やまぐちすず「やさしいうた」アルバム発売だよっ!! 


いすみ鉄道ジャズ列車で素敵な演奏を披露して下さったSuzuさんが
「やまぐちすず」さんとしてアルバムを七夕にリリースしました!

今日(もう日付変わってますがw)は日進の「ししまる亭」でレコ発ライブが開かれました。

すずさんのやわらかいピアノ弾き語りに魅了されました(*´∋`*)
美味しい唐揚げとモツ煮パスタが最高の酒の肴でしたねー!

ということで、ジャケ写でござる。

CDアルバムの写真撮影ロケは、いすみ鉄道沿線でなさったとのことです。

はい、この写真見ただけでもうどこだか一発でわかりましたとも(・∋・)♪

新田野駅で傘を差して歌っている写真、良いですね。当方も雨乞い能力者ですのでシンパシーを感じます。

以前、DAISHI DANCEさんのアルバムにも登場した(過去記事参照)暗くて渋い第2五之町踏切です。

七夕がテーマの曲ですね☆

円盤の向こうも、いすみ鉄道の気配・・・w

国吉駅での写真ですが、この先がどうなっているかはCDを入手してお確かめ下さい鉄揚げw
(当方も装備したことありますよ[一体何の話だwww])



来週7/16はバンドスタイルで上尾のチコチコ(谷津観音の隣のビル3Fにあった「Music bar Happiness」の後継店っぽいです)でのライブに出演されるそうです!

当方はその日職場仲間とバーベキューしに大洗へ行く予定なのですが、
7/15(土)・16(日)は「上尾夏祭り」も開催されますので、
お時間ある方はどうぞ上尾市内へお出かけ下さい鉄揚げお!

アルバムリリースおめでとうござい鉄揚げ♪

以上、明日もお仕事な管理人からのお知らせでしたーーー♪www
---------------------------------------------------------

マンドリンギター列車だったよ!&来週のお知らせだよっ! 


第10回いすみ鉄道マンドリンギター列車に乗ってきました(・∋・)
部員の皆様、素敵な演奏ありがとうござい鉄揚げでした〜♪

いすみ200´(古い黄色い列車)で開催していた頃と比べると車両が大きくなったからなのか、立ち見でも見物はしやすくなったように思います。程良く盛況でゆったりと観ることができました。

揺れる車内で演奏って実際やってみると大変ですよ。マジで異次元です。
貸切した時に鍵盤弾いたら想像以上にむずかったんですよw
普通の場所で弾いたら物凄く簡単に感じる程に。

なので、列車中で綺麗な演奏ができるってスゴイと思います(・∋・)b
演奏された生徒の皆様、これからも自信を持って音楽ライフを送っていって下さいね!


なお、次の土曜日は大多喜高校の文化祭一般公開日だそうです。
どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!



以上、今日の沿線は天気が良くて安堵した管理人からのお知らせでしたーーー!w

-----------------------------------------------------------

「ちば・まちなかステージ2017 vol.2」だよっ!【5/28】 


4/30の「春のいすみ鉄道まつり」でいすみ鉄道応援ソング「僕は いすみ鉄道」を披露して下さった星さいかさんが、イベントステージに出演されるそうです!
お近くの方はどうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪




だいぶ遅くなりましたが、先日の写真載せます(・∋・)

ステージ見た後にCDを買いましてちょっとお話しました。綺麗なお姉さんでした。
(どうも、当方はあやしい埼玉県民ですwww)

先日は素敵な歌声ありがとうござい鉄揚げでした。
子どものイベントにも出演されているとのことで、歌を拝聴して納得しました。
童謡とかも聴いてみたいですね。今後アニソン方面でも活躍されたらいいなぁと個人的に思います。


星さいかさんの「僕は いすみ鉄道」はダウンロード販売で音源が販売されています。
聴いていると元気になれる楽しい歌ですよ♪

◆mora
【外部リンク】 http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000370645/

またいすみ鉄道沿線にも遊びに来て下さい鉄揚げ!!


以上、5/28(日)は朝から晩まで仕事な管理人からのお知らせでしたぁ・・・(汗)
-----------------------------------------------------------

外房経済新聞だよっ!! 


最近新しく出来たらしいです(・ω・)!

◆外房経済新聞(広域外房圏のビジネス&カルチャーニュース)
【外部リンク】https://sotobo.keizai.biz/


※Twitter+FBページあるそうです。


いすみ鉄道沿線のネタがてんこ盛りですね!!記者の皆様ありがとうござい鉄揚げ!!!

マメにチェックするようにします「(・∋・)

そういえば、RSSフィードもありますね。
と、いうことは自称一番弟子アカウントにパイルダーオンできるってことですよ!(謎)
あとで追加しときます。(→5/7未明セットしました!)

是非皆様もチェックしてみて下さい鉄揚げ♪
------------------------------------------------------------

【4/30】いすみんちゃんお疲れ様でござい鉄揚げでした〜♪ 


4/30(日)「春のいすみ鉄道まつり」が開催されました。
いすみ鉄道と応援団の皆さんが一丸となって作り上げた初めてのイベントでした。
スタッフの皆さんや団員の皆様・露店の皆様・ステージ出演者の皆様、その他沢山の皆様
お疲れ様でござい鉄揚げでした!!

えっと、個人的には昨日のイベントのMVPはこの子だと思います(・∋・)

いすみ市のマスコットキャラクター「いすみん」ちゃんです!!!

いすみ市の特産品がちりばめられています。帽子は梨、伊勢海老と椿もついています。
手に持っているのが夷隅米。いすみ市のマークが胸についています。
キノピオっぽい風貌(ぉぃ)ゆえに男の子に見えなくもないですが・・・女の子です!!
しかも営業課長の肩書がついた管理職なんですよね、すっごーい。

※ご参考までに。
【外部リンク】http://www.city.isumi.lg.jp/shisei/machi/cat1327/post_167.html

10時ちょっと前に国吉駅に着く列車で現地入りしたところ、お出迎えしていました。
それがこの1枚目の写真の時です。

ステージイベント開始後はステージ周辺にいました。

観客としてエールを送っている様子。

そしたら、「いすみん」の歌が流れてステージ前に。

いすみん♪いすみん♪かわいいーーー!

星さいかさんの新曲「ぼくはいすみ鉄道」の歌の時にもステージ前に登場しました!

ちなみに隣にいるのは「い鉄君」だそうですwアレ、結構重いんですよね(経験者談[w])

バスには残念ながら乗れなかったようですorz

ある時はお見送りを担当されていました。
オープンカーとかなら乗れるのかなぁ・・・?次の機会があるといいね。

少なくとも当方が14時台に国吉を去る時まではいらっしゃいました。
半日間という長時間に渡り、降臨お疲れ様でした!!
これから暑くなりますので、くれぐれもお体ご自愛下さい鉄揚げ。

また次のイベントでもお会いできることを楽しみにしています(・∋・)b



以上、アッピータウン在住の管理人のコラムでしたーーー。
------------------------------------------------------------

シロコさんお疲れ様でした・・・! 


気が付けば3月も半ば、学校や職場などでは3末に異動や転勤・離任のご連絡が
チラホラ出てきている頃ですかね・・・(・ω・)

いすみ鉄道沿線関連のタイムラインでも離任のお知らせが出ております。


2009年5月からTwitterで非公式ながらも大多喜町の情報を発信していらっしゃいましたオオタキシロコさん(@otakitown)ですが、3月いっぱいで町を離れることになったため、町に関する情報発信を3月末で終了されるとのことです。

約8年の長きに渡りありがとうござい鉄揚げでした!!
シロコさんの新天地でのご活躍をお祈りしております。
雑談アカウントとして継続されるとのことですので、今後とも宜しくお願いい鉄揚げ。

えーと、町を離れるどころか千葉に住んだことさえもない人が運営するアカウントが約1つご指名を頂いております。
大変恐れ多いのですが、ご指名を頂いたからにはできるところで頑張ります!

「いすみ鉄道ファン」や「大多喜葵の会」などのブログが更新されると自動発信されるよう設定はしていますが、意識的に情報を拾っていけるように自宅のTwitterクライアントの検索タブを増やしました。適宜見ていくようにします。

ちなみに、大多喜町は公式Twitterは存在しないようですが、FBページの更新頻度はかなり高めのようです。以前は、いすみ鉄道公式ファンページや応援団のファンページをRSSフィードで仕掛けて自動発信を入れていました。ある時からRSSが発信されなくなってしまったようでうまく拾えなくなりました。どうしたものかと困っていたのですが、最近フィードをうまく拾う手立てが見つかりました。とりあえず大多喜町の公式ページはフィードにできましたので仕掛けておきました。うまくいっていたら継続運用とします。(その状況をみて、いすみ鉄道公式ファンページや応援団ページも同様の仕掛けを入れるか考えます。)

【実はこの記事って後日投稿なんです。。。w】

どうやらうまくいってるっぽいです(・∋・)b




アカウントがなくてもFBページなら閲覧可能です。チェックしてみて下さい鉄揚げ!


以上、職場の卒業生に3人目もいるっぽいと判明して衝撃を受けている管理人からのお知らせでしたぁ。。。λ
-----------------------------------------------------------


大多喜お城まつり大盛況だったよ! 


お城まつりにお越し頂いた皆様ありがとうござい鉄揚げでした!!

BOSO娘の皆様もお疲れ様でした♪

久々にお城まつりステージ見られて良かったです(・∋・)b

以上、明日も今日と似たような時間に出発して仕事する管理人でしたーwww
------------------------------------------------------------

いすみ鉄道9/22は終日運休となりました。(9/23は線路点検が終わってからの再開予定) 


17時に一旦運転再開しましたが、城見ヶ丘付近で落石があり再度運転を見合わせたとのことです。
その後、終日運休となりました。

まだ雨雲の気配はあるものの、現地では雨は止んだようです。

【外部リンク】http://www.river.go.jp/kawabou/ipRainKobetu.do?init=init&obsrvId=0307300100029&gamenId=01-1001&timeType=60&requestType=1&fldCtlParty=no/

明日の朝雨が止んでいれば、午前4時頃から線路点検を開始するとのことです。
点検終了後に運転再開となります。
雨が降り続いていた場合は雨が止むまで運転見合わせし、止んでから点検となります。

城見ヶ丘での落石がどんな状況か気がかりですが、無事運転再開できることを祈るばかりです。

小湊鐵道は養老渓谷〜上総中野で土砂崩れがあり、当該区間は終日タクシー代行となりました。
明日の上総中野駅始発も運転見合わせが決まっています。
明日朝から復旧作業に入る模様です。

続報は房総横断鉄道研究家の方のブログとTwitterの方が早そうですので、
ご参考までにご紹介致します。

「房総横断鉄道の夢に乗る」
【外部リンク】http://kiha200kiha52.blog67.fc2.com/




※いすみ市・大多喜町に出されていた避難指示・避難勧告は本日21時までに全て解除されたとのことです。

皆様どうぞ安全第一で宜しくお願いい鉄揚げ!!
----------------------------------------------------------------------------------

「ローカル鉄道ドットコム」コンテンツ有料会員の募集も始まったよっ! 


いすみ鉄道大原駅・国吉駅などのライブカメラなどのコンテンツがある
「ローカル鉄道ドットコム」では6/6よりコンテンツ有料会員の募集も始まったとのことです。
「ローカル線光GO」からNTTのフレッツ光に「ローカル線光GO」から契約をしなくても、月掛で会員になれます。


【外部リンク】http://ローカル鉄道.com/

興味のある方は是非チェックしてみて下さい鉄揚げっ♪

以上、画像掲示板に7年前の写真を投稿しておいた管理人からのお知らせでしたぁ!w

---------------------------------------------------------------------------

★リマインド★いすみ鉄道マンドリンギター列車2016だよっ!!【6/11(土)開催】 


掲題の通りです(・∋・)♪



1日フリー乗車券だけで2時間くらい音楽を楽しめる
とっても素敵なイベント列車です。

乗りに来るべしっ♪

大多喜高校マンドリンギター部の皆さん、頑張って下さい鉄揚げ(・∋・)b



以上、高校時代はマンドリン部に入部してみたかった人生だった管理人からのお知らせでしたぁ!w
---------------------------------------------------------------------------

| 1/10PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR