スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    『南阿蘇鉄道 希望の光 復興祈念切符』WEBショップ再販開始は6/3以降の予定だよっ!! 


    0
      掲題の通りです。

      ★いすみ鉄道WEBショップ
      【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/

      >大変長らくお待たせ頂いております、『南阿蘇鉄道 希望の光 復興祈念切符』は、
      >webショップでの再販は6/3以降を予定しています。

      >なお、誠に勝手ながら取り扱いの都合上、今後はwebショップでは3組セットの1商品のみ
      >を取り扱わせていただきます。(1セット3,000円+送料)
      >どうぞよろしくお願い致します。


      はい!お待ちしております!!

      なお、一部区間は7月の運転再開を目指しているとのニュースがありました。



      まだ頑張れとしか言えていない管理人ですが、これからも応援していきます「(・∋・)

      (チラッと思ったんですが、この切符を高森駅で買うのが一番効果ありそうですね。
       お近くを通りがかる皆様どうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m)

      なお、南阿蘇鉄道も公式のTwitterアカウントはないようですが、
      非公式の沿線情報アカウントがございます。
      たぶん地元の方が運用されているのだと思います。
      かなりタイムリーな情報を発信して下さっていますので、ご参照頂ければ幸いです。

      ※ゆうすげ1号@南阿蘇(@MARyusuge1)
      【外部リンク】https://twitter.com/MARyusuge1




      以上、夜勤明けで朝一番のスクールバスが出る頃に帰ってきた管理人からのお知らせでしたぁwww
      ---------------------------------------------------------------------------

      【たま埼】上尾道路だよっ!【チャリで行ったw】 


      0
        今日は明け休でした。夕方はもう天気が良かったので日暮れまでサイクリングしました。
        何を思ったか、辿り着いたのは上尾道路の現時点での終点。

        圏央道桶川北本ICです。

        チャリで来るような場所でもないんですが、気のせいでしょうw

        (続きを読むで続きます)

        もうすぐ6月だよっ! 


        0
          どうも(・∋・)ノ
          夜勤明けにアルファードのタクシーで帰ってきた管理人ですw
          4人で帰ったのでメッチャ楽しかったですw
          P.S.車を発進させる時にはトラックのステップ的なやつに十分気を付けましょう!(謎)

          閑話休題。

          さて気が付けば激動の(※個人的に)5月もまもなく終わろうとしています。

          ふと思い出しましたので、忘れないうちにメモをぶん投げておきます!w

          (1)今年のホタル観賞について
          そういえば、まだ公式に告知が出ていませんね。
          現時点で特に何も耳にしていません。(そもそも聞きに行ってないでしょ![白目])
          当方のブログを見ると昨年は少なくとも5/19周辺にはお知らせが出ていた模様でした。
          これからお知らせが出るのかは不明です。
          昨年は「列車→どっかから送迎バス」の形式でした。今年もあるなら同様と思います。

          とりあえず公式発表を待ちましょう・・・(・ω・)


          (タイムライン上で呟いて下さった方、ありがとうござい鉄揚げ!!)

          (2)マンドリンギター列車について
          6月恒例行事といえば、大多喜高校マンドリンギター部によるマンドリンギター列車です♪
          その名の通り列車内での演奏会です。観覧自体は無料です。
          1日乗車券があれば1往復分の音楽鑑賞を楽しむことができます。
          (急行ではなく普通列車での開催ですので、急行券は要りません)

          いすみ鉄道ファンブログの情報によれば、今年は6月11日(土)とのことです。
          【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/nrt707tass/e/90deb51244f433b94a8033eac3c4a7f6

          ※運行スケジュール(ポスター画像みたまま)
          大多喜11:58→大原12:47→大多喜13:24→上総中野14:07→大多喜14:27

          いすみ鉄道側での告知はまもなく出るものと思います。
          公式情報の発表はもう少しお待ち下さい。(いつ出るか、わかりませんけど[汗])

          ※大多喜高校の文化祭「明善祭」も例年6月に開催されています。(昨年は6/20でした)


          そして6月といえば紫陽花ですね。ご参考までに昨年の写真を貼ります「(・∋・)

          (2015/6/20撮影 小谷松駅にて。)

          梅雨の足音も近づいてきつつありますが、6月も「いすみ鉄道」でっ!!

          以上、督促業務は本業だけで十分ですってばな管理人からのお知らせでしたぁwww
          ---------------------------------------------------------------------------

          駅の清掃活動だよっ!! 


          0
            Yahooニュース検索で見つけました(・∋・)!

            先日(5/21)に地元有志の皆様が上総駅の清掃を行なったとのことです。
            みなさん本当にありがとうござい鉄揚げ!!!


            ボランティア活動自体は10数年前から続いているのだそうです。そうなんですね!
            もしかしたら、沿線のどこかですれ違っているかもしれません。

            いすみ鉄道沿線では学校の生徒さんをはじめ「いすみ鉄道応援団」や「いすみ鉄道友の会」、
            今回紹介された方などなど、多くのボランティアの方々が活動されています。

            いつ乗りに行っても駅構内は綺麗なんです。素晴らしいことですよ(・∋・)b
            鉄道施設が多少古くても整備されていることで、路線の良さが更に引き立っているに違いありません。

            ボランティアは直接お金に換算することはできません。
            でも、「乗って活性化させる」に匹敵する大いに価値ある活動だと思います。
            いすみ鉄道の値打ちというものは、こうした所でも底上げされているはずです。

            4年先がわからないとはいえ、何十年先も走り続ける鉄道であると信じたいと改めて思います。

            これからもどうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m
            ---------------------------------------------------------------------------

            TOKYO FM「未来授業」だよっ! 


            0
              【すっかりこっきり後日投稿ですw】
              TOKYO FMのラジオ番組「未来授業」に師匠が出演されました。
              日本が世界に誇る各界の「知の巨人」「次世代の知のフロントランナー」を講師に迎え、
              未来の日本人たちへ送るアカデミックな授業を展開するという番組だそうです。

              師匠の授業は全部で4回。1コマ6分程度です。
              当日出席できなかった人も安心して下さい。録音ありますから!!

              番組HPでお聴きください鉄揚げ♪

              鳥塚亮 第1回 Vol.1010
              【外部リンク】http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/detail.php?id=11450

              Vol.1011
              【外部リンク】http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/detail.php?id=11451

              Vol.1012
              【外部リンク】http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/detail.php?id=11452

              Vol.1013
              【外部リンク】http://www.tfm.co.jp/podcasts/future/detail.php?id=11453

              画像お借りしてきました!w


              以上、いつかまた講演を見に行きたい自称一番弟子からのお知らせでしたぁ!
              ---------------------------------------------------------------------------

              5/16(月)11:00〜「レストラン キハ」7〜9月分予約受付開始だよっ!! 


              0
                掲題の通りです。
                申し込みはJTBサイトからとなりますので公式HPをご確認の上、お申込み下さい鉄揚げ。

                ☆いすみ鉄道「レストラン キハ」
                【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/restaurant-kiha


                皆様の健闘を祈ります!!


                ※4/23放送「カンブリア宮殿」より

                以上、いつかは伊勢海老だ!の管理人からのお知らせでした〜!!www
                ---------------------------------------------------------------------------

                いすみ鉄道の5月だよっ!(連休明け以降) 


                0
                  5月の連休も終わり、色々ひと段落かと思いきや・・・
                  怒涛のお仕事ライフ状態になっている管理人ですどうもこんばんは\(^∋^)/
                  近日中に身内に不幸がありそうなので(コラコラ)できるだけ開く穴を最小限にするべく、物凄い勢いで降ってくる業務をどうにか片付けて5日間過ごしていたら、水曜以外22時退勤でした誠にありがとうございました(白目)あまりにも激務が続くと最悪の場合こっちまでお迎えが来る可能性が発生してしまうので、来週はほどほどにしたいんですが・・・あいにくメンテ週なので来週までは頑張りますw(火曜夜勤なので幸いゆっくり出社できる日が2日間できます。ある意味助かりました。本番機はぶっ壊さないように気を付けますwww ※不幸になったらお休みを1日頂ける了承は既に頂いています。ただ、現場であまりにも皆さん激務なので、担当者としてベストを尽くしているだけの事です。)

                  そんな感じの状況なので、更新がいつも以上に不定期になります。(困る人は誰もいないと思いますがw)
                  当方の生存確認(おおげさw)については、Twitter(@soychicken)本店ブログをご利用下さいませ。

                  と、いうことで本題(・∋・)

                  5月も中旬になり、各地でバラが見頃となってきているようです。
                  当方の地元の隣町には伊奈のバラ公園があって例年綺麗ですし、与野公園なども綺麗です。

                  いすみ鉄道沿線でバラってあったっけなぁ?と考えてみたんですが、
                  名所っぽく咲いている場所って思いつかないんですよねorz
                  もしかしたらあるかもしれませんが。。。

                  そうなると6月の紫陽花ですかね、次は(・ω・)そんな感じです。

                  城見ヶ丘のボタン桜も終わってしまったでしょうから、今は特筆する見頃は無い気がします。
                  ただ、そういう時だからこそ、落ち着いて沿線を回るのには丁度良いと言えます。
                  多少暑くなってきますが、夏本番までまだまだありますし、比較的晴天が多い頃ですし。
                  春休みやGWにチャンスがなくて来られなかった方、今がねらい目かもしれませんよ!

                  4年前の写真をお持ちしました(2012.5.27 伊勢えび列車に乗った日です。)
                  5月下旬になると、沿線の田んぼの緑は既にフサフサになっています。
                  早稲なので他より田植えが早いですからね。

                  ↑こういう緑があると落ち着きますね。そろそろカエルの合唱も聞こえてくる頃でしょう。
                  (新田野駅にて)

                  ×タグにリサイズを入れるのが面倒くさいので
                  〇い鉄沿線の雰囲気を目いっぱい味わって頂きたいので
                  そのままのサイズで貼ります!

                  夕暮れと線路って相性が良いみたいですね。

                  ↑こちらも新田野駅にて。

                  列車に乗って眺める風景でも、輝くレールは美しいです。

                  ↑この風景がいつまでも続いて欲しいと切に願っています。

                  熊本の震災から1ヶ月。今も先の見えない状況が続いているところもあると思います。
                  1日でも早くすべての人々に平和な日常が戻ってくることを祈るばかりです。

                  5月中は沿線再訪できる見込みがないため、
                  南阿蘇鉄道 希望の光「復興祈念切符」のWEB再販開始を待ちつつ毎日を過ごそうと思います。

                  来週も1週間、頑張るぞい鉄揚げ!w

                  ---------------------------------------------------------------------------

                  【4/10来訪】黄色いパラダイスだよっ!!【小湊ですよ】 


                  0
                    (気が付いたら1ヶ月経ってました[白目])

                    小湊鐵道の養老渓谷〜上総大久保の間に市原市石神という地区があります。

                    こちらでは線路際で毎年素晴らしい菜の花畑を見ることができます(・∋・)b
                    (シーズン時に行ったら県道沿いに無料駐車場も用意されていました。GJですね!!)

                    一面が黄色で染まります。

                    ↑羨ましいですねぇ。上総中野の向こう側にもこういう場所、できたらいいなぁ。

                    小湊鐵道といすみ鉄道が一般的に混同されやすい原因の1つに
                    この菜の花ポイントが小湊側だというのもあるのかもしれません。
                    …とあるツアーのパンフでここの写真に「いすみ鉄道」と書いてあったのには苦笑しましたw

                    4/10(日)に来訪した際は曇りのびみょーなお天気でしたが
                    菜の花がちょうど見ごろだったので沢山の人が見物に来ていました。

                    ↑カメラを持った人々がいっぱい。

                    時刻表を調べてみると、もうちょっとで里山トロッコが来るとのこと。

                    少し待っていたら、キター!!

                    ↑スーツ姿のイケメン(!)は成東での仕事帰りです。

                    それはともかくw

                    走っている里山トロッコを目撃できたのはこの日が初めてでした。
                    いやぁ、かわいいですなぁ〜♪

                    機関車含めて全部で5両編成。コンデジでもうまい具合に全部納めて撮れました。

                    ↑ちょっと暗めだったかなぁ・・・(爆)

                    客車兼気動車の前面にはヘッドマーク。

                    ↑車掌さんも手を振ってました(・∋・)ノシ

                    客車が小湊鐵道を象徴するクリームと赤のツートンなのが良いですね♪

                    ちなみに、帰り道はどうやって来るかと言うと・・・
                    そのままバックするような格好で走ってきますw

                    さっき車掌さんが乗っていた所に運転士さんがやってきて、前面にライトをつけて走ります。
                    「あれってどうなのよwww」とツッコんでるカメラの方もいらっしゃいましたが
                    これはこれで面白くて良いよねと当方は思います(・∋・)

                    転車台がないところでは逆向きで走らせているとか、ありますからね。
                    大井川鉄道でも見た事あるような気がしますし。
                    普段見られない面白いものをお目にかかれたらもうけものではありませんか☆

                    次回は機会を見つけて乗ってみたいと思います。
                    WEB予約なら簡単に出来るみたいですし、連休以降は空きがある状況のようですので。

                    小湊鐵道にも是非お出かけ下さい鉄揚げっ♪

                    ---------------------------------------------------------------------------

                    【たま埼】濃厚辛味噌鶏白湯らーめん激辛だよっ!!w【「麺屋 鶏人」(とりんちゅ)】 


                    0
                      昨日(というか日付変わって今日だったんですがw)終電1本前の高崎線で帰ってきて
                      「麺屋 鶏人」(とりんちゅ)さんに立ち寄りました(・∋・)
                      日曜以外は深夜1時まで営業していますから(ラストオーダー0時45分)
                      仕事が遅くなってからでも立ち寄ることができます!

                      次回はチャレンジしたいと思っていた「濃厚辛味噌鶏白湯らーめん」の激辛をオーダーw


                      ↑激辛はこちら。以前食べた控えめとは全然雰囲気が違いましたw

                      激務の1週間を締めくくるにふさわしい、過激な辛さでした!
                      これだけ骨のある辛いラーメンを食べたのは随分久しぶりです。
                      味は違いますが「万豚記」の『世界一辛い坦々麺』を思い出すレベルの辛味でした。
                      (もっとお腹が空いていればご飯も一緒に頼んで雑炊風にしても良かったかも♪)
                      ちょっと涙が出てくるくらいの充実した激辛で美味しかったです。
                      ごちそうさまでした!次はつけめんにします(・∋・)b

                      ※「濃厚辛味噌鶏白湯らーめん」激辛はマジで激辛です。
                       ココイチの5辛を普通に食べられるくらいでないと無理だと思います。
                       まずは普通を食べてみることをオススメします。

                      ☆前回記事→http://soychicken.jugem.jp/?eid=1344
                      ------------------------------------------------------------

                      「キハ28−52記念きっぷ」発売だよっ!!【売店・駅窓口販売のみ】 


                      0
                        「キハ28−52記念きっぷ」発売のお知らせ
                        【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/3296

                        5/2(月)から発売開始されました。
                        限定500部。大多喜駅窓口・大原駅売店・国吉駅売店のみの販売だそうです。
                        WEBショップ通販では販売予定はないとのことですのでご了承ください鉄揚げ。



                        平成28年5月2日だから28-52なんですね!なるほどうっかり忘れておりました(爆)

                        どうぞお早めにお買い求めください鉄揚げ♪

                        ---------------------------------------------------------------------------

                        | 1/2PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << May 2016 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR