スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    関東は梅雨明けしたよっ! 


    0
      えっ、もうですかΣ(・∋・)!マジで早いですね。
      水不足がちょっと心配にはなるものの、明けちゃったものはしょうがないですね(汗)

      梅雨明けしたら、綺麗な夏空を眺めるチャンス到来です♪

      新田野駅の写真をお持ちしました。

      当時はキハ52がまだ単行で、タラコ色になる前でした。

      お散歩やサイクリングの際は、熱中症に気を付けましょう!!


      ちなみに、今回お持ちした写真は6年前の今日のものです。

      今日は横浜関内でピアノ弾き語りしてきます。
      これが終わると原稿三昧になるので、思いっきり楽しんできま〜すヽ(´∋`)ノ♪

      「6/30(土)19:10〜 遊楽BRAVE BAR横浜で弾き語ります。」
      http://soychicken.jugem.jp/?eid=1865

      以上、明日から(原稿の)本気出す予定な管理人からのお知らせでしたーーーwww
      ---------------------------------------------------------

      いすみ鉄道の駅弁予約は6月末で一旦停止だそうです。 


      0
        掲題の通りです。以下公式HPをご参照下さい鉄揚げm(_ _)m

        ■いすみ鉄道公式HP
        【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/bentou

        >2018年6月30日(土)分までを最後に、以降のお弁当のご予約を一旦停止させていただきます。
        >7月1日(日)以降は、当日の大原駅売店の店頭販売のみとなる予定です。

        お弁当の販売終了ではないとのことですが、
        夏季休業となるお弁当がありますのでご留意下さい鉄揚げ。

        ・伊勢海老弁当 7/9〜8/31まで 販売休止
        ・ベジミール弁当 7/1〜8/31まで 販売休止

        なお、いすみ鉄道応援団のカケスさん謹製「たこ飯弁当」も夏季休業中です。
        どうぞご了承ください鉄揚げ。

        以上、7月にも夏季休業が欲しい管理人からのお知らせでしたぁ・・・(原稿www)

        ---------------------------------------------------------

        「Music Cafe&Bar Tico Tico no Fuba」オープンマイクの日だよっ!(6/28) 


        0
          どうも(・∋・)ノ
          ショパンのバラ4が聴こえると自分の出番が近いと今も錯覚してしまう管理人ですw
          今夜W杯はポーランド戦らしいので、サラッとそんな小噺を出してみました(意味不明)

          さて、あとは掲題の通りです。
          本日(6/28)に限り19:00〜22:30の営業だそうです。

          今日は行く予定です。
          但し、ちょっと練習して旦那殿とご飯を食べてピンクの月を見てから出ますので
          到着は多分20:30過ぎだと思います。どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。



          ♪お店のFBページ(アカウントなくても見られます。)
          【外部リンク】https://www.facebook.com/Music-CafeBar-Tico-Tico-no-Fuba-1488442381427723/

          7/15(日)はCODA BANDのライブ(ボーカルは「やまぐちすず」さん)だそうですが、
          当方は大洗バーベキューに行ってしまうため、またしても欠席です。。。orz
          まだ気が早いですが、次の機会には是非とも宜しくお願い致します。

          以上、明後日の明日がどっちだ状態(謎)な管理人からのお知らせでしたーーーw


          【追記】
          宣言通り行ってきました「(・∋・)

          検査直後の麦ジュース(ハートランド)めっちゃ美味しかったです♪w

          ちなみに写真に写っている「ネギバカ」の製造者は株式会社 三真です。
          あの「い鉄揚げ」のメーカーさんですよっ!!!と、お店のミズホさんにお伝えしておきました(ぉ)

          ミズホさんからお写真頂きました。今宵もありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m

          【本日のセトリ】
          1:BUMP OF CHICKEN「Happy」
          2:新田のん「bird」
          3:The Beatles「Let It Be」
          Extra(オープンマイク〆):新田のん「Ōhara」

          ・・・今日の演奏曲が明後日のセトリの一部なのはナイショです(ぉぃ)


          なお、全力で原稿をやる必要があるため7月に入ったら「新田のん」は冬眠します(夏だけどw)
          8月初に目を覚ます予定です。(い鉄子も道連れ冬眠になる可能性大。。。)
          と、いうことで宜しくお願い致します!w

          ---------------------------------------------------------

          【たま埼】スーパーバリュー 上尾緑丘店だよっ! 


          0
            今月初にオープンした模様です「(・∋・)
            中山道沿いで上尾駅と北上尾駅の中間地点辺りにあります。
            NTTの何かの施設の跡地にできたっぽいです。

            今日は通院でお休みを頂いたので、終わった後に行ってみました。

            すぐ隣は線路です。高崎線の電車がバンバン行き交っています。

            スーパーバリューは上尾市内に本社があります。
            市内には愛宕のバリュープラザ(これも中山道沿い。もっと南にあります)
            と上尾小泉店がありますが、体感的には此処が一番家から近そうな気がします。

            愛宕のバリュープラザ辺りは休日は道も駐車場も混みまくります。
            家電や雑貨など何でもあるので一通りお買い物するなら断然愛宕なんですが、
            日常的な食料品を入手するだけでOKなら緑丘店がアクセス的にもお手軽で良さそうです。
            あまり道が混むような場所ではなさそうなので。(国道17号に向かっていく道路は混みますが…)

            西口方面からでもアンダーパスの道路を曲がって来てすぐですから、選択肢としてアリだと思います。

            夷隅から約100km離れた当方の街で、また1つ「いすみ」を見つけました!

            この商品は初めて見たかもしれません(・∋・)!
            (タコは国内産なので値札の表記が完全に間違ってるんですけど、大目に見ますwwwww)

            いすみ市にある「山尾食品」さんの商品です。

            いすみ鉄道大原駅の売店にある「がんこおやじの干物」の販売元でもあるんですよ!

            山尾食品さんの他の商品については、ホッケの干物とかは市内のスーパーで見かけます。
            マミーマートとかにも置いてあったりしますよ!

            「がんこおやじ」マークを見つけたら、どうぞお求め下さい鉄揚げおっ♪

            ・・・以上、いすみ市の回し者っぽいコーナーおしまいwww
            (※当方は最近は大多喜方面の情報周知に力を入れております。大多喜も4649!!)


            スーパーバリューはお肉やお魚の品ぞろえが豊富でお値段もリーズナブルなので、
            ちょくちょく買い物に行っています。
            これからも上尾市民の台所としてのご活躍、宜しくお願いい鉄揚げお!!


            千葉県内だと南船橋店と幕張西店があるそうです。
            看板を見つけたら、「い鉄子の地元のスーパーってここのことかw」と思い出してやって下さいw

            ■公式サイト情報「スーパーバリュー」
            【外部リンク】http://www.supervalue.jp/shop/detail/38

            以上、30数年上尾市民をやってる管理人のレポートでしたーーー!
            ---------------------------------------------------------

            6/30(土)19:10〜 遊楽BRAVE BAR横浜で弾き語ります。 


            0
              掲題の通りです。横浜関内のライブバー「遊楽BRAVE BAR横浜」で30分ピアノ弾き語りします。
              今回約2年ぶりにブッキングにて出演致します。
              出演者名は「新田のん」です。(他のアーティストさんも演奏されます!!)

              昨年、岡村君の主催ライブ(ピアノ弾き語りイベント)に出演した際に、
              「いすみ鉄道の全年齢向け薄い本が完成したので、またブッキングで出ます!」
              とお店のマスター灯夜さんにお伝えしていたのですが、昨年は実現できませんでした。
              なので、5/5に伺った際に満を持して(?)ブッキングを依頼致しました。

              BRAVEBARにはノルマがありません。なので人脈が全然ない私でも出られるのです。
              ステージに立ちたいという勇気のある者に、平等に機会をもたらす素晴らしいお店です。

              昨年5月の写真です。(撮影:Miree殿)


              ■遊楽BRAVE BAR横浜のFBページ
              【外部リンク】https://www.facebook.com/bravebar6/
              ※神奈川県横浜市中区長者町2−5−4 夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103号
              (JR京浜東北根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅から徒歩約10分。)



              料金はワンドリンク付で2,000円です確か。
              早めに来たり、ゆっくりしていけば他の方の演奏も通しで聴けます。
              フードメニューは基本的にないので、合間に食べてくるか常識の範囲内でオヤツ持参となります。
              い鉄揚げでも持ってこうかなと思っています。(秋葉原で入手できるかな・・・?)

              なお諸般の都合により、出番終了後は早々に撤収することになると思います。
              私とお話したいという方がいましたら、お早めにお越しください。

              どうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m



              【追伸】
              東京ボーダレスTVというインターネットテレビ局の番組
              「田中さゆりの休憩室」にゲスト出演致しました。
              田中さん、この度はありがとうございました。
              また次の機会がございましたら、是非スタジオで対談しましょう「(・ω・)

              こっそりリンクを貼っておきます。
              リンクを踏むと動画再生が自動的に始まるので娯楽用の端末で開きましょう♪

              「田中さゆりの休憩室 第63話」(ゲスト:新田のん)
              【外部リンク】http://www.tokyoborderless.tv/index.php?cid=6492

              ・・・独りでしゃべるって大変でした(滝汗)
              そもそも、収録というもの自体が初めてでしたし。何とか頑張りました。
              師匠の凄さが分かりました。まだ修行(と減量…)が足りませんね!w

              それにしても、他のサイトで自分の名前(アーティスト名)が出るって嬉しいものですね。
              私は自分がミュージシャンと名乗っていいのか、まだ躊躇っている部分があるのですが・・・
              こないだの地域鉄道フォーラムの際に小倉沙耶さんがこんなことをおっしゃっていました。
              「肩書は名乗ったもの勝ち!!」だそうです。(この方は「鉄道アーティスト」として活動されています。)
              おお・・・そういうものなんですね。私も見習おうと思います。

              ただ、私は動画の中でも申し上げた通り
              今後も「シンガーソングライター」を自称する予定はありません。
              私はあくまで歌うことが好きな人間であり、自分で作った歌だけでなく
              他の方が作った素晴らしい曲も歌ってゆきたいと思っているからです。

              権利上のアレコレがあるにしても、
              私にとって唄うことが同人誌に当たるという風に考えています。
              soychickenが黄色い列車で同人誌を作っているのと同じように。

              本業が割とハード(月の残業時間は20〜40時間。通勤片道1.5時間)で、
              家の都合とか他の活動とかも色々あるため
              他のアーティストの方々とは違って月に何回も演奏活動はできません。
              私が「私」でいられる時間は、そんなに長くは取れないのです。

              そんな中でも、このような所にまで辿りつけたことには何となく感慨深いものがあります。
              もしも「いすみ鉄道」と出会わなかったならば、私はここにいなかったでしょう。
              存在すらしていなかったと思います。
              この名前自体が、いすみ鉄道から頂いたものだからです。
              これからも、このステージネームを大切にしていきたいと思います。

              それでは、当日は横浜でお待ちしております。
              と言いつつ上野東京ラインにガッツリ乗りますよ〜♪w

              どうぞ皆様も素敵な月末をお過ごしください鉄揚げ(・∋・)b

              ---------------------------------------------------------

              いすみ鉄道夏ギフト2018だよっ!!! 


              0
                夏〜の超元気な贈り物〜♪
                今年も夏ギフトの時期がやってきましたよ〜☆


                5000円以上相当の品が入って3800円。とってもお得です。
                大切なあの人に贈るもよし、自分用にするもよしの1品です!!


                ムーミンせんべいって初めて見たかもです(・∋・)!
                欲しいですね。
                但し、ランダムらしいので入る確率は25%程度???のようです。

                うち、下記商品はアソート商品となりいずれか1つとなります。
                >・い鉄揚げ(しょうゆ・ガーリック・カレー)
                >・キハカレー(ビーフ・チキン・ポーク)
                >・ムーミンせんべい(メープルチーズ・夏みかんチーズ・とらふぐ)
                >・缶入り・い鉄ステッカーセット(いすみ車両・キハ車両)


                メープルチーズと夏みかんチーズは分かるんですが。。。とらふぐって?!
                ・・・日本酒に合うお菓子なのでしょうか(ちょw呑兵衛www)

                それはともかくw

                2018年のお中元も、い鉄ギフトで決まりっ!!

                「いすみ鉄道 夏ギフト2018」
                【外部リンク】http://isumirail.com/?pid=132305444


                以上、検疫ソフト大暴走の障害対応で22時退勤だった管理人からのお知らせでしたぁ・・・(爆)
                ---------------------------------------------------------

                いすみ鉄道の台湾式弁当箱だよっ! 


                0
                  お弁当を用意するなんて、一体いつ以来なんでしょう・・・(・∋・)w
                  かなり久しぶりだということは確かです。
                  せっかく買ったのですから、使うっきゃないですもんね!

                  と、いうことで明日持って行くお弁当です。

                  物凄く適当ですwwwインスタやってないのでインスタ映えは気にしません(爆)

                  職場の執務エリアは携帯持込禁止で撮影できないので、先に撮っておきました。

                  職場に今月着任した方(綾瀬はるか似!)のお陰でお弁当やる気になれました。
                  明日の昼休みも楽しくモグモグタイムを過ごしたいと思います。

                  このお弁当箱は売店で売っていますが、数量限定ですのでお早めに!!

                  ※いすみ鉄道WEBショップでもお求めいただけます。
                  が、いつまで買えるか分からないのでお早めに!
                  【外部リンク】http://isumirail.com/?pid=130886008

                  以上、お弁当が3日坊主になるかが見物な管理人のコラムでしたー!w
                  (ちなみに水曜はランチ会、木曜は通院で休みなので、2日坊主確定ですwww)

                   * * * * *

                  (こんなことを言うのもアレなんですけど・・・
                  師匠の日記って厳密にいうと公式HP内のコンテンツではなくって、
                  ペパボの「カラーミーショップ」サイト側のコンテンツの1つなんですよね。
                  いすみ鉄道公式→http://www.isumirail.co.jp/
                  いすみ鉄道WEBショップ→http://isumirail.com/

                  だから、消すとしたらこちらがまるごと消えるということになるんじゃ・・・?
                  と思ってます。ここら辺は誰にも何にも聞いていないので、続報待ちです。
                  【コメント古事記(ぉぃ)で大変恐縮ですが、
                   続報あらば可能な範囲でコメント下さい。どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。】)

                  ---------------------------------------------------------

                  い鉄Tシャツだよっ! 


                  0
                    先日、新しいステージ衣装をGETしました。こちらでっす(・∋・)w

                    あれ?黄色くない・・・?!そうなんです。
                    いすみ鉄道Tシャツ白バージョンです!激レアです。(多分、あと残1)
                    黄色いTシャツも随分と長く着てきましたので買い換えようかなと思ったら
                    珍しいのがあったので思わず買っちゃいましたw
                    列車も黄色くないので「越美北線色」なるものに見えなくもないですよね?!
                    キハ52が昔はそういう色だったこともあるらしいですから、アリなんでしょうねw

                    いすみ鉄道国吉駅の近くの苅谷商店街「ファッションセンター・ヨシダ」さんで販売されています。


                    8年くらい前に売店で販売されていた黄色い列車のTシャツです。
                    い鉄の売店では現在は販売されていませんが、こちらにはまだありますよ。

                    同じ柄のエプロンも確かまだ売ってます(何年も前から愛用してます♪)

                    お店のお姉さんにお話を伺ったところ、一度在庫が全部無くなって販売終了していたそうですが、
                    このTシャツが欲しい!という声が多く寄せられたために昨年夏に再生産したとのことです。
                    お店に電話すれば取り置きも可能だそうですよ。

                    まだ入手していないという方、是非ヨシダさんのお店でGETして下さい鉄揚げ♪

                    以上、今年の子どもの日は黄色いTシャツを着てピアノ弾き語りをしていた管理人からのお知らせでしたー♪w
                    ---------------------------------------------------------

                    大多喜城分館 しばらく「臨時休館」だそうです・・・(外観は見られます) 


                    0
                      掲題の通りです(;・∋・)
                      水道設備故障のため当分の間 臨時休館となるとのことです。
                      建物の中には入れませんが、庭に入って外観を見ることはできるそうです。
                      復旧のめどが立ち次第、再度お知らせがあるとのことですので、宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m

                      ※以下、公式ページからの引用です。
                      【外部リンク】https://www.facebook.com/town.otaki/posts/1523093317801763
                      **************************************************************
                      【大多喜城分館 しばらく「臨時休館」】
                      Otaki Castle Museum "Temporary Closure"

                      今朝の大多喜城分館です。水道設備故障のため当分の間 臨時休館となるとのことです。
                      その間、天守閣および研修室には入れませんが、庭には入れ撮影も可能です。続日本100名城記念スタンプ、大河ドラマ誘致の署名簿は研修室入口で対応の予定です。
                      復旧のめどがたちましたらまたお知らせします。

                      Otaki Castle Museum is temporarily closed to repair water facilities for a while. (Not yet certain when it will be fine.)
                      Inside of the Castle (museum) is not available but you can feel free to enter the castle garden and take pictures near the castle. The momorial stamp is also available at the entrance.

                      詳細 For More Details
                      http://www2.chiba-muse.or.jp/SONAN/
                      **************************************************************



                      1日も早く復旧しますように・・・!続報は全力で追っかけます「(・∋・)

                      以上、職場でも故障に遭遇して割とえらい目に遭ってた管理人からのお知らせでした。。。λ
                      ---------------------------------------------------------

                      6/19 LIVE STATION Jannyに行ってきたよっ! 


                      0
                        今夜はJannyで「男のししまるカレー」を頂きました。
                        パンチの効いた辛さは、一口食べたらもうヤミツキです(・∋・)♪

                        キハカレーも勿論美味しいけど、親分のカレーも超美味しいです!!

                        ちょw花より団子www

                        今日はJannyに大島圭太さんのライブを見に行ってきました「(・∋・)


                        親分が「この人のライブは絶対見た方がいいよ!!」とおっしゃっていました。

                        だから、行ってみました。結論から言うと、見に行って本当に良かったと思いました!


                        冒頭から軽快なMCと明るい歌にグイグイ引き込まれました。
                        1曲目からノリノリで楽しんで見られました。

                        はるばる城東から地元へとエラく疲れた状態で帰ってきたんですが、
                        (今日はとんでもないトラブルが発生したので…マジであり得へん![某チャンネル風にw])
                        大島さんの曲を聴いたら物凄く元気が出ました!!
                        また明日から頑張ろうって気持ちが湧いてきました。
                        音楽が力になるって、こういうものなんだろうなぁと実感しました。
                        アッピータウンにお越し頂きありがとうござい鉄揚げおでしたーーー♪


                        明るい歌も優しい歌もえろい歌(w)も、色んな歌を唄えるってスゴイなぁと。
                        観衆を観衆に留まらせず、全員参加のノリにする空気を作れるってスゴイなぁと。

                        大島さんは愛知万博で楽曲提供したり、色んな実績があるそうですが
                        メジャーデビューではない自分の道をまっすぐに進んでいらっしゃるようです。

                        ビールまつりなどのイベントのステージにも出演されているそうです。
                        私も夫もビールが好きで、さいたまビール祭りなどにも行ったりしていますので
                        機会があればお酒イベントでも是非お目にかかりたいです。

                        LIVEの様子が全編ご覧いただけますのでどうぞ。
                        (えろ耐性が無い方(ぉぃ)でも最初の30分までは大丈夫です。是非聴いてみて下さい。元気出ますよ。)


                        大島さんは大阪ご出身でご両親は大阪にお住まいだそうです。御無事だったとのこと、何よりです。

                        これからも日本全国で明るく楽しい歌の輪を広げていって下さい鉄揚げお♪

                        そしていつか、夷隅でもお会いできる日を楽しみにしていますよ。


                        ■大島圭太さんinfo
                        【公式HP】http://oshimakeita.web.fc2.com/
                        【Twitter】https://twitter.com/oshimakeita

                        ---------------------------------------------------------

                        | 1/3PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << June 2018 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR