柳原踏切だよっ! 


0
    いすみ鉄道社員ブログで菜の花情報が掲載されていますので、こちらもご一読下さい鉄揚げ♪



    柳原踏切は大多喜〜小谷松駅間にある踏切です。
    第四夷隅川橋梁(大多喜城が見える鉄橋)の近くにあります。

    社員ブログにもかかれています通り、小さな生活道路を横切る踏切です。
    また、渡った先は行き止まりとなっています。
    現地を見に行かれる方は徒歩か、大多喜駅前の観光本陣(観光案内所)でチャリを借りて行きましょうね!!

    当方は昨年5月下旬にチャリを借りて柳原踏切を見に行きました。

    ※2018年5月26日撮影

    警報器と遮断器はありますが、道が細いので比較的小さな踏切ですね(・∋・)b

    社員ブログとほぼ同じアングルです。この写真の先の方に第四夷隅川橋梁があります。

    ここで菜の花が咲くとあんなに雰囲気が変わるんですね・・・!
    そういえば、昨年春に乗った時にこの場所は綺麗だった記憶が微かにあります。

    ちなみになぜ何にもない時期に踏切を見に行ったかというと、
    昨年の夏コミ(C94)の新刊として踏切本を出すためだったんですね、これがw

    ということで。
    本文はモノクロ印刷で作りましたが、今回はカラー版の原稿画像を公開します。(クリックすると大きくなりますよ)

    大多喜〜小谷松駅間のザックリ踏切MAPです。

    柳原踏切はNo.39です。ただ、大原から数えて39番目ではなくて実は38番目。
    17番(上総東〜新田野駅間)がどうも欠番らしいのです。
    いすみ鉄道の踏切のナンバリングですが、全線調べても謎が多いです。
    というのも、他の踏切の古い銘板をみるともっと大きな数字が割り振られていたりするので。
    大きな数字が割り振られている方は、国鉄(JR)木原線時代のものと考えられます。
    (昔は100くらいあった?それとも他の路線から続けてカウントしてた?不明です。現在は60か所あります。)


    柳原踏切には踏切の銘板が設置されていません。警報器と非常ボタンの表示で名前を確認できます。

    以上、昨年夏コミ(C94)で発行した「とまれみよっ!」の本文をシレッとご紹介しました。


    この踏切本、あまりにもニッチすぎたのか夏コミの頒布実績は僅か3部!w(交換・お裾分けを含まず)
    夏コミで100部刷って頒布実績3部という伝説の新刊ですwww
    次の冬コミにも持ち込んだら1部も出ていきませんでした・・・(爆)

    ※新田のん無料ワンマンライブやエキナカ居酒屋でお求めくださった皆様マジでありがとうございました!!

    なお今年の夏コミ(C96)の出展はお休みすることに致しました。
    ただ、沿線のイベントで出展できる機会があれば前向きに検討したいと考えています。

    当方が作った同人本のうち「いすみ200´本」「駅の本」「夷隅の車窓から/手をつないで」は
    大変ありがたいことに大多喜駅の売店においていただいていました。(売上は原価含め全額寄付扱いでした)
    (踏切本に関してはあまりにも内容がニッチすぎて売れそうもないので・・・
     流石に気が引けてもっていけませんでした(滝汗))

    大多喜の売店は1月末で一時閉店してしまいましたが、観光本陣でリニューアルされた際に
    もしご縁があるならば前向きに考えたいと思っています。まだお家に在庫がありますので・・・!
    (駅本は訂正の紙を同封する必要が生じますが・・・(レイアウト変わるしダイヤも変わるからね!))

     * * * * * * *

    2月月末から3月月初にかけて、10日間ほどお家で安静にしておりました。
    心配してくださった皆様、どうもありがとうござい鉄揚げm(_ _)m
    お陰様で休む前よりも体調が回復したので、今週は5日間お仕事に行って参りました。
    (今月から時短勤務になりました。大変助かっています。)

    明日はドキドキしながら通院してきます。何だかんだ言って、まだまだ半信半疑?なのですよ。
    安定(?)するのが早いか、塗装作業が始まるのが先か?まぁ多分前者でしょうねw

    一体何の話かは、もう少し安定してからすることにします(何の話)
    少なくとも前回よりは順調に?進んでます。でもやっぱ心配だぁぬわぁぁぁんwww

    以上、思った以上にいつも通りメシが食えてるので若干困惑している管理人のコラムでしたぁw
    --------------------------------------------------------

    あれから約9年半。。。だよっ! 


    0
      2009年10月10日の写真をお持ちしました「(・∋・)

      駅舎の一部が綺麗に塗り替えられ、素敵な扉が付きました。

      国吉駅の売店がオープンしたのは、この時でした。

      国内唯一の「駅なかムーミンショップ」として、小さなお店ながらも地味に一斉を風靡しました。

      まだそんなに人がいなかった頃の国吉駅。

      当方も記憶はだんだん曖昧になってきましたが、新しい風がそよいでいるのを感じた気がした日でした。

      お師匠様、みっけ。この頃からやってました実はw

      当方が認識される前(!)のことです。軽く挨拶はしてましたけどね。
      ファンブログに時折コメントを寄せる謎の県外民が当方だったとは思ってもいなかったことでしょうwww

      それから、色々ありましたね。
      嬉しいことも、寂しいことも、楽しいことも、悲しいことも、面白いことも。

       * * * * * * * * * *

      気が付けば、あれから約9年半の時が流れました。

      日本初&唯一の小さな小さな売店は、1/31(木)一旦静かに幕を閉じることとなりました。

      当方が目にした、最後のヴァレーウィンズの姿です。(1/20(日)、キハ52車内から撮影)

      ちょっと前から知っていましたし、心の準備はしていたつもりですが、やっぱり寂しいですね。

      国吉の駅舎は市の商工会が持っている建物らしいです。
      持ち主が違うので9年半の間は鉄道会社が借りていた、という立て付けだったのだと思います。

      持ち主に返却するということは、原状回復させることを意味します。
      売店エリアは勿論のこと、あの色を塗って木の壁を取り付けた待合室も恐らくなくなるのだと思います。

      形あるものに永遠はありません。いつか消えたり無くなったり壊れたりするものです。
      時の流れでそうなった、と思うしかないのでしょうね。


      いすみ市は昨年3月、大原方面のホームに立派な東屋風の待合室と外付けの綺麗なお手洗いを設置しました。
      観光客向けに設置したと耳にしています。
      売店の見直しは既に1年近く前から協議されていたという情報もありますから、
      現行の待合室が無くなることを想定して、市が配慮した可能性もあるのかなと今頃になって思いました。


      小さな鉄道会社が3つの駅に売店を持つことは異例だ、と先日ここに書きました。
      その考えは変わっていません。
      ここまで鉄道会社が直営で頑張ってきたこと自体が、すごいことなのです。
      1年2年で辞めたわけではないのですから。

      本来であれば、この数年間に「このスペースで売店をやりたい!」という
      業者さんが現れて運営がバトンタッチできるのが理想だったのだろうと想像します。
      そうすることで、それまでとは更に違った形で更に進んだ形で地域経済に貢献できるのですから。
      ・・・なかなか現実はそうもいかなかったのだろうと思います。
      もし簡単に上手くいったのならば、公募社長なんて呼ぶ必要ないんですからね。


      ただ、1つだけ明るい情報があります。
      国吉駅の売店については後継で運営する業者を探すという話がありました。

      あと、ずっと空室のままになっている商工会が入っていたフロアですが、
      近いうちにどこかが入るという予定もあるとかないとか、聞きました。
      そこが入ってきたら、もしかしたら素敵な売店が復活するのでは。などと。

      ムーミンショップではなくなるかもしれませんが、それでも。
      また新しい形を模索していって頂きたいなぁと、10年来のファンとしては思います。


      飯能でパークの準備を進めている会社さんが名乗りをあげる、
      なんてウルトラZな展開があったらスゴイですが、
      そうなったらなったらで大変だと思いますので、無理は言いません。

      でも、もしそれで埼玉と千葉が新しい形でつながるのだとしたら。
      埼玉県民としては嬉しく思うのです。

      あ、ただの言うだけ星人ですよ当方はw

      お手紙を送る代わりに、適当にここに書きました。

      何かの参考になるならば、幸いです。

      それでは、監督(誰)、引き続き宜しくお願いい鉄揚げ!!

      *************************************************************
      【追記1】
      国吉駅の猫ちゃん達は、動物保護団体からのサポートもあり
      2月に譲渡会にて里親を探していただけるとの情報がありました。
      気にかけてくださった皆様、ありがとうござい鉄揚げでした。

      【追記2】
      国吉駅のレンタサイクルは2月以降は土日祝のみとなります。
      詳細はいすみ鉄道応援団HPをご参照ください。

      「国吉駅レンタサイクル ご利用時間の変更について」
      【外部リンク】http://isumi-rail4u.com/news/22395/

      *************************************************************


      本件の記載内容で認識違いとか何かありましたら、お気軽にコメントどうぞ。
      もし良い方向での訂正であれば、尚更大歓迎です。

      月末でアホみたいに忙しいので、そんなすぐには返事できないと思いますけど
      頂いた声はもれなく目を通させて頂きます。
      と、いうか。
      このブログにコメントする人って滅多にいないですから(白目)


      以上、監督みっけ!にもチャレンジしたい管理人の独り言でした。
      (2月の来訪予定は現時点ではありませんサーセン)
      -------------------------------------------------------------------------

      どんなに寒くとも・・・花は咲くよっ! 


      0
        先週末に行った時は、ちょうど咲いていました。

        白い水仙です(・∋・)!

        上総東駅の大原方面側のホームの花壇で静かに見頃を迎えています。

        同じタイプの花は久我原駅前でも見ることができます。

        道路の右側に生えている緑の葉っぱが水仙です。

        ほらね。

        久我原の場合は列車からだと分かりずらいっぽいです。
        上総中野行きに乗って途中下車して折り返しの大多喜・大原方面行きに乗るスタイルなら
        30分程度のちょうどいい滞在時間が作れますので、時間のある方はお試しください鉄揚げ♪

        また、駅の花壇ではパンジーが咲いています。

        久我原駅だけでなく、小谷松駅・総元駅などの花壇でも咲いていますよ。丁寧に整備されていることが分かります。

        いすみ鉄道は菜の花で有名な路線ですから、桜や紫陽花を除くと
        オフシーズンに咲く花を取り上げることはあんまりないっぽいですね。
        でも、沿線は大きく目立つものがないが故に、こうした小さな花が視界に入りやすいみたいです。

        当方は何回もいすみ鉄道に行くようになって以来、
        四季折々で色んな花を見つけることが出来るようになりました。
        花に詳しいわけではないので、名前がわかんないものもあるんですけどねw
        少なくとも「タチアオイ」の花の名は、いすみ鉄道沿線に来るようになって知りました。


        こういうネタはインスタや雑誌や新聞ではそんなに映えないかもしれません。
        なので「だからなに?w」と、なるかもしれません。
        でも、細かい季節の変化に気が付けるようになると、そんなこと関係なくなるかもですよ!w

        当方はいすみ鉄道沿線に行くようになってから、
        忙しい都会の生活の中でも、以前より季節を感じられるようになった気がします。

        地元の紫陽花が咲くと思い出しますし、
        地元のイチョウが色づけば思い出しますし、
        地元の公園でヒガンバナが咲けば思い出しますし、
        地元でタチアオイを見かけると思い出します。

        都会にも僅かながら確かに、季節の流れは存在しています。

        都会にはそんなものはない。そう思っていた時代が僕にはありました。
        ただ、それは認識違いだったのです。単に気が付かなかっただけです。

        自分のすぐそばにあるものを気づかせてくれたもの。
        当方にとって、それがいすみ鉄道であり、いすみ鉄道沿線なのです。

        何かタイトルとは全然違う方向に中身が傾いた気がしますが、まあいっかw


        寒い時期はオフシーズンとされていますが、
        のんびりいすみ鉄道を楽しむならばむしろ今の方がベストシーズンです。
        「混んでたらローカル線じゃない!」なーんて言ってるおじさんがいるくらいですからね(ぉぃwww)

        思い立った時がベストタイミングですよ(・∋・)b

        以上、明日もお仕事な管理人のコラムでしたーーーw
        -------------------------------------------------------------------------

        新田野駅前で星空撮ってみたよっ!(来訪日:1/4) 


        0
          先月中旬、ふたご座流星群が見頃だった時にお家のベランダでほんの少し星空を見ました。
          1時間で5〜6個くらいの流れ星は見られました。その時にお試しで三脚を立てて星を撮ってみました。
          都市部なのでだいぶ明かりは入ってしまいますが、それでもそれなりに撮れました。
          一眼レフで星を撮ったのは約20年ぶりのことでした。実は高校時代に撮ったことあるんですよ!
          高校時代は地学部所属でした。地学って地球科学の略ですが、地質だけじゃなくて天文も含まれます。
          夏合宿では妙高高原とか志賀高原とか行って流星群の観察をしていました。
          その時に部で所有している一眼レフで撮ってたのでした。
          当時はフィルムカメラでしたから、感光しないように随分気を遣って撮ってた記憶があります。
          懐かしいなぁ・・・!

          ふと思いました。いすみ鉄道沿線でも星を撮ってみたいと。
          ということで、1/4はゆっくり沿線を回りつつ日が暮れるのを待ちました。
          第2五之町踏切で星を撮っている方は割といるようです。
          ものすごく綺麗な写真がタイムラインに回ってきて感激しましたっけ。

          今回は敢えて違う場所で撮ってみることにしました。

          新田野駅前です。
          上り22D列車で新田野駅に降り立ちました。日が暮れてから30分くらい経った頃です。

          周囲がすっかり暗くなってきた新田野駅前をウロウロしていて、まず思ったこと。
          ・・・案外周囲が明るいかも(爆)

          新田野駅は国道に面しているので交通量がそれなりにあります。
          通りがかる車は大抵ハイビームですから、その光がドンドンバンバン入るんですね。
          あと、新田野駅の明かりも思った以上に明るかったです。(そりゃまあ暗くちゃ困りますけど・・・)
          今の照明機器に更新される前は白熱電球みたいなのだったと思ったので、もう少し違ったかもしれません。
          大多喜駅の電柱にはその時のと同じタイプのがまだ居るっぽいです。今度また観察してみよっと。

          日が暮れてもすぐに星が全開で見えてはこないので、
          見えてくるようになるまで適当に撮っていました。

          ※写真はクリックすると大きくなります。

          ドンドンバンバン通る車をバルブ撮影風に。

          これで10秒くらいです。車が通りがかるタイミングを計ってシャッターを切りました。

          しばらくしたら下り列車が来たので撮ってみました。

          下り23D。新田野駅17:40発の列車です。

          10数秒パチリ。

          あんまり星は撮れてないかなぁと思ったら、案外入ってますね。

          この後18時近くなってくると、ドンドン星が見えるようになってきました。
          ヘッドライトと駅照明の明かりがあるなかでもハッキリわかりました。

          おお・・・やっぱ当方の地元よりも星の数が多い(*´∋`)!!!

          次の上り列車がやってくる前に反対側に渡って待機した結果がこちらです。

          もう少し明るめに撮れてればなお良かったかな・・・?でもまぁこういうの撮ったの初めてなのでw

          列車が行った後に更に撮ったら・・・

          わーーーい!撮れてるぅぅぅ!!!(*´∋`)♪

          オリオン座は形がすぐ分かるので狙いやすいですね。時間帯的にもちょうどよかったようです。

          第二田尻踏切を渡った先で撮るとこんな感じ。

          ちょっと感動しました。

          ちなみに、この界隈で星を撮る時に気を付けなければならない点が1つあります。

          それは飛行機が頻繁に入るということです。
          羽田を発着する飛行機の多くがここら辺を飛ぶっぽいです。
          いすみ鉄道沿線は田舎ですが、空の上は大都会ってことですねw

          真夜中ならまだしも、この時間は交通量が多いですからガッツリ写りこんだりします。

          新田野駅舎の上の線は流れ星ではありません。飛行機ですよ。

          いつもと違う時間帯に違うものを狙ってみると、また違ったものが見えてくるなぁと思った3が日あけでした。

          最後にお試し。ちょっと暗めですが・・・

          この中にメジャーな星座が写り込んでいます。たぶん3つありますよ。わかりますかね?

          天気が良ければ来週の夜中にまた狙ってみたいと思います。(雨乞い能力者なので天気が心配ですwww)

          以上、実は天文JKだった管理人のコラムでしたーーー!w
          ---------------------------------------------------------------------------

          第2五之町踏切だよっ! 


          0
            今や説明不要となりつつありそうな、いすみ鉄道の撮影スポットと言えばココ!という場所の1つですね(・∋・)b

            1年弱ぶりにこの場所に来ました。(列車では何回も通りがかってるんですけどね。。。w)

            夕暮れ時でキハの走らない平日だっただからか、この時居たのは当方だけでした。(1月4日撮影)

            日が暮れる頃にこの場所に居るのは随分と久々でした。前回がいつだったか思い出せない程に。

            日中の青空の下も良いですけど、この時間帯も良いですね〜♪次回は星空かな・・・?!

            遮断器も警報器もない小さな踏切です。幅員2.0mです。

            でも、この踏切よりもっと狭い踏切が2つあるんですよ。
            最も狭い踏切は西畑〜上総中野間にあります。
            西畑駅から出てすぐの場所にある庄司台踏切です。1.3mしかありません。
            もう1つ、2番目に狭い踏切は上総東〜新田野間にある陣場踏切です。
            こちらは1.8mです。(警報器も遮断器もあるんですけどね・・・!)

            フォトジェニックチャレーンジッ!

            まあ、何とか絵になりましたかねw

            第2五之町踏切は国吉駅から約1.6kmです。歩いて30分くらいですね。
            国吉駅売店で16時まで無料レンタサイクルのサービスもありますが、1月末閉店後の動向が不明のため
            チャリを借りて回りたい方は1月末までに来訪されることをお勧めします。

            今の時期は一般的にはオフシーズンとなりますが、空気が澄んでいて青空も綺麗ですし
            人が少ないのでゆっくり回るにはちょうどいいです。

            たまにはボーッと生きてみてえんだよ!と思っている方には、特に今のシーズンがオススメですw

            以上、1/4は6.4kmくらい歩いてた管理人のコラムでしたーw
            ---------------------------------------------------------------------------

            大多喜駅イルミネーションだよっ!!【1/6(日)までに見に来てね♪】 


            0
              いすみ鉄道大多喜駅構内では12月中旬頃からイルミネーション装飾中です。
              1/7(月)以降は順次お片付けするそうですので、1/6(日)までのご来訪をオススメします(・ω・)b

              駅舎の外観も入り口付近がエレクトリカルパレード♪


              作業用車両まで装飾しちゃうという、思い切った飾りっぷり。


              2番線ホーム側は昨年以上に青くなっていました。


              昔から立っている木の電信柱たちがビックリしそうな感じですw


              いすみ鉄道は黄色いから、青が映えるのでしょうかね?

              こういう撮り方もありかな?なんて。

              今年も楽しく拝見しました。

              上総中野方面へ今日一番最後に向かう下り列車を見送りました。
              花金を除いた今日最後の上り列車も見送りました。
              本日もお疲れ様でござい鉄揚げでした。

              * * * * *

              見送って大丈夫なのかというと、大丈夫なんです。
              大多喜から20:55に品川へ向かう高速バスがありますから(・∋・)!
              アクアラインの渋滞もなく、10分早着するくらいでした。
              今日も快適に帰れました。ありがとうござい鉄揚げでした。

              ちょっと寂しいお知らせとか感慨に浸る話とか、星を撮ってみたとかの話は明日以降にします。
              以上、約4カ月ぶりに「い鉄分」を摂取した管理人の絵日記でしたw
              ---------------------------------------------------------------------------

              風そよぐ広場だよっ! 


              0
                週末はお天気悪そうなので、お天気が良い画像を置いておきますねー「(・∋・)

                先月18日の国吉駅下り側のお庭です。


                ちょっと離れた所にちょうど良い木陰テーブルゾーンが出来上がっていました。

                この場所、ホント最高ですねぇ〜!
                ホームより目立たない場所ですから、密談にも使えそうですw(ぉぃ)
                是非有効活用しましょう♪w

                いつもお庭を綺麗に整備して下さっている応援団の皆様に感謝ですm(_ _)m

                どうぞ良い週末をお過ごし下さい鉄揚げ。

                以上、防災の日は当番出勤な管理人のコラムでしたー(爆)
                ---------------------------------------------------------


                紫陽花どうでしょう2018だよっ! 


                0
                  どうも「(・∋・)代休を「い鉄分」補給に充てた管理人です。
                  台風が前日に行ってくれて良かったです(滝汗)

                  それでは、6/12(火)での紫陽花どうでしょう実況です。

                  ■国吉駅

                  見頃です!下りホーム停車中は車内からも楽しめます♪




                  ■小谷松駅

                  まぁまぁ見頃です。もう少しお花が開きそうな感じがします。

                  ■久我原駅

                  見頃です!駅舎入口付近の対岸にモコモコと紫陽花があって綺麗です。


                  駅名標の辺りにも咲いています。

                  ■西畑駅

                  見頃です!踏切の側から撮っても、ホームから撮っても綺麗です。


                  紫陽花シーズンに西畑駅でこのアングルで撮ったのは初めてかもしれません。見られて良かったです!

                  ■総元駅

                  他の駅と比べると少ないですが、綺麗に咲いています。

                  世間には菜の花で知られるいすみ鉄道ですが、
                  当方は個人的には、今の紫陽花のシーズンの方が好きです。
                  お花の色が色とりどりで楽しいですし、春よりもゆったりした気持ちで見られるからです。

                  車内に居れば雨でも濡れる心配なくお花を楽しめますから、
                  お天気はあまり気にせずに、気ままにお出かけされてみてはいかがでしょうか。
                  (大雨には気を付けましょう・・・(滝汗))

                  どうぞお試しください鉄揚げ♪

                  ※養老渓谷方面の「麻綿原(まめんばら)高原」の紫陽花については
                  平地(いすみ鉄道の線路の側)よりも見頃が遅いです。
                  概ね1ヶ月遅れとも言われています。例年だと6月下旬以降だったと思います。
                  最新の情報は観光協会にてご確認下さい(URLは後で貼ります。。。)

                  以上、また昨日もドラマチックなお天気の中で来訪してた管理人からのお知らせでしたー!w
                  ---------------------------------------------------------



                  国吉駅は紫陽花が咲き始めたよっ! 


                  0
                    掲題の通りです。5/26(土)時点で既に色づき始めていました(・∋・)!
                    ちょっと早い気がしますね(驚)




                    ちなみに、小谷松駅と久我原駅はまだまだこれからでした。

                    当方の地元でも凄い勢いで紫陽花が咲き始めました。
                    谷津観音の辺りとか、もう色づいてます。

                    今朝、電車から眺めていたら王子の飛鳥山の所も咲き始めていました。

                    今年は紫陽花に限らず桜や芝桜、ネモフィラなども早かったみたいですね。
                    大多喜のタケノコもあっという間にシーズン終わっちゃいましたし。

                    気候の変化とかですかね?それだけなら、いいんですけどね・・・。

                    当方は6年前から海抜ゼロメートル地帯で働いているので、
                    毎日ある意味覚悟を決めて東京に出て行ってます。
                    いつ起きてもおかしくないという認識は着任当時から全く変わっていません。
                    荒川を渡って県境を越えて戻る度、安堵している自分がいます。

                    出来るだけ、生きて帰れるようにしたいと思ってはいます。
                    とは言っても、明日ぜったいに100%生きている保証はどこにもありません。
                    だから、今日を悔いの無いように過ごそうと努めて生きてます。
                    ただ、それだけのことです。
                    世間がどう動いていても当方のなかの人生観はあんまり変わってません。

                    とりあえず今日は更新できたので、安心して眠れそうです。
                    明日も良き日でありますように。おやすみなさい鉄揚げ。
                    ---------------------------------------------------------

                    夷隅川だよっ! 


                    0
                      5/12は東総元駅に行って30分程散歩していました。

                      下りのキハから降りました。この列車が上総中野からUターンしてきたら、また乗ります。

                      東総元駅は大多喜駅から2駅先にある無人駅です。
                      おみくじ駅舎があることで知られています(・∋・)b

                      この駅に降り立つと、川のせせらぎが聞こえてきます。
                      ホームに立って向こう側を見ると、少しだけ離れた場所に夷隅川が見えます。

                      そういえば、「例の場所」をまだ見たことがなかったかもと思い出し行ってみることに。

                      「例の場所」とは「大戸の洗い越し」のことです。

                      これ、沈下橋の一種らしいです。ただ、この橋は常に川の流れの下にあるそうです。
                      地元の農家の方々が対岸の畑に行くために作られたものなので、一般車両は通行禁止です。

                      普通の靴だったので今回は足を踏み入れるのを諦めました。
                      次回はクロックスで来ようと思います。。。(・∋・)

                      いずれにせよ、ただ見ているだけでも圧巻の光景でした。
                      あと、川のせせらぎの音が聞いていて心地よかったです。
                      ここの流れで作られている音の正体が多分、東総元駅で聴こえるせせらぎなのでしょう。

                      上流側を眺めていると、これまた風流。

                      東洋のアマゾンのような趣がありました。ムーミン達が遊びにきてもおかしくないですよね。

                      下流は蛇行していて、目線の先は里山の緑になっています。

                      ちょうど東総元駅の辺りが見えているっぽいです。(駅舎はハッキリとは見えませんが・・・)

                      駅に戻ると、駅で待っていたおばあさんに声をかけられました。
                      何でも、夷隅川は最近インターネットで1位なんだそうですよ。
                      沿線を訪れた若い人から教えてもらったんだとか。
                      船を浮かべてみたりする人もいらっしゃるそうです。
                      色んな人が地元を知ってくれて、訪れてくれるのが嬉しいというようなことを
                      お話していたような気がします。(詳細な文言を忘れました。。。orz)

                      ええはい、当方も埼玉から来ましたから、その若い人達みたいな感じですね。
                      (流石に先月「い鉄まつり」で出店してましたとまでは白状できませんでしたwww)

                      もしまた駅でお会いすることがありましたら、沿線のお話を聞かせて下さい。
                      いつもご乗車頂き、ありがとうござい鉄揚げ(・∋・)b

                      以上、こないだ社長ブログに載った管理人の絵日記でしたぁwww
                      --------------------------------------------------------

                      | 1/15PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

                      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
                      「あげポタ」http://agepota.jp/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << May 2019 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR