3/18(日)のいすみ鉄道師匠(誰) 


0
    ・・・1ヶ月前の話を今頃になってレポートする件について(爆)
    (本業とか原稿とかあって、この記事まで書いてる暇がなかったッスorz)

    この日は車で行ってきました。※前回記事参照→http://soychicken.jugem.jp/?eid=1782
    が、当方は例によって一部区間を乗りました。大多喜→大原→国吉で3分の1往復くらいですね。

    3月中旬、菜の花シーズンで混雑していました。

    翌週ほどではなかったようですが、いつも(オフシーズン)より断然人が多かったです。

    この日の師匠はというと・・・大原駅にいらっしゃいました。
    人手が足りないため、大原駅で案内業務をなさっていたとのことです。

    待合エリアそばのマイクで構内放送できるんですよね。
    (大多喜駅も構内放送設備があります。多客期には放送されることがあります。)

    発車ベルの操作もお手の物。

    物凄く今更ですけど、発車ベルがあるのってそこでしたね。

    花粉が舞う中、お疲れ様でござい鉄揚げでしたm(_ _)m

    ※こちらもご参照下さい鉄揚げ。
    「3月18日 本日のいすみ鉄道」
    【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=3197


    (まだまだおまけ写真のっけますw)


    下り列車に乗りこみ、海ほたるでつかまえてきたムーミンを置いてパシャパシャしていました。

    ちなみに今(2018年4月22日現在)のTwitterのアイコン写真がこちらの画像です。

    この後、めちゃくちゃ察知された件w


    ちょwお師匠様wwwありがとうございますwwwww(原本は別途寄贈済)

    発車後は笑顔で手を振って下さいました。

    またね〜!!(29日宜しくお願い致します)

    お分かり頂けるでしょうか。

    ブログでは色々過激なこと(w)を書いていらっしゃいますが、
    こうして見たら、どこにでもいるような鉄道が好きな人の良いおじさんです。(ぉぃw)

    他の人と違うのは、会社の命運を握る重要な任務を遂行なさっているというところだけ。

    ブログでは歯に衣着せぬ発言ゆえ、ファンもアンチも多いっぽいですね。
    どちらにしても言いたいのは、
    人って文章で見るのと、実際に会ってみるのと全然違ったりするかもしれないってことです。

    ブログだけ見て食わず嫌いするのって勿体ないと思います。
    まぁ、これはもしかすると当方自身にもそのまま言えることなのかもしれませんねw

     * * * * * *

    前から何度も言っているように、当方は自称弟子であって信者ではありません。
    (い鉄の路線自体については信者ですけど、師匠の信者ではありません!)
    だから、「???」と思ったことは、ここで遠慮なく述べています。
    過去の文章を見返してみると結構ヤベー事を書いてきたよなぁって思ってみたり(爆)
    今だから言えますが、メールで喧嘩になりそうになったこともあります。(何の話???www)

    それでも、お会いする度にいつも笑顔で迎えて下さいます。
    このくらい心の広い方って、そうそういないよなぁと思っています。
    心の中で、頭を下げています。

    2回り近く上ですからジェネレーションギャップはあるでしょうし、
    ビジネスマインドも人生に対する考え方も基本的に違うっぽいです。
    そんでもって宿曜の星回り的に見て、全く異質なもの同士です。
    (危成・中距離。当方が成で師匠が危です。(宿の詳細はプロフから調べてね!w))
    なので根本的な所では多分、双方が宇宙人みたいに見えてるんだと思いますwww

    ただ、だから何にも良いことがないかというとそうではなくて
    自然とお互いに高めあえる、それぞれに人生の成功を掴み達成できる相手らしいです。
    全く異なる者同士が出会うと、今まで自分の知らなかった世界が見える訳ですからね。

    (これまでの出来事を)ご覧の通り、い鉄はこの9年で当面の存続を勝ち取り
    今や全国区のローカル線として定着しました。
    (決算は赤字でも、新しい物差しで見れば大成功です。)
    そして、他地域のローカル線にも希望を与え、
    国内の各地でローカル線活性化の大きな流れができてきました。
    これが、師匠がこの約9年間で掴み取ってきた成功でしょう。


    かくいう当方は?というとビジネス(本業)側はサッパリ・・・といいつつも
    何とか社会人13年目に到達し、年収500万にはなりました。
    趣味の世界で、かつての自分には全然想像もできなかったことを幾つも実現させました。

    ・ライブハウスで歌う(2012年頃実現。今もぼちぼち)
    ・ワンマンライブをやる(フリーライブですが、こないだ実現)
    ・黄色い列車の同人誌を作ってコミケに出る(昨年は夏冬出た)
    ・いすみ鉄道沿線で出展(もうすぐ実現予定)

    これらのことは恐らく、いすみ鉄道と出会わなければどれも実現しなかったと思います。
    そもそも始めるキッカケに出会えなかったかもしれませんから。
    そんでもって、こうした趣味の世界で新しい1歩を踏み出す勇気を
    もたらしてくれた人間の1人は、まぎれもなく師匠だと思っています。
    そんな大してスゴイことをやっているとは思っていませんけど、振り返ったらあらまぁ!とw

    色んな人々の想いとつながりがあって、路線は存続に導かれました。
    そんな沢山のつながりの中に、僕らもあるんだなぁと思う訳です。

    とはいっても、この「危成」のリレーションは実に曲者なので、
    適度な距離感があるのが良いらしいです。近すぎず遠すぎずってことですね。


    当方はいすみ鉄道は大好きですが、いすみ鉄道に転職する気はハナからありませんでした。
    それは、業務は関係なく末永くかかわって行きたいという想いがあったからです。
    本業で働くことの辛さをこの10数年で味わってきているからこそ、
    趣味として本気で向き合っていきたいと思ったからです。
    何事も全力で打ち込むことは大切ですが、時には適度な距離感をもつことも長く続ける秘訣です。
    そういったことを考えた時、当方の判断は間違っていなかったと改めて思っています。
    (勿論、困った時にはそんなの関係ない!で全力ダッシュしてますよw)

    当たるも八卦当たらぬも八卦ですけど、上総の神様の思し召しということにしておきますw

     * * * * * *

    あーあ、もう1つ欲を言うならば・・・当方もオッサンになりたかったッスw

    黙って歩いていれば見た目の残念なアラサー女子ですけど、
    丸の内女子よりも新橋のサラリーマンのおじさんの方が合うっぽいんですよwww
    当方の中身はオッサンみたいなもんですからね。

    趣味が趣味なだけに、知り合いやTwitter仲間は男性が多いです。
    なので、うちの旦那様には普段心配をかけているんだろうなぁと思ってますサーセン。

    BMI32のチビッコですから、どう見てもモテる筈ありませんwww
    2319なので変な虫が寄って来なくて楽です。実にラクチンですw

    いずれにせよ、当方は旦那様にそれだけ愛されているってことですよ・・・ね!

    ええはい、旦那様のことはもっともっと大切にします。

    と、いいつつ昭和の日に国吉に連行する予定でいます(えっもう決定事項?w)
    今から言っときますけど、旦那様はイケメンですよ。
    楽しみにしておいてくださいね。昔の師匠なんて目じゃありませんから(ぉ)


    ちょw何wwこの壮大なスペクタクル的な話の逸れっぷりはwww

    こんな感じで、適当に書いてみました。おしまいw


    ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
    ---------------------------------------------------------

    スポンサーサイト 


    0
        Posted by:スポンサードリンク
      • -

      • -
      • 2018.10.21 Sunday
      • 23:59


      検索しよう!そうしよう♪

      管理人専用ですよ

      広告ですよw


      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
      ****************************
      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
      ****************************

      (非課金でスイマセンw)
      ****************************

      ****************************

      い鉄子の部屋へようこそ

      【更新がない時は?(´∋`)】
      こちらもどうぞご参照下さいw

      ■本店(exciteブログ)
      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
      http://chabonline.exblog.jp/
      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

      あとはtwitterもどうぞ!
      ■個人用:@soychicken
      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

      ★掲示板あります。
      「いすみ鉄道大好き♪」
      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
      「あげポタ」http://agepota.jp/

      カレンダー

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << October 2018 >>

      カテゴリー

      あーかいぶ

      selected entries

      最近のコメント

      リンク集

      お乗換えのご案内

      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
      パシナ倶楽部
      ■上総いすみちゃんが大活躍!
      いすみ鉄道漫画ステーション

      ■いすみ鉄道沿線関連!
      ☆大多喜町観光協会
      ☆養老渓谷観光協会
      ☆いすみ市観光協会
      ☆勝浦市観光協会
      ☆御宿町観光協会

      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
      『おおたき 葵の会』
      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
      『養老渓谷ふる里を守る会』
      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
      『清恵おかみ日記』
      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
      御宿「大野荘」
      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

      ■ブログ仲間線
      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
      ⇒basa様のブログです。


      ■旧線
      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

      い鉄子のプロフィール

      第2広告掲示板ですよw

      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

       
       
       

      読み取ってアクセス!

      qrcode







      超おすすめ!

      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
      師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

      RSSとかはこちら。

      JUGEMブログでございます。

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR