千葉市動物公園に行ってきたよっ! 


たまには生き物の画像でも上げまくろうと思います。
物凄い勢いでアップしますのでごゆるりとw



※千葉モノ沿線ですので、カテゴリは千葉モノにします(・∋・)b

(トップページから来た方は「続きを読む」へ!)
北口から入場しました(・∋・)

一番最初に見たのはライオンだったのですが・・・www

ライオンって1日20時間寝ているらしいです。流石ネコ科(爆)
寝ているのが仕事らしいです。実に羨ましいですなぁw
こんな寝方していると大丈夫か?!と思いそうですが、これで平常運転らしいです。

レッサーパンダ達が器用に細い木の上に乗っていました。

上手く乗らないと木の枝が折れちゃいそうですが、何のことなく乗ってました。

餌を食べる時に立つレッサーパンダとして一躍人気者になった風太君にももうお孫さんがいます。

最近は年だからか寝ていることが多いらしいです。
夕方近くに見たら起きてましたが毛づくろい中で顔は見えませんでした。

ちょ・・・かかあ天下ェ。。。(;・∋・)

国内最高齢なんですから、いたわってあげてくださいクリスさん(爆)

童謡「おうま」のリアル版ですね。

元気に大きくなってね!

フンボルトペンギンものんびりモードでした。

泳いでいる子皆無!w寝ているか、立ってボーッとしていました。

ぐーたらぐーたら。。。

暑すぎず肌寒いくらいだったので、お昼寝にちょうど良かったんでしょうかねw

個性豊かなモルモット達。

色も毛並みも違うけど、仲良く動き回っていました。名前は全部ついていましたがとても覚えられそうにありませんでしたorz

プレーリードッグの片割れは幸せそうにずっとエサ食ってました。

何かちょっとフックラしている気がするんですけど(滝汗)もしや前世がカピバラだったんじゃ・・・?!

2013年の園内人気投票優勝者です。

ハシビロコウ。コワモテだけどイケメンな顔立ち。時々動くと迫力満点でした。
目線ありがとうございましたw

名前がマジでまんまですよね(笑)じっと君だそうです。

2005年入園って社会人12年生の当方と同期じゃありませんか(驚)

ケープペンギンも見に行ったら、泳いでいる子ゼロ!w

やっぱりみんなのんびりモードでした。

カリフォルニアアシカだけは元気いっぱいに泳ぎ回ってました。

息継ぎで顔を出している瞬間を狙ってみました。

フラミンゴが居る場所は天井も網で囲ってあるのですが・・・?!

スズメさんが遊びに来ていましたw天井の網の穴が大きくなった辺りから入ってる模様。
フラミンゴが動き回るとビックリしてちょっと逃げてました。(本来君らのご飯じゃないでしょ!w)

キリンさんのご飯タイムを目撃できました。

割とダイナミックにむしって食べてました。

カピバラさんのご飯タイムも目撃しました。

干し草、ニンジンの皮も置いてありますが、キャベツを選り好みして食べてましたw
一番キャベツが好きなんですね。白菜の場合は芯を残して周りをバリバリ食べてるらしいです。
でも、他を全く食べない訳ではなくて、後で食べるらしいです。
カピバラってずーっと食べているイメージがあるのですが、この日観た子はそうでもなかったです。
後でおやつタイムでもするのかなぁ・・・?w


草原ゾーンを見ている時に、当方に似ている動物がいると言われましてw

言われてみれば・・・分かるwwwwww

このちょっと人生悟っちゃってるんじゃないの感満載のポーズと表情がポイントですかね。
「もう働きたくないでござる・・・」とか言ってそうです(ぉぃ)

イケメンな鳥はカッチョ良かったです。

名前は忘れました(滝汗)

こちらのゾウさん、34歳だそうです。

当方と大体同い年ですね。。。(・∋・)

ワラビーが激闘してました(爆)

この後3匹で乱闘モードとかになってて、もしも朝の通勤ラッシュが際限なく過激になったらこうなるんだろうかとか想像してしまいました(ガクブル)

この真ん中のお猿さんは、もしかしてボスですかねぇ?

何か偉そうな雰囲気が漂ってました。

一方で窓際族のようなお猿さんも。

「やれやれ・・・。」

アルパカさんにエサやりしてみたら、上下関係が露骨に出ていてシュールでしたw

白いのが年上です。茶色いのは5個くらい年下。体の大きさも違うので仕方ないですよね(汗)
正統派美人と小悪魔系女子(違)、みなさんどちらがお好きですか?w

一通り園内を回ってのんびりして戻ってきたら、まだ寝ていました(・∋・)w

討ち死にっぽさがランクアップしてますが。。。きっと彼は「5時から男」なのでしょうw

もう1頭(アラン君)は起きていました。

先日お誕生日だったそうです。おめでとうございました!

こんな感じで楽しく見物しました(・∋・)b

次回はモノレールに乗りに来ようと思います。
以上、やっぱ千葉モノ乗りたかった管理人のレポートでしたーーーw
---------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト 


    Posted by:スポンサードリンク
  • 00:00
  • -
  • -

コメント
コメントする








   

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR