子どもの日は音楽の日だったよっ! 


【後日投稿です】
社会人ミュージシャン岡村尚道さんが主催するピアノ弾き語りライブイベント「第18回 ピアノが歌う ピアノと歌う」に参加しに遊楽BraveBar横浜に行ってきました。2011年3月、「BraveBar」の先代マスター上垣さんから「うちで何か企画ライブやってよ!」と勧められて始まったんだそうです。私は岡村さんと同じ大学のサークルの先輩に当たります。(年は6個くらい上です、、、w)OB会でイベントのお誘いを頂いて、2012年頃から出演させて頂いています。ときどき別の用事で欠席したこともありましたが、ここ数年は毎回参加する常連になりました。
「新田のんは年に2回だけライブで歌う」という根拠になってきたイベントです。

岡村さん、本日もありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m



今回も岡村さんの力強い歌声を楽しませて頂きました(・∋・)b

(写真:Miree殿)

岡村さんは現在仕事の都合で新潟の長岡にお住まいです。
普段は長岡周辺のライブハウスで演奏活動をなさっています。

動画を発掘しましたので、ご紹介しておきます。




新潟で活動される際は違う名前(という表現にしておきます)で出演されています。
地元のテレビにも出演されたそうです。すっごーい。

ちなみに岡村さんは2013年の「みんながしあわせになるまつりin夷隅」で
ピアノ弾き語りでステージ出演されました。

最近夷隅には行けてないということで、皆さんお元気ですか?と訊かれました。
ええはい、昭和の日に出かけてきましたがお元気ですよ!
またいつか夷隅に行きたいとおっしゃっていました。
ブログをお読みの沿線の方々に向けて宜しくお伝えしておきますね〜(・∋・)ノ

私は安定のトップバッター(前座)です。

(写真:Miree殿)

夏でも冬でも、いすみ鉄道のTシャツが私のステージ衣装です。
この前はユニフォーム風のTシャツでしたが、今回はいつもの黄色いTシャツにしました。

【当日のセトリ】
・ポプテのエンディング曲TVサイズ(cover)
・BUMP OF CHICKEN「花の名」(cover)
・ようこそジャパリパークへ(cover)
・平野 壮「ムーミン谷の人々へ」(cover)
・「たらこ」(オリジナル)
・「どこまでも君と」(オリジナル)
・「Ōhara」(オリジナル)

2曲くらい放送事故レベル(爆)でしたが、楽しく演奏致しました。
ポプテの方はさておき(ぉぃ)、今回カホンを叩く「いちかつ」さんがお休みでしたので、
また復帰されましたらドッタンバッタン弾き語りたいと思います。(再々々送確定!w)

「ムーミン谷の人々へ」のカバー演奏の動画を上げましたので宜しければどうぞ。
(リハの方が出来が良かったかもしれない。。。orz)

(・・・原曲は間奏にカントリーロード???が混ざったりしませんので念のため(滝汗))

原曲は今もCDが売店で販売されていますので、どうぞお求め下さい鉄揚げ!

閑話休題♪

ライブが終わった後は中華街で晩御飯を食べてお土産を買って、地元に戻りました。
時刻は23:30頃。
閉店まで30分しかない状態でしたが、立ち寄ってみました。

宍戸さんのお店、ライブ居酒屋「Janny」です。

丁度、宍戸さんがギター弾き語りをなさっていました。ブラボー。


最近、気まぐれメニューが始まったんですって。この日は「鶏のさっぱり煮」でした。

酢がうまい具合に効いていて大変美味しゅうございました。


で、この後は私も宍戸さんのギターで2曲歌いました。楽しかったです。

(写真:Miree殿)

終わった後に、アドバイスを頂けました、
それは元々自分でもある程度認識していた癖で、実は密かに悩んでいました。
打開策が見つかったかもしれません。
「せっかくなんだから、やってみようよ!」
宍戸さんは笑顔で教えて下さいました。ありがとうございます。
じっくり取り組んでみようと思います。

こうして地元でも音楽的な2次会が出来て、5/5は素敵な1日でした。

私は宍戸さんと地元は同じですが、出会ったのはいすみ鉄道沿線のイベントです。
いすみ鉄道のつながりがあったお陰で出会えました。

音楽的な素晴らしいご縁を幾つも頂いていると実感する、今日この頃です。

これからも私は、あくまで社会人ミュージシャンとして生きていくつもりでいます。
が、また1つ新しいフェーズに進めるかもしれないという実感が何となく湧いてきました。

私は自分の演奏活動についての対価は要らないと思っています。
でも、もしもお金になるのならば、いすみ鉄道の売上に貢献したいという考えはあります。
別名義の分野では既にほんの少し実現しましたが、これが「私のこの名前」で実現する日がきたら、
私にとって本当の夢が叶ったということになるのでしょう。

それはさておき、5/5はキハ乗車20万人達成して、新曲「たらこ」がとりあえず完成して、
地元でも音楽を楽しんでと、また1つ忘れられない日となりました。

次回は6/30(土)19:10〜に遊楽BraveBar横浜のブッキング枠30分で弾き語ります。

--------------------------------------------------------

スポンサーサイト 


    Posted by:スポンサードリンク
  • 23:59
  • -
  • -

コメント
コメントする








   

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR