スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    【たま埼】「麺屋 鶏人」オープンだよっ!!(CKトーストンカフェから業態変更) 


    0
      先日通りがかったらCKトーストンカフェのあった場所がラーメン屋さんになっていました。
      「麺屋 鶏人」だそうです。2月下旬オープンとのことですから先日開店した模様です。




      近日中に食べに行ってみようと思います(・∋・)b

      なお、営業時間は昼の部12:00〜15:00/夜の部17:00〜01:00だそうです。(火曜定休)
      これなら残業で遅くなった時でも食べに入れそうです。
      (駅前の他のラーメン屋さんは22時くらいには既に閉まってるとこが多いです。
       そりゃまぁ、日高屋さんは営業してますけどねw)

      詳細レポはcoming soonということで4649!

      そろそろ味市場にも再び顔を出したい管理人からのお知らせでした。

      --------------------------------------------------------------------

      朝から勝浦タンタンメンだよっ!! 


      0
        2/27(土)勝浦ビッグひなまつりに行ってきました(・∋・)
        朝から勝浦タンタンメンを食べられるお店ってあるのかなぁ?と歩いていたらありました。
        お店に入って「やってますか?!」と訊いたら2つ返事。

        朝8時台から美味しい勝浦タンタンメンを食べることができましたとさ。

        今回食べに入ったお店はこちらでした(・∋・)bごちそうさまでした!!

        「乃りたけ」さん。墨名交差点から遠見岬神社へ向かっていく道の途中にあります。

        勝浦は朝市をやっているからでしょうね。他にも朝から営業しているお店がありました。
        「勝浦タンタンメン」の幟を目印に、食べに入ってみて下さい鉄揚げ♪

        以上、夜は地元のタイ料理屋でビーフン的なラーメンを食べていた管理人でしたーw
        --------------------------------------------------------------------

        い鉄の新商品(多分)とイベント限定品だよっ!! 


        0
          2/27(土)に勝浦ビッグひなまつりのいすみ鉄道ブースで発見した商品をご紹介。

          ビッグひなまつり限定バージョンが出ていました。

          いすみ200が入った絵柄の方で2つGETしました。

          レストランキハの箸も登場していました!

          ↑これはもしかしたら前からあったかもです。割りばしではなく普通の箸です。カッコイイね!
          来客用にあっても面白いかも。(でもまだ在庫豊富なので次回にしました。。。λ)


          ちなみに当方はこの日予約が要らない方のレストランキハに乗りました(・∋・)b
          詳細イベントレポートは明日以降出てくると思います。(備忘的なコメント)

          あと、急行列車の中でも新商品を見つけたっぽいですので、明日以降記事が出てくると思います。
          (備忘的なコメント2つ目)
          私の駅!なんてたいそうな事は言えませんが、当方のステージネームの由来となった大好きな駅で
          また1つ嬉しい発見をしたっぽいので、明日以降記事が出てくると思います。
          (備忘的なコメント3つ目)
          日本一に輝いたB級グルメも朝から食べましたので、明日以降記事が出てくると思います。
          (備忘的なコメント4つ目)
          そうそう、今日話題になっていたサボも目撃しましたよ。明日以降記事が出てくると思います。
          (備忘的なコメント5つ目)

          今日から金曜まで六連勤かつ月末月初ですので、そこんとこよろしくです\(^∋^)/

          以上、キハの夜行運行日がお仕事な管理人からのお知らせでしたぁ!!www

          2/29(月)11:00試合開始だそうです。(申し込みはJTB予約サイトのみです。)
          皆さんの健闘を祈ります!!!

          「【一泊二日】キハで楽しむ 夜行列車のお知らせ【3月26日運行】」
          【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/gurume/3262

          --------------------------------------------------------------------

          大多喜二十八市(にっぱちいち)だったよっ!! 


          0
            どうも(・∋・)ノ今日は朝から晩まで東陽町で休日出勤お留守番マラソンをしていた管理人ですw

            今日は大多喜の商店街で「二十八市」が開催されていたとのことでした。行けなくて残念でしたorz

            大多喜町のFBページの情報を拾えましたので、ご参考までに。
            ※登録してなくても見られます!(…当方が見ることが出来ているんですから間違いないw)
            【外部リンク】https://www.facebook.com/town.otaki/posts/847696775341424

            また次回の開催を楽しみに待ちましょう!

            当方が運用している非公式Twitter「いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)」(@app_isumirail)
            では、ブログ更新があるとこんな感じで投稿が流れます。
            (RSSフィードを拾って自動投稿されるように設定しています。師匠のブログとかも同じように設定していますよ。)




            こちらもチェックして頂けると嬉しいです!!(ただの宣伝w)

            葵の会さんのブログはこちらです(・ω・)b

            ■おおたき 葵の会
            【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/aoi20090302

            宜しくお願いい鉄揚げ〜♪

            (葵の会の皆さん今回もお疲れ様でしたm(_ _)mまた次の機会にお邪魔します。)
            --------------------------------------------------------------------

            いすみ鉄道も勝浦ビッグひな祭りにイベント出店してるよっ!!【〜3/6(日)】 


            0
              勝浦ビッグひなまつりが昨日から始まりました。
              行ってみたら今年も元気に出店していました「(・∋・)
              お祭り開催期間の3/6(日)までとなります。


              ↑いつもの売店のスタメンの皆さんが勝浦に出向いて奮闘中!

              墨名(とな)交差点からメイン会場に向かっていき、大きな通りで左に曲がりましょう。

              何やら記念撮影用のプレートも用意されていました。

              愉快な撮影例はこちら?!w

              お雛様仕様になったムーミン人形も居ます。可愛いので必見!!

              建物の中はお土産物が品揃え豊富です。

              1畳プラレールのレイアウトもあります!

              22世紀になったら、黄色い列車はこんなところを走るようになるのでしょうか・・・?

              ↑鉄橋には慣れていても、京急蒲田のような要塞っぽいレールはビックリかもしれませんねw

              勝浦ビッグひなまつり いすみ鉄道ブースでは
              「おにぎり工房かっつあん」のおにぎり弁当も販売されています。
              とっても美味しいので是非お試しください鉄揚げ!!


              ↑朝市やビッグひな祭りの出店の品と合わせて食べるもよし、いすみ鉄道に乗って食べるもよし!
               ちなみに当方は新田野駅の待合室で食べました。最高に美味しかったです♪

              どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!!
              --------------------------------------------------------------------

              ☆リマインド☆『2016かつうらビッグひな祭り』だよっ!!【2/26(金)〜3/6(日)】 


              0
                ※本件リマインド記事です「(・∋・)

                ビッグひな祭りは今日から始まります(ました)!!



                イベント詳細についてはWEBで!(ここもWEBだけどwww)
                From『かつうら潮風散歩道|勝浦観光ポータルサイト』
                【外部リンク】http://www.katsuura-sanpo.com/news/post-13009/

                いすみ鉄道もイベントブースの出店を行なうとのことです。
                是非お越しください鉄揚げ!!


                ※tassさん画像をお借りしてますm(_ _)m


                以上、明日行く予定の管理人からのお知らせでしたー!!

                (今日は夜間作業明けの為お休みです。
                 家事もろもろやってのんびりしますのでそこんとこ4649w)
                --------------------------------------------------------------------

                【たま埼】秩父鉄道三ヶ尻線だよっ!(貨物線です)その2 


                0
                  ※前回⇒http://soychicken.jugem.jp/?eid=1319
                  【来訪日:2/20(土)】
                  1日3往復の貨物列車を目撃できた当方は、調子に乗ってそのまま線路沿いを散歩しました。

                  線路沿いを少し歩いたら道が無くなってしまったので、ちょっと曲がって熊谷文化創造館の前へ。
                  裏手の駐車場のところには何故か「ラスボス」のでっかいトレーラーが停まっていました。
                  えっ!熊谷でコンサート?どうやら貸切イベントだったそうです。※ソース→http://amba.to/1SUbxOC
                  さようでございましたか。見て見たかったかもですなぁ。

                  踏切からパチリ。線路右奥の遠くに太平洋セメント熊谷工場の建物が見えています。

                  踏切は至って普通の踏切ですが、ここは列車が来る方向を示す矢印表示はありませんでした。
                  あんまり通らないから必要ないのかなぁ・・・。
                  貨物線はあっても、人間が乗れる訳でもありませんし。

                  この界隈だと鉄道利用するには不便なのかなぁ?と思いましたが、地図を紐解けば案外そうでもないようです。三ヶ尻界隈からキョリ測で線を引っ張ってみれば、籠原駅まで直線距離は2キロ程度。秩父鉄道の明戸駅も同じくらいの距離です。当方は実家に居た時は直線距離にして2.8キロ先の駅に通っていましたから、自転車などを利用すれば割と便利に鉄道が利用できる地域なのかもしれませんね。

                  歩いていたら再び遠くで警報機の音が聞こえました。
                  カメラを構えていたら住宅の合間を1両のカワイイ機関車が通り抜けてゆきました。

                  これも3往復のうちの1本なんですよね。大当たりでした(・∋・)♪

                  しばらく歩いているとさっきまで遠くに見えていた工場が間近になりました。


                  この工場の前に貨物専用の三ヶ尻駅があるそうです。駅構内を近くで見ることは流石にできませんでした。


                  ↑この通り高い塀があります。セメント会社だからブロック塀なんでしょうね。
                  ちなみに上に交差している高架は上越新幹線です。
                  もしかして、新幹線の車窓から一瞬だけ俯瞰できるんでしょうか?!
                  難易度高そうです(爆)でも、上越新幹線に乗る時の良い楽しみができましたねw

                  もっとも近い踏切から眺めてみました。

                  あの辺かなぁ〜。チラッ(・∋・)

                  ズームを利かせて撮ってみたら、何本も張り巡らされた線路が見えました。

                  架線柱の辺りにも照明っぽいのが沢山ついていました。
                  夜になるとどんな雰囲気になるんでしょうかね。工場萌えなんでしょうかね?

                  ここでも「とまれみよ」を発見しました。

                  いすみ鉄道の例の踏切とは全然違って、割と緊迫感のある雰囲気がありました。

                  それにしても、線路3本分の幅の踏切って歩きで渡るとドキドキしそうですね。

                  結構距離がありますもんね。。。

                  数分後に貨物列車が再び通りすぎていきました。

                  何というタイミングでしょうwやっぱ見ているだけにしといて良かったと思いました(汗)

                  こんな感じで貨物列車を楽しんだ後は、更に歩いてここまで辿り着いちゃいました!

                  ↑気が付いたら深谷市内でした。

                  武川駅までは時間的にも距離的にもちょっと辛そうだったので、明戸駅にしました。
                  (そもそも今回のコースでも5キロは歩いてるんですけどね!w)

                  小さな駅ですが、駅員さんが常駐する有人駅です。

                  さほど長く待たずに熊谷方面への電車に乗ることができました。
                  (土日の夕方の熊谷方面行きは1時間に1本のようです。丁度いい時間に着いて良かった〜。)

                  ↑雨が降ってだいぶノスタルジーな仕上がりになりましたw

                  雨の土曜日にまさかの徒歩接続の旅を楽しみました。久々に徒歩鉄ツアーが出来て大満足でした。
                  もし次の機会ができたら、大麻生か武川に着地するコースを試してみたいと思います(!w)

                  歩くのが大好きで体力のある方は是非、チャレンジしてみて下さい鉄揚げw


                  以上、いすみ鉄道の各駅間を最低1回は歩いたことのある管理人でしたぁwww
                  --------------------------------------------------------------------

                  【たま埼】秩父鉄道三ヶ尻線だよっ!(貨物線です) 


                  0
                    どうも(・∋・)ノ高崎線ユーザーの管理人です!w
                    先週末は日曜に遠出する関係で週末パスを買っていました。
                    土曜日もせっかくだからどこかに行こうと思いつつも、天気がイマイチ。
                    嵐で帰れなくなっても困るので、お手頃に行ってこられる高崎線籠原駅まで乗ってきました。
                    (高崎まで行かなかった理由は高崎まで乗ると八高線にホイホイと乗っちゃう可能性大だからですw
                     そうなると夜にならないと戻って来られなくなりそうな時間帯だったもんですから・・・orz)

                    特に用事もなかったんですが、とりあえず行きました。
                    そしたら籠原駅の手前で分岐する謎の線路が見えました。あれって貨物線かなぁ?
                    籠原駅から500m位の場所に分岐点があると解ったので、見に行ってみることに。


                    長〜い15両編成の高崎線の電車。高崎線が田んぼの前を走る風景は当方にとっては新鮮でした。
                    いつも1〜2両の列車ばかり狙っているので、どう撮っていいか悩んだりもw
                    それはともかく、右に見えている単線の架線が張られた線路が例のそれです。

                    見るからに単線の貨物線でした。
                    そうそう来るもんじゃないよねー・・・と思っていたら、高崎線とは明らかに違う方向の警報機が鳴り始めました。

                    えっ?おっ?!来るの!!!

                    わぁぁぁー来たぁぁぁぁぁ(・∋・)!!!

                    お仕事ご苦労様でーす「(・∋・)同型の貨物列車は別の場所で見た事があったので、秩鉄だと分かりました。

                    全部黒い貨車でした。石炭を運んでいるんですね。

                    いってらっしゃーい(・∋・)ノシ

                    秩父鉄道三ヶ尻線(みかじりせん)は武川(たけかわ)〜熊谷貨物ターミナルを結ぶ
                    貨物列車専用の鉄道路線です。

                    貨物列車系統のファンの間では有名らしいですね。
                    当方は貨物列車も好きではありますが、貨物線を見に行くほどハマってはいなかったので
                    秩父鉄道は本線の方しか知りませんでした(滝汗)
                    あの分岐の存在をはっきり認識したのは今回が初めての事でした。
                    熊谷〜籠原は前に何回かも高崎線で乗って通っていたはずなんですが・・・(爆)

                    いやはや、地元近くの事であっても知らないことってまだまだあるんですなぁ〜。

                    三ヶ尻線について、鉄道ホビダスの編集長敬白の記事を発見しました。
                    その記事によると、ここで見た貨物列車は1日わずか3往復のうちの1本だったようです。
                    しかも土曜日にお目にかかれるとは、めっちゃレアですね。ビックリしました。

                    お天気には恵まれませんでしたが、良いもの見させて頂きました。

                    と、いうことでこの後も探訪記が続くかもしれませんヽ(´∋`)ノ適当にお楽しみにw
                    --------------------------------------------------------------------

                    旅の手帖3月号をジャケ買いしようよっ!w【追加速報?ありまーす(謎)】 


                    0
                      掲題の通りです。
                      いすみ鉄道の黄色い列車が何と「旅の手帖2016年3月号」の表紙を飾りました。
                      これはジャケ買いするっきゃありませんね(・∋・)!


                      ↑本編に載っているのはキハ28ですが、表紙には国鉄型気動車ではなく
                      「いすみ300」と「いすみ350」(多分)を持ってきて頂いた辺りが素晴らしいチョイスですね!
                      本編ちょこっとしか出ていませんが、表紙になったこと自体に大きな意味があるんですね。
                      春のイメージ写真に起用されてるってことですからね。

                      黄色い列車ファンはGETすべしっ!!

                      ちなみに3月号ですが、本屋を3軒ハシゴしてどうにか入手できました。
                      もしかしたら品薄なのかもしれません。皆さんも頑張って探して下さい鉄揚げ!
                      (実店舗で見つからなかったらネット注文ですね。。。w)

                       * * * * *

                      そういえば、過去の3月号ってどうだったの?
                      と気になって検索してみたら画像が出てきましたので拾ってきました。

                      ■2015年3月号

                      ↑どこの路線か分かりません(;・∋・)

                      ■2014年3月号

                      ↑九州の方ですかね?

                      ■2013年3月号

                      ↑青森っぽいですが・・・八戸線?大湊線?
                      それとも五能線?(無知ですいませんorz)

                      ■2012年3月号

                      ↑温泉がテーマ。記念日に温泉良いですね行きたいです。
                       毎日がスペシャルなのでなんでもない時でも歓迎w

                      ■2011年3月号

                      ↑わたらせ渓谷鐵道です!この雑誌は買いました。
                      実家に残っていたはず・・・。

                      ■2010年3月号

                      ↑九州ですかね、九州ですよね。雰囲気的に。


                      さかのぼっていたら、今更ながら発見。

                      ■2009年3月号

                      (・∋・)いすみ鉄道ではありませんか!!!

                      あれ・・・?あれあれ???あれれれ?????
                      当時当方は既にい鉄に足を運ぶようになっていたはずですが・・・

                      ええはい、完 全 に 忘 れ て ま し た (滝汗)

                      本屋で発見してきた張本人が忘れててどーするんですかぁぁぁ!!\(^∋^)/オワタwww

                      『いすみ鉄道が「旅の手帳」表紙に!!』(Fromいすみ鉄道ファンブログ[旧])
                      http://blog.goo.ne.jp/isumitetudo/e/f4c93e578f0a7431175395cb7d4882c8

                      一応、証拠写真?です。

                      ↑原本は捨てられてなければ実家で出てくるはずですが・・・7年前ですからね(汗)

                      更に興味深いことには2009年を境に表紙のモチーフに鉄道が登場することが
                      多くなってきていると判明しました。
                      2008年と2007年はこんな感じだったようですし。


                      ■2008年3月号

                      ■2007年3月号


                      つまりこれが何を意味するかというと
                      ローカル線の旅の認知度が上がり始めたというか一般的に広まり始めた時期は
                      ちょうどいすみ鉄道が改革を始めた2008〜2009年辺りと一致しているように見えるのです。

                      当時のいすみ鉄道には「いすみ200´」という古い黄色い列車しかいませんでした。
                      新型車両なんて皆無でした。キハ52がここに来るなんて誰も予想できなかったはずです。
                      そもそも、いすみ鉄道の前の公募社長が辞任されてまもない時期であり、
                      師匠が社長になったという話さえ、未来の話だった頃のことです。

                      この時、いすみ鉄道は存続検証期間でした。
                      改善が見込めなければ廃止が決まってしまったかもしれません。
                      (先代の公募社長辞任によって、検証期間は半年くらい延びたっぽかったです。)

                      当時のがんばれローカル線(やばそうだけど頑張って(>_<))の代表が
                      正にこのいすみ鉄道だったから表紙に選ばれたのでしょう。

                      そんでもって、奇跡ともいえる「当面の間(10年くらい)存続」を決めたことにより
                      日本を代表するローカル線の1つとして認知され始めて
                      鉄道のローカル線を旅や観光の対象としてとらえていこうという大きな流れが出来たのだろうと。


                      いすみ鉄道が存続してくれて本当に良かったと、改めて思います。
                      4年後にはオリンピック以上の正念場が来るはずです。

                      どうか最善の選択ができますよう、どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。



                      週末は埼玉のローカル線と福島のローカル線を眺めたり乗ったりしましたが、
                      時間がなくなったので明日以降に書きますorz

                      以上、コネタ程度でアップするつもりが壮大な調べものになっていた管理人のコラムでしたw
                      --------------------------------------------------------------------

                      「鉄分多め。」(関東編)だよっ!! 


                      0
                        昨年夏に発売された本です。著者はかわいいと評される鉄道好き芸人さんだそうです。

                        ↑この黄色いのはもしかして・・・もしかしてだそうです!

                        いすみ鉄道も紹介されているとのこと。
                        ジュンク堂書店ネットストアの中の人さんが紹介されていますので、どうぞ♪
                        【外部リンク】http://www.junkudo.co.jp/mj/products/detail.php?isbn=9784847093609

                        「何となく気になる」レベルの人にもおすすめだそーです!
                        素敵なローカル線への扉を開いてみませんか?(ぉ)

                        かくいう当方はこの本をリアルに見た事がまだないので、今度ジュンク堂に行ってみようと思います。

                        以上、大学時代は池袋のジュンク堂に大変お世話になった管理人でしたー!!
                        --------------------------------------------------------------------

                        | 1/3PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        2829     
                        << February 2016 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR