スポンサーサイト 


0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

      Posted by:スポンサードリンク
    • -

    • -
    • 2020.09.29 Tuesday

    R.I.P. 


    0
      【すみません、割と後日投稿です。】

      応援団の中心的なメンバーとして活躍されていた方が急逝されたとのことです。
      名前ははっきりと存じ上げていませんでしたが、何度も沿線でお会いしていました。
      マッサージ師をなさっていた方だったんですね。
      とても気さくな良い人だなぁという記憶がおぼろげにあります。
      心からお悔やみを申し上げます。

      この曲をふと思い出したので、貼っておきます。

      X JAPANのとても有名な曲ですね。
      ネットに上がっている情報によれば、YOSHIKIさんが亡き父を想って作った曲なんだそうです。

      高師さんは50代半ばでした。
      応援団にとってお父さんみたいな存在だったんじゃないでしょうかね。
      ある時には労をねぎらって団員のコリをほぐし、黙々と草を刈り、笑顔で陽気に会話に参加し。
      本当に惜しいことです・・・。

      今はただ、静かに心の中で手を合わせています。

      * * * * * * * * * *

      当方は2007年12月に10年来の親友を亡くしました。
      最後に会ったのはその2か月くらい前でした。
      退院したら看護師の資格を取る勉強をしたいと笑顔で話していました。
      あの時の笑顔が今も心に焼き付いています。

      仕事が忙しく、なかなか会いに行けないでいた自分を悔やみました。
      当方の携帯電話には彼女のアドレスが今もそのまま残っています。
      改めて、携帯を開いてアドレスを見返してみました。
      それだけで当方の目には涙が浮かぶ程です。
      7年経っても癒えていない悲しみが当方の中にはあるんですね・・・。

      その次の年。
      偶然見た牛山隆信さんの秘境駅ホームページがきっかけで、当方はいすみ鉄道と出会いました。
      千葉には親戚が全くおらず、知り合いは誰も居なかった場所でした。
      そんな中、何度も足を運ぶにつれて沢山の仲間と出会いました。
      名前は全然知らなくても、何度も声をかけて来てくれる人もいます。
      当方は人づきあいがあまり上手ではなく、友達は数えるほどしかいなかったのですが
      夷隅に来るようになってから孤独を感じることは無くなりました。

      家族と相棒(現:夫)と、夷隅やその他沢山の場所で出会った仲間たちに支えられ
      お陰様で当方は今も元気に生きてます。

      だから、物凄く大げさな言い方をしてしまえば、
      いすみ鉄道は当方にとって命の恩人でもあるのかもしれません。


      さて。
      都心では直下型地震の懸念もありますし、世界情勢はますます物騒ですし
      テロが来ていないのに発電所は4基も爆発しちゃいましたし。
      グルーミーな気分になることも少なくありません。

      とかく最近の東京はおっかないので、心の底で静かに懸念して過ごしています。
      万が一、生きて帰れなかったらごめん。
      そのくらいの覚悟は持って、毎日都心に赴いています。

      「いつ死んでもいい。でも、今でなくてよい。」そんな言葉を蟹座の説明書とかいう本で見かけました。
      自分の心に不思議としっくりくる気がします。
      面と向かって言うもんでもないですが、これ、座右の銘にしようかな。

      随分と話が飛びまくりましたが、それでも生きてゆくのです。
      命ある限り。自分がこの世界で見つけたライフワークを続けていこうと思います。

      悲しいときは、思いっきり泣きましょう。どこかしらで。
      愚痴りたいときは、思いっきり愚痴りましょう。なにかしらを使って。

      涙を出せるようになったとき、心の闇を言葉として発することができるようになったとき、
      抱えている問題の半分は解決したようなものかもしれません。

      よく、愚痴は良くないだの、泣くなだと、前向きな事ばかり言う人がいます。
      それは確かに正論ですが、人間の心は正論だけで綺麗に片付けられないものでしょう。
      処理方法として汚くぶちまけることを全て否定してしまう方が不健全ではありませんか?
      (他人に迷惑をかけない方法かどうかという話はまた別の次元の問題ですが。。。)

      自分の実体験として、本当に精神状態が悪いと愚痴ることさえもできなくなります。
      何も出せなくなるんです。ほんの少し上向いてくると、バーッと出せるようになる。
      そうしたら、いつの間にか我に返って立ち直ってたみたいな。

      当方は多分精神的にまともでない部類と思います。(診察してもらってないから正式には何なのかはわかんない)
      それでも、社会人を普通に続けていられるくらいには何とか過ごせています。
      何故どうにかなっているかというと、自分の心を吐露するすべを持っていて、かつ周囲の人間に恵まれているからだと思っています。
      自分の心に正直になれる場所と、本当の仲間がいれば頑張れるものなんでしょうね

      色々書いていると収拾がつかなくなってきますので、ここら辺にしておこうと思いますが、
      この駄文に出会った方々にも、良い心の居場所がありますよう祈ります。


      どうぞ引き続き、フリーダムで謎なノリのブログ記事をお楽しみ下さい鉄揚げ。
      -------------------------------------------------------------------

      週末はいすみ鉄道へ行こうよっ!! 


      0
        30日は大雪で物凄くイマイチのお天気ですが、週末には次第に天気は回復するようです。
        日曜日はきっと「い鉄日和」でしょうね♪

        キハ52は車検でお休みですが、その分黄色い列車が元気に走りますよ!

        どうぞお出かけ下さい鉄揚げ☆

        ■いすみ鉄道公式HP【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/



        以上、週末パスでどっか行ってくる予定の管理人からでした(爆)
        土曜は日本海側(?!)、日曜は場所未定です。房総半島に行く確率は20%程度です・・・λ
        なお金曜は仕事に出かけたまま帰ってこないので(?!?!?)、多分更新はお休みです(;・ω・)

        皆様どうぞ愉快な月末を!!www

        -------------------------------------------------------------------

        只見線 柿ノ木駅よ永遠に。。。【2015年3月廃止予定】 


        0
          「いすみ鉄道ファン」ブログ更新時に自動発信されたTwitterの以下のつぶやきが、
          何と30リツイートを超えました。回して下さった皆様、ありがとうござい鉄揚げm(_ _)m
          改めて、このニュースへの関心の高さを実感しました・・・。



          柿ノ木駅は大白川駅の隣にある小さな無人駅です。

          (↑2013年12月23日撮影)

          2013年3月に臨時駅に格下げされ、定期列車は全て通過扱いとなっていました。
          今後どうなるのかと思っていましたが、廃止になってしまうんですね・・・。
          情報ソースはおそらく下記辺りと思われます。どうぞご参考までに。

          「只見線の柿ノ木駅廃止へ」(From「魚沼WEBニュース」)
          【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/uonumawebnews/e/2801addffc50a1b4e4ec1d032585d1ad


          牛山隆信さんが昨年出版なさった本「いま行っておきたい秘境駅」(自由国民社発行)に
          停まらなくなった秘境駅として只見線柿ノ木駅が紹介されています。
          (先月秋葉原の書泉タワーで「い鉄揚げ」を買った時に一緒に買いました。
           ちなみに、いすみ鉄道の久我原駅も紹介されています。若干写真は古めですが。)

          牛山さんも柿ノ木駅が臨時化された後に再訪されたとのことですが、
          著書によると駅近くの集落は現状ほとんど廃屋で人が住んでいない状況らしいのです。
          当方も2013年に行った際に何軒かの住宅を目にしましたが、まさか無人になっていたとは・・・。

          この標識は駅にとって死刑宣告のようなものだとも綴られていました。

          そして、いままで全列車が通過となって救われた駅は1つもないそうです。
          当方も前から何となく嫌な予感はしていました・・・。
          現実問題として利用実績がない駅をメンテする余裕がなくなってきたのでしょう。
          非常に残念ですが、削減できる費用は只見線に対しての適切な投資源として頂きたく。

          牛山さんは著書の中でこう述べています。
          「その現実さえも残された時間は限られている。やがて自然に還るのだから。」

          元々臨時乗降場として生まれた柿ノ木駅もこうした幾多の厳しい現実の中の1つとして、
          静かに役目を終えて自然に還ってゆくのでしょう。

          只見線は田子倉駅に次いでまた1つ駅が消えることになりました。
          路線の灯がこれからも保たれることを願うほかありません。

          柿ノ木駅よ永遠に。。。

          -------------------------------------------------------------------

          映画「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」だよっ!!【2/13(金)上映開始】 


          0
            ムーミンファンの方はもうご存知の話題だと思いますが、展開♪
            来月映画公開予定だそうです☆


            ☆公式サイト☆
            【外部リンク】http://www.moomins-movie.com/index.html


            ※以下はサイトのキャプチャです。


            いよいよ来月公開です。楽しみですね(・ω・)b

            ちなみに、いすみ鉄道では2009年から黄色い普通列車を
            ムーミン列車として運行しています。

            列車にムーミンのシールを貼っただけ!wですが、かわいいんですよコレが☆


            ↑いすみ351号車(新生ムーミン号)です。巷ではキハ52っぽい風体だと話題にもなっています。

            黄色い列車にはそれぞれ前後にヘッドマークが付いています。

            ↑1つの車両の中でも前後で絵が違うんですよ。チェックしてみて下さい鉄揚げ♪

            ↑サイドにもムーミンの絵がデーンとはってあります。

            えーと・・・新型車両はこんな感じですが、
            一番のおすすめは何といっても「いすみ200´」ですね!


            ☆クリックすると大きくなります☆

            ↑いすみ202号車(フローレン)です!サイドには沢山のキャラクターたちが居ます!
            202号車って一番ロマンチックな絵柄ですよね(ぉ)

            いすみ200´は車両の老朽化のために置き換えが進んでいて、あと残り2両。
            通常運行は2015年度で最後になるのではと思われます。
            今年の春がもしかしたら最後の春になるのかもしれません。
            是非今のうちにお出かけ下さい鉄揚げ・・・!


            【FAQ】よくある質問
            「いすみ鉄道ってなんでムーミン列車なの???」


            ざっくり言うとこんなところですかね↓

            ★沿線風景がムーミンのキャラクターやストーリー・世界観に良く合っているということで、
             正式にムーミン本家からお墨付きを頂けたから。
            ★ムーミンは女性ファンが多いのでマーケット拡大の余地がある
              →実際のところ、始まってからかなり増えた感じがします。やりましたね!
            ★師匠のカミさんがムーミン好きなので、ムーミンを取り込めば味方になってくれる
              →家庭内が平和じゃないと安心してお仕事出来ないもんね(爆)
            ★偶然にもムーミンに関わっている師匠のお友達がいた
              →スゴイ話ですよね(驚)これは幸運としか思えないッス。


            更に詳しくは師匠の日記をご参照下さい鉄揚げw
            【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=694358


            さて、ムーミン列車も始まって6年近くになりました。
            2010年に存続の決定がなされなかったらここまで来られなかったでしょう。
            一部放送では「キハ導入で経営が立ち直って存続が決まった」等と”誤説明”された場面もありましたが、
            キハ52&28が来たのはあくまでも存続が決まってからです。

            そうです。いすみ鉄道の本当の救世主の1人はフィンランドからやってきた妖精さんなのです。

            映画も公開されることですし、何かしら新しいコラボが出来たら良いですよね!!

            千葉のムーミン列車・いすみ鉄道も宜しくねっ☆

            【おまけ】
            今から5年くらい前に作った動画なのでだいぶ古いんですが、おいときます。どうぞ御笑覧下さい鉄揚げw

            (1)2010年の銀座ムーミンフェアの時に出品したものです。
            実はこれ、いすみ鉄道公式として認められた動画なんです。
            車両は半分以上入れ替わっていますが、沿線の雰囲気は今も大体同じです♪
            「おいでよ!いすみ鉄道「ムーミン列車PV」【お徳用詰め合わせ】」※Daylimotion内


            (2)非公式PV
            ムーミン列車には公式応援ソングがあります。
            平野壮さんというシンガーソングライターさんが2010年に作って下さいました。
            「ムーミン谷の人々へ」という曲です。素晴らしい曲なので是非どうぞ♪

            ※CDは現在も販売されています!まだCD持ってない方、どうぞ♪(いすみ鉄道WEBショップ)
            【外部リンク】http://rail.shop-pro.jp/?pid=19057016

            ちなみに平野さんはバンド「がきおやじ」のボーカルでした。
            (静岡を中心に活動されていた?らしいです。当方が静岡市内の飲み屋「のっち」さんで
             出会ったミュージシャンのナカムラタツキさんがご存知だったようでして・・・)
            現在は音之森 晴志さんとユニット「ソウセイジ」として音楽活動をなさっているそうです。

            ムーミン谷の人々へ、機会があればまた生で聴きたいですね(・ω・)
            ソウセイジverとかもOKです。是非!よろしくお願いい鉄揚げ☆

            以上、ほうぼうにてっきとーに発言を投げまくったところで今回はお開きですヽ(´∋`)ノ
            Heippa!!!(へいっぱ!!!)
            ------------------------------------------------------------

            大多喜駅でスペシャルハーブチキンサンドを売ってたらしいよっ!!【限定品】 


            0
              【遅くなって後日投稿になっちゃいました、ゴメンナサイorz】
              今日は素敵なサンドイッチが大多喜駅で販売されたようです!!
              いいなぁ〜!食べてみたいなぁ〜☆


              【外部リンク】https://twitter.com/herbisland_vege/status/559187623793524736

              大多喜町内にある「ベジタブルガーデン」さんですね(・ω・)
              (ハーブアイランドもあるんですが、現在は営業していない模様です。まだ改装中ですかね?)

              ベジタブルガーデンさんでは美味しいランチを食べることもできますので
              是非お出かけ下さい鉄揚げ♪
              【外部リンク】http://www.herbisland.co.jp/index.html

              (えーと、ベジタブルガーデンさんは駅から結構離れているんですよね(汗)
               バスが便利ですが本数は多くないです。(・・・いすみ鉄道より少なかったりして[ぇ])
               観光本陣で自転車を借りていくのが一番いいでしょう。)

              現在でもハーブティーは通年販売されていますが、
              こういったサンドイッチ類の取り扱いも行われたとは嬉しいですね。

              い鉄の駅弁は一応ありますが大原駅や国吉駅での取り扱いのみなため
              大多喜駅は若干取り残されちゃってるんですよね(;・ω・)
              坂を下りて食べに行って頂けるのも勿論良い事なのですが、
              いすみ鉄道として食べ物系を大多喜駅で提供できると更に幅が広がりますし。

              ハーブサンドイッチからBOXランチなどに進化できたりしたら更に素晴らしいと思います。
              最近列車に乗りに来ると、女子旅されている方をチラホラ見かけるようになりました。
              このようなサンドイッチ類は人気が出そうな気がします。

              伊勢えびとタコの次はハーブかな?!

              今後の展開、楽しみにしております♪


              以上、話題と話題のスキマを狙って記事にするのが趣味な管理人でしたぁ!!!
              (現時点で情報が出ているのはTwitterのみでした。
               皆さんいろんなところに情報網を張っておられますが、Twitterが若干手薄なんですよね[爆])
              ------------------------------------------------------------

              いすみ鉄道が出てくるMVだよっ!!(2003年頃) 


              0
                最近TVやドラマやMVでたくさん取り上げられるようになった、いすみ鉄道。
                そんな風になるとは予想も出来なかった頃に、いすみ鉄道が起用されていました。

                「LOST IN TIME」というバンドの2003年1月29日にリリースされた
                1stシングル『群青』の3曲目の『列車』のMVで全般的に登場します。

                LOST IN TIME「列車」(youtube)


                今となっては懐かしい姿となった、いすみ200´が映っています。

                ↑ヘッドマークも何もなかった頃です。ムーミン列車が始まる6年くらい前ですね。

                セピアというかモノクロというか、不思議な色合いの映像でした。

                ↑センチメンタルを誘うような雰囲気です。

                大原駅でのシーンもありました。

                ↑ローカル線には雨も似合いますね・・・!

                この曲ではいすみ鉄道沿線と都会の風景が交互に現れます。
                田舎から都会に出て行ったのか、はたまた、都会の暮らしに疲れて旅に出たイメージなのか。
                どちらかは分かりませんが、ノスタルジックな動画でした。

                サビの歌詞は「あの頃は良かったなんて 言いたくはなかったのにな」

                本当の価値は失って始めて分かったりするものなのかもしれませんよね・・・。

                いずれにしても、「このMVはかつて列車が走っていた・・・」ということに
                ならずに済んでいるので、本当に良かったと今も思います。

                あの頃から、いすみ鉄道は良かった。今でも変わらない良さがある。
                このMVから感じ取れました(・ω・)b

                LOST IN TIME公式サイト
                【外部リンク】http://lostintime.me/
                ------------------------------------------------------------

                JUJU 「Hold me, Hold you」のMVにキハ52&28が出てくるよっ!! 


                0
                  来月11日に発売予定の新曲だそうです(・ω・)♪
                  途中まで(4分くらい)MVを見ることができます!!



                  ※JUJU Official YouTube Channelより

                  つぶやきの世界で、いすみ鉄道が出ていると聞いて早速視聴してみました。

                  一番最初はトンネルから出る前面展望で始まりましたが・・・(;・∋・)???

                  ↑残念ながら、このシーンはいすみ鉄道ではありません。
                   いすみ鉄道には架線ありませんし、トンネルもありませんし、海も近くないのでorz
                   一体どこら辺なのでしょうかね? (外房線にしてはトンネルの形が違うような・・・)

                  と、次の瞬間。駅が映りました。

                  ↑大原駅です!!!

                  続いて列車の車内になりました。JUJUさんが歌っているシーンです。

                  ↑ご乗車ありがとうござい鉄揚げ♪

                  MVには榮倉奈々さんが出演されています。


                  ↑見慣れた風景に榮倉奈々さんが立っている!ちょっと感激しますね。


                  「JUJU、新曲「Hold me, Hold you」MVで榮倉奈々と初共演」
                  【外部リンク】http://www.musicman-net.com/artist/43754.html


                  「2分割された画面で2人のそれぞれの物語が進む」
                  というコンセプトで作られたMVだそうです。

                  ここでキハ2両の物凄くウマい使い方を垣間見たのです(驚)

                  ↑キハ28(左)とキハ52(右)。観光急行列車として2両編成で走っています。
                   よくよく見ると、集集線の姉妹鉄道提携記念のものとおぼしきヘッドマークが見えます。

                  キハ28と52を男女に見立ててるのかな?という演出でした。素敵☆


                  ↑映画『娚の一生』の主題歌だそうなので、そちらのお話がモチーフになっているっぽいですね。

                  (・・・男性側はトヨエツさんじゃなさそうですが・・・[きっと製作費の問d(ry])

                  いすみ市と大多喜町の境界線となっている鉄橋も登場しました!

                  ↑城見ヶ丘〜上総中川の間にあります。
                  いすみ鉄道は2つの町と、そして2人の心の架け橋なんですね(ぉ)


                  キハ28車内では子どもがとっても楽しそうでしたw

                  ↑よいこはまねしないでね!wでも、紙吹雪オフ会をやったら楽しそうですね(ぉぃ)

                  えーと・・・ここまで映像の話ばっかりでスイマセンでした(汗)

                  肝心の楽曲について。

                  躍動感があって明るいメロディが印象的ですね(・ω・)b
                  鉄道の旅に持って行きたい1曲となりそうです。
                  JUJUさんの綺麗な歌声が素敵ですよね♪CD発売が待ち遠しいです。
                  今までJUJUさんのCDは買った事がなかったんですが、出たら買います!

                  JUJUさん&榮倉さん、いすみ鉄道までロケにお越し頂き、
                  ありがとうござい鉄揚げでした〜♪


                  JUJU公式サイト【外部リンク】http://www.jujunyc.net/
                  Twitter【外部リンク】https://twitter.com/jujusonymusic
                  facebook【外部リンク】https://www.facebook.com/jujusonymusic


                  注:キハ52(オレンジの方)は現在車検でお休み中です。
                  3月上旬の運行再開予定とのことなので、もうしばらくお待ち下さい鉄揚げ♪

                  ------------------------------------------------------------

                  さりげなく登場しているよっ!! 


                  0
                    つぶやきの世界で発見しました!!

                    【外部リンク】https://twitter.com/dc_watch/status/556994987179528193
                    つぶやいて下さった@dc_watch編集部様、ありがとうござい鉄揚げ!!

                    元の記事は下記リンク先となりますので、どうぞご覧下さいませ☆

                    「レンズを手早く安全に交換できるアイテムとは? BLaKPIXEL GoWingレンズホルダー」
                    【外部リンク】http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20150107_682490.html
                    (Fromデジカメアイテム丼)


                    さりげなくキハ52が写っていますね♪ということは、現地に撮影においでになったのでしょう。
                    新たな写真が登場するか楽しみです!!

                    (あれ、タラコのキハを狙っていないってことは・・・お姉さんは反対側の黄色い列車を撮っているのでしょうか?!)

                    注:キハ52は現在検査の為運休していますのでご留意を。
                    3月上旬に復帰予定だそうです。(→師匠の日記参照
                    噂によると今大多喜駅構内(千葉県内?)にも居ないっぽいです。
                    上総の神様にお祈りしながら待ちましょう(;・∋・)

                    ------------------------------------------------------------

                    今の時期だからこそ楽しみたいすみ鉄道♪ 


                    0
                      観光オフシーズンこそが、絶好の来訪シーズンかもしれません。
                      それがローカル線というものです、きっと(・∋・)b


                      ※キハが走ってなくちゃヤダ!という方は3月までのんびりお待ち下さい鉄揚げw

                      今の時期だからこそ楽しみたいすみ鉄道!
                      3つくらい挙げてみます。

                      その1:沿線の散歩道めぐり

                      冬は寒いですが、夏と違って雑草もあまり茂っていませんし虫もほとんどいません。
                      (場所によってはヒルが居たりしますが、冬は流石に出ないでしょう・・・(汗))
                      だから今の時期の方が歩きやすかったりします。

                      ↑上総中野駅から数百メートルの所にある光善寺境内辺りから駅方面を俯瞰できます♪

                      その2:早咲きの菜の花探し
                      早い場所では1月下旬から咲く菜の花もあります。
                      全体の数としては少ないですが、宝探しのような楽しみ方ができますよ。

                      ↑撮影日:2012年1月29日。風そよぐ谷 国吉駅にて。遠くにボンヤリ見えるのはいすみ200´です。

                      その3:夕暮れ時の風景
                      冬は日暮れが早いですね。だから、帰り際に夕暮れ風景も楽しめます。
                      上総中野方面を見ていると、レールが夕日に照らされて静かに輝きを放ちます。

                      ↑こちらも撮影日:2012年1月29日。17時頃の後部展望です。

                      空っぽの田んぼ。色あせたあぜみち。辺りに立ち込める野焼の煙。
                      全てありのままの、夷隅の田園風景です。

                      ↑都会では決してお目にかかれない貴重な風景。沿線にとってはごく普通の光景です。
                       昨日も今日も明日も、のんびりと時は流れてゆくのです。

                      帰り際にこんな光景を見ると、切なくなります。これも旅情なのかもしれませんね。

                      ↑当方は帰りの上り列車では一番後ろ辺りで風景を眺めて乗るのが好きです。
                       まだ花も緑も無い時期ながらも、この時期の光景は一層心を打たれるのです。

                      ここで挙げた楽しみ方は結構マニアックなのかもしれません。でも、一度ハマると凄く楽しいですよ。
                      四季を通じていすみ鉄道に行くようになってから
                      自然の小さな変化を多少なりとも感じられるようになった気がします。

                      それは、何もいすみ鉄道を楽しむだけにとどまらず、
                      ローカル線全般の旅をほのぼのと楽しむことにもつながってきました。

                      車両や名所にとらわれず、旅や風景を素朴に楽しむ。
                      今の時期のいすみ鉄道の沿線風景は、そんな新しい旅を提案しているのかもしれません。

                      次の旅行者は、あなたですよ♪どうぞチャレンジ下さい鉄揚げ!!

                      以上、今月2回も乗れちゃったので次回いつ行こうか本気で悩んでいる管理人でしたw
                      ------------------------------------------------------------

                      キハ30は国吉駅に戻ったよっ! 


                      0
                        先日チラッと書きましたが、元旦には大多喜にいたキハ30が1/10には国吉駅に帰ってきていました(驚)
                        先ほど年末のお知らせメールを見ましたが(遅)、元々3が日辺りまで大多喜という予定だったようです。


                        ↑塗装も綺麗になっていました(・∋・)b

                        キハ52は現在車検の為お休み中。キハ28も1人では走れないのでお休みです。
                        お休みの間に何かイベントがあるかは分かりませんが、これからの展開が楽しみですね!

                        ちなみに、昨年引退した「いすみ201」はまだいました。

                        ↑いすみ201の嫁ぎ先は決まったと聞いたような・・・。やっぱり海外ですかね?
                         最後の1両はい鉄に残す予定らしいですが、フローレンかミィのどちらでしょうか。

                        今の時期は所謂オフシーズンですが、今だからこそのんびり回るチャンスです。
                        是非お出かけ下さい鉄揚げ♪
                        ------------------------------------------------------------


                        | 1/3PAGES | >>

                        検索しよう!そうしよう♪

                        管理人専用ですよ

                        広告ですよw


                        ****************************
                        【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                        (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                        ****************************

                        (非課金でスイマセンw)
                        ****************************

                        ****************************

                        い鉄子の部屋へようこそ

                        【更新がない時は?(´∋`)】
                        こちらもどうぞご参照下さいw

                        ■本店(exciteブログ)
                        「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                        ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                        http://chabonline.exblog.jp/
                        ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                        ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                        http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                        あとはtwitterもどうぞ!
                        ■個人用:@soychicken
                        ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                        ★掲示板あります。
                        「いすみ鉄道大好き♪」
                        http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                        カレンダー

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        25262728293031
                        << January 2015 >>

                        カテゴリー

                        あーかいぶ

                        selected entries

                        最近のコメント

                        リンク集

                        お乗換えのご案内

                        ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                        パシナ倶楽部
                        ■上総いすみちゃんが大活躍!
                        いすみ鉄道漫画ステーション

                        ■いすみ鉄道沿線関連!
                        ☆大多喜町観光協会
                        ☆養老渓谷観光協会
                        ☆いすみ市観光協会
                        ☆勝浦市観光協会
                        ☆御宿町観光協会

                        ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                        『おおたき 葵の会』
                        ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                        『養老渓谷ふる里を守る会』
                        ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                        『清恵おかみ日記』
                        ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                        『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                        ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                        『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                        ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                        御宿「大野荘」
                        ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                        ■ブログ仲間線
                        『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                        ⇒basa様のブログです。


                        ■旧線
                        『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                        い鉄子のプロフィール

                        第2広告掲示板ですよw

                        銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                         
                         
                         

                        読み取ってアクセス!

                        qrcode







                        RSSとかはこちら。

                        JUGEMブログでございます。

                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        PR