始まりましたねっ! 


師匠がさりげなくリンクを貼っていらっしゃったので、とりあえずお知らせです。
HPが開設されました。

「特定非営利活動法人おいしいローカル線をつくる会」
【外部リンク】http://localsen.com/

「ロー鉄」の方はどうするのかな?と思っているのですが、
こちらのスポンサーになるのもありだねと思っています。
当方に出来ることが何かございましたら、なんなりと。

以上、ライブカメラ復旧をじっと待っている自称一番弟子からのお知らせでした。
---------------------------------------------------------


「おいしいローカル線をつくる会」発足したよっ! 


チラッと耳にしただけですが、忘れないうちに書いておきます。

NPO法人が発足したらしいです。「おいしいローカル線をつくる会」だそうです。

◆NPO法人ポータルサイト情報
【外部リンク】https://www.npo-homepage.go.jp/npoportal/detail/013012542
NPO本拠地って都営三田線沿線?と思ったんですけど地図見たら赤羽駅の方が近いですね。
当方はどーやら志村3丁目と勘違いしてたようです(ぉぃ)

今のところお伝えできることは以上です。

師匠は「宜しくお願いします」とおっしゃっているようですが具体的な動きはこれからのようです。
新たな展開が見えましたら、またお知らせしたいと思います(・∋・)

NPO法人ってどういうものなのか、ぶっちゃけ良く分かっていないので
そこら辺を理解するところから始まりそうな管理人からのお知らせでしたーーー(滝汗)
-----------------------------------------------------------

「飛躍のアルゴリズム」だよっ! 


日テレNEWS24のサイトに記事が掲載されました!
こないだ「本日は日本テレビにお邪魔します。」と言ってた件ですよね。

◆何もない…いすみ鉄道が目指した信者顧客(全5件)
その1【外部リンク】http://www.news24.jp/articles/2017/05/04/06360633.html
その2【外部リンク】http://www.news24.jp/articles/2017/05/04/06360634.html
その3【外部リンク】http://www.news24.jp/articles/2017/05/04/06360635.html
その4【外部リンク】http://www.news24.jp/articles/2017/05/04/06360636.html
その5【外部リンク】http://www.news24.jp/articles/2017/05/04/06360637.html

インタビュー内容は記事全文にだいたい全部書かれています。
時間の無い方は記事本文をご一読下さい鉄揚げ。師匠の美声を聞きたい方は是非動画で!w



今までに講演を聴いた事のある方ならほっとんどご存知の内容でしょう。
それでも、掲載から約2日たった時点でアクセスランキング経済のベスト5に2つも入ってました。
これって結構スゴイ事なのかなぁと思います。

当方は長いことブログを読んでいますから、うんうんいつものだね〜という感じでしたけど(ぉぃ)
世間的にはまだまだ注目されているということが伺えました。

いすみ鉄道に限らずローカル線の取り巻く状況は厳しいものがありますが、そんな中でも
少しずつ自分の声が届くようになってきたのかなぁ?とどこかで呟いていらっしゃったような気が。
ええ、きっとそうなんだと思いますよ。
物凄く今更ですけど、7年くらい前に当方はテケトーに言ってましたからね。
「いすみ鉄道が存続を決められたならば、他のローカル線にとって大きな希望になる」と。
えっと、今は当時の予想の遥か遥か上を行っていますよ。。。(驚)
また折を見て、テケトーに予想じみたことを言い放ってみたくなる頃合いかもしれませんねw



お江戸参り&ゴールデンウィークお疲れ様でござい鉄揚げでした(・∋・)b

 * * * * *

師匠は毛がないことを気にされているようですが、けがない方がいいに決まっています。

「怪我ない」ことが一番ですからねっ。

ちょw誰がうまいことをwww

すんません、またおちょくっちゃいましたね(コラw)この辺は多分いつもの規定路線です(意味不明)


この前はご挨拶のみで碌にお話もできず失礼致しました。
今度、鉄橋の話でも聞かせてくださいね。
(というか聞きたいんです[ぉ]もう少し自力でガンバる予定ですけどどどどどどorz)

つまりはこれからもどうかよろしくお願いい鉄揚げ。


以上、歌のお姉さんにお会いしたらビックリされた自称一番弟子のコラムでした(謎)
------------------------------------------------------------

師匠の雑誌掲載情報だよっ! 


一体何の雑誌かは師匠の日記をご参照ください鉄揚げ。(って後でネタバレしますけどねw)

「さあ、本屋さんへGO!」
【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=2823


おじ様、お兄様はどうぞお買い求め下さい鉄揚げ!w



鉄道会社の社長のおじさんが熱く語る一方で、
グラビアデビュー?された別分野で熱い社長がいらっしゃったりします(ぉ)


つぶやき主は何と岩下の新生姜の社長さんです。
当方は前からTwitterでフォローしておりまして、毎日楽しいタイムラインを拝見しています。
フォローしたきっかけは「よもだそば」で岩下の新生姜天そばを食べて美味しかった!
とつぶやいて捕捉されたことだったっけなぁ・・・。


まどマギが好きで暁美ほむらにコスプレするくらいの筋金入りだそうです(驚)
(あの写真割と前にタイムラインで見た気がするwww)
他にも音楽(主にポピュラー?)への造詣も深く、ライブハウスにも足しげく通っているようです。
お忙しい合間を縫ってあれだけ趣味のことも熱く語れるのは実に羨ましい限りです。
自らを「新生姜ファンのファン」と称し、新生姜をつぶやいてくれた方のつぶやきを
毎日全て逃さず見ていると聞きました。

当方もローカル線応援アカウントを運用しているだけに、
岩下社長の姿勢には見習いたいと思うところがあります(・∋・)b

これからも体に気を付けて、Twitterライフをエンジョイして下さい鉄揚げ♪

(新生姜ミュージアムまだ行けてませんorz機会を見つけて伺います!!)


って、この記事のカテゴリを師匠に割り振ってるのに謎の展開な件。



>ところで、私はグラビアではありませんからね。

師匠もまたコスプレされたらいかがですか?(ぉぃ)
オカズにはならなくても酒の肴くらいにはなりますよ、きっとw


↑2012年6月末の写真です。これ、い鉄の制服ではないのでコスプレなんですよね。
もっと面白いのもあるんですが・・・この辺にしときました(ぉぃ)
(2010年頃のハロウィン列車の記事を旧線ブログで探すと面白いことになると思います[爆])

他の雑誌でも取材を受けた的な風の噂を聞きましたので、
管理人のおばはんは続報を楽しみにしておくこととします。。。(笑)

以上、い鉄揚げ新生姜味の実現を気長に期待している管理人からのお知らせでしたーーー。
---------------------------------------------------------------------------

実践ソリューションフェア2017で師匠が講演するよっ!!【2/8(水)】 


大塚商会主催の「実践ソリューションフェア2017」(2/8〜10)にて
実践ソリューションセミナーの特別セミナー枠で師匠が講演なさるそうです!!




☆【東京会場】 大塚商会 実践ソリューションフェア2017 in 東京
【外部リンク】https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/jsf/tokyo/index.php

※セミナ―受講には事前申し込みが必要だそうです!(1/27[金]〆切)

入場無料だそうです。どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!!




以上、実は就活生の時1次選考受けてた管理人からのお知らせでした(爆)
(・・・どうだったかはお察しです。履歴書はA4でええよんっ!w)
--------------------------------------------------------------------------

鉄道フォーラム in 富良野だよっ!! 


11/14(月)の講演会イベントだそうです。
参加申込〆切を過ぎていますが、当日参加も可能とのこと。
富良野界隈にいらっしゃる方、どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!

■情報ソース:北海道鉄道観光資源研究会HP
【外部リンク】http://rail-hokkaido.net/archives/90




師匠(誰)は基調講演およびパネリストとして出席されます。
今回も張り切って行ってらっしゃい鉄揚げ!w

同じくパネリストとして出席される中嶋さんは、
以前いすみ鉄道で貸切列車を企画して来訪されていたと思います。
当方はお会いしたことはありませんが、存じております。
イベントレポートを楽しみにしておりますのでよろしくお願い致します。

以上、3年前に伊勢奥津の駅ノートで入れ違ったことのある管理人からのお知らせでございました。

※さりげなく証拠(ぉ)

ペン字を習っておけばよかったと全力で後悔している今日この頃です。。。λ


【追伸】あれ・・・?
そういえば師匠は今週も北海道で講演なさったそうですね(驚)


先週当方が行った青森県北部も風が強くて寒かったですけど、
海の向こうの北海道は大雪で大変だったようですね。。。(汗)
旅行中は「どさんこワイド」を見てビックリしていました。
(下北・竜飛は北海道の放送がワンセグで鮮明に写ります!)
普段の足取りから察すると北海道2往復?っぽいですね。

関東もつられて12月並みの気温になっているとはいえ、気温差はありますから
くれぐれも体調にはお気をつけて!

---------------------------------------------------------------------------

地方創生フォーラムだよっ!!【9/3(土)入場無料・予約不要先着順】 


今週末だそうです。どうぞお出かけ下さい鉄揚げ!

注意:最寄駅は「JR外房線 長者町駅」となります。
特急は停まりません&上総一ノ宮行きの電車では辿り着けません。
「安房鴨川行き(大網回り)」か「勝浦行き」をご利用下さい。
(東金・成東行きは方向が異なります!!)


以上、台風10号で沿線に被害がなくてホッとした管理人からのお知らせでしたぁ!!
(東北と北海道がとっても心配ですorz)
---------------------------------------------------------------------------

千葉県秋の観光キャンペーンPRイベントだよっ!!その2 


【カテゴリを変えて、その2に突入w】

千葉県秋の観光キャンペーン@有楽町駅前広場は11〜18時で開催されていました。
台風接近でお天気が心配される中でしたが、幸い昼間は晴れでした。
結構暑かったですね・・・出店された皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

さて本編。

さりげなく、この画像はお師匠様見っけ!!なのです。

(クリックするとでっかくなります)

本日は鳥塚社長とT姉さん、ヘルプで応援団の皆さんが参戦されていました!

ご協力ありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m
↑の写真に写っていませんが、「い鉄君」も登場しました(この後の写真で出てくるよ!w)

16時からPRタイムでした。

師匠は「どーしよーかなー?」とか呟いていたみたいですが・・・・・・?

千葉県&い鉄にまつわるクイズ大会でした!賞品はあのムーミンヘッドマークのクッキーw

師匠「賞味期限は10月です。期限切れじゃありませんよ!!(笑)」

どうです。盛況でしょう!

オシャレな街・有楽町ですが、ここだけ愉快なムーミン谷になっていましたw流石www

黄色い列車のカワイイかぶりものを装備した「い鉄君」も奮闘していました。

暑い中ナイスガッツでした!!あれ割と重いんですよね・・・(経験者談[爆])

※ちなみにこのかぶりもの、最近応援団の方がランダムで?装備しているっぽいです。
 今日はたまたま応援団代表者自らがおかぶりになっていたそうです。
 時折、房総横断鉄道研究家の方や都内在住の方もかぶっているようですよ(謎)

あれ?このステージのコンビはどっかで見た感じがする?
と思った方、正解です。

「居酒屋あきら」(居酒屋列車)の主催者コンビですよ!

↑こちらの写真は昨年(2015)のものです。ちょうど来週土曜日(8/27)に運転されます。
キハ52のプランであればまだ空きがあるようです。
昨年参加したら料理がマジで美味しかったのでオススメです。
興味のある方は超お急ぎ下さい鉄揚げ!
☆詳細はこちらからどうぞ→http://www.isumirail.co.jp/gurume/3411

さて今日の「い鉄君」の正体ですが、いすみ鉄道応援団の代表・カケスさんです。
いすみ鉄道沿線に戻れば民宿のご主人であり板前です。
料理の腕前はかなりのもので、好評な「いすみのたこめし」弁当の製造者でもあります。

とまぁ何だか凄そうなお方ですが・・・実際遭遇してみれば
国吉駅のホームで駅弁やポップコーンを売る気さくなおじさんです(ぉぃw)

(今年1月に激写w)

なお、たこめし弁当は夏の間はお休みです。秋に販売再開するそうですのでもうしばらくお待ちを!

☆いすみ鉄道応援団HP
【外部リンク】http://isumi-rail4u.com/

わざわざお越し頂いてありがとうございますと言われましたが、
いやいや、お二方の方が遠くからいらっしゃってるじゃありませんか...m(_ _)m
また楽しい企画頑張って下さい鉄揚げ♪


☆追伸☆
Tお姉様へ。今日当方が履いていたのはユニクロの「リラコ」というボトムです。
割と安くて1000円出しておつりが返ってくるほどでした。
昨年買ったものなのですが、今年も別の柄は出回っていました。
サイズは当方でも履けるサイズがありましたので、お姉様なら絶対大丈夫です(ぉ)
オンラインでは在庫がないみたいです。沿線でまだ残っているといいですね。。。!


以上、作新が優勝して大歓喜な栃木人ハーフ埼玉県民のコラムでしたぁ!!
------------------------------------------------------------

鉄道フェスティバルだったよっ! 


【後日投稿ですorz】

情報を掴むのが遅かったので行きそびれましたorz

新宿の京王百貨店でのイベントでした。


い鉄グッズの販売があるところまでは把握していたのですが・・・
これを見落としてましたサーセン。



美人なお姉さんとトークショーだったそうです。さぞ楽しかったことでしょう!www

玉川さんはラジオパーソナリティをなさっている方だそうです。
ブログを見っけました。
8/14当日のことを書いた記事が載っていました。
【外部リンク】http://ameblo.jp/tama-ch/entry-12190435421.html

美沙さん、是非い鉄にも遊びに来て下さいね!!
(美沙さんはママ鉄ですから、そういう意味では当方にとって先パイですね。ウィッス!)

さて、事前申し込み不要のちょっと凄そうな講演イベントについてはまた別途記事にします。

☆待ちきれない人は以下参照
https://twitter.com/app_isumirail/status/763729063227691008

以上、コミケ最終日に出撃していた自称一番弟子のコラムでしたw
------------------------------------------------------------

8/11(木・祝)のいすみ鉄道師匠(誰) 


先日の記事で書きましたが、8/11(木・祝)は稲刈り体験イベントがありました。

と、いうことでいつもの!(笑)



朝6時に出発してアクアラインで渋滞に2時間つかまったと話したら、
『その時間じゃ遅〜い!(^∀^;)』とツッコまれた自称一番弟子でした(爆)

今も少年のハートを持ったおじさんが手を振っています(ぉぃwww)※再掲

正体はもうおわかりですね?

黄色いアロハでのお出ましでした。

↑流石、似合いますね。いすみの黄色い列車を体現するかのような雰囲気を漂わせていました。
やっぱり黒のスーツより黄色いシャツが似合ってると思います(ぉ)

随分と久々に師匠の鉄っぽい談義に混ざった気がします。
これからのこともチラッと耳にしましたが、内容は全部忘れちゃいました!w
まぁきっと、時が来て形になったら思い出すことでしょう。(お決まりのパティーンw)

いすみ206が出庫するのかダメ元で聞いてみたら・・・今日は出るよ!と。
出るとすれば大多喜15:58発大原行きの上り列車から出てくるはずなのですが、
先日ちょろっと乗りに来た時は出てこなかったという話をしました。

そしたら、
『206は3期生までしか運転経験がないから、動かせないことがあるんですよf^^;』
ああ、そうですよね。
まぁ実機が動いていないと乗務経験も積めませんから致し方ないですよね(;・∋・)
訓練のための試運転で動かすことがあるなら、見に行っちゃうかもw
どうぞ前向きにご検討頂ければと。

その後はいすみ206で一往復してのんびり楽しみました。
この節はありがとうござい鐵揚げでした!

(そういえば、JRから出向してきている運転士さんは今年度で全員退役になるんですね・・・。
 ちょっと前の記事を読みなおしてさりげなく書いてあることに気付きました。
 来年度からは生え抜きの運転士さん+訓練生からの運転士さんになるんですね。
 静かに世代交代が進んできているってことを改めて感じました。
 人は少しずつ変わってきてはいても、良い所はどんどん良くなってきていると思います。
 様々な声を耳にはしていますが、当方はこれからを前向きに見ています。
 数年前から進めてきたことが静かに形になったのが今の運用ってことですね。
 ここまで良い方向に進んできて良かったと心底思います。)

------------------------------------------------------------

| 1/7PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR