★リマインド★6/17(土)いすみ鉄道マンドリンギター列車だよっ! 




明日朝早いので、とりあえず貼っておきます。
どうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪


以上、明日は沿線調査の予定な管理人からのお知らせでした〜!

-----------------------------------------------------------

大多喜で4/29「二十八市」国吉で4/30「春の鉄道まつり」だよっ!! 


どうも(・∋・)1週間ほど留守にしており失礼致しましたm(_ _)m
4月の勤怠入力をしたら残業が41.5時間だった管理人ですどうもこんばんは(爆)
休みは取れていますが、出社したら最後みたいなエキサイティングな現場です(ぉぃ)もしこのブログを見てお心当たりのあるクライアントの皆様方におかれましては、案件の無茶振りはお手やわらかに頂けますようお願い申し上げます(何の話www)。あんな状況ですから、GWくらいは休ませて頂きます。。。λ<ジャナイトモウモタナイデス...(連休中に出社予定なクラウドシステム担当の皆様、もう本当にお疲れ様ですorzライフワークバランス云々掲げるんだったら、あのカオスなシステムを真の意味で未来的なものに改善すべきですよね。。。でもほんとどうすんだろ、あれ[ぉぃ])

そんなことはさておき!w

ゴールデンウィークのいすみ鉄道沿線も
楽しいイベントが盛りだくさんです!どうぞ遊びにおいで下さい鉄揚げ♪



4/29(土)「第33回二十八市(にっぱちいち)」【大多喜】

大多喜の商店街で開催されます。「たけのころっけ」はメチャウマですから是非お召し上がりください!(売切れるかもしれないので、行く場合はお早めに。)

◆大多喜葵の会ブログ
【外部リンク】http://blog.goo.ne.jp/aoi20090302/e/9a980848205a105113afd355fe3fd845

4/30(日)「春のいすみ鉄道まつり」【国吉】

いすみ鉄道&いすみ鉄道応援団が主催する初のイベントです!

4月30日(日) 9:00〜15:00
いすみ鉄道 国吉駅 駅前広場&駐車場
,楽しみマーケット 16店舗予定
▲ハ30車掌体験(有料)
5案纂転車(有料)
づ瓦離劵奪肇好織献 野外ライヴ
ゾ赦造亮崚玄
Ε椒鵐優奪肇丱江莠崑慮

ステージイベント(ぁ砲11:00〜14:00の予定だそうです。
出演予定の方を敬称略・順不同で記載致します。

・上尾チンドン倶楽部
・宍戸一賀
・やまぐちすず(旧芸名:SUZU)
・BOSO娘
・星さいか
・きりん〜季麟〜
・物部菜花

「みんしあ夷隅」を盛り上げて下さった方々も出演されます!
上尾チンドン倶楽部の皆さん&宍戸さん&やまぐちすずさん、
同じ地元民としてエールを送ります。当日頑張ってください鉄揚げお〜!!

◆いすみ鉄道応援団
【外部リンク】http://isumi-rail4u.com/activity/22037/



5/4(木)・5(金)第4回「養老渓谷音楽祭」2017【大多喜・養老渓谷】
養老渓谷の廃校(老川小学校跡)を利用した音楽イベントです!
取り急ぎ公式HPのURLを貼ります!

【外部リンク】https://youroukeikokuongakusai.jimdo.com/

5/4:やまぐちすずさん(SUZU)&宍戸さんが出演予定です。
2日間ともソーセージ(ムーミン谷の人々へで知られる平野壮さんのユニット)が出演予定です。


連休は夷隅でエンジョイすべしっ!!
--------------------------------------------------------------------------

いすみらい美術館列車だよっ!(土日限定・4/16[日]まで) 


「いすみらい美術館 中高生いすみ鉄道存続プロジェクト会議×ドコモ未来ミュージアム」
【外部リンク】http://www.docomo-mirai.com/pc/isumirai.html

ドコモとのコラボで「走るミュージアム列車」が運行されています!
キハ20 1303(いすみ鉄道の国鉄気動車っぽい新型車両)が該当車両です。
こんな感じで走ってます♪

↑いすみ鉄道の黄色い列車と連結して運行されています。


いすみらい美術館としての企画上映は大多喜〜大原間となっていて、時間も決まっています。
詳細をドコモ未来ミュージアムの公式サイトでご確認の上、ご来場ください鉄揚げ!!

※師匠の日記もご参照下さい鉄揚げ!

「ドコモ未来ミュージアム 出発進行! 」(3/18付記事)
【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2807

以上、新田野駅のネーミングライツが気になっている管理人からのお知らせでしたー!
-----------------------------------------------------------

【3/19&4/2】上総中野駅で「けよけよ市」があるよっ! 


次の3連休ど真ん中3/19(日)と、4/2(日)に開催だそうですっ!!
どうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪




「けよけよ市」とは、「食えよ、食えよ」や「食べていきなよ」と
来ていただいた方に食事などをすすめる方言から命名したのだそうです。
ちょっとかわいらしい響きですね(・∋・)b

(大多喜町FBページより)
>【けよけよ市開催 @上総中野駅前♪】
>3月19日(日)・4月2日(日)10:00-15:00
>#いすみ鉄道 と #小湊鐡道 の唯一の接続ポイント
>「上総中野駅」にてマーケットを開きます。

>地元のお母さんの手作りのお弁当
>大多喜町の美味しいハチミツ
>作ってたのしい木工教室(流木アート)などあります。
>みんなで『けよけよ〜♪』

☆大多喜町公式HP
【外部リンク】http://www.town.otaki.chiba.jp/news/index.cfm/detail.10.8403.html


いすみ鉄道沿線は美味しい米どころです。おにぎりやお弁当はきっとメチャウマでしょう!
大多喜・いすみのお米はマジで美味しいです。食べたら人生観が変わるかもしれません(おおげさw)
是非ともお試し下さいねっ♪

以上、食いしん坊な管理人からのお知らせでしたーーー!

※3/19は友人と遊びに行く予定です。タイミングがあえば伺います(ぉ)
-----------------------------------------------------------

いすみ鉄道JAZZ列車だよっ!! 


約1年半ぶりの開催となった、いすみ鉄道のJAZZ列車。乗ってきました♪

当日貰ったチケットからして素敵でした☆

いすみ鉄道の幸せの黄色い列車に乗って、美味しいおつまみとお酒を楽しみながら
素敵な演奏が聴けるという個人的には実にプラチナチケットでした。
見に来られて良かった―!!!

おつまみセットの掛け紙はこんな感じ。

イイッスね(・∋・)b

おつまみセットのトマト煮込み風のチキンがメチャウマでした。

ポロッと柔らかく崩れるほどに煮込まれていた鶏肉は食べやすくて良かったです。
これ、国吉駅の隠しメニューにしても良いと思います(ぉ)

国吉駅で入荷した別売りのロールキャベツがまた美味しかったです。

寒い日にピッタリでしたね。

ワンドリンクはサービスで、お替わりはアルコール300円(ノンアルは200円)

ルネッサーーーンス♪

ちょw酒と食べ物の話ばっかりwwwこっからは音楽の話で(・∋・)

今回のJAZZ列車の演奏者は、埼玉・蓮田のピアノ弾き語りシンガーSUZUさん。

笑顔がとっても素敵なSUZUさん☆
昨年10月の「みんしあ夷隅」でもピアノ弾き語りでステージ出演されました。
Yummyというユニットとしても活動されているとのことです。(CDゲットしました!)

いすみ鉄道の普通列車のダイヤの列車を2両編成にし、1両を貸切とする形で運行されました。

大原方の運転席横が黄色い列車の特設ステージに早変わり♪

客席の足下にも幾つかスピーカーを設置しているのが見えました。
当方は音響に詳しい訳でもないんですが、音量バランスはとっても適切だったと思います。
PAさんが良い仕事されてたと思いますので、SUZUさんに加えてPAさんにも拍手!
(PAは宍戸さんが対応されていたのでしょうかもしかして・・・?裏方お疲れ様でした!)

物販はJAZZ列車なので車内販売風でしたw
応援団の皆さんがポップコーンや駅弁を売っているカゴがCDを売るカゴに早変わり。

昔の駅の立ち売りは色々扱っていたんですよね。音楽を取り扱う立ち売りがいても面白いかも?!

列車は大原を出発して房総半島の内陸部へ進んでいきました。

お昼頃には晴れていたはずだったのが、上総中野に向かううちに雲が増えてきて・・・
上総中野駅に着いた頃には何と雪が降っていましたΣ(;・∋・)

えっ?ちょ?!何で?!?www

一体全体どうなってんだとYahoo天気を見てみたら・・・


_人人人人人人人人人人人人人人人人_
> 房総半島南部だけ雪降ってる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


まぁ・・・なんということでしょう\(^∋^)/
ついに当方は降雪能力まで手に入れてしまったようですw

実はね、当方の他にも雨女さんがいらっしゃったぽくてですね。。。w

SUZUさんも雨女だそうです。そっか、2人もいると雪が降っちゃうんですね(爆)

当方は雪は好きなので少し降ってもウェルカムですけどね(・∋・)
(西日本の皆さんお見舞い申し上げます・・・orz)

大多喜停車中にパチリ。

窓から見えてるライトはキハ52ですよー。

上総中野から折り返してきた列車の車窓はいい感じに日暮れになっていきました。

↑上総中川の電柱も木造で現役なんですね!

JAZZって夜の鉄道によく合いますね。

上総東〜西大原の例の池を抜けてからの車窓がマジでプレミアムでした。

SUZUさん、楽しくてハッピーな時間をありがとうござい鉄揚げでした♪


個人的に印象的だったのは、ちょっと気難しそうな顔をして駅で待っていたおじちゃんが
お酒を飲んで演奏を聴いているうちにどんどん表情が柔らかくなっていき、
後半にはとても楽しそうに笑顔でいらっしゃったことですかね。
美味い酒と素敵な音楽って人を幸せにするんだなぁ〜とチラ見していて思いました。
それだけクオリティの高い音楽だったということですよ(・∋・)b

揺れる車内で鍵盤楽器を弾くのは物凄く大変です。
あの状況に慣れることができたなら、きっと他のどんなハコも大丈夫になるでしょう。
普通に弾いた時とっても楽に感じると思います多分(経験者談)

それはともかくw
これからも素敵な音楽イベントが開催されることを楽しみにしています!
そうそう、夷隅版つまごいの実装も気長に期待していますよ(意味不明)

以上、2週間後に早稲田奉仕園スコットホールでピアノ弾き語りをする予定の管理人のレポートでした〜www




【おまけというか便乗して宣伝ww】
再来週土曜日(2/25)です。
W大P会関連の演奏会で約7年ぶりにmoka「黄色い列車」をピアノ弾き語りします。

新宿界隈で買い物とかお出かけとか飲みに来る予定の方、ピアノ演奏を聴きに立ち寄りませんか?
クラシックが多いですがメジャーなものからマイナーなものまで基本何でもありです。
他の演奏会とは一味違ったラインナップだと思いますので、気になった演目があれば是非。

JAZZ列車でパワーをもらいましたので、そろそろ冬眠から復活します。
ウオオオオアアアア( '∋')/アアアアアッッッッ!!!!!(謎)

-----------------------------------------------------------

☆リマインド☆【2/11】ムーミン列車で楽しむ いすみ鉄道ジャズ列車だよっ!! 


☆前回からのリマインドです!☆

完全予約制となります。
いすみ鉄道公式HPをご参照の上でJTBツアーサイトからお申込み下さい鉄揚げ!
お一人様 6,800円 (ワンドリンク、おつまみ弁当、乗車料金[1日乗車券])

☆いすみ鉄道公式
【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/3608

2/1夜間の時点で第1部は満員御礼となったようです。
まだ第2部でしたら予約可能です。

【第2部】開催日:2/11(土)
大原駅 15:10集合
大原駅 15:30発 → 上総中野駅 16:19着/16:40発 → 大原駅 17:36着

まだ申し込まれていない方は超お急ぎ下さい鉄揚げ♪



以上、第2部に乗車予定の管理人からのお知らせでしたー☆
------------------------------------------------------------

【2/11】ムーミン列車で楽しむ いすみ鉄道ジャズ列車だよっ!!【予約受付中】 


いすみ鉄道の大原駅〜上総中野間を往復する車内でジャズの演奏を楽しむイベント列車です!!
2/11(土・祝)に開催されます♪
完全予約制となります。
いすみ鉄道公式HPをご参照の上でJTBツアーサイトからお申込み下さい鉄揚げ!

第1部 大原駅 12:30 集合 → 大原駅 15:04着
第2部 大原駅 15:10 集合 → 大原駅 17:36着
(2回ありますのでご都合のよい方を選べます。)

お一人様 6,800円 (ワンドリンク、おつまみ弁当、乗車料金[1日乗車券])

☆いすみ鉄道公式
【外部リンク】http://www.isumirail.co.jp/3608


今回の出演は埼玉を中心に活動されているシンガーソングライターのSUZUさんです。
アコースティックユニット「Yummy」としても活動されています。
SUZUさんのTwitterとブログもありますのでご参照下さい鉄揚げ♪

☆SUZUさんのTwitter @suzusuzusong

☆Yummyの「Yum Yum Yummy」
【外部リンク】http://ameblo.jp/yummy0901/

どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ♪

以上、2/25(土)に早稲田奉仕園スコットホールでピアノ弾き語りをやる予定の管理人からのお知らせでしたぁ♪(ぉ)
--------------------------------------------------------------------------

いすみ鉄道が「鉄道博2017」で物販やるよっ!【1/7・8・9】 


掲題の通りです。関西の皆様どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!!

ぶっちゃけ、いすみ鉄道が出店することよりも
公式HPの画像が若桜鉄道であることの方が当方にとってはニュースです(ぉ)



↑インパクト凄くて素敵。山田さんご無沙汰しておりますm(_ _)m

★公式HP(2017年版)
【外部リンク】http://www.tv-osaka.co.jp/tetsudou2017/


なお、師匠が1日目と2日目に物販で参加されるとのことです。
※販売品について等詳細はこちら参照→http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2732

大阪でアモーレすべしっ!!


当方は3連休は関東の予定ですので、楽しい現地レポートをお待ちしております(他力本願w)
ちなみに昨年夏、新幹線で素通りしました。。。λ

以上、休日出勤は2回連続でまた大阪か!だった管理人からのお知らせでした(謎)
---------------------------------------------------------------------------

年越し夜行列車だよっ!! 


ゴジラが渋谷に来襲した頃(謎)、国吉駅に夜行列車が来ました!!


(powered by ローカル鉄道ドットコム

ツアー企画として運行されている初詣夜行列車です。



完全予約制のためツアー参加者しか乗れませんが、撮ることだったらできますよ!
2017年の撮影初めは、いすみ鉄道でいかがでしょうか?

年越しでお出かけされる方、くれぐれも安全運転で。

2016年も「い鉄子の部屋へようこそ」へ御アクセス頂きありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m

みなさまどうぞ良いお年を!!
---------------------------------------------------------------------------

スーパーバリュー号が運行されたよっ! 


先々月にご紹介した話題「【たま埼】スーパーバリュー20th大創業祭だよっ!!(特賞:いすみ鉄道ツアー)」http://soychicken.jugem.jp/?eid=1503の続報です。

先日スーパーバリュー大創業祭記念のツアー列車が走ったとのことで、写真を頂きました。
わら長さん、ありがとうござい鉄揚げ!!



こちらのツアー列車は小学生以下の親子40組80名を抽選で無料ご招待するというものだったそうです。
スーパーバリュー20周年の記念とはいっても、随分太っ腹でしたねー(驚)

ツアーの様子についてのレポートは残念ながら見当たりませんが
きっと参加者の中には当方の地元のちびっ子もいたことでしょう。
このイベントがきっかけで当方の地元のいすみ鉄道ファンが増えたら嬉しいなぁと思います!


次の3連休はキハの急行列車に乗ったちびっ子の皆さんにはプレゼントがあるそうです。
どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!!

以上、埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト「あげポタ」ブロガーな管理人のコラムでしたぁ♪
---------------------------------------------------------------------------

| 1/18PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR