スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    今日(10/30)のいすみ鉄道だよっ!(@ライブカメラ)  


    0
      いつも晩御飯を作っている頃に国吉駅に列車が来ます。
      あっ、ライブカメラの話ですよ念のためw

      ☆powered by 「ローカル鉄道ドットコム」☆【外部リンク】http://ローカル鉄道.com/

      いすみ鉄道下り国吉18:31発、上総中野行き【71D】です(・∋・)

      既に辺りは真っ暗。冬の足音が近づき、日暮れも早くなってきましたね・・・!
      何人かお客さんが降りていきました。たぶん地元の方でしょうね。この時間帯ですから。

      程なくして黄色い列車は大多喜方面へ発車していきました。

      行ってらっしゃーい!

      30分足らずで上り列車が来ます。国吉18:59発大原行き【70D】です(・∋・)

      ↑ライブカメラでは上りホームの列車停車位置は残念ながら見えません。。。


      ちなみに晩御飯はこちらでした(ぉ)

      旦那殿がお義父さんと2人で江戸川放水路にハゼ釣りに行っていました。
      今回ハゼ数十匹と蟹(タイワンガザミ?)5匹釣り上げたそうです。
      流石に今年は通算100匹以上を捌いただけあって、ハゼの下処理も慣れましたねw
      (2週間前に友人も連れて3人で同じ場所にハゼ釣り行ってました♪)
      天ぷらと唐揚げと南蛮漬け(明日食べるw)を作りました。
      蟹は炊き込みご飯とみそ汁にしたらメチャウマでした。

      余談ですが昨日上州屋に買い物に行って、掲示されていた釣りレポートを思わず2度見。
      いすみ市大原の釣り船での鯛釣りのレポートでした。
      鯛はそれなり以上のしっかりした装備がないと釣れないのでなかなか機会がないかもですが、
      いつか大原から出発する釣り船でも釣ってみたいですね。(アジとかなら何とかなるっぽいです)

      それはさておきw


      以上、地元のさぬきうどんの新店を見に行ったら定休日だった管理人の日記でしたw

      ---------------------------------------------------------------------------

      だいたい移行完了したよっ!【Twitterfeed EXIT対応】 


      0
        ※前回のお話→http://soychicken.jugem.jp/?eid=1506

        Twitterfeedが10/31にサービス終了となるため、「dlvr.it」への移行運用テストを行なっていました。
        おおむね問題なく動いているっぽいので、切り替えておきました。


        記事の本文も出せるようになりました。(設定するメニューが違う場所にあったっぽいですw)

        これで一見、一件落着に見えそうですが・・・
        「dlvr.it」でRSSフィードをTwitterに6件以上流すためには課金が必要らしく(汗)
        もう少し様子をみてからアップグレードを検討したいと思います。。。

        また「IFTTT」なるものが評判が良いと聞きました。
        折を見てまた運用テストをするかもしれません。
        その上で、もし使い勝手が良ければそっちにするかもです。
        当面はGoogle Feedburnerとdlvr.itを両方使って運用していきます。

        以上、Twitterの行く末が気になり始めている管理人からのお知らせでしたぁ(;・∋・)w

        ---------------------------------------------------------------------------

        明日(10/30)はハロウィン列車だよっ!! 


        0
          明日(10/30)いすみ鉄道キハの急行2・3・4号はハロウィン列車だそうです。

          (画像はお借りしました)

          仮装してご乗車頂いた方には小さなお菓子のプレゼントがあるそうですよっ!
          ささやかなイベントですが、いつもとちょっと違ういすみ鉄道をお楽しみ下さい鉄揚げ♪


          家事都合のため当方は欠席とさせて頂きます。サーセン。
          (昨年は業務都合でした。い鉄子のコスプレをして出勤しました[謎])
          それはともかく!w

          いすみ鉄道で楽しいハロウィンを☆



          えっ・・・何?
          秘蔵写真を出せと。。。?www

          (続きを読むへどーぞw)


          【たま埼】「讃岐うどん たっちゃん」まもなく開店らしいよっ!! 


          0
            上尾駅西口の「横浜ラーメン あばん」の隣に讃岐うどんのお店ができるようです(・∋・)!


            「讃岐うどん たっちゃん」だそうです!

            10/27オープンと書いてありました (微妙にうろ覚え。。。)
            営業時間は11:00〜20:30だそうです。(同様、微妙にうろ覚え。。。)

            当方だと平日の場合は定時ダッシュした日か、
            夜勤シフト出社前に行けるかな〜?といったところですが
            讃岐うどん大好きなので是非行ってみたいと思います。

            もし10/27昼オープンなら行けるかもです。食べに行けたらレポート致します「(・∋・)


            物凄く余談ですが、原市方面に美味しいうどんの店があると以前耳にしました。
            (ラーメン屋から最近ジョブチェンジしたお店です)
            そちらも気になっています・・・!
            あとは未だに行けてない中山道沿いのキノコうどん(でしたっけ?)のお店とか。
            うどん屋さんも案外あるもんですねぇ〜(・ω・)

            以上、実は「よもだそば」も好きな管理人からのお知らせでしたぁ〜!
            よもだ最近行ってないなぁ。。。そろそろ新生姜そば食べたいです。。。λ
            ---------------------------------------------------------------------------

            【たま埼】ポップサーカス上尾公演を見に行ったよ!!(11/23まで開催中) 


            0
              見に行ってきました(・∋・)b

              アリオ上尾の東平面駐車場(キリンさんエリア)にサーカスのテントが設営されています!

              ちなみに埼玉での公演は前回は2014年で「モラージュ菖蒲」だったそうです。

              フィナーレのみ撮影可でしたので載せときます「(・∋・)

              ワールドサーカスと銘打っているだけあって、国際色が豊かな公演でした。

              子どもの頃を思い出してみても、サーカスを見に行ったことはなかった気がします。
              近所にサーカスが来るってなかなかない機会ですので、見に行けて良かったです!
              1時間50分があっという間でした。とても楽しかったです(・ω・)b
              どの演技も凄かったんですが、個人的に一番好きだったのは
              「you raise me up」のBGMでフラフープブランコで舞ったお姉さんの演技でした。
              幻想的でしたねぇ〜。

              開演前や幕間のクラウンお二方が面白かったです。
              観客への絡みが絶妙でした。僕らも絡まれました光栄でしたwww

              上尾公演ということで、上尾のキャラクター「アッピー」とコラボした商品も。
              缶バッチとキーホルダーがありましたよ!!


              公演期間中はポップサーカスのチケット半券で色々お得になるキャンペーンを
              アリオ上尾でやっているそうです。
              観覧当日だけでなく後日でも何度でもお得になるっぽいですので是非ご活用を♪
              【外部リンク】http://www.ario-ageo.jp/web/index.html

              事前予約なら数日前でも割と良い席が取れます。(水曜日に予約して前から2列目でした!)
              上尾での公演期間も残り1ヶ月となりました。お近くの方、どうぞお出かけ下さい鉄揚げお!

              ◆ポップサーカス公式HP
              【外部リンク】http://www.pop-circus.co.jp/

              ポップサーカスさん上尾にお越し頂きましてありがとうござい鉄揚げお♪


              以上、小学生の頃は一輪車乗れた管理人のコラムでしたぁー!!
              ---------------------------------------------------------------------------

              第2五之町踏切だよっ! 


              0
                お試しで画像投下でっす(・ω・)b
                こないだ行った時に撮りました。ちなみにこの日(10/8)午前中は結構な雨でしたw

                ドラマティックなお天気ってそういう日のことを言うのかなぁと。

                今週は土曜日もお仕事です。皆様どうぞ楽しい週末をw
                ---------------------------------------------------------------------------


                お試し運用中だよっ!!【Twitterfeed EXIT対応】 


                0
                  どうも(・∋・)ノ 明日は朝からメンテ祭りに参戦する管理人ですw
                  普通はWindowsパッチを当てるお仕事なんですが、当方には別の任務がございまして。
                  パッチを当てる前のタイミングでとある呪いを解く作業です(何だそれw)
                  50人分の呪いを解く必要があるので、終わるまでMPが尽きないよう気を付けます(爆)

                  閑話休題w

                  Twitterアカウント「いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)」@app_isumirailでは
                  いすみ鉄道関連(+その他ローカル線関連)のブログが更新されるとRSSフィードを元に
                  自動でTwitter投稿がなされるように設定をしています。

                  こんな感じです。



                  Twitter公式アプリではどのツールを使ってつぶやいているか分かりませんが、
                  その他サードパーティのTwitterアプリだと「via 〜」の形で表示されます。
                  そこに表示されているのが「via twitterfeed」となっています。

                  この自動投稿に「Twitterfeed」というサービスを利用していますが、
                  先日届いたメールによると今月末10/31でサービスを終了するとのことです(;ω;)
                  代替のサービスとして案内された「dlvr.it」https://dlvr.it/を今後は利用しようと思います。

                  早速新しいサービスでTwitterに自動投稿が流れるように設定致しました。
                  一旦主要な3本のブログについて登録済です。
                  それらでは、しばらくの間自動投稿の記事が2回投稿されることになります(多分)。

                  新しい方は冒頭に「(TEST)」をつけて流すように設定しました。
                  Twitterのつぶやきで出てきたら、
                  うまくいってよかったね☆と温かく受け止めて頂ければ幸いです!w

                  一部をfeedburnerからTwitterfeedに変える際も最初は気が付かない制約がありました。
                  冒頭の文字数が限られていて今まで使っていた文言だと足りない、とか。
                  また時折文字化けした内容で出てきたこともありました。
                  ・・・その時は発信元のフィードがおかしかったんですがorz

                  と、いうことで今回の対応でも何かしら不具合が出るかもしれません(滝汗)
                  マメに稼働確認はするようにしますが、ここんとこどうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m

                  ※「via Google」で出ているものは今後も変わりません。引き続きfeedburner(今はGoogleに買収されてGoogle feedburnerになりました。)で出します。一時期feedburnerの不具合があったのか自動投稿がうまくいかなかったことがあり、主要なものの一部をTwitterfeedに移行していました。


                  以上、いすみ206を運用終了まで温かく見守り続けたい管理人からのお知らせでした。。。!


                  ---------------------------------------------------------------------------

                  雨の日スペシャルだよっ!! 


                  0
                    今日は朝から雨ですね(;・∋・)
                    昨日まで天気がよかったのに今朝はこの雨というのがなんともorz

                    気を取り直して、こないだ(10/8)撮影した雨の日スペシャルをお届けします。

                    ※上総中野〜西畑。クリックすると大きくなります!
                     ちなみにシャッターを切った瞬間は土砂降りでしたwww写真で雨粒が見えるくらいかも(爆)

                    週末のいすみ鉄道急行列車が運転する際に雨が降ると
                    いつもとは違うヘッドマークがついていたりします。それが「雨の日スペシャル」です。
                    撮影する条件が悪い時にでも来てくれるお客さん向けのサービスなんですね。
                    何が出てくるかはお楽しみ(・ω・)

                    ちなみに次の写真は同じ日に撮ったものです。(10/8 15時ちょっと前)

                    予報よりも早く雨が上がり、青空まで見えるようになりました(驚)

                    その日のうちに良いお天気になっても雨の日スペシャルは有効なままらしいです。
                    そしたらとってもお得ですね♪

                    雨が上がって晴れるかどうかは運次第ですが、いずれにせよ
                    どんなお天気でも楽しむ気持ちをもてるかどうかってところがあるかも。
                    お天気がイマイチで出かけるのをあきらめるのはもったいないですよっ!!

                    ※なお、10/8に緊急入院していたキハ52は治療が終わり先週の週明けには退院した模様です。
                    ひとまず無事に直って良かったです!

                    注:今日は月曜日ですのでキハ52は走りませんので念のため(汗)

                    以上、代休な管理人のコラムでしたー!(今週土曜は仕事です。。。λ)
                    ---------------------------------------------------------------------------





                    【たま埼】スーパーバリュー20th大創業祭だよっ!!(特賞:いすみ鉄道ツアー) 


                    0
                      食品スーパー+ホームセンター融合型の小売店「スーパーバリュー」
                      が創業20周年のトラベルキャンペーンを開催中だそうです!

                      ☆スーパーバリュー公式HP
                      【外部リンク】http://www.supervalue.jp/

                      創業20周年おめでとうござい鉄揚げお!!!

                      特賞が何と何と何と!!!いすみ鉄道貸切クリスマスパーティですって♪

                      思わず画像保存しちゃいましたw




                      対象店舗で1000円お買い上げ毎に応募券をもらえるとのことです。
                      (埼玉と東京の店舗が多いですが、千葉は南船橋に1店舗あります。)


                      応募期間は10/18(火)までだそうです。お急ぎ下さい鉄揚げお!

                      ちなみにスーパーバリューの本社は上尾市内にあります。
                      (スーパーバリュー 上尾愛宕店と同じ場所らしいです。)
                      非上場ですが店舗数も比較的多く、上尾を代表する企業の1つですね(・ω・)b

                      愛宕のお店は週末に冷凍食品や色んなものを買い出しする際に重宝しています。
                      20周年の節目のツアー賞品としていすみ鉄道をピックアップして頂いて大変嬉しいです。
                      この場をお借りして担当者様に御礼申し上げます。


                      ・・・当方のブログがキッカケだったらどうしましょw(そんなことある訳ないよねwww)

                      それはさておき、シーフードと冷凍野菜の在庫がなくなったので、
                      次の週末にでも買い物に行こうかなと思っている管理人からのお知らせでしたぁ〜!!
                      ------------------------------------------------------------

                      「ニッポン放送ホリデースペシャル SATOYAMA&SATOUMI movement with ゆうきのつばさ2016」だよっ!!(10/10放送) 


                      0
                        どうも(・∋・)ノ10/10(月・祝)は昼まで寝ていた管理人ですw
                        目が覚めたら話題になっていたんですが、聞いたのはラスト20分だけでした(滝汗)

                        いすみ市の長者町で里山イベントが開催されていて、ラジオ生放送もあったとのことでした。
                        放送終了後から1週間はradikoで放送内容を聞けるそうです。
                        聞き逃してしまった方は是非お聴きください鉄揚げ♪途中から師匠も登場しますよ〜w

                        ◆ニッポン放送ホリデースペシャル SATOYAMA&SATOUMI movement
                        with ゆうきのつばさ2016
                        出演者 :矢口真里・嗣永桃子(ももち)
                        10月10日(月) 12:00-14:00
                        【外部リンク】http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20161010123036
                        ↑リンク先で再生すると、いすみ鉄道のコーナー辺りから始まります。


                        ☆いすみ鉄道のスイーツ列車は当方も乗りました!その時の記事は下記参照「(・∋・)
                        「予約の要らないレストラン・キハ「スイーツ&ワイン列車」だよっ!!」(2016年3月1日記事)
                        【外部リンク】http://soychicken.jugem.jp/?eid=1325

                        いすみ鉄道の沿線風景は四季折々で素敵で季節ごとに来る人もいるという話がありました。
                        何にもないと言われていますが、行く度に風景に癒され小さな発見があってハマるんですよね。
                        皆さんも是非お試しあれ♪

                        以上、今年も4回どころか既に10回来ている管理人からのお知らせでしたぁwww
                        --------------------------------------------------------------------

                        | 1/2PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << October 2016 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR