スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    「かっつぁん おにぎり」第2幕始まるよっ!!【いすみ市に移転予定】 


    0
      千葉市千城台の「かっつぁん おにぎり」が、いすみ市に移転予定だそうです(・∋・)!

      「かっつぁんおにぎり第2幕へ 〜いすみ店準備〜」
      【外部リンク】http://ameblo.jp/katsu3ya/entry-12055759309.html


      かっつぁんはいすみ市にお住まいで(元々は都内からの移住組ですよね)、
      毎日いすみ市の自宅から千葉市に通ってお店を切り盛りされてきました。
      (車とはいえ1時間くらいはかかるハズですから、苦労も多かったことと思います。)
      いすみ市内でお店をやりたい!という念願が叶う見通しが立ったとのことで
      8/12で千城台の現在の店舗は一旦営業終了とし、9月の開業目指して準備されるそうです。

      当方もかっつぁんのおにぎりが大好きで、出店に遭遇できたら必ず買っています(・∋・)♪
      (港の朝市はなかなか都合がつかなくてまだ1度も行けてないですサーセンorz)

      第2幕でのご活躍も期待しております。頑張って下さ夷隅米!!

      ■かっつぁんおにぎりHP
      【外部リンク】http://katsu3.jimdo.com/

      ■おにぎり屋の「かっつぁん」のブログ
      【外部リンク】http://profile.ameba.jp/katsu3ya/


      --------------------------------------------------------------

      「『ちば鉄道ランド』3駅スタンプラリー」だよっ!【開催中!〜2015年8月31日まで】 


      0
        いすみ鉄道・銚子電鉄・ユーカリが丘線の3路線がコラボ!
        3社の共通フリー乗車券の発売が始まっているそうです(・∋・)b



        (出典)ユーカリが丘公式サイト【外部リンク】http://town.yukarigaoka.jp/news/headline/25083/

        大人でも楽しむことは勿論可能だそうです。どうぞチャレンジ下さい鉄揚げ♪

        夏休みも、いすみ鉄道でっ!!

        --------------------------------------------------------------


        この前那珂湊駅まで行ってきたよっ! 


        0
          先日もポロッと記事にしていましたが、先週水曜日は泉(いわき)に行った帰りに立ち寄りました。


          ↑那珂湊駅に来たのはおよそ半年ぶりでした。前回は週末フリー切符利用でしたね(・∋・)

          そういえば、春に新しくやってきたJR東海からの車両があると聞いて探しました。
          車庫でお休みしていたようです。デビューはまだもう少し先なんでしょうね。

          ↑クリックすると大きくなります。1両だけでなく3両くらい見えました。
           3両入線したと情報がありましたね!
          【外部リンク】http://www.hitachinaka-rail.co.jp/blog/2015/05/07/3742.html

          帰りの時間の都合もあって、勝田⇔那珂湊のみを駆け足で乗りました。

          ↑往路も復路も3710でした(・∋・)欲を言えば、反対側で動いていたミキちゃんにも乗りたかったなぁ〜。
           でも、いすみ鉄道で走る新型車両のエンジン音が随分耳になじんできましたから、
           湊線の3710も兄弟のように思えてきました。

          往路で1日乗車券を買う時間がなかったので、普通に乗車券を買って乗りました。

          ↑この日、当方は33歳になりました。ハッピーバースデートゥーミーw



          そういえば、ひたちなか海浜鉄道のHPをみていたらビックリ情報がありました!
          「鉄道ビックリ5スタンプラリー」なるものに、湊線も含まれているそうです。

          『「鉄道ビックリ5スタンプラリー」開催』
          【外部リンク】http://railf.jp/event/2015/07/24/060000.html

          >伊豆箱根鉄道・伊豆急行・関東鉄道・上毛電気鉄道・ひたちなか海浜鉄道では,2015(平成27)年8月1日(土)から2016(平成28)年2月29日(月)の間,「鉄道ビックリ5スタンプラリー」を開催します.
          >これは,スマートフォンアプリ「得ッパコ」を使用したデジタルスタンプラリーイベントで,各路線に2ヵ所あるデジタルスタンプを集めると,各社ごとにオリジナル電車バッジをそれぞれプレゼントするほか,5社10ヵ所すべてのデジタルスタンプを集めると,各社のレア景品(駅員体験・電車運転体験・鉄道部品ほか)があたる抽選にも参加することができます.
          >なお,スタンプラリー実施にあたり,参加の際に利便性が高く割安なフリー乗車券「鉄道ビックリ5スタンプラリーきっぷ」を発売します.

          おお、これは確かにビックリですよね(・∋・)!!
          上野東京ラインも出来て、茨城や群馬から伊豆方面へのアクセスも更に良くなりましたからね。
          これは大きなチャンスだと思いますよ〜。


          (いすみ鉄道は今はローカル私鉄扱いですが、元々は国鉄ですので
           元が茨城交通だった湊線とはスタンス的なものが違うっぽいようです。
           ローカル私鉄イベント的なところで小湊が出ているのにいすみがいない!
           という場合は、だいたいここら辺の理由なのかもしれません・・・。)

          そんなゴニョゴニョはさておきw

          千葉の3社コラボ切符も使ってみたいですね(・∋・)b
          って湊線カテゴリの記事で書いてどーするのっ(爆)

          以上、一時期「湊鉄子の部屋へようこそ」というブログタイトルにしていたことのある
          管理人のコラムでした〜(謎)
          --------------------------------------------------------------

          10年前の夏、なにしてましたか?【JUGEMのお題】 


          0
            10年前の夏、なにしてましたか?

            ・・・仕事三昧でした!w
            中堅SIerの新入社員として、6月から新橋の某現場で働いていました。

            そこには幾つかプロジェクトがありましたが、定時まで自分のプロジェクトの作業をしたら
            定時後2時間程度は別プロジェクトの仕事の手伝いをしていたという・・・w
            なので、定時帰宅デー何それ美味しいの?状態でした(笑)

            夏休みは9月末に現場が終わってからでした。
            10月の3連休辺りとつなげる形で取りました。
            その時に行ったのは沖縄でした。レンタカーを借りて本島1周しました。
            だいぶ記憶もあいまいになってきましたが、今は亡き親友との楽しい思い出の1つです。

            それから10年。相変わらずまた本業はクッソ忙しいですが、幸せな毎日を送っています。
            いすみ鉄道と出会ってからもうすぐ7年。
            新居のアパートに引っ越してきてから、お陰様で丸2年。
            いすみ鉄道はちょっと遠くにありますが、それでも自分の生活の一部としてそこにあります。
            ネット上に流れるつぶやきに耳をかたむけながら、のんびり過ごした週末でした。

            世間では怖いニュースも流れていただけに、こうして心穏やかに日常を送れることの有難さを
            改めて実感した1日でした。


            ★リマインド★いすみ鉄道でホルンアンサンブルだよっ!!【7/25(土)開催予定】 


            0
              (本件、7/14付記事のリマインドです)

              乗車券(+区間によっては急行券)のみで楽しめる音楽イベントだそうです!!



              マンドリンギター・たてぶえ・ジャズ・フォークソングに続く
              新たなジャンルの予感ですね(・ω・)b


              7/25(土)は、いすみ鉄道へ♪

              ・・・台風12号は当方の念力で関東への到達を遅らせました(謎)
              良い天気となるようですので、ご都合の付く方はお出かけ下さい鉄揚げ♪
              --------------------------------------------------------------

              ローカル線での小さな小さな出会い。 


              0
                (どのカテゴリにするか物凄く迷いましたが、一応モノ基準で設定しました)

                どうも(・∋・)ノ
                18きっぷで1人で海水浴に遊びに行ったら夫から「ナンパしに行ったの?」と冗談を飛ばされた管理人です(爆)
                め、めっそうもございません!夏休みの下見ですよ、下見。
                伊東のオレンジビーチで浮輪を借りて1時間くらい遊びました。
                海の水も綺麗でしたし、天気も良く爽やかだったんですが・・・物凄く日に焼けました。
                今も肩がヒリヒリします。たすけてー\(^∋^)/
                ともあれ一足早い夏休み気分を味わえました。本番は8月の夏休みってことで。

                閑話休題w

                今日(7/22)は夫の出張先(今度は週末まで磐城)へまた出かけました。
                その帰り、少し時間があったので湊線を勝田⇔那珂湊で乗りました。

                勝田に戻ってきたときのことです。
                降りたら1人の少年(小学校高学年くらい?)が一眼レフを片手に列車を撮影していました。
                自撮りもしていたので、1枚撮りますよ〜と声をかけてシャッターを切りました。

                お礼を言われた後に当方は彼の持ち物の話をしました。
                何やら見覚えのあるオレンジ色の列車のポシェット。
                「それ、いすみ鉄道のですよね?」(勿論知ってます。当方も持ってますから。)
                『そうです!』
                「私も、いすみ鉄道好きなんですよ〜(・∋・)b」(ブログと非公式Twitterやる位好きですw)
                彼は嬉しそうに笑いました。
                当方も1枚撮って頂いて、ホームを後にしました。

                いやはや、勝田駅で52ポシェットを目撃するとは嬉しかったですなぁ。
                特に何も聞きませんでしたが、もし運が良ければいつの日にか沿線でも遭遇することでしょう。
                これからも道中気をつけて、楽しく写真を撮って下さい鉄揚げ!
                どうぞ充実した夏休みを。



                帰りの電車でふっと考えました。
                師匠の子ども時代はああいう感じだったんだろうなぁと。
                (当方は幼少はカメラを持ち歩いて撮りに行くほどの鉄子ではありませんでしたのでアシカラズw)
                ・・・あの少年がのちの社長である、って話になったら小説化決定だよなぁ、なんてな(笑)

                30年後も存続していたらという前提条件がついちゃうかもしれませんけど、遠い未来はそよ風の中。
                事実は小説よりも奇なりだったりしますから、心に記しておくことにします。

                いずれにしても、いすみ鉄道のグッズを持ち歩いている人は当方にとって仲間です。
                これからも、こんな心温まるドラマが当方だけに限らず全国津々浦々で生まれたら良いなぁと思います。

                2日間平日に休みを取りましたので(片方は代休!)明日明後日は猛烈に業務多忙な予感がします。

                それでは皆様、週末までごきげんよう\(^∋^)/ウヒョーwww
                --------------------------------------------------------------

                (7/21)箱根登山鉄道に乗ってきました。 


                0
                  前回記事でも書きましたが、3連休明けの7/21(火)に箱根登山鉄道に乗ってきました。

                  まず前半記事は乗り物中心に画像を載せます。。。(・∋・)

                  箱根登山鉄道の玄関口は小田原。
                  上野東京ラインのダイヤがちょうど良ければ、当方の地元から電車1本でここまで来られます。

                  ↑駅名標には標高の表記も記載されています。小田原スタート時は僅か14m
                  これがどんどん増えて行きます。

                  ↑箱根湯本の時点でもう80m登ってるんですね(驚)

                  登山鉄道に乗った記憶は子どもの頃をさかのぼっても全く出て来ませんでした。
                  多分、初めてでしょう。(前回来訪は車だったので乗ったのはロープウェーくらいでした・・・)

                  やってきたのは新しい電車でした。

                  ↑3000形「アレグラ号」だそうです。昨年デビューしたばかりとのこと。
                   前面も側面も大きな窓になっています。確かに景色は良く見えました!
                  ※以下、再掲。


                  登山電車の終点強羅から先はケーブルカーが運行されています。


                  ↑日本のケーブルカーとしては初めての冷房車らしいです。車両は比較的新しいっぽいですね。

                  強羅〜早雲山は地図上では想像できないくらいの急な斜面が続いています。

                  ↑とりあえず歩いてみようと出発してみた結果がこちら。とんでもない上り坂でした(爆)
                  こりゃ車でも大変ですね。マニュアル車は辛いでしょうね・・・(滝汗)

                  ケーブルカーは急斜面をスイスイと走って行きます。

                  ↑「公園上」駅にて。

                  ちなみに「中強羅」まで歩いたら流石にギブアップ。170円払って上まで行きましたとさ・・・。

                  ↑思いっきり逆光画像w 構内踏切がないので一体どうするのかと思ったら、両側のドアが開くんですね。

                  ケーブルカーの終点・早雲山。

                  火山活動活発化の影響で接続するバスとロープウェイは運休となっているため、
                  ここから先の交通手段は現状ありません・・・。


                  小田原方面の景色を楽しんでから、強羅駅へ降りて行きました。

                  下り坂だったので結局全部歩いちゃったんですが、路線図を見てぶったまげました。
                  209メートル分の高さを歩いて下ったことになるんですかΣ(・∋・)!良い運動になりましたねw

                  (※今でこそ体は鈍っちゃったものの、当方は実は登山経験者。
                   幼少から高校時代まで、親に連れられて幾つもの山を登りました。
                   谷川岳・北岳・燕岳・八ヶ岳・日光白根山・雲取山・両神山などなど
                   たぶん20近くになります。その為か、今も足はそれなりに丈夫みたいです。
                   ということで、読者の皆さんは体力や気象条件と良くご相談の上チャレンジ下さい。
                   今の時期は暑いので箱根に限らず無理は禁物ですよ。(お前が言うなwww))

                  1時間程滞在して、帰りの電車に乗りました。

                  ↑この電車の反対側が「アレグラ」号です。3両編成だったので組み合わせていた模様です。
                   よくできてますね(・∋・)

                  短い滞在時間でしたが、登山電車の旅を楽しめました。


                  次いつ乗りに行くかは分かりませんが、またのんびり楽しめる日が来ればと思います・・・。

                  この記事はここら辺で一旦終点とさせて頂きます。
                  --------------------------------------------------------------

                  続:上野東京ラインの先にある、紫陽花の名所。 


                  0
                    昨日は3連休明けでしたが休暇でした。
                    18きっぷで東海道線を経由して、小田原から足を伸ばしてみました。



                    詳細レポートは今日(7/22)の夜帰ってきてから(体力が残っていたら・・・w)書きますが、
                    上の方はまだ少し紫陽花が綺麗な状態で残っていました。
                    7月下旬までだそうですので、もうすぐ終わりですね。



                    お出かけされる方は最新の情報をご確認下さい鉄揚げ。

                    「箱根で発生した1日ごとの地震数」(自動更新100日分)From神奈川県温泉地学研究所
                    【外部リンク】http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/files/dat_auto/list_N_day.html
                    (昨日は少なかったみたいです・・・)

                    「神奈川県の大気環境状況 局別時系列報(宮城野)」
                    【外部リンク】http://www.pref.kanagawa.jp/sys/taikikanshi/StationDailyReport/OfficeTimeReport0107001.htm
                    (二酸化硫黄が0.1を超えると高いです。気管支が弱い方は注意が要ります。
                     昨日当方が滞在していた時間帯は丁度0.1だったみたいです・・・(滝汗))

                    以上、22日は常磐線の北の方に行ってくる予定の管理人でした。
                    --------------------------------------------------------------

                    【誰得】い鉄子の隠し芸 


                    0
                      「この曲歌うの無理っしょ(・ω・)www」
                      って言われちゃったもんだから、やらない訳には行かないでしょ的にやってみました。
                      後悔するかどうかは気分次第です。

                      ちなみにフルコーラスは10回くらい聴いた程度で、試技2回目くらいですのであしからずw




                      もう、ゴールしてもいいよね・・・?

                      全力で却下します!!

                      もしゴールさせようとする奴がいたら
                      オウンゴールに追い込みますから、
                      そのつもりで居て下さい鐡揚げカレー味(謎)

                      (99.9%ハッタリですのでご安心をw)

                      * * * * * * *

                      以上、2013年の今日おめでたいゴールをした

                      管理人の記事でした!!
                      --------------------------------------------------------------

                      「イチから住」に、いすみ市が出てるよっ!! 


                      0
                        昨日たまたま都合が合って観られました(・∋・)b

                        【外部リンク】http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/0014/

                        放送の中で「港の朝市」が紹介されていました!
                        (最近月2回になったそうですから、7月第1週の撮影ですね多分。)

                        ドロンズの石本さんが移住されてるんですね(・∋・)!
                        先々週くらいの放送の時に「いすみが出てる!」と話を聞きました。
                        今後も色々地域情報が出て来そうですね。楽しみです。

                        石本さん、いすみ鉄道もよろしくー!!

                        --------------------------------------------------------------

                        | 1/3PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << July 2015 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR