スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    ■たま埼■やまぐちすずさんワンマンライブだよっ!【LIVE居酒屋Janny】 


    0
      昨年いすみ鉄道JAZZ列車に出演された「やまぐちすず」さんのワンマンライブが
      LIVE STATION Janny(上尾市谷津)で開催されました!

      このお店、「みんしあ夷隅」のステージに出演された宍戸一賀さんが店長のお店なんですよ!
      (昨年、指扇の「ししまる亭」を畳んで上尾市内で再出発されました。)

      今宵も素敵な歌とピアノと愉快なトークで楽しませて頂きました。
      ありがとうござい鉄揚げでした!!


      お家から歩いて行ける場所でこんな風に音楽をたのしめる素敵な場所が出来て、嬉しいです。

      また今後楽しいイベントができるといいですよね。「い鉄大好き芸人」のあめとーーーくとか(違)


      以上、約5年ぶりに人前でバンプの「花の名」を歌ったっぽい管理人の絵日記でしたー♪www
      ---------------------------------------------------------------------------


      【い鉄子同人区】C94申し込んだよっ! 


      0
        ちょっと遅くなりましたが、先日C94(今年8月の国際展示場祭り)の申込を致しました「(・∋・)

        WEBカタログにはカラー画像で登録できるのですが、敢えてセピアにしましたw


        サークルカットの画像は、みんな大好きな例の有名な踏切です。


        思いっきり逆光ですね(;・∋・)

        ということで、踏切本作りのために沿線を回る旅が始まりました。
        1日で全部回るのは無理なので、何回かかけて回っていこうというところです。

        国吉界隈の踏切です。唯一、踏切用の道路信号が設置されている踏切です。

        メジャーな踏切の隣も、絵になるかもしれません。


        いすみ鉄道の踏切は全部合わせて60箇所あるそうです。
        何処にあるかは大体把握してはいるものの、名前までは覚えていません(汗)
        またどんな新しい発見があるか楽しみです。

        なお、大多喜駅売店で寄贈販売されていたC93新刊「いすみ鉄道の14駅だよっ!」は
        好評につき早々に完売したと、沿線を散歩している時にお姉様から伺いました。
        いやぁビックリしましたよ。2カ月足らずで売切れですからね。ありがたいことです。

        ダイヤ改正とお手洗い新設で訂正があるので、そこら辺を補足した上で
        また在庫を託そうと思います。3月上旬に再訪予定です。

        以上、3/4(日)は約9キロ歩くグルメレースに参加する予定のサークル主からのお知らせでしたぁwww
        ---------------------------------------------------------------------------

        春の足音が聞こえるよっ! 


        0
          「2/13に行ってきました」の続きです(・∋・)
          菜の花の見ごろはまだ先ですが、春の足音は確かに聞こえてきました。

          桃でしたっけ?桜でしたっけ?(疎すぎwwwww)

          大多喜駅の木です。写真ではわかりにくいですが、咲き始めていました。

          国吉駅近くの踏切を撮っていたら偶然見つけました。

          写真右側の木です。ちょっと濃いピンクの梅が咲き始めていました。きっと今頃は綺麗でしょうね。

          新田野駅前。菜の花がこれから顔を出し始めるであろう時期に、一番乗りがいました。

          ちょこんと1本だけ咲き始めていました。

          まだ寒い空の下、健気に咲いていました。

          たとえ沢山でなくても、咲いている菜の花を素直に喜んで愛でる気持ちを持っていたいです。

          新田野橋梁の側も少し咲き始めていました。

          そうです。新田野駅の近くの鉄橋って新田野橋梁だそうなんですよ。昨年やっと名前が分かりました。

          インスタ映えにはまだ遠いかもしれなくても、側に近づいてみると春は確かにそこまで来ています。
          宝さがし感覚で実物を探して楽しむには絶好の時期です。
          まだそんなには混んでいませんからね(・∋・)b

          今年は全体的に菜の花の葉っぱが出てくるのが遅いっぽいです。
          現時点では目立たない場所でも、この後化ける可能性もあります。
          今シーズンの大当たりがどこになるか、楽しみに待ちましょう♪

          以上、3/4に約9キロ歩く競技に参加するか考え中な管理人の絵日記でしたぁ〜w
          ---------------------------------------------------------------------------

          国吉駅だよっ!(2018年2月速報?) 


          0
            どうも(・∋・)ノ2018年の年明けは国吉駅で中華そばを食べながら迎えた管理人ですw
            この前は暗くて良く見えませんでした。
            国吉駅の最近の状況について2/13(火)来訪時に把握しましたので、ひとまず速報です。

            (1)国吉駅にお手洗いが増設されます!!

            駅舎の外にお手洗いができるようです。現在建設工事が進んでいます。

            建屋自体は完成し、周辺のアスファルト敷設工事を行なっていたようです。ご苦労様です「(・∋・)
            工事は今月末に終了する予定だそうです。
            お城をイメージした?建物となっています。菜の花のシーズンに合わせて共用開始となるのでしょうね。
            引き続き宜しくお願いい鉄揚げ。

            (2)応援団の売店が移動しました!!

            今までは上りホームの駅名標の側にあった応援団の物販エリアですが、お手洗い建設工事に伴い移転したようです。

            大原方に移動しました。

            いすみ鉄道の車体をイメージした配色の小屋です。

            インパクト有りますねぇ〜!素敵。

            この日は平日で残念ながら営業はしていませんでしたので、また次回。

            何か面白い写真が貼ってあるのはご愛嬌なんでしょうねwww

            菜の花の見頃にはまだ少し早いですが、静かないすみ鉄道を楽しむなら今のうち。
            どうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪
            ---------------------------------------------------------------------------

            ■たま埼■ブレゼ・アイダでランチ会したよっ!【上尾市谷津】 


            0
              今日はカジュアルフレンチのお店「ブレゼ・アイダ」さんで義両親とランチ会をしました(・∋・)(・ω・)
              お義母さんが明日お誕生日なので、お祝い会です!

              お昼から美味しいビールでカンパーイ!


              「えっ、フレンチなのにビールなの?!」ですって・・・?
              まぁ一般的にはワインと楽しむことが多いですもんね。

              でも、フランス料理とビールの相性って意外に良いんですよ(・∋・)b

              フランスのお隣ベルギーではベルギービールが有名です。
              日本で売れ筋といえば「ヒューガルデン・ホワイト」らしいですね。

              アサヒィスゥパァドゥルルルァイ!のように
              キンキンに冷やして主に喉ごしを楽しむような日本のビールとは一味もふた味も違います。
              温度によって香りや味わいが変わったり、発酵具合を楽しんだり。
              ワインに近いような感覚なのかもしれません。だから、合うんでしょうね。

              「ブレゼ・アイダ」さんでは、色々なベルギービールを楽しめます。

              今日はこの4本を飲みました!(独りでじゃないですよ!3人で飲みましたwww)

              クリスマスの時期には限定ボトルが入荷したり、タイミングによっては珍しい銘柄もあるかも?

              試しに飲んでみたいなぁという方に、まずは「トリプル・カルメリート」をオススメしておきます。
              (上の写真の右から二番目のボトル)
              香りが爽やかで飲みやすいです。多分どの料理にも合います。
              普通のビールと違って苦くないです。ビールが苦手な方でも楽しめるかもしれません。

              地元でベルギービールが飲める店ってそうそう多くないと思います。
              ベルギービールが好きな方、是非お越しください鉄揚げお!!!

              さてさて(・∋・)

              今日はお魚料理のコースにしました。メインのお魚は甘鯛のムニエル。

              優しい味で美味しかったです。残ったソースをパンにつけて食べても美味。
              流石はソースをウリにしているお店だけありますね。

              一眼単焦点レンズでパチリチャレンジ。

              デザートも美味でした。春の訪れを感じさせるお花の形のゼリーが素敵。


              このレンズだと接写がしやすいかもですね。また試してみようと思います(・∋・)

              今日も美味しく楽しいひとときを過ごせました。ごちそうさまでした!!

              ***********************************************************
              ■ブレゼ・アイダ
              【外部リンク】http://braise-aida.com/

              営業時間
              Lunch 火〜土曜日 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
              Dinner 火〜土曜日 17:30〜21:30(L.O. 21:00)
              定休日  第2、第4を除く日曜日、毎週月曜日

              営業日が祝日の場合第2、第4日曜日の営業時間は、
              ランチのみ営業致します。11:30〜15:00(L.O. 14:30)

              埼玉県上尾市谷津2-4-3 ターキービル1F
              TEL:048-783-3424
              ***********************************************************

              greenzの記事だよっ! 


              0
                先月「greenz.jp」についての記事を書きましたが、続報です。
                2月8日付で、いすみ鉄道鳥塚社長の紹介記事が掲載されました。どうぞご一読下さい鉄揚げ!


                【外部リンク】https://greenz.jp/2018/02/08/isumi_testudou/


                エキサイトブログのリッチリンク機能って良いなぁ、JUGEMで使えるかなぁ・・・?!
                などとお試しで貼ってみますw

                (当方のメインブログはエキサイトブログです。
                 適当な日記ですが興味のある方はどーぞwww【外部リンク】http://chabonline.exblog.jp/


                師匠ってまた最近ふっくらされました?w
                昨年秋に招待状が来てから毎月通院している当方が言えたことじゃないですけど、
                酒呑みなんですから肝機能と糖尿にはくれぐれも気を付けて下さいねっ!!

                引退でもしないと痩せないとかおっしゃられてたみたいですね・・・甘いっ!!!
                食べる時間が遅くならないように気を付けて、食ったら歩けば痩せますよ。
                あとは本気でやるか、やらないかです。
                半年弱で約10キロ痩せて、HbA1cを2%近く下げた当方が言うんですから間違いありません(ぉぃ)
                (ちなみに毎回健診で引っ掛かってた肝機能も全部正常値範囲に収まりました[!!])

                まぁ・・・当方もあんなになる前に何故やらなかったんだとツッコまれそうですが。。。λ

                とりあえず、楽しみにしといてください(なんのこっちゃwww)



                以上、挙式前より軽くなった自称一番弟子からのお知らせでしたぁ!!!
                ---------------------------------------------------------------------------

                【コネタ】いすみ市の音の風景だよっ! 


                0
                  2/13(火)「おにぎり工房かっつあん」を出てすぐに、12時の音楽が聞こえてきました(・∋・)〜♪

                  いすみ市の正午の防災行政無線チャイムです。
                  これを聴くと、いすみ鉄道沿線に来たんだなぁと実感する音の風景です。

                  【参考】美輝川さんのアップロード動画です。ありがとうござい鉄揚げ!


                  ↑いすみ市増田界隈の防災行政無線スピーカー(パンザマスト)

                  以前にブログに書いた気もしますが「オリジナル環境音」という曲名だそうです。
                  綺麗なメロディーが本当に好きで、なるべく正午のタイミングは市内にいたかったりします。

                  この曲を採用している自治体は愛知県豊橋市(17時)とか、福岡県うきは市(12時・17時)とか
                  山梨県北都留郡小菅村(朝7時)とか、静岡県牧之原市(12時)とか
                  群馬県伊勢崎市境町(朝7時)とか、茨城県鉾田市(朝7時)とか結城郡八千代町(12時)とか・・・
                  各地で流れているのですが、当方が住む県内で採用されている場所はないようですorz
                  ・・・うちの街でも正午にコレ流してくれないかなぁ〜(無茶ぶりwww)

                  昨年夏に豊橋の「のんほいぱーく」のナイトズーを見に行った際、
                  車から降りたら丁度17時で、この音が聞こえた時はビックリ感動したものでした。

                  先日の来訪時もリアルタイムで聴けて良かったです(*´∋`)

                  ちなみに大多喜町のお昼の防災行政無線は「ウエストミンスターの鐘」です。
                  (普通のキーンコーンカーンコーン)
                  いすみ市内でも15時に「ウエストミンスターの鐘」が鳴るようです。
                  先日、新田野駅にちょうど滞在中に耳にして把握しました。


                  いすみ鉄道沿線ののどかな風景を眺めながら、この曲を聴くと素敵な気分になるかもしれません。
                  どうぞお試しあれ♪

                  以上、今日も明日もガッツリ仕事が詰まっている管理人のコラムでしたぁ〜♪www
                  ---------------------------------------------------------------------------

                  おにぎり工房かっつあんのおにぎりだよっ! 


                  0
                    久々に「おにぎり工房かっつあん いすみ店」に行きました、徒歩で!
                    (実は前回とは逆で城見ヶ丘駅から歩いて来ましたw)



                    「カブの葉」と「千葉おにぎり」と「焼きサバ」を頂きました(・∋・)
                    持ち帰りは勿論、店内で椅子に座ってすぐに食べることもできます♪

                    焼きサバは時間がかかり(約5分)後で出てきました。
                    食べるのに夢中だったので画像ありません(ぉぃ)
                    具が大きくて崩れやすいため、お皿で箸で食べる感じです。メチャウマでした!

                    夷隅米は房総の美味しいお米です。
                    美味しいおにぎりってこういうものなんだ!と実感できるおにぎりだと思います。

                    今日も食べていて本当に美味しくて感激でした。
                    もし近くで販売されているなら毎日でも食べたいですねぇ〜!
                    前回来訪時から更に美味しさに磨きがかかっている感じもしました。
                    (日頃は糖質制限しているので、ご飯ウマイ補正がかかっているかもしれません。。。w
                     今お家では頂き物の新潟のお米を食べているので、新田野米(玄米)の開封はこれからです。
                     健康事情とも兼ね合いなので、待ち遠しいですが無理せず食べ進めますwww)

                    いすみ店(いすみ市増田)は平日のみの営業で、
                    週末は大原漁港の港の朝市ほか、様々なイベントに出店されているそうです。
                    ※また、平日のみ他店舗への委託販売も行なっているそうです。

                    詳細はホームページまたはブログでご確認下さい鉄揚げ♪

                    「おにぎり工房かっつあん」ホームページ
                    【外部リンク】https://katsu3.jimdo.com/

                    「おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ」(アメブロ)
                    【外部リンク】https://ameblo.jp/katsu3ya/

                    2月末からお隣の工事が始まるそうです。
                    状況次第で営業に変更があるかもしれませんので、来訪前に事前にご確認下さい鉄揚げ。

                    今日は朝早くから歩き回って疲れたので、ヘビーな話とかは明日以降にします。。。λ

                    以上、明日から通常営業の管理人からのお知らせでしたーーー!!!
                    ---------------------------------------------------------------------------

                    ■たま埼■居酒屋ふるさと2/15(木)オープンだよっ!【上尾・谷津観音通り】 


                    0
                      掲題の通りです「(・∋・)
                      谷津観音通りにあった「いち彦」の跡地(ホルモン道場源氏の隣)に
                      新店「居酒屋ふるさと」がオープンするそうです。

                      どんなお店なのか事前情報は特につかめていませんが、楽しみです。

                      駅からは少し離れてはいますが、まぎれもなく徒歩圏内です。
                      「ラムじいさんのインドカレー」や「ブレゼ・アイダ」さんに行かれたことのある方
                      足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

                      機会を作って入れたらなぁと思います(・∋・)b

                      以上、ここが朝の通勤コースになっている管理人からのお知らせでしたぁ!
                      ---------------------------------------------------------------------------

                      ■たま埼■とーぶどーぶつこーえんっ♪【2018年冬】 


                      0
                        どうも(・∋・)ノ3連休に埼玉からまだ1歩も出ていない管理人ですwww
                        明日も多分同様です。明後日は代休ですが・・・(あとはもう分かりますね?w)

                        15時以降入園可能チケットを(以前買って)頂いたので行ってきました。
                        東武動物公園では明日(2/12)までウィンターイルミネーションを開催しています。

                        キャンドルを飾っているコーナーがありました。

                        「Love 2018.2.11」毎日並べているんですね・・・!

                        お絵かきキャンドルもありました。紙コップに絵を描き終ったらロウソクに火をつけてもらいます。

                        い鉄の車両(黄色いの+キハ)と東武の車両とか適当に描きましたwww

                        木製コースターレジーナは16:30で受付終了だったので乗れませんでしたorz
                        「カワセミ」は大人気で45分待ちで乗りました。夕日が綺麗でした。(写真はありませんw)

                        また回転ブランコ乗りました。

                        ヽ(´∋`)ノ。・゜(前より痩せた気がする・・・?!)

                        ↑この残像の中のどこかに当方が居ますwww(上記2枚は旦那殿の撮影です)

                        乗っている最中に
                        「風が強くなってきましたので、状況次第で運転を取りやめる可能性があります」
                        とアナウンスが聞こえました。確かに前回より地味に怖かった気がします(汗)
                        風速約3mだったようで、前回の冬に来た時より寒かったですねぇ。。。

                        鯉が泳ぐ池もイルミネーションが綺麗でした。

                        水面の反射が綺麗ですよね(・∋・)b

                        大型LEDディスプレイの映像と音楽に合わせてイルミネーションが点灯するエリアは前回と変わっていました。

                        (クリックすると大きくなります)
                        以前はもう少し向こうの丘の方に設置されていましたが、レイアウト変えたんですね。
                        今回は撮影用にお立ち台エリアが設けられていてGOODでした。(お立ち台エリアからの撮影です)

                        音と映像の賑やかなエリアを楽しんだら、ゆったり観賞できるエリアへ。

                        ハートフルガーデン。動物のイルミネーションが多数設置されています。

                        キャンバスガーデンの頂上のベンチの近くの杭にカメラを載せて1秒露出で撮ったらフォトジェニック!

                        ↑このショット以外は全滅でした(滝汗)※クリックすると大きくなります!

                        最後は前回と同様、観覧車からの眺めを楽しみました(・∋・)(・ω・)

                        ※クリックすると大きくなります!

                        メリーゴーランドとカワセミ方面をパチリ。

                        あっ、レジーナ界隈を歩くの忘れていましたorz ※クリックすると大きくなります!

                        動物園方面は静かなイルミネーション。


                        こんな感じで今回も楽しみました(・∋・)b

                        また次の冬もイルミネーションを楽しみにしています!!

                        以上、またそのうち東武の電車にも乗りたい管理人の絵日記でしたぁ!

                        ※過去記事も宜しければどーぞ(2015年)→http://soychicken.jugem.jp/?eid=1267
                        (当時はコンデジ画像でした。やっぱ一眼になると画像が全然違いますね(驚))
                        ---------------------------------------------------------------------------

                        | 1/2PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        25262728   
                        << February 2018 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR