居酒屋LIVE STATION Janny(ジャニー)だよっ! 


上尾市在住のミュージシャン宍戸さんの新しいお店が本日開店しました(・∋・)b
おめでとうござい鉄揚げ!!

お店のアクセスについては前回記事をご参照下さい鉄揚げお!
http://soychicken.jugem.jp/?eid=1722

開店から2時間遅れくらいで到着したところ、店内はほぼ満員。
当方が撤収する23時ちょい前でも賑わっていました。

かっこいいギター弾き語りも楽しみました。

お名前失念してしまいました、ごめんなさい鉄揚げorz次回も楽しみにしています。

こちらはユウサミイさん。※公式HP【外部リンク】http://yusammy.net/

生まれは千葉で育った所が桶川なんだそうです。個性的で温かみのある歌声が印象的でした。
11/26の昼間に桶川市民ホールでコンサートがあるそうです。どうぞお出かけ下さい♪

宍戸店長のギターで歌うこともできるそうです!

今度、当方も是非宜しくお願いします(ぉ)

カラオケも楽しめます。1番乗りで歌ったのが当方なのはナイショですよ。
(いきなり歌ったので割と音ハズしてましたサーーーーセーーーーンo...rz
 あれだけの人数いるとやっぱ緊張します\(^∋^)/www)

楽器はギターと電子ピアノが置かれていることを確認しました。
次は何か弾き語りたいと思います。(腕に自信は。。。???www)

あと、お店の玄関と店内にいすみ鉄道のポスターが貼ってあるのが嬉しいですね。

埼玉の上尾ですよ!100キロ近く離れていても、ここも夷隅なんです。


こうして、また1つ上尾駅前で音楽をエンジョイできる素敵なお店が誕生しましたね。
是非遊びに来て下さい鉄揚げお。

当方も腕と喉を磨いて待ってます(意味不明)

以上、今度こそ原稿生活スタートな管理人からのお知らせでしたーーー!!!
---------------------------------------------------------

鉄道フェスティバルだったよっ!!! 


日比谷公園で開催された鉄道フェスティバルに行ってきました(・∋・)


昨日(10/7)も近隣を通りがかりましたが、午前に海浜幕張で「わーいたーのしーーー」飲み放題してから午後は神宮軟式球場内で「よなよな」飲んだくれていたため行けず・・・(爆)

噴水周辺のスペースでは第3セクター鉄道等協議会として、わたらせ渓谷鐵道や秋田内陸鉄道・由利高原鉄道・会津鉄道などが出ていました。

が、ここにいすみ鉄道は見当たりませんでした。。。(・ω・)
事前に耳にした情報ではいつもと違う場所とのことでしたし。

それにしても、噴水周辺は人が多かったです(汗)

マップには日比谷公会堂の近くの方にも第3セクター鉄道等協議会と書かれていましたから、そこだよねということで当たりをつけて移動しました。

おおっ!みーつけたっ!!

信楽高原鉄道・のと鉄道・肥薩おれんじ鉄道と並んでいました。噴水周辺よりは人が少なかったんですが、落ち着いて回るにはちょうど良いくらいでしたね。それに、いすみ鉄道は昨今テレビでも取り上げられるようになってきましたので、良いポジションは東京から離れているローカル線に入って頂くのがベストと当方は個人的に思いました。

2018年カレンダーも入荷していました。

この後も移動三昧だったので卓上版のみ買いました。
いすみ鉄道×養老鉄道姉妹鉄道記念乗車券はフラゲしましたよー(・∋・)b

今日のスタメンの1人は「たなかおねえさん」でした。

「たなかおねえさん」は営業部門で活躍されています。
いすみ鉄道が色んなCMに出るようになった立役者らしいですよ!
気さくで優しくて素敵なお姉さんです。

今回の出張販売もお疲れ様でした!!!
(ブースが混んでたので、至近距離での撮影は断念しましたスミマセンorz)


※個別のグッズの話題は記事を分けます!

以上、この後、横浜(関内)のライブバーで
3年前みんしあ夷隅で演奏した曲を弾き語った管理人のレポートでしたぁ♪
-----------------------------------------------------------

「アトリエひとつ」の絵葉書だよっ! 


いすみ鉄道大多喜駅の売店で、かわいらしいイラストの絵葉書が販売されています。
以前に何枚か購入して、自宅の壁に貼っています♪

見ていると心が温かくなるタッチの絵ですね。

黄色い列車がマフラー巻いてる絵、好きです☆

大多喜をテーマにしたイラストの葉書をお祭りの時にGET致しました(・∋・)b

かっこかわいいですね(・∋・)b

「アトリエひとつ」まつした なおみさんの作品です。
大多喜お城まつりで同時開催された路上物産展に出店されていました。

HPもあるそうです。絵本も販売しているとのことです。
【外部リンク】http://www.artmatsu.net/hitotsu.html

購入する際まつしたさんとお話することができました。
お話を伺ったところ、現在大多喜町在住(横山のお山のてっぺん)だそうですが、
生まれた場所は何と当方が住む町の隣街なんだそうです!

素敵な絵葉書の作者さんとお会いできて神謝神激でしたーーー!
機会があれば「おやまのてっぺん市」にも出かけてみたいです。

お写真のご承諾頂きましてありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m

今後も素敵な新作を楽しみにしております。

以上、いすみ200´本の売店委託頒布がはじまったっぽい管理人のコラムでしたー(ぉ)
(※最終確認が取れたら正式にお知らせするかも?!)
-----------------------------------------------------------

やまぐちすず「やさしいうた」アルバム発売だよっ!! 


いすみ鉄道ジャズ列車で素敵な演奏を披露して下さったSuzuさんが
「やまぐちすず」さんとしてアルバムを七夕にリリースしました!

今日(もう日付変わってますがw)は日進の「ししまる亭」でレコ発ライブが開かれました。

すずさんのやわらかいピアノ弾き語りに魅了されました(*´∋`*)
美味しい唐揚げとモツ煮パスタが最高の酒の肴でしたねー!

ということで、ジャケ写でござる。

CDアルバムの写真撮影ロケは、いすみ鉄道沿線でなさったとのことです。

はい、この写真見ただけでもうどこだか一発でわかりましたとも(・∋・)♪

新田野駅で傘を差して歌っている写真、良いですね。当方も雨乞い能力者ですのでシンパシーを感じます。

以前、DAISHI DANCEさんのアルバムにも登場した(過去記事参照)暗くて渋い第2五之町踏切です。

七夕がテーマの曲ですね☆

円盤の向こうも、いすみ鉄道の気配・・・w

国吉駅での写真ですが、この先がどうなっているかはCDを入手してお確かめ下さい鉄揚げw
(当方も装備したことありますよ[一体何の話だwww])



来週7/16はバンドスタイルで上尾のチコチコ(谷津観音の隣のビル3Fにあった「Music bar Happiness」の後継店っぽいです)でのライブに出演されるそうです!

当方はその日職場仲間とバーベキューしに大洗へ行く予定なのですが、
7/15(土)・16(日)は「上尾夏祭り」も開催されますので、
お時間ある方はどうぞ上尾市内へお出かけ下さい鉄揚げお!

アルバムリリースおめでとうござい鉄揚げ♪

以上、明日もお仕事な管理人からのお知らせでしたーーー♪www
---------------------------------------------------------

マンドリンギター列車だったよ!&来週のお知らせだよっ! 


第10回いすみ鉄道マンドリンギター列車に乗ってきました(・∋・)
部員の皆様、素敵な演奏ありがとうござい鉄揚げでした〜♪

いすみ200´(古い黄色い列車)で開催していた頃と比べると車両が大きくなったからなのか、立ち見でも見物はしやすくなったように思います。程良く盛況でゆったりと観ることができました。

揺れる車内で演奏って実際やってみると大変ですよ。マジで異次元です。
貸切した時に鍵盤弾いたら想像以上にむずかったんですよw
普通の場所で弾いたら物凄く簡単に感じる程に。

なので、列車中で綺麗な演奏ができるってスゴイと思います(・∋・)b
演奏された生徒の皆様、これからも自信を持って音楽ライフを送っていって下さいね!


なお、次の土曜日は大多喜高校の文化祭一般公開日だそうです。
どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!



以上、今日の沿線は天気が良くて安堵した管理人からのお知らせでしたーーー!w

-----------------------------------------------------------

「ちば・まちなかステージ2017 vol.2」だよっ!【5/28】 


4/30の「春のいすみ鉄道まつり」でいすみ鉄道応援ソング「僕は いすみ鉄道」を披露して下さった星さいかさんが、イベントステージに出演されるそうです!
お近くの方はどうぞお出かけ下さい鉄揚げ♪




だいぶ遅くなりましたが、先日の写真載せます(・∋・)

ステージ見た後にCDを買いましてちょっとお話しました。綺麗なお姉さんでした。
(どうも、当方はあやしい埼玉県民ですwww)

先日は素敵な歌声ありがとうござい鉄揚げでした。
子どものイベントにも出演されているとのことで、歌を拝聴して納得しました。
童謡とかも聴いてみたいですね。今後アニソン方面でも活躍されたらいいなぁと個人的に思います。


星さいかさんの「僕は いすみ鉄道」はダウンロード販売で音源が販売されています。
聴いていると元気になれる楽しい歌ですよ♪

◆mora
【外部リンク】 http://mora.jp/package/43000074/TCJPR0000370645/

またいすみ鉄道沿線にも遊びに来て下さい鉄揚げ!!


以上、5/28(日)は朝から晩まで仕事な管理人からのお知らせでしたぁ・・・(汗)
-----------------------------------------------------------

外房経済新聞だよっ!! 


最近新しく出来たらしいです(・ω・)!

◆外房経済新聞(広域外房圏のビジネス&カルチャーニュース)
【外部リンク】https://sotobo.keizai.biz/


※Twitter+FBページあるそうです。


いすみ鉄道沿線のネタがてんこ盛りですね!!記者の皆様ありがとうござい鉄揚げ!!!

マメにチェックするようにします「(・∋・)

そういえば、RSSフィードもありますね。
と、いうことは自称一番弟子アカウントにパイルダーオンできるってことですよ!(謎)
あとで追加しときます。(→5/7未明セットしました!)

是非皆様もチェックしてみて下さい鉄揚げ♪
------------------------------------------------------------

【4/30】いすみんちゃんお疲れ様でござい鉄揚げでした〜♪ 


4/30(日)「春のいすみ鉄道まつり」が開催されました。
いすみ鉄道と応援団の皆さんが一丸となって作り上げた初めてのイベントでした。
スタッフの皆さんや団員の皆様・露店の皆様・ステージ出演者の皆様、その他沢山の皆様
お疲れ様でござい鉄揚げでした!!

えっと、個人的には昨日のイベントのMVPはこの子だと思います(・∋・)

いすみ市のマスコットキャラクター「いすみん」ちゃんです!!!

いすみ市の特産品がちりばめられています。帽子は梨、伊勢海老と椿もついています。
手に持っているのが夷隅米。いすみ市のマークが胸についています。
キノピオっぽい風貌(ぉぃ)ゆえに男の子に見えなくもないですが・・・女の子です!!
しかも営業課長の肩書がついた管理職なんですよね、すっごーい。

※ご参考までに。
【外部リンク】http://www.city.isumi.lg.jp/shisei/machi/cat1327/post_167.html

10時ちょっと前に国吉駅に着く列車で現地入りしたところ、お出迎えしていました。
それがこの1枚目の写真の時です。

ステージイベント開始後はステージ周辺にいました。

観客としてエールを送っている様子。

そしたら、「いすみん」の歌が流れてステージ前に。

いすみん♪いすみん♪かわいいーーー!

星さいかさんの新曲「ぼくはいすみ鉄道」の歌の時にもステージ前に登場しました!

ちなみに隣にいるのは「い鉄君」だそうですwアレ、結構重いんですよね(経験者談[w])

バスには残念ながら乗れなかったようですorz

ある時はお見送りを担当されていました。
オープンカーとかなら乗れるのかなぁ・・・?次の機会があるといいね。

少なくとも当方が14時台に国吉を去る時まではいらっしゃいました。
半日間という長時間に渡り、降臨お疲れ様でした!!
これから暑くなりますので、くれぐれもお体ご自愛下さい鉄揚げ。

また次のイベントでもお会いできることを楽しみにしています(・∋・)b



以上、アッピータウン在住の管理人のコラムでしたーーー。
------------------------------------------------------------

シロコさんお疲れ様でした・・・! 


気が付けば3月も半ば、学校や職場などでは3末に異動や転勤・離任のご連絡が
チラホラ出てきている頃ですかね・・・(・ω・)

いすみ鉄道沿線関連のタイムラインでも離任のお知らせが出ております。


2009年5月からTwitterで非公式ながらも大多喜町の情報を発信していらっしゃいましたオオタキシロコさん(@otakitown)ですが、3月いっぱいで町を離れることになったため、町に関する情報発信を3月末で終了されるとのことです。

約8年の長きに渡りありがとうござい鉄揚げでした!!
シロコさんの新天地でのご活躍をお祈りしております。
雑談アカウントとして継続されるとのことですので、今後とも宜しくお願いい鉄揚げ。

えーと、町を離れるどころか千葉に住んだことさえもない人が運営するアカウントが約1つご指名を頂いております。
大変恐れ多いのですが、ご指名を頂いたからにはできるところで頑張ります!

「いすみ鉄道ファン」や「大多喜葵の会」などのブログが更新されると自動発信されるよう設定はしていますが、意識的に情報を拾っていけるように自宅のTwitterクライアントの検索タブを増やしました。適宜見ていくようにします。

ちなみに、大多喜町は公式Twitterは存在しないようですが、FBページの更新頻度はかなり高めのようです。以前は、いすみ鉄道公式ファンページや応援団のファンページをRSSフィードで仕掛けて自動発信を入れていました。ある時からRSSが発信されなくなってしまったようでうまく拾えなくなりました。どうしたものかと困っていたのですが、最近フィードをうまく拾う手立てが見つかりました。とりあえず大多喜町の公式ページはフィードにできましたので仕掛けておきました。うまくいっていたら継続運用とします。(その状況をみて、いすみ鉄道公式ファンページや応援団ページも同様の仕掛けを入れるか考えます。)

【実はこの記事って後日投稿なんです。。。w】

どうやらうまくいってるっぽいです(・∋・)b




アカウントがなくてもFBページなら閲覧可能です。チェックしてみて下さい鉄揚げ!


以上、職場の卒業生に3人目もいるっぽいと判明して衝撃を受けている管理人からのお知らせでしたぁ。。。λ
-----------------------------------------------------------


大多喜お城まつり大盛況だったよ! 


お城まつりにお越し頂いた皆様ありがとうござい鉄揚げでした!!

BOSO娘の皆様もお疲れ様でした♪

久々にお城まつりステージ見られて良かったです(・∋・)b

以上、明日も今日と似たような時間に出発して仕事する管理人でしたーwww
------------------------------------------------------------

| 1/10PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR