【4/28(日)】国吉駅・春の鉄道祭り開催されたよっ!【その3:キハ編】 


0
    ※その2はこちら。

    いよいよメインディッシュです「(・∋・)

    こちらは国吉駅に留置されているキハ30です。

    キハ30は14時ちょっと前までは車内が開放され、休憩所として利用できました。

    国吉駅の長い側線上に置かれています。

    同じ側線上で軌道自転車乗車体験をやっていました!

    14時頃からキハ30のデモ走行が始まりました。



    15時ちょっと前になると、キハ30は側線の途中に停止しました。
    上りの急行列車とうまい具合に並ぶ位置に停めたとのこと。

    停車した後に幕回しをしていました。ちょうど急行になったタイミングの時の写真です。

    側線でのデモ走行は、い鉄の社員さんの協力の下で行われました。

    車掌役を務めたのは「助役」さん。昨年秋のヘッドマーク祭りの立役者です!
    今回もありがとうござい鉄揚げでした!!

    イベント会場の駐車場となったパチンコABCの駐車場にはシャッターチャンスを待つ人々がズラリ。

    まぶしいぜ!
    逆光気味だったので撮るのちょっと難しかったですが、帰宅して写真を見直したら案外何とかなってましたw

    上り急行列車(104D・国吉駅14:57発)が来ました。

    キハ30の前照灯が点きました!

    キター!

    何とか撮れました。(トリミングするの面倒なのでブログ版はこれでw)

    国鉄型気動車って、いいなぁ〜。

    一番好きなのは黄色い列車ですが、いすみ鉄道にキハが来てからこの列車も好きになりました。
    い鉄の所属なら何でも好きです。


    ガチの鉄道写真を撮るのもいいですが(そもそもちゃんと撮れてないんだけどw)、
    個人的には、こういうショットの方が好きだったりします。

    一眼・スマホ・コンデジなどなど、機材は違えども撮りたいという想いはみんな同じ!

    なんとなーく、良い感じに撮れたかも?

    車内も車外も、手を振っている人がいます。
    こんな心温まる光景が見られるローカル線って素敵ですね。

    この日も和やかな雰囲気の中、皆さんで楽しく撮影することができました。
    いすみ鉄道沿線が素晴らしいのは、訪れる皆さんの心が素晴らしいからだと思います。

    約3ヶ月ぶりに来訪して、改めていすみ鉄道最高だなぁと思った1日でした。

    そうそう、こちらの列車も!

    人車軌道乗車体験です!人が押して歩いて進みます。
    いすみ鉄道の前身の前身は夷隅人車軌道と呼ばれ、人が車を歩いて押す乗り物だったそうです。
    人車軌道100年のイベントの時に制作されたレプリカの車両です。(当方はその時に乗りました♪)
    小さい子供にも人気だったようです。

    イベント運営に携わった皆様お疲れ様でした&ありがとうござい鉄揚げでした!!


    以上、昨年撮らなかった分は今年撮りまくった管理人の絵日記でしたぁw
    ---------------------------------------------------------------------------

    【4/28(日)】国吉駅・春の鉄道祭り開催されたよっ!【その2:バス編】  


    0
      ※その1はこちら。

      鉄道祭りですが先にバスの話題です(・∋・)!
      今回のイベントでもボンネットバスが来てくれました!!

      今や超レアなボンネットバス。

      アニメ「となりのトトロ」で出てくるようなバスですよ。

      15分程度の周遊コースと、所要時間90分でポッポの丘に行くコースの2つがありました。

      何と無料で乗車できました。大人気で行列ができていました。


      平成も終わるご時世で、今でも昭和が健在ですね(驚)


      イベント終了後はイベント駐車場となっていたパチンコABCさんの駐車場にボンネットバスが並びました。

      行先幕が「国吉駅・春の鉄道祭」イベント用のオリジナルってスゴイ!!!

      駅のホームから眺めても十分目立ちました。

      これ、平成31年4月28日の写真ですよ?!
      腕木信号機・キハ30・ボンネットバス。セピアにしたら昭和って言っても通じそうですよねw

      そうそう、バスと言えば「ばすくん」の降車ボタン禁断の押し放題のコーナーも!!

      子どもたちに大人気でした!

      鉄道祭りと銘打ちながらも、バス好きにとっても魅力たっぷりのイベントでしたね(・∋・)b

      ボンネットバスを担当された皆様&ばすくん、ありがとうござい鉄揚げでした!!

      →その3に続きます(記事が出来たらアップします)


      以上、バスも結構好きな管理人の現地レポートでしたー!
      ---------------------------------------------------------------------------

      【4/28(日)】国吉駅・春の鉄道祭り開催されたよっ!【その1:ステージ編】 


      0
        昨日(4/28)いすみ鉄道国吉駅で「春の鉄道祭り」が開催されました(・∋・)b
        穏やかな晴天に恵まれ、多くの方にご来場頂きました。ご来訪頂いた皆様ありがとうござい鉄揚げでした!

        当方は今回は一般参加でしたので、写真を撮りまくりました。物凄い勢いで載せます!

        まずはステージイベント編。
        現地到着したのが11時ちょっと前でしたので、
        開会式とリズムカンパニー(和太鼓)さんの演奏は見られませんでしたサーセンm(_ _)m

        ♪ジャンボリー鶴田さん

        今回も熱いロックンロールで会場を盛り上げてくださいました!

        青空の下で奏でるカントリーロード。最高でしたよ!
        【アメブロ】https://ameblo.jp/jamboreetsuruta/
        【Twitter】https://twitter.com/Jamboreetsuruta

        ♪やまぐちすずさん

        柔らかくも力強い歌声のピアノ弾き語りは、聴いていると心が温かくなります。
        今年もほっこりしました(*´∋`)

        かぶりものの女王の異名をもつ(ぉぃ)すずさん。「い鉄くん」をかぶっていらっしゃいました。

        この装備って、案外重いんですよ。かぶって弾き語るのは結構苦労があるかも。
        お疲れ様でしたー!(当方もいつかチャレンジしたいです(謎))
        【HP】http://suzu-song.com/
        【Twitter】https://twitter.com/suzusuzusong

        ♪高橋涼子さん

        今回初出演の方です。船橋ご出身で乗り鉄のシンガーソングライターです。
        少し前に師匠の日記でお名前を知って、youtubeで音源を拝聴しました。
        透き通る歌声がとても綺麗で生演奏で聴いて感動しました。
        色々な所で演奏されていらっしゃいます!是非チェックしてみてください鉄揚げ♪

        【HP】http://r.goope.jp/takahashiryoko
        【Twitter】https://twitter.com/takahashiryoko_

        ホンビノス貝のPRソング「ホン・ホン・ホンビノス」とってもカワイイ曲でした!
        いすみんと一緒に踊って歌っていらっしゃいました♪


        ご参考までに音源動画はこちらでーす♪


        当方、ホンビノス貝大好きなんですよ。江戸川放水路でハゼ釣りしてて釣ったこともありますw
        時々近所のベルクで買ってきてレンチンして食べてます。メチャウマです。

        カケス団長の「たこ飯弁当」を紹介されていました。

        美味しいですよねー!!

        最後はこんな愉快なステージになりました♪w

        ちなみに、真ん中の方がたこ飯弁当を作ってる人ですw
        とっても楽しかったです。ありがとうござい鉄揚げでした!!

        ♪上尾チンドン倶楽部さん

        ちんどん太鼓とバイオリンの世にも珍しいコラボが披露されました。ブラボーあっぱれ!

        動画を貼っときますねー♪


        上尾チンドン倶楽部さんはステージ外では駅のホームやボンネットバス乗り場などの会場内で
        ちんどんを披露されていました。
        バイオリンも入った編成は興味深かったです。また是非見たいです!

        ♪宍戸一賀さん

        埼玉県上尾市在住のシンガーソングライター、熱いサムライ魂で歌うミュージシャンです。
        今回のイベントでも音響を担当されていました。お疲れ様でした!!

        上尾チンドン倶楽部の古沢さんとのコラボ演奏もブラボーでした。

        なお、宍戸さんは上尾市谷津で音楽居酒屋をやっていらっしゃいます。
        イベントがないときはカラオケや生演奏ができます(=オープンマイクに近いですね)
        スケジュールが入っている時は様々なミュージシャンのライブを楽しめます。
        埼玉においでの際は是非お立ち寄りください鉄揚げ!!

        「LIVE STATION Janny」ホームページ
        【外部リンク】http://janny.jp/


        昨日、青い空の下で聴いた生演奏は素晴らしかったです。

        連休前半で奇跡的ともいえる晴れの日となった4/28。
        今年も上総の神様がほほ笑んでくださいましたね。感謝いたします。

        最後はステージ出演者の皆さんで演奏♪

        あ、キハ30が動いてるーーー!

        出演者の皆様ありがとうござい鉄揚げでしたー♪

        また次の機会も楽しみにしております「(・∋・)!!!

        →その2に続きます

         * * * * * * * * *

        国吉駅春の鉄道まつりのステージは特にお立ち台もない駐車場の一角です。
        でも、このシンプルなステージこそがナイスなハコなのです。
        青空の下で、観客と同じ立ち位置でともに音楽を楽しむ。
        屋外ライブハウスと言った方が近いかなぁ?と。

        手作りのイベントならではの温かさがありました。
        立派な何もなくても、奏でる人の愛と熱意が、そこを素敵な音楽の場所にするのです。

        幸運にも、当方は昨年こちらで演奏させて頂きました。
        素晴らしい場所です。
        あの日、歌いながら見上げた青空の美しさは生涯忘れないでしょう。

        来年以降、また1人でも多くのミュージシャンの皆さんに体感して頂きたいなぁと思います。

        そしてまた、この場所で音楽を楽しむひとときを過ごしたいです。



        以上、新入社員の時の自己紹介の「一度やってみたいことは?」の設問に
        「さいたまスーパーアリーナで歌う」と回答した管理人の現地レポートその1でしたーーー!!
        (今の自分にとってのSSAは国吉駅です(キリッ♪))
        ---------------------------------------------------------------------------

        ★リマインド★国吉駅・春の鉄道まつり4/28(日)だよっ! 


        0
          リマインドです「(・∋・)

          いよいよ明日です!!

          「国吉駅・春の鉄道まつり」
          4月28日(日)10:00〜15:00 国吉駅前を中心に開催します!

          美味しい食べ物が目白押しの物販ブースが出ます!
          応援団の「ばすくん」の「禁断のバス降車ボタン押し放題」もあります!
          今年も側線でキハ30がデモ走行します!
          手押しの人車や軌道自転車にも乗れますよ!



          ★ステージイベントスケジュール
          10:00-10:30 開会式
          10:30-10:45 リズムカンパニー(和太鼓)
          10:50-11:40 ジャンボリー鶴田
          11:45-12:35 やまぐちすず
          12:40-13:30 高橋涼子
          13:35-14:25 宍戸一賀
          14:30-14:40 閉会式

          今年も埼玉解放戦線(?!)が大活躍します!
          (なんと5組中3組が埼玉勢です。)
          上尾チンドン倶楽部も駆けつけます!

          当方と同じ地元の方もいますので、是非ご声援の程宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m

          ちなみに当方は今回は一般参加(コミケかよw)なので、現地情報発信担当に回ろうと思います。

          皆さんも是非遊びにおいで下さい鉄揚げ♪

          以上、今年のGW前半も夷隅な管理人からのお知らせでしたぁ!!!
          ---------------------------------------------------------------------------




          3月最終週は、いすみ鉄道!!【大多喜・国吉界隈でイベントあります】 


          0
            3月ももうすぐ終わりですね(・∋・)
            来週の週末3/30(土)・31(日)は、いすみ鉄道沿線でイベントがてんこ盛りです!

            (1)大多喜さくらまつり
            大多喜城会場:3/30(土)・31(日)
            第2会場(土方染工芸) :3/30(土)のみ
            第3会場(上総中野駅前):3/31(日)のみ


            大多喜城エリアと上総中野駅前で物販や演奏などの催し物が開催されます。
            (大多喜城は大多喜駅から徒歩20分です)





            第2会場(土方染工芸。大多喜城近くです)ではライブや和太鼓演奏が開催されるそうです。
            タイムスケジュールは以下の「柴まみママ」さんのブログ記事をご参照下さい鉄揚げ!

            (柴まみママさん、情報ありがとうござい鉄揚げ!当日の盛会をお祈りしております。。。♪)

            (2)夷隅の桜・菜の花まつり
            3/30(土)・31(日)・4/6(土)・4/7(日)


            会場は国吉神社・出雲大社上総教会(国吉駅から約10分)となります。
            「桜・菜の花マルシェ」が開催されます。
            日曜日のみボンネットバスの体験乗車があります!





            参考:いすみ市イベントカレンダーのページ
            【外部リンク】http://www.city.isumi.lg.jp/miryoku/event/2019/4_2/post_428.html

            (3)ちっちゃいあつまんべ市+α【大多喜駅前】3/30(土)

            大多喜駅前のロータリーエリアに物販コーナーが設けられます。
            3/24(日)も大多喜駅前で開催されました。3/30(土)は出店数が12に増えるそうです!!
            本日の様子は「いすみ鉄道社員ブログ」をご参照下さい鉄揚げ!!


            なお、いすみ鉄道のムーミン列車が3月末で終了となることを受けて
            3/30(土)に大多喜駅でムーミン卒業イベントが予定されているそうです。
            詳細は公式発表をお待ちください鉄揚げm(_ _)m


            【完全予約制】(4)居酒屋キハ30亭:国吉駅前キハ30車内 3/30(土)

            国吉でたこ飯弁当を売っているカケス団長が腕を奮った美味しい料理を肴に
            国吉駅構内に留置されているキハ30車内で呑めるイベントです。
            予約が必要ですので、以下の「いすみ鉄道ファン2」ブログ記事をご参照いただき、
            お申込頂けますようお願いい鉄揚げ!




            なお、明日(3/25)19時から「有吉ゼミ」でいすみ鉄道が紹介されるそうです。

            もしかすると予約があっという間に埋まってしまうかもしれません。
            行きたいなぁと思った方は即決しましょう。早い者勝ちですよ〜!


            いすみ鉄道の菜の花は今が満開なようです。来週は桜と一緒に楽しめて丁度良さそうですね。
            国吉や大多喜、その他いすみ鉄道沿線で春を楽しんでみるのはいかがでしょうか。
            とっても混んでるらしいので、おいでになる方はお気をつけて・・・!!

            3月最終週は、いすみ鉄道でっ!!

            以上、2ヶ月ご無沙汰な管理人からのお知らせでしたーーー。。。λ
            --------------------------------------------------------

            【GW前半】いすみ鉄道沿線イベントだよっ!【「春の鉄道祭り」国吉4/28(日)】【「二十八市」大多喜4/29(月・祝)】 


            0
              今年のGW前半は、いすみ鉄道沿線でイベントが目白押しですよっ!

              4/28(日)春の鉄道まつり @国吉駅前


              国吉駅前で昨年開催された「春のいすみ鉄道まつり」と同様のイベントです(たぶん)。
              今回も駅前の駐車場を会場にして開催される模様です。
              まだ詳細情報が出ていませんが、日付は決まった模様ですのでまずはお知らせしました。

              今後、続報はTASさんのブログ「いすみ鉄道ファン 2」に載ると思いますので、
              併せてご確認頂ければと思います(・ω・)b


              4/29(月・祝)第37回二十八市(にっぱちいち)@大多喜商店街


              大多喜商店街の女将さんの会「葵の会」が主催するイベントです!
              毎回大好評の「たけのころっけ」はマジで美味しいです。是非お試し下さい鉄揚げ。

              当日4/29は下大多喜で「レンゲ祭り」も開催されます。
              シャトルバスも運行されますので併せて楽しまれるのが良いでしょう。

              大多喜町FBページの情報もご参照ください鉄揚げ!




              実は昨年この2つのイベント、同じ日でカブっちゃってたんですよね。
              今回は何と1日ずれましたので、2日間まるまる楽しめそうですね♪
              まだ予定が決まっていない方、どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!!

              GW前半は、いすみ鉄道で決まりっ!!

              以上、まだ本当に何も予定が決まっていない(≒決められない)管理人からのお知らせでしたぁ。。。w
              --------------------------------------------------------

              「新人コント大会inおおたき」だよっ!【3/24(日)】 


              0
                「いすみ鉄道観光大使」の渡辺正行さんが主宰するお笑いライブイベントです!!
                3/24(日)開催で、チケットは2/23から発売だそうです。どうぞよろしくお願いい鉄揚げ♪


                今回はサブイベントとして、いすみ鉄道大多喜駅でもミニコントライブが開催されるそうです。
                事前予約制先着40名様で、入場料は何と土休日の1日乗車券ですって!
                (こちらの電話予約は3/1から)
                当方が記憶している限りでは、この企画は初っぽいです。
                なかなか興味深いですね(・ω・)


                渡辺さんは、いすみ市のご出身で大多喜高校の卒業生なんです。大多喜お城まつりにも何度も出演されています。自分の故郷で若手芸人さん達の発表の場を作りたいという思いがこもったイベントも4回目だそうです。

                今回も盛況となりますように(・∋・)b!!


                 * * * * * *

                さて。

                このイベントが開催されるのは3月下旬です。
                こないだのレストランキハの話題の時もサラッとふれました通り、
                3月中旬にダイヤ改正されるのは確定のようですね。
                ↑のパンフを見た感じでも、現行のダイヤとちょっと(割と?)発車時刻が変わっているっぽいですから。

                何せ昨年大晦日にいすみ鉄道の時刻表のネタでコピー本を発行したサークル主ですからwww
                これは目が離せないことになりそうです。
                形見(ぉぃw)が消えてしまうのは少々寂しいですが、せっかくなので前向きにとらえましょう。
                変化があるということは、また新しい研究材料が増えることを意味しますから。
                今度はもう少し傾斜がゆるやかになるようなレイアウトで線を引こうっとw

                なお、今夏の国際展示場祭りですが、現時点では出展をお休みする予定でおります。
                来週に通院予定ですので、その結果をもって最終判断にしたいと考えています。
                でもご安心ください。病気ではございませんので。・・・結果が悪かったら病気だけど(白目)

                以上、何かよくわかんない近況報告を混ぜちゃってる管理人からのお知らせでしたーーー!!!www
                ---------------------------------------------------------

                1/19居酒屋キハ30亭に参加したよっ! 


                0
                  1/19(土)完全予約制の居酒屋に夫婦で行ってきました(・∋・)(・ω・)

                  い鉄居酒屋キハ30亭です。

                  国吉駅の側線に留置されているキハ30(かつて久留里線で走っていた車両)の中で開催されました。

                  普段国吉駅前でたこ飯弁当を作っているカケスさんが腕を奮ったお料理を頂きました。

                  「居酒屋って和風なはずなんだけど、何故かミートパイ作っちゃった!」ですって。
                  いやいや、めっちゃ美味しかったですよ!!

                  オプションメニューも充実していました。

                  すき焼き・・・!!!

                  もつ煮もありました。

                  前回より参加者が若干少なかったようですが、その分お酒もお料理もたらふく頂いちゃいました。

                  最終列車も間近で人もまばらな国吉駅前で煌々と。

                  普段なかなか入る機会がないキハ30に乗り込むチャンスでもあるんですよね!

                  上手いこと活用しているなぁと思います(・∋・)b

                  とっても楽しい3時間を過ごせました。
                  お会いした皆様、ありがとうござい鉄揚げでした。

                  次回は2月かもしれません。
                  続報が出ましたらお知らせしますので、次の機会を楽しみにお待ちください鉄揚げ。


                   * * * * * * *

                  飲食を提供するにあたっては保健所の許可がハードルになるそうです。
                  駅ナカ(国吉駅の待合室)で開催した際も、その辺でハードルがあったと聞きました。
                  今回のキハ30亭に関しても、色々と制約があるっぽいです。
                  飲食業としての免許を持っている松屋旅館の仕出し、という扱いでやってるみたいです。

                  食中毒等が発生してしまったら大変ですから、提供にあたっては気を遣って対応されているそうです。
                  いすみ鉄道を応援するために開催しているイベントの一環ですから、
                  もし何かあっていすみ鉄道に迷惑がかかってしまってはいけない!ということで。

                  ごく当たり前のことかもしれませんが、大切なことですよね。
                  たこ飯弁当の提供に関しても、同じポリシーで対応されているそうです。

                  定食やさんと違って、出来上がってからすぐに食べるとは限らないお弁当。
                  保存料などの食品添加物を使っていないため、夏場は食中毒が起こることのないようにと
                  たこ飯弁当の提供は5月までとしているんだそうです。

                  本当は通年で売りたいくらいらしいですけど、責任が取れない形になってはならない、と。
                  だから一番売れるかもしれない夏に売ることもしない、と。
                  それも誠意ある商売というものなんだと、思います。

                  当方は飲食業に携わったのが大学時代のマックのバイトくらいですから
                  細かいことはわからないのですが、日頃苦労していらっしゃるだろうと想像します。

                  それはともかく美味しい料理を作ってくれる方々には感謝しましょう、という〆にしておきまーす♪


                  以上、帰宅してから体重計に乗ってちょっと青ざめた管理人のレポートでしたーーーーーwww
                  (明日から本気出します。。。目標はキハ75です(何))
                  -------------------------------------------------------------------------

                  【大阪】3連休は「鉄道博2019」だよっ!【いすみ鉄道が今年も出展しまーす☆】 


                  0
                    掲題の通りです「(・∋・)

                    大阪ビジネスパーク円形ホールで開催される
                    「鉄道博2019」に、いすみ鉄道が今年も出展致します!!




                    いすみ鉄道のほか、銚子電鉄 ・由利高原鉄道・信楽高原鐡道 ・若桜鉄道・和歌山電鐵なども出展します。



                    房総準急運転開始60周年記念イベントの立役者「助役」さんが(役職名じゃないッスよw)、出張されます。
                    大阪の方、3連休に大阪に行く予定のある方、どうぞお立ち寄りください鉄揚げ!!

                    社員ブログもご参照ください鉄揚げっ!!

                    ちなみに、師匠は2日目と3日目に参戦予定っぽいです。(本日の記事参照
                    師匠は既にOBとなりましたが、出店の応援はしていきたいとおっしゃっています。
                    引き続き、温かいエールを送って頂ければ幸いです(・ω・)b
                    今回も張り切って行ってらっしゃいませ〜♪


                    以上、3連休は仕事・友人と飲み会・お店で働く友人にエールを送りに飲みに行く予定な管理人からのお知らせでしたぁ〜!w
                    ---------------------------------------------------------------------------

                    【完全予約制】いすみ鉄道居酒屋キハ30亭 1/19(土)だよっ! 


                    0
                      以下、いすみ鉄道ファン2ブログからの引用です。
                      【出典】https://blog.goo.ne.jp/nrt707tass/e/53108518c3cbfdf66ec410f937ff8571

                      ---(引用ここから)----------------------------------------------
                      【いすみ鉄道居酒屋キハ30亭】

                      日時:2019年1月19日(土)
                      PM17:00〜20:00
                      場所:いすみ鉄道国吉駅構内キハ30車内
                      募集人数:先着20名
                      金額:基本のお料理、1ドリンク付き3,000円

                      ※寒いのでキハ30車内で行います

                      お申し込み方法
                      e-mail
                      matuya5228@yahoo.co.jp
                      までにお名前、人数を添えてお申し込み下さい
                      ---(引用ここまで)----------------------------------------------


                      いすみ鉄道国吉駅に留置されている「キハ30」の車内で開催される居酒屋イベントです!

                      ↑こちらは昨年6月12日の写真です。

                      なかなか入れる機会のないキハ30の車内を見られるチャンスでもあります♪
                      普段たこ飯弁当を作る松屋旅館の代表兼板前のカケスさんが腕を奮った料理が出るそうです。

                      まだ空きがあるそうです。
                      お申込みお待ちしておりまーーーす!!!


                      え・・・?
                      何で現在の空き状況を知っていて、お待ちしておりまーす!って言うかって???

                      ええはい、今回参加しますからね(ぉ)

                      と、いうことでどうぞ宜しくお願いい鉄揚げーーー!!


                      以上、当日は通院後で心底楽しく飲めそうな予感がしている管理人からのお知らせでしたぁ☆
                      ---------------------------------------------------------------------------

                      | 1/21PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

                      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
                      「あげポタ」http://agepota.jp/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << October 2019 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR