スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    C93出展終了致しました(・∋・) 


    0
      ブログでお知らせがロクにできず、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
      掲題の通りです。今回も無事出展できました。
      お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうござい鉄揚げでした!


      これから大多喜に行きます。
      言うなれば、コミケ3.5日目と4日目ですw

      皆様どうぞ良いお年をヽ(´∋`)ノ!

      ■番外編■メリークリスマスでしたっ! 


      0
        どうも(・∋・)ノ クリスマスなので帰りに唐揚げ食べた管理人ですw
        フライドチキン並みに賑わっていましたね。美味しかったです。

        閑話休題w

        今日は仕事のあとはサクッと帰ったのでクリスマスらしい画像は特に撮りませんでした。
        なので、昨日の画像でお送り致します「(・∋・)

        昨日(12/24)は東北サファリパークに行った後、東武ワールドスクウェアに行ってました(!!)
        通常営業だと16時で終了なので間に合わないんですけど、この時期はイルミネーションの夜間営業もしていまして。
        買ってもらった前売り券が大晦日まででしたので、無駄にならずに済んで良かったです。
        (来週は三日間国際展示場祭りなので無理ッスwww)

        東武ワールドスクウェアに来たのは約10年ぶりだと思います。
        夜間営業に来たのは初めてでした(・∋・)(・ω・)

        前回来た時には確実に存在しておらず、しかも個人的には大体毎日見ている構造物がデーンと。

        2012年に開業した東京スカイツリーです。
        25分の1程度の大きさにして25mくらいありますから、大きいですよね(驚)

        こちらは台北101という台湾の超高層ビルだそうです。

        前回来た時はなかったかな?と思ったら、2012年頃から展示だそうですから新しいんですね。

        イルミネーションと同時開催で台湾ランタンフェスティバルの展示もありました。

        青森の「ねぶた」を中華風にした感じですね。西遊記をモチーフにしたものが多かったっぽいです。

        昨日はクリスマスイブでしたねぇ。

        きっと君は・・・・・・・背後ですよwwwww

        日曜日の18時以降に入園したからか、そんなには混んでおらずゆったりと楽しめました。
        都内で賑やか煌びやかなイルミネーションを見るのも楽しいですけど、田舎でまったり楽しむイルミネーションも良いですね。
        こういう場所は、ゆっくりとクリスマス気分を味わうのには丁度いいかもです。(もうクリスマス終わっちゃいますけどw)
        イルミネーションは来年4月1日まで開催されているそうです。年明けから3/4までは毎日開催のようです。

        ちなみに入園口近くで販売されていた椎茸フライの串が肉厚でメチャウマでした。
        新商品らしいですよ。こっそりオススメしておきますね(・∋・)w


        【おまけ】
        今回は東武日光線には乗りませんでしたが、駅は拝んできました。
        今年開業した東武ワールドスクウェア駅です。

        イルミネーション仕様でした!

        東武ワールドスクウェアの為に作られた駅の為、日中しか電車が停車しません。
        ただ、電車が通過する前に鳴る接近音として東武ワールドスクウェアの曲が起用されていて、
        電車が停まらない時間帯であっても通過電車があればその音は聴けるようです。(帰りに聴けました♪)

        ちなみに、東武ワールドスクウェア駅が開業したのは7月22日です。
        当方の誕生日かつ結婚記念日でして、同じ日に開業した駅が増えて嬉しいです♪w はい、ここテストに出ます(ぉぃ)

        それはともかく、今年も楽しいクリスマスを過ごせて最高でした。

        以上、昨年は天皇誕生日にクオードの森を見に行って、クリスマスに休日出勤してた管理人のコラムでしたwww
        ---------------------------------------------------------

        ■番外編■東北サファリパークに行ってきたよっ!(12/24) 


        0
          朝から東北道を爆走して日帰りで行って参りました(・∋・)(・ω・)

          Twitterの愉快な呟きと「出川さん」で
          じわじわとタイムライン上の話題となりつつある
          二本松市内(山の方)の動物園です。


          車で入場して回る放し飼いゾーンと、普通の動物園と同様な展示ゾーンやふれあいコーナーがあります。
          サファリ系の動物だけでなく、アシカやサルがいてショーを見られたり
          ペンギンやアザラシもいたりします。(爬虫類館の展示もありますよ!)
          ※ゾウさんもいますが、冬季は寒いので3月までは沖縄に出張しているそうです。

          是非SNSでお願いします!とのことですので、よっしゃ任せて!!
          当ブログは大したページビュー数はないですが、僭越ながらヽ(´∋`)ノ

           * * * * *

          車で入る放し飼いゾーンは代車で回ることができます。
          というか、めっちゃワイルドですから代車がオススメです!w
          シマウマ模様の代車に乗りかえて放し飼いゾーンに入場。
          (放し飼いゾーンは一方通行で自分達で運転して1周まわるコースです。)

          ライオンさんがいるゾーンは窓開けも禁止でゆっくり進みながら見物します。

          先日雪が降ったようで芝生に雪がありました。
          雪が降っている場所にライオンが居るって何か不思議な感じでした。
          彼らはずっとここで暮らしていますから、この寒さにもきっと慣れているのでしょう。


          続いて草食動物ゾーンに行くと、車内から餌やりができます。
          が、窓を開けるのは10cm程度にして下さいとのことです。
          実際やってみるとよく分かります(爆)


          草食ゾーンのゲートが開くと、まだ全開にもなっていないのに来ましたw

          お待ちかねのようでした。かわいいけど、何だこの圧はwww

          彼らは車にグイグイ要求しにきます。

          「エサちょうだい!」

          お、おう・・・www

          更に進むとシマウマも来ます。彼らは物凄く積極的です。

          エサがもらえるまでは、何と並走してまで追っかけてきます(驚)
          彼らはここに来る車には追いつけると分かっているんですねw

          「エサくれー!」『ぼくもー!』「わたしもー!」

          へ、へい、わかりやした・・・www

          これは確かに代車オススメなのも納得ですね。。。!
          でもより濃い思い出を作りたい勇者は敢えて自車もありかも?!(爆)
          ともあれ、他にも色々な草食動物に遭遇できて面白かったです。

          サル劇場はアザラシ・ペンギン館やアシカショーステージと併設の建物としてあります。
          クリスマス時期ということでハンドベル演奏もありました。メッチャかわいかったです。
          当方が観た回では「あんず」ちゃんがスーパージャンプを披露されていました。
          ショーの回によって色々なメンバーの色々な演技が見られるようです。



          現時点で9リツイート55お気に入り頂きました。
          普段細々とつぶやいているだけなので、これだけでも十分バズられた感はありました。
          皆様ありがとうございます。
          大晦日に国際展示場で出展予定の「い鉄子同人区」もどうぞ宜しくお願いい鉄揚げ(便乗w)

          「出川さん」にもお会いできました。

          有名人・・・もとい!有名「ペン」ですw今年10月に生まれたケープペンギンの子どもです。
          Twitterで出川さんのカワイイ姿の写真で話題になっている模様です。
          実際に見るともっとカワイイです。撫でたり抱っこもできるほど人懐っこいです。
          (子どもの時のモフモフの毛も生え代わりつつあるのでモフモフを見るなら今のうちです!)

          東北サファリパークのペンギンさんの名前は皆さん苗字なんですね(笑)

          皆から愛されるようにと有名人の苗字(お笑い芸人とかアイドルとか)から取っているようです。
          宮迫くんとか蛍原さんとか、斉藤さんとかw二宮くんとか松本くんとか大野さんとか櫻井くんまで居ますw
          出川さんも同じように、出川さんが由来なんでしょうね・・・!w

          出川さん、これからも頑張って下さい!!

          ・・・残念ながら管理人と同じ苗字のペンギンは今のところ居ないようです。
          いつか現れるといいですねw

          その後はクリスマスイベントの1つ「クリスマスアニマルパレード」を見ました。
          と、いうよりも参加しましたという表現の方が正確です(・∋・)
          駐車場をぐるっと回る形で動物たちがまわりますが、希望者は動物さんが空いていれば
          スタッフさんと一緒にリードを持って歩くことができるというイベントです。
          ただ見るのではなくて、みんなで参加して歩くパレードですね。

          中間地点のクリスマスツリー前では写真撮影タイムが設けられていました。

          入園者はクリスマス系のコスプレすると一部で半額・全身は入園無料の日でしたから、皆さん考えることは一緒ですね。
          それで更に雰囲気がクリスマスっぽくなるという相乗効果を狙ってたりして?!
          (当方達は普通に入りましたが、着てくれば良かったかも。。。www)

          のんびりと写真を撮りながら散歩するという、新感覚のパレードでした。

          動物と一緒に皆で歩くだけのイベントでしたが、まったり楽しめて良かったです。
          スタッフの皆さんも楽しそうでした。(いつもよりお客さん多かったみたいです。良かったですよね!)

          お家に帰ってから思いました。
          出来ることが限られているとしても、出来ることはあるし
          どうやって楽しめるようにするかは工夫次第なんだなぁと。

          日頃現地やタイムラインで耳にしている、いすみ鉄道でのささやかなイベントの
          スピリットと同じものを、当方は東北サファリパークで感じました。
          きっと、これからもっと賑わうようになると思います。

          キハや師匠(誰)がおいでになる前の2008年冬より、
          いすみ鉄道を埼玉から見守って来た人間が言うんですから、間違いありませんよ(豪語)

          そんでもって、クリスマスモデルのフォトスポットで記念撮影してきましたことをご報告申し上げます。

          とても自分の年齢が言えません。来年年女です。24歳です(大嘘www)

          ペンギンさんの散歩について書こうとしたところ力尽きましたので、今夜はこの辺で(爆)

          以上、クリスマスは仕事な管理人のレポートでしたぁ!w

          ☆東北サファリパーク【外部リンク】http://www.tohoku-safaripark.co.jp/

          ---------------------------------------------------------

          【たま埼】おでん居酒屋「お多福」で忘年会してきたよっ!【上尾駅西口】 


          0
            掲題の通りです(・∋・)b
            野田線沿線の友人夫妻と4人で楽しく忘年会をして参りました♪

            今回も牡蠣鍋を頂きました!1人前999円です。写真は2人前です。
            (前回食べるのに夢中で撮り忘れましたので、今回は撮りました!w)

            4人で食べても十分満足できるくらいのボリュームでした。
            前回は1人前を2人で分けるくらいで食べてちょうど良いくらいでしたので、
            なるほどリーズナブルですなぁ〜!!

            生ガキは5個で1000円くらいの設定でした。兵庫県産でした。
            珍しい気がします。あとで調べてみましょう。。。(・ω・)

            他にも色々食べて色々飲んで大満足。

            お会計を確認したら何と1人当たり3800円くらいで済んじゃいました。
            ぶっちゃけ5000円くらい行くかな?と思っていたので予想外でした。
            それだけ、良心的なお値段だということでしょうね。

            ちなみにお通しは無いようです。好きなものを選んでねってことでしょうね。
            おつまみ昆布(名前うろ覚え)も約100円でヘルシー&メチャウマです。
            (切り昆布を炒めたような感じのものです。美味しいので家で真似してみます。)

            牡蠣が大好き!という友人と八王子にスープカレーを食べに行った時に
            お多福のお店の話をしたら是非行きたい☆とのことでしたので、
            今回の忘年会はこちらになりましたとさ。
            友人夫妻にも美味しく楽しんでもらえて良かったです。

            と、いうことで上尾の「おでん居酒屋お多福」はマジで美味しくてリーズナブルですので、
            是非お出かけ下さい鉄揚げお!(ランチでも行ってみたいです♪)

            【お店INFO】
            「お多福」
            上尾市谷津2-1-50-10 モンシェリー二号館1階
            (上尾駅西口出口から徒歩約2分)
            ランチ 11:30〜14:00(L.O)
            ディナー 18:00〜23:30(L.O.23:00)
            (定休日なし)

            ☆お多福公式FBページ
            【外部リンク】https://www.facebook.com/%E3%81%8A%E5%A4%9A%E7%A6%8F-116603082353551/

            ☆前回記事はこちらをご参照下さい☆
            「【上尾駅西口】おでん居酒屋「お多福」に行ってきたよっ!!【たま埼】」(11/12付記事)
            【外部リンク】http://soychicken.jugem.jp/?eid=1721
            ---------------------------------------------------------

            C93の新刊入稿しましたよっ! 


            0
              どうも(・∋・)ノ 11月は残業時間36時間くらいだった管理人です(白目)
              11月最初の連休で終電近い電車で出勤して夜中にお留守番する仕事をやったり、
              勤労感謝の日に「吾輩の勤労に感謝せよ!!」とかお留守番業務やったり、
              普段なら月10台程度のはずの仮想鯖構築を30台近く調整して対応しまくったり、
              まだISDNを使ってる謎の金融データ取ってくる系システムの更新対応の調整に明け暮れたり、
              それはそれはエキサイティングな1ヶ月でした。
              勿論休日出勤分の代休はちゃんと取りましたし、他はカレンダー通り休めますけど・・・
              職場に出てきたら最後 You can't STOP!!wwwww 的な勤務状況でした。
              通院2回の午前休取ったのもあり40時間overは回避できたもののマジでクレイジーでしたw
              そんでもって、終電でもない限りは退勤後に30分くらい歩くということを自らに課しています。
              つまり・・・こんな状況下の中で2ヶ月足らずで原稿をよく何とかできたなぁと。
              と、メイン本の入稿を済ませた当方はしみじみと思った訳です。

              閑話休題w

              【い鉄子同人区】【C93新刊】のご案内です。

              い鉄子の部屋へようこそ特別編2『いすみ鉄道の14駅だよっ!』


              タイトル通り、いすみ鉄道いすみ線の14駅を紹介する全年齢向け薄い本です。
              駅の写真のスクラップブックみたいなものですかね。
              そういうイメージで表紙を作ったら・・・こうなりましたw



              駅と言えば「駅ノート」だよね、からの着想で何かえらいことになりましたwww
              何かに似ているという感覚は間違っていません。それがきっと元ネタです。



              ほんとどうしようこれ的なクオリティです。。。www(自画自賛)

              ちなみに前回は横書き左綴じ製本で作りましたが、今回は真逆で縦書き右綴じです。
              何で逆になったかはまた時間が出来たら語ります。

              本文サンプルです。


              駅の基本情報的な所は各駅1ページずつ載せています。
              あとは主要駅+当方の趣味で選んだ駅は2ページ目が存在するといったところです。

              大多喜駅の2ページ目で前人未踏と思われる快挙をやってしまいました(爆)

              ちょw宣伝www
              駅紹介ページでこんなことが出来てしまうのも、同人ならではかもしれません(ぉぃ)

              この本はいすみ鉄道メインの同人誌ですが、池上線もちょこっとだけ登場します。
              ヒントは以前に書きました!何故登場するかはこのカテゴリの前記事を再度お読みください鉄揚げw

              入稿を済ませ、五井の印刷所「シメケン」様からOKのご連絡を頂きましたので来週当方の手元に届く予定です。
              どうぞお楽しみに。

              以上、プラスイレブンのオープンマイクでムーミン谷の人々へを歌ってきた管理人からのお知らせでしたーーー♪
              ---------------------------------------------------------

              【たま埼】上尾駅前イルミネーションだよっ!2017 


              0
                当方の地元駅前でもイルミネーションが開催中です(・∋・)b

                上尾駅前のイルミネーションの一部には例年、地元の小中高生が制作した作品が並びます。

                ↑西口のイルミネーションです。

                美術部の作品はちょっと大きめでカラフルです。素敵。

                当方の母校です。ちなみに当方も夫も科学部出身です。

                東口のイルミネーション(遠景)はこんな感じ。

                そういえば、まるひろ5階にニトリが入ったらしいですね。今度行ってみましょう。

                真ん中の「ゆるキャラ」は埼玉県民と福島県民を両親とする上尾市民です。

                あゆみちゃんと言います。苗字はまさか中村ではないですよね・・・w

                昨年買ってもらった一眼レフで適当に撮影しました。
                前回の冬はうまく撮れなかったんですが、ISO値を調整することを覚えたので
                暗い所でも何とか写真におさめられるようになったっぽいです。
                工場萌えにも再チャレンジしたいですね!w

                モンシェリーの方も綺麗ですよ(・∋・)b

                谷津にある宍戸さんのお店「ジャニー」に行かれる際は是非お通りがかり下さい鉄揚げおっ!

                以上、原稿が終わったら音楽的なこともしたい管理人からのお知らせでしたぁwww
                (宍戸さん、なかなか再訪できなくてすみません。原稿の進捗が微妙なので落ち着いたら再訪しますm(_ _)m)
                ---------------------------------------------------------

                | 1/1PAGES |

                検索しよう!そうしよう♪

                管理人専用ですよ

                広告ですよw


                ****************************
                【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                ****************************

                (非課金でスイマセンw)
                ****************************

                ****************************

                い鉄子の部屋へようこそ

                【更新がない時は?(´∋`)】
                こちらもどうぞご参照下さいw

                ■本店(exciteブログ)
                「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                http://chabonline.exblog.jp/
                ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                あとはtwitterもどうぞ!
                ■個人用:@soychicken
                ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                ★掲示板あります。
                「いすみ鉄道大好き♪」
                http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                カレンダー

                S M T W T F S
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>

                カテゴリー

                あーかいぶ

                selected entries

                最近のコメント

                リンク集

                お乗換えのご案内

                ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                パシナ倶楽部
                ■上総いすみちゃんが大活躍!
                いすみ鉄道漫画ステーション

                ■いすみ鉄道沿線関連!
                ☆大多喜町観光協会
                ☆養老渓谷観光協会
                ☆いすみ市観光協会
                ☆勝浦市観光協会
                ☆御宿町観光協会

                ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                『おおたき 葵の会』
                ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                『養老渓谷ふる里を守る会』
                ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                『清恵おかみ日記』
                ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                御宿「大野荘」
                ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                ■ブログ仲間線
                『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                ⇒basa様のブログです。


                ■旧線
                『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                い鉄子のプロフィール

                第2広告掲示板ですよw

                銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                 
                 
                 

                読み取ってアクセス!

                qrcode







                RSSとかはこちら。

                JUGEMブログでございます。

                無料ブログ作成サービス JUGEM

                PR