに、昨年の大多喜お城まつりでは町からの依頼を受けて空撮されていたそうです。
              (当方も映っていたかも。。。?!)

              と、いうことでドローンテクニカさんの動画もご紹介しておきますね「(・∋・)



              今年もお城まつりに参加予定ですので、沿線でお見かけできる時を楽しみにしております。

              以上、これからお祭りへの参加申し込みをする予定な管理人のコラムでした(汗)
              ---------------------------------------------------------------------------

              8/25(土)いすみ鉄道アンサンブルトレインだよっ!(ちっちゃいホルンアンサンブル「CHE!」) 


              0
                掲題の通りです。
                直前のお知らせで恐縮ですが、本日(8/25)です!

                いすみ鉄道の乗車券があれば楽しめる素敵なコンサートが開催されます!!
                大多喜駅構内でも演奏されるそうです(・∋・)♪




                どうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪



                以上、2週間ほど前に地元でピアノ弾き語りしてた管理人からのお知らせでした〜♪
                ---------------------------------------------------------------------------

                【8/15】身延線に乗ったよっ! 


                0
                  やっとこさ執筆です。夏休みは1泊2日で焼津に花火を見に行きました。
                  当初は予定していなかったのですが、何と身延線に乗れました!!
                  2日目は焼津の漁港で釣りの予定にしていましたが、まさかの朝から雨。。。
                  これじゃ無理だからと、帰りがけの釣り場を探すことにしたのでした。
                  で、どっか乗ったことのない路線あるの?と訊かれました。思い出したのが身延線でした。
                  身延までなら時間的に大丈夫っぽいねとなりました。
                  旦那殿には車で身延へ向かって頂きました多謝。

                  当方は富士駅に(自家用車からですがw)降り立ちました。
                  今更気づいたんですが、身延線にも駅ナンバリングが導入されているんですね!

                  「CC00」とありました(ちなみに、当方の地元駅は未だにありません・・・)

                  先に各駅停車の列車が停車中でしたのでパチリ。

                  通勤でいつも見ている電車とは違う電車です。
                  これを見ると東海なんだなあと何となく分かる程度には知っています。

                  今回は「特急ふじかわ」に乗りました。

                  乗車口の足元の案内にはかっこいいヘッドマーク付のシールが貼られていました。

                  で、どんなカッコイイ特急電車が来るのかなぁと思っていたら・・・

                  えっ、あれっ(・∋・)?
                  普通電車と外見がよく似ていますね。よく見れば違いは分かりますけどね。
                  んまぁどちらにしても当方にとっては物珍しい電車ですから、これはこれでヨシw

                  駅の窓口で窓側の指定席をGETしました。

                  指定席だったのでゆっくり楽しめました。正解でしたね。

                  乗ったらちょっと戸惑いました。

                  あれ?テーブル、ない???
                  かつて、特急わかしおでテーブルの無い車両があったことを思い出しました。

                  まあ、いっかー(・∋・)w

                  安定の窓辺に載せるw

                  でも、テーブルちゃんとありましたよ。

                  座席の肘掛に内蔵されてるんですね。
                  以前、スーパーあずさに乗った時に友人の旦那さん(現役JRの人)が教えてくれたのを
                  ふと思い出しまして、見てみたらありました。よかったよかった。
                  ただ、これって初見殺しじゃね?wと思いました。
                  座席ポケットにテーブルの出し方を書いといてもらえると助かるかもしれません。

                  ちなみに、身延線に入っていく特急は静岡方面から来ると
                  富士駅から出発する時に進行方向が真逆になります。
                  座席の転換とか途中でどうするんだろう?と気になりましたが、
                  富士駅までは座席が後ろ向きのままで来るようです。なるほどねー(・∋・)

                  西富士宮駅を出ると、何度かカーブを描きながら高度が上がり富士山が一望できます。

                  上の方は雲に隠れていました、残念。

                  身延に着く直前は、前面展望を眺めました。

                  トンネルとか、なかなか迫力がありました。い鉄はトンネル、ないもんね。

                  降りたら特急ふじかわを見送りました。

                  またねー(・∋・)ノシ(次回は普通電車乗りたいですw)

                  身延駅に到着です。


                  身延といえば身延山が一般的には有名ですね。

                  最近は今年1〜3月に放送されたアニメ「ゆるキャン△」でも話題になりました。
                  駅の待合エリアには「ゆるキャン△」のパネルが展示されていました。



                  仕事で疲れた時でも安心して見られる、ほのぼの日常系のアニメです。
                  本栖湖に行きたくなったり、カレーカップ麺とか鍋が食べたくなりましたw
                  なお「ゆるキャン△」の音楽担当さんは「けものフレンズ」を担当された方だそうです。
                  劇伴(=アニメ本編BGM)も素敵でした。所謂「フレンズ」の皆様にもオススメします。
                  (どっちかというとケルト系音楽っぽい雰囲気です。)
                  この後は「みのぶまんじゅう」を食べて下部温泉で日帰り入浴して、
                  スーパーセルバでグッズと美味しそうなお惣菜と馬刺しをGETしました。

                  (下部温泉会館は露天風呂はないものの、川沿いで窓から風が爽やかに吹き抜けました。
                   まるで川床のような気分でお風呂を楽しめました。料金もリーズナブルなのでオススメします。)

                  こうして、車で1時間ちょっとの所へ美味しく楽しい寄り道をしましたとさ。
                  次は「ほうとう」が美味しい時期に来てみたいですね。やっぱ花より団子ですねぇw

                  以上、いつか飯田線にも乗りたい管理人の絵日記でしたーーー!
                  ---------------------------------------------------------------------------

                  【小湊沿線の地酒】「市原のしずく」だよっ! 


                  0
                    (どっちかというと小湊の近くの、ですがカテゴリは「い鉄の近くの」にしときますw)
                    8/18(土)は国吉駅と大多喜駅前で飲んだくれましたが、里山トロッコで既に一杯やってました。
                    こちらです(・∋・)w

                    キュウリと一緒に美味しく頂きました♪

                    「市原のしずく」という日本酒です。

                    山武市の梅一輪酒造がJA市原市青年部と共同で企画した商品だそうです。
                    市原産米100パーセント使用のお酒です。
                    市原市内の飲食店および酒販店のみの取り扱いだそうです。

                    ※「市原のしずく」紹介ページ
                    【外部リンク】http://www.chiba-sake.jp/kujukuri/ume/2011/05/post.html

                    細かいことは分かりませんが、キリッとした辛口でした。
                    海の幸も合うでしょうね(・∋・)b

                    養老渓谷駅の界隈で1ボトル入手できましたので、
                    お家では夷隅の美味しい海産物と一緒に味わってみようと思います。

                    以上、今夜は12%のチューハイ呑んでた管理人のコラムでしたーーーwww
                    ---------------------------------------------------------------------------

                    8/18(土)のいすみ鉄道師匠(誰) 


                    0
                      この日は約2ヶ月ぶりに「お師匠様みっけ!」できました。
                      ちょうど風そよぐ谷で限定の駅ナカ居酒屋を開催していまして。

                      宴が盛り上がっている中、何やら回っていました。

                      この日はお魚天国みたいな柄のシャツでした。

                      何だか居酒屋列車の雰囲気を思い出しました。(・∋・)乗ったの3年前だなぁ・・・
                      (昨年は大原駅で待ち伏せしました)

                      居酒屋イベント限定の行商ですってw

                      今回の商品はストラップでした。
                      まだ転職活動中だそうですからね、ちゃっかり2個お買い上げしましたw

                      お返しに新刊2冊(例のコピー本も含め!w)プレゼント致しました。

                      それにしても、何 故 作 っ た ! w

                      この似顔絵のイラストって、某団長の作品なんですよね。うまいなぁwww

                      クラスチェンジされましたので、名刺を頂きました。ありがとうござい鉄揚げ。

                      wikipediaの「ふるさと大使」に追記しておきましたよー(ぉ)

                      念の為言っておきますが、「いすみ大使」です。
                      「いすみ鉄道大使」とは別物です!
                      ※タレントの渡辺正行さんが「いすみ鉄道大使」です。

                      裏には、いすみ市の名物の写真がずらりと。

                      いすみ鉄道の画像が一番大きいのが良いですね。流石〜♪

                      大使は名誉職ですから無報酬だそうですね。
                      でも、これは今後大きな肩書となりうるでしょう。
                      前にも書きましたけど、公募社長の退任後に沿線地域の大使になるというのは
                      たぶん初のケースです。十分誇って良いと、思いますよ。

                      鉄道アーティストの小倉さんは鉄道フォーラムでこんなことをおっしゃっていましたよ。
                      「肩書は名乗ったもの勝ち!!」(これも再掲です)

                      ということで。
                      自信を持ってこれからも邁進して参りましょうね、お師匠様(・∋・)b

                      新刊の話も進んでいるようですね。楽しみにしていますよ!


                      ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
                      ---------------------------------------------------------------------------

                      里山トロッコに乗ったよっ!【上総牛久〜養老渓谷】 


                      0
                        ついに乗りました!(・∋・)b
                        里山トロッコは座席定員制で整理券が必要です。
                        事前にオンライン申し込み予約はできますが、
                        空きがあればトロッコ乗車駅にて当日券の購入が可能です。
                        (五井駅でも接続列車の発車30分前から当日券が買えます。)
                        当方は思い立って出かけましたので、当日券を買いました。
                        トロッコ接続列車より1本早い列車に乗って上総牛久で待ち伏せしました。

                        里山トロッコは五井から7駅先の「上総牛久駅」が始発です。

                        【撮影日は全て8/18(土)です】

                        トロッコと名前が付きつつも、片方はSL!!!
                        クリーンディーゼルらしいです。(若桜鉄道のSLもそうでしたよね?)

                        後部は小湊鐵道らしさが溢れるかわいらしいお顔です。

                        養老渓谷駅には転車台はないので、養老渓谷からの折り返しではこちらが先頭になって走ります。

                        よーく見るとヘッドマークの上にはお花が飾ってありました!

                        以前、春に見かけた時には違う花だったと思います。
                        季節に合わせて、色々変えているのでしょうね。

                        乗客が乗りこむ車両は4両分です。普通車(窓・空調あり)と展望車2両ずつです。

                        こちらは展望車。やはり展望車は人気で、発車間際にはほぼ満席になりました。
                        普通車の方は割と余裕があります。
                        展望車の景色をある程度楽しんだら、普通車に移動するのもありかもしれません。
                        整理券は普通車・展望車と分かれてはいますが、希望すれば移動は可能なようです。
                        というか、夏は暑く冬は寒いので空調の効いた方への移動を可としているのでしょうね。

                        里山トロッコは上総牛久から養老渓谷までとなります。
                        普通の列車よりゆっくり走るため、所用時間は約1時間。
                        お弁当を食べながら楽しむのも一興でしょう。

                        途中の里見駅では物販もありますよー♪

                        かき氷やブルーベリー、キュウリの漬物や飲み物など色々売っています。

                        途中でアテンダントさんが記念撮影を薦めて下さったので、写りました。

                        次回は旦那殿と2人で写りたいです。

                        個性豊かな無人駅を幾つも通過します。

                        高滝駅の近くには高滝湖というダムがあります。途中で車窓から眺めました。


                        余談ですが圏央道を走ってくると、高滝パーキングエリアで湖を一望できます。
                        天気が良くてお時間ありましたら立ち寄ると良いでしょう。

                        この日はたまたま上り列車が遅れていたために養老渓谷に着く頃には12分遅れとなりましたが、
                        その分長く楽しめたので結果オーライでした・・・w(スタッフの皆様お疲れ様でした)

                        養老渓谷駅構内は賑わっていました。人が多いホームって良いですねぇ。

                        そんでもって、やっぱり思いました。このトロッコが上総中野まで来てほしいと。
                        (トロッコは上総中野まで行かないので、いすみへ渡るために1時間弱後の次の列車を待ちました。)
                        色々クリアすべき課題があるんでしょうね。
                        ただ・・・養老渓谷〜上総中野駅間の本数の少なさがネックなので
                        前向きに検討してもらえたらいいなぁと思ったりします。

                        いすみ鉄道には月1回程度乗る当方ですが、小湊は数か月に1回です。。。
                        前回乗ったの、昨年11月ですからね(;・∋・)あと1駅分ないので、悩むんです。
                        で、いつもは折り返して乗らないってなっちゃうんですよorz

                        ちょっとうるさくてマジでスンマセンm(_ _)m
                        8/12に当方のブースにお立ちより頂いた方、本当にありがとうござい鉄揚げでした!
                        とりあえずは「近いうちに乗ります」という約束は果たしましたよ〜「(・∋・)
                        また沿線でお見かけできる時を楽しみにしております(ぉ)

                        ★里山トロッコ
                        【外部リンク】http://www.kominato.co.jp/satoyamatorocco/index.html


                        はい、あとはぬいぐるみ劇場でも適当においときますねw
                        ※発車前の席に余裕があるうちにパチリしました。

                        一番弟子(自称)「やっと乗れましたよ〜♪トロッコも楽しいですね!」
                        師匠「うらやましいですよね。でも、椅子がちょっと硬いよねf^^;」
                        一番弟子(自称)「じゃあ、座布団持参でどーですか?笑点のw」
                        師匠「山田君、座布団全部持ってって!w」
                        一番弟子(自称)「えー・・・1枚も持ってないですよwww」


                        以上、次回のお楽しみは道東かもしれない管理人の絵日記でしたーーー!
                        ---------------------------------------------------------

                        | 1/3PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << August 2018 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR