あおしんビジネスクラブ第25回地域振興セミナーに行ってきたよっ! 


0
    どうも(・∋・)ノ 小学校の時の給食費引き落とし口座が「あおしん」だった管理人です。

    今日は川口駅前市民ホールに講演を聞きに行きました。
    とある日、旦那殿の職場に営業さんが来て「こんな講演会がありますよ」とチラシを持ってきたそうです。
    当方は「い鉄大好きな奥様」として有名らしく(爆)、速攻でこの話が回ってきましたw
    旦那殿もお休みが取れたので、今日は2人でお邪魔しましたー(・∋・)(・ω・)

    ということで、たぶん6年ぶりに講演を聞いたのだ!



    あおしんビジネスクラブ主催の講演会は前回までは「経済講演会」と称していたそうですが、
    今回からはもっと範囲を広げて「地域貢献セミナー」と名前を変えたとのことです。(初耳でした)
    地域に根差した企業として頑張っていきたいという青木信用金庫さんの思いがこもっているんですね(・ω・)

    25回目とはいっても、ある意味記念すべき1回目となるわけですから、
    今回の講演講師としては師匠は適任でしたね!!(ぉ)

    聞いていて楽しくて元気の出る1時間半の講演はマジであっという間でした。

    表向きは変わっていないように見えても、トークが更にパワーアップしたかなぁと思いました。
    流石です(・∋・)b

    今までの師匠の日記を読んできた方なら、まぁ知ってる!というお話が大半かもですが
    かくいう当方も何というか新しい発見的な何かを今回の講演で耳にしました。

    師匠が就任された当初、駅で自主的に掃除をしている方々を見て、話を聞いてとても感銘を受けたそうです。
    「だって、駅は町の玄関口でしょ?きたなかったらお客さんが来た時恥ずかしいじゃないの。
     掃除するのは当たり前のことよ〜!」そう話した方がいらっしゃったそうです。
    手弁当で色んな活動してきている方々がいるんです。
    国鉄木原線からいすみ鉄道に変わった、30年も前からずっと・・・!

    師匠は言いました。
    自分は外資系の会社にいた人間だから、頭の中はアメリカ型経済になっていると。

    でも、駅で活動している人々を見て、思ったんだそうです。
    数字とかの理屈ではなくて、まずは沿線の方々のい鉄を支えようとしている思いに応えたいと。

    沿線の方々の思いに応えるためにどうしたらいいか、考えたそうです。
    それで出た答えが「いすみ鉄道にお客さんを連れてこよう!」だったのです。

    お客さんが来るようになれば、駅で活動している方々も喜ぶし
    鉄道会社の本業は人を運ぶことですから、本業の目的も全うできるしで。

    その後いろいろ考えて、お金がない中でも様々な工夫をしていきました。

    そして、今のいすみ鉄道があるのです。


    いっぽうで、当方はふと思いました。

    いすみ鉄道は師匠の尽力によって、確かに変わったでしょう。
    でも、変わったのは、いすみ鉄道だけではなかったのでは?と思います。

    師匠もまた、いすみ鉄道に来たことで変わったんだと思いますよ。きっと。

     * * * * * * * * * * * * * *

    話は変わりますが、当方が今の仕事に就くキッカケになったのは1つの講演でした。
    マイクロソフトが開催した学生向けの講演イベント「The Student Day」です。
    (メールが来てたので行ったのですが、詳細ないきさつは今となっては思い出せずw)

    当時(2004年3月)マイクロソフトの執行役員だった古川享さんの特別講演を聞きました。
    この方は文系出身ですが、PCに興味をもって渡米してMSの仕事に就いたそうです。
    文系でもIT系技術職の仕事はできるよ!といったようなことをお話ししていました。
    当方も文系出身(高1の化学で挫折して理系を諦めましたorz)ですので、
    目を輝かせて聞いていた記憶が頭の片隅に残っています。
    当時、就職活動が始まった頃でした。
    何となく経理系を探していたのですが狭き門だしどうしたもんか?と思っていた時でした。
    文系でもITエンジニア目指していいんだ!講演を聞いてそう思えました。

    物凄いビッグな方ですから、未だに直接お礼を言えていないのですが
    今の仕事に就けたのは古川さんのお陰だと思っています。
    14年も前の話ですけど、その節は本当にありがとうございました。

    (聞くところによると古川さんは鉄ちゃんらしいですね。
     機会があれば是非いすみ鉄道にお越しください!!!(迫真))


    閑話休題。

    えっと、いったい何が言いたいんだというとですね、
    たった1時間半の講演でも人の人生を変えることがあるかもしれないってことですよ(・∋・)

    今回の講演を聞いて、いすみ鉄道を知った方々の今後の人生が素晴らしいものとなることを願っています。

    あと、いすみ鉄道沿線は言葉では表しきれない魅力「何にもないからこそ何かある」がありますので、
    機会がありましたら勝浦とか鴨シーとか行くついでにでも、お立ち寄りください。
    ハマる人は、ハマりますよ。

    最後に、今回師匠が講演会で持ってくるの忘れてたっぽい車両の写真、貼っときます。

    (2018年7月撮影。上総東〜新田野、第一清水踏切にて。)
    国鉄型気動車のようにしか見えませんが、れっきとした新車です!今どきの気動車なんです。
    デザインを似せるという無茶ぶりな(w)特別なオーダーで実現したものです。
    車両の名前は国鉄気動車に敬意を表し「キハ20 1303」としたんですって。

    今日聞いた話のかけらは適当にメモってますので、また気が向いたら適当に語るかもしれません。

    自称一番弟子のレポートとしては本日はこんなところです。

    駄文にお付き合い頂きましてありがとうござい鉄揚げでした。


    以上、ビジネスライティングのテキスト本の読み込みとITSS試験の目標設定をボチボチやんなきゃと
    何となくアタフタしている管理人のコラムでしたーーーーーwwwwww
    ---------------------------------------------------------

    AbemaPrimeに師匠が出たよっ! 


    0
      【思いっきり後日投稿になりましたサーセンorz】
      どうも(・∋・)ノ
      この金曜日は21時ちょっと前にヘロヘロな状態で退勤したのち、
      神田のいきなりステーキで350gのリブステーキを食ってた管理人ですw

      「お江戸に出頭命令が出た!」とか
      日記にお書きになっていましたが、こういうことだったんですねw




      10/5(金)21時からの「AbemaPrime」(アベプラ)にゲスト出演されたとのことでした。

      (画像は旦那殿からお借りしましたm(_ _)m)

      台風と計画運休の絡みで記事を書いていたのでお声がかかったんでしょうね(・ω・)

      他のコメンテーターの中では多分最年長だったと思いますので、
      ちょっと新鮮な場だったかもしれませんね。お疲れ様でござい鉄揚げでした。

      録画の無料放送公開は終わってしまったようですが、
      上記記事で概要が記載されていますので、どうぞご覧下さい鉄揚げ。


      * * * * * *

      師匠がYahoo!ニュースライターにデビューしたよっ!+こないだの本の紹介だよっ! 


      0
        掲題の通りです「(・∋・)
        Yahoo!ニュース個人のライター(=オーサー)になったとのことです。
        ライターデビューおめでとうござい鉄揚げ!

        メインページはこちらです。
        【外部リンク】https://news.yahoo.co.jp/byline/torizukaakira/






        フィード(RSS)取得・検出サイトにかけたらRSSのURLが取得できましたので、
        更新されたらTwitter(@app_isumirail)で呟きが流れるように早速設定致しました。
        稼働確認は本日完了致しました「(・∋・)

        こんな感じで流れます。


        更新は不定期だそうですが、ページビュー数に応じてお小遣いが入るっぽいですので
        皆様どーぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!
        (58歳無職のおじさんを是非とも応援してあげてください。[オイコラマテ!w])

         * * * * *

        先々週の話題ですが、ブログ記事にしそびれていましたので併せてご紹介です。

        先日発売された「千葉県の鉄道 みんなの鉄道DVD BOOKシリーズ」において
        師匠の特別寄稿の記事が掲載されています。

        千葉県内の鉄道の歴史についてもたっぷり書かれていて読みごたえがあります。


        何と目次が、いすみ鉄道!!

        一番美味しいところを頂きましたね〜( ̄∇ ̄)V

        お師匠様、みっけ。巻末でした。

        鳥だけに大トリですかね、誰うま(爆)
        それにしても9年。過ぎ去ってしまうと、あっという間に思えますね。。。(遠い目)

        あれだけの分量をあれだけの期間に渡って(すげぇ多忙な中で)綴っていらっしゃったのですから、
        文筆業で生計を立てるのもアリだと個人的には思いました。
        寄稿関連で良いお仕事あれば宜しくですよ♪と呟いた甲斐がありましたな(ぉ)

        文学おじさん(ぉぃ)という、もう1つの夢(合ってるのか?w)も叶うように
        どうぞこれからも邁進下さい鉄揚げ!

        ―上総の神様の大いなる御加護があらんことを―
        ---------------------------------------------------------

        パシナ倶楽部ページが引っ越しするらしいよっ!(8/27〜9/9はサイトお休み) 


        0

          掲題の通りです「(・∋・)

          オンラインショップサイトの引っ越しに伴うサイトリニューアルの為、パシナ倶楽部のサイトは2週間お休みとなるそうです。

          どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。

          こちらは師匠が風そよぐ谷にお越しになる前から運営されている事業です。そういえば、最近新作でてたっけ?と気になってふらりと見に行ったら出ていましたので、お知らせした次第です。


          ・・・やっと身辺整理されるのですね(ぉぃw)

          リニューアル後のサイトも楽しみにしておきますよ。



          そうそう、師匠の作品って今も大多喜駅の売店で販売されていますよ。

          こちらを駅売店で買えば、いすみ鉄道の売上げにもなりますから一石二鳥です。

          興味のある方は是非どうぞ。


          以上、こないだGETしたIGRの動画をまだ全然観てない自称一番弟子からのお知らせでしたー(滝汗)

          ---------------------------------------------------------------------






          8/18(土)のいすみ鉄道師匠(誰) 


          0
            この日は約2ヶ月ぶりに「お師匠様みっけ!」できました。
            ちょうど風そよぐ谷で限定の駅ナカ居酒屋を開催していまして。

            宴が盛り上がっている中、何やら回っていました。

            この日はお魚天国みたいな柄のシャツでした。

            何だか居酒屋列車の雰囲気を思い出しました。(・∋・)乗ったの3年前だなぁ・・・
            (昨年は大原駅で待ち伏せしました)

            居酒屋イベント限定の行商ですってw

            今回の商品はストラップでした。
            まだ転職活動中だそうですからね、ちゃっかり2個お買い上げしましたw

            お返しに新刊2冊(例のコピー本も含め!w)プレゼント致しました。

            それにしても、何 故 作 っ た ! w

            この似顔絵のイラストって、某団長の作品なんですよね。うまいなぁwww

            クラスチェンジされましたので、名刺を頂きました。ありがとうござい鉄揚げ。

            wikipediaの「ふるさと大使」に追記しておきましたよー(ぉ)

            念の為言っておきますが、「いすみ大使」です。
            「いすみ鉄道大使」とは別物です!
            ※タレントの渡辺正行さんが「いすみ鉄道大使」です。

            裏には、いすみ市の名物の写真がずらりと。

            いすみ鉄道の画像が一番大きいのが良いですね。流石〜♪

            大使は名誉職ですから無報酬だそうですね。
            でも、これは今後大きな肩書となりうるでしょう。
            前にも書きましたけど、公募社長の退任後に沿線地域の大使になるというのは
            たぶん初のケースです。十分誇って良いと、思いますよ。

            鉄道アーティストの小倉さんは鉄道フォーラムでこんなことをおっしゃっていましたよ。
            「肩書は名乗ったもの勝ち!!」(これも再掲です)

            ということで。
            自信を持ってこれからも邁進して参りましょうね、お師匠様(・∋・)b

            新刊の話も進んでいるようですね。楽しみにしていますよ!


            ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
            ---------------------------------------------------------------------------

            いすみ大使に就任されました!! 


            0
              今朝は大阪で大きな地震がありました。被災された皆様にお見舞い申し上げます。
              地震発生時は通勤時間帯で外出中の方も大変多かったことと思います。
              少しでも早く、皆様が落ち着いた気持ちで過ごせるようになることを願うばかりです。

              終日タイムラインは騒然としていましたが、そんな中でも明るい話題がありました。
              それが、記事タイトルのことです(・∋・)b

              就任式は今日だったんですね!

              ※画像は3枚とも中年サンデー(違)から拝借してきました(ぉぃ)

              いすみ鉄道公募社長から、いすみ市の大使へ。クラスチェンジおめでとうござい鉄揚げ!!

              (何か・・・市長さんより貫禄がありそうな感じがするのは気のせいですよね?!
               ちなみに師匠の方が年は一回り下っぽいです。)

              そんなことはさておき、太田市長、ありがとうござい鉄揚げ!!
              今後とも師匠を宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m


              就任あいさつの動画もシェアさせて頂きます。
              ※デフォ設定だと何故かミュートで再生が始まる仕様っぽいため
               再生する時には動画画面内の一番右のスピーカーをクリックして適宜上げてください。

              (いすみ鉄道応援団FBページより)

              鉄道会社の公募社長を退任後に自治体の大使になるという例は、
              もしかしたら初めてではないでしょうか?

              他の路線の公募社長のその後を見ると、退任後は沿線地域を離れるケースがほとんどのようです。
              沿線とのつながりを持ち続けたままで、新たな活躍も見据えて進んでゆくというスタイルは
              多分、これまでの他の公募社長にはなかった展開だと思います。

              まぁ、何か色々あったのかもしれませんが、
              そんなことは今の当方にとってはぶっちゃけどっちでもいいことです(爆)

              この新たな歴史の1ページが追加された瞬間を
              タイムラインで目の当たりに出来たということを、純粋に喜び祝福したいと思います。


              あとは今後ドンドンバンバン、いすみ市側の情報を発信して頂けたらと思います。
              そうすれば当方は安心して、大多喜町側の情報発信に専念できますからね!
              好きな所で、うまい具合に分担していくのが効率的ですもの(ぉ)
              人ひとりが割ける工数には限りがありますからね。。。(・ω・)

              と、いうことで早速宜しくお願いしますよっ!楽しみにしていますからね!!


              ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
              ---------------------------------------------------------

              6/12(火)のいすみ鉄道師匠(誰) 


              0
                【投稿しそびれてましたので、こっそり後日・・・】

                6/12(火)は卒業式でした(何)
                当日はお会いできないだろうと思っていましたが、何とまさかのでした。
                忙しい合間を縫って、ホームに出てきて頂いたようでした。
                その節はありがとうござい鉄揚げでした。

                言いたいことはタイムラインに大体全部流してきましたから、
                当日、特にとりたてて話したいこともありませんでした。
                (話したいことがあるとしても、わざわざってほどでもないってヤツです…)

                だから、笑顔でひとことだけ言いました。「師匠、ご卒業おめでとうございます!!」と。

                卒業式に出席するために本社に戻っていく師匠を見送りました。

                念の為言っときますけど、師匠は左ですからね!w
                流石に卒業式にアロハシャツは着ないでしょう・・・www

                そうそう、当日の動画がありますので置いておきますね。
                ※デフォ設定だと何故かミュートで再生が始まる仕様っぽいため
                 再生する時には動画画面内の一番右のスピーカーをクリックして適宜上げてください。

                (いすみ鉄道応援団FBページより)

                ・・・最後の方で一瞬誰か写っているような気がしますが、気のせいですよw
                背が低い方が誰かさんです、多分。。。(・∋・)www

                 * * * * * * * *

                ・・・数日たって、師匠の日記ロス(w)にも慣れてきました。
                まぁ、大丈夫ですよ。声は一応聞こえていますからね。
                中年サンデーの連載(違)、まずはマイペースに楽しんで下さいwww

                次の業務が決まったら、きっとまた「書いてね!」って言われるでしょうし。
                それまではのんびりされるのが良いでしょう。

                というか、文筆業で生計を立ててみるのもありだと思いますよ?

                適当にゆるぼしておきましたw良い話が舞い込んでくるといいですね。



                ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
                ---------------------------------------------------------

                6/12(火)鳥塚社長が退任されます。 


                0
                  師匠の日記にも書かれていましたが、6/12(火)をもって正式に退任されるそうです。
                  9年間にわたるご尽力、ありがとうござい鉄揚げでした。

                  ※出典:産経ニュース【外部リンク】https://www.sankei.com/region/news/180609/rgn1806090062-n1.html

                  そういえば、記事の見出しをみて思ったんですが・・・(・ω・)?

                  師匠はきっとこんな風におっしゃるでしょうね。

                  「いやあ・・・自分が救世主だなんてとんでもない!!皆さんが救世主なんですよ」と。

                  ここまでの躍進があったのは、
                  いすみ鉄道を応援する皆様の想いと力が沢山あったからでもあります。

                  そして、これからもいすみ鉄道が躍進していくかどうかは
                  皆様1人1人にかかってくると思います。

                  誰がトップに立つとしても、それを支え応援する人間がいなければ組織は成り立ちません。
                  支える人々の想いに応えるのがトップの使命であると同時に、
                  トップの想いに応え、支え応援して(時にはガツンと言って)いくのが支える者の使命でしょう。

                  ぶっちゃけ、この後に誰が来るとしても応援しようという気持ちは変わらないでしょう。
                  今までだってそうでしたから、これからもそうです。

                  それにしても、
                  「今度、外資系航空会社出身の人が来るの?何かちょっと怖い・・・(大丈夫?)」
                  とビビっていた9年前のことが今では懐かしく思えますw

                  あのあとこんな風になるなんて、誰が予想できたでしょう?
                  当方だって全然予想できませんでしたよw

                  事実って小説より奇なりなんでしょうね。
                  そして、これからもきっと、そうなのかもしれません。

                  当方は今後も歴史の1頁1頁を静かにうるさく見守っていくことにします(意味不明)

                  もしこのブログが7年後も存続していたら、
                  その時にはこの記事にコメントを綴りたいと思います。

                  師匠の日記は明日で終わるそうですが、
                  自称一番弟子のこのブログは当方が生きている限り続きます。

                  あとは、JUGEMブログさんに末永くサービス運営を続けて頂けることを願っております。
                  SNS全盛期の世の中であっても、ブログって今もちゃんと存在価値はありますからね!
                  今後ともどうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m

                  以上、師匠の日記第2期の放映を密かに期待していたりする管理人のコラムでした。

                  (どうなんでしょうね?でも顔本だけってのは広告宣伝の面からナシだと思いますよ。
                   顔本も所詮は閉じた世界ですからね。Twitterなんかより全然閉じてますから。
                   辛辣な言い方をすれば、ログインしなきゃ見られない世界は
                   所詮井戸の中の世界でしかないんですよ。
                   せっかくなんで、今後も何かやった方がいいと思いますよ。オープンワールド向けに。
                   最後の最後までうるさくてスイマセン。おわかりになりましたら参考になさって下さい鉄揚げw)

                  ---------------------------------------------------------

                  cotenで総括?wだよっ!【写真展(勝手に)始めました(6/15 0:55まで)】 


                  0
                    6月に入ってから、師匠の総括が始まったみたいですね(・ω・)
                    と、いうことで自称一番弟子も勝手に始めました。
                    cotenというサイトでの写真展です。

                    「AKIRA 供廖擲杏凜螢鵐】https://coten.pics/exhibitions/4310

                    ちょwww待ってwwwww本当に待ってwwwww
                    師匠に怒られたらどうしましょ、、、(滝汗)
                    まぁ今まで散々フリーダムに書いてきましたから、今更心配してもですかね(;´∋`)
                    サーセンorz
                    世界広しといえども、公募社長を題材にして写真展やる人ってそうそういないと思います。
                    まぁ前代未聞なことをやらかすのも、たまにはいいでしょうw


                    しかも実はコッソリ「その1」を開催していました(爆)
                    写真展開催期間は終了していますが、小さめの画像でご覧になれます。
                    (クリックすると多少大きくなります)
                    こちらも併せてご覧頂ければ、総括になるかなぁと思います。

                    【外部リンク】https://coten.pics/exhibitions/4177


                    ご本人は写真うつりの悪さにお悩みのようですが、そーでもないと思いますよ(・ω・)?
                    まぁ、そういう当方も写真うつりの悪さに悩んでいるんですけどね。。。w
                    でも撮られ方によっていい感じになることもあるので、考えすぎなくて良いと思います。
                    (物凄く今更ですけど、4/29の写真は本当に良い感じでした。ありがとうございます(ぉ))


                    そこら辺のタイムラインを見ていると、退任すると寂しいという声が結構聞こえてきます。
                    当方はというと、寂しいって感情は不思議なくらいあんまり湧いてこないです。
                    何というか、感慨深い気持ちで9年前をゆっくりと振り返っています。

                    何せ就任1年くらいの時から「何年も続けてほしいなんて、自分には言えない」と言ってましたから。
                    9年間、大変良くご尽力いただいたと思います。

                    こんな風にネタにしてても(スミマセンorz)、感謝の気持ちでいっぱいです。



                    以上、cotenでさりげなく真名がバレてる管理人のコラムでした(白目)
                    ---------------------------------------------------------

                    4/29(日)のいすみ鉄道師匠(誰)  


                    0
                      物凄く今更ですが、1ヶ月前のレポートです。(またですか・・・(汗))

                      この日は、春のいすみ鉄道まつり当日でした。
                      メイン会場の国吉駅前駐車場で、開会式の際に挨拶をなさっていました。



                      ブログにも書いていらっしゃったことですが、
                      「本当は22年で無くなるはずだったのが、皆様のおかげで30周年を迎えることができました。」
                      とお話されていました。
                      そうですね、2008年から2年間が存続検証期間でしたからね・・・。

                      この日の当方は「い鉄子同人区」として出展していました。
                      お忙しい合間に立ち寄って下さいました。
                      写真を撮って頂きまして、その節はありがとうござい鉄揚げでした!
                      (師匠の日記参照→http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=3246

                      師匠にこの日にお話ししたことは、しほ姉さんに新刊の在庫をお渡ししたことと
                      コミケの時より立ち寄った人が多かったこと、くらいでしたっけね。
                      結構お忙しそうにされていましたし。。。(・∋・)

                      でも、気持ち的にも大変な状況だったんですよね。後日になって分かりました。。。
                      (師匠の日記参照→http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=3273

                      GW中は本当にお疲れ様でした。。。m(_ _)m

                       * * * * * *

                      「あの報道」が出る前の土曜日、当方は乗りに行っていました。
                      ヘッドマーク祭りの日は仕事が入って行けないので前倒しでした。
                      いすみ鉄道沿線が舞台である佐藤青南さんの小説「鉄道リドル」を入手したので
                      お渡ししとこうかなと思ったものの姿が見当たらないので、売店のお姉さんに託しました。
                      大原〜上総東を歩いて疲れた当方は早々に引き揚げようと16時台に観光本陣から出る高速バスに乗り込みました。
                      発車直前、駅から出てきた師匠が見えたので車内から手を振ってみたら気づいてくれました。
                      見えなくなるまで、笑顔で手を振って見送って下さいました。

                      こないだの土曜日も乗りに行きました。
                      国吉駅で車内から「い鉄君」に手を振っていたら、ひょっこり師匠も現れましてw
                      笑顔で手を振っていらっしゃいました。何というか、この上なく晴れやかな表情で。
                      この日はその後完全に入れ違いだったため何もお話ししなかったんですけど、
                      師匠がどんな気持ちで今を過ごしていらっしゃるのか、わかったような気がしました。
                      安堵に近いものが、あるのかなぁとか・・・(もし違ってたらゴメンね!orz)

                      聞くところによると、1カ月に100人以上の方々と名刺交換をされているらしいです。
                      そんなに沢山の方々とお会いしてるんですか・・・。すげぇですねw
                      だから多分、一度会った人のことを覚えるのは結構大変なんじゃないかなぁと思います。

                      そんな感じなので、いつもお会いする度に笑顔で迎えて下さって
                      笑顔で手を振って下さったのが、純粋に嬉しかったんです。
                      自分達は仲間なんだなぁと思えた瞬間でした。
                      ビジネスとかとは基本的に関係のないところにあるつながりだからこそ、
                      僕達はお互い純粋に笑顔でいられるのかもしれません。
                      これからも、ゆるやかにそんな感じでありたいと当方は願っています。
                      変な意味はありませんよwもしあったら、こんなこと書けないですからwww


                      師匠はあと2週間ほどで退任されるとのこと。次に考えていることも色々とあるでしょうね。
                      でも、まずは体をゆっくりと休めて、家族とゆっくりと過ごす時間を作って頂きたいです。
                      掃除をロクにしないで土日遊びに行ってた当方が言えたことじゃないですけどね!(滝汗)

                       * * * * *

                      2年前に騒動があった時は、師匠が退任されたらTwitterの表示名を変えようと思っていました。
                      でも、今は違います。表示名はこれからもそのままにしておきます。




                      師匠は来月中旬には社長でなくなりますが、当方の師匠であることに変わりはありません。
                      それに、今後別の場所に羽ばたくとしても「いすみ鉄道師匠」であり続けるでしょう。
                      だから、これからも、勝手に師匠と呼ばせて頂きますね!w
                      今後とも宜しくお願いい鉄揚げ。

                      ― 上総の神様の大いなる御加護があらんことを。 ―
                      ---------------------------------------------------------

                      | 1/8PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

                      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
                      「あげポタ」http://agepota.jp/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << November 2018 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      超おすすめ!

                      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
                      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
                      師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR