エイプリルフール2020やりましたw 


0
    今年でまさかの10回目w
    Twitterアカウントはコチラ⇒@app_isumirail


    エイプリルフールは、年に1度弟子が師匠に化ける日です(笑)



    ↑毎年言ってますけど、この字は「烏」(カラス)ですよ…念の為w

    今年はエイプリルフールを自粛という声も聞かれましたが、
    常識の範囲内で楽しくやればいい話ですから平常運転で行きました。

    一応、エイプリルフールのネタは前日に準備しましたよ。

    トキ鉄ネタです。

    まさかの船便www
    オープンデッキで乗れば空気が滞留しないから安心だよね!なーんてなっw

    まぁまず実現しないでしょうが、実現したら乗りたいなぁ。
    どっちかっていうと遊覧船ですけどねwww

    本物の発言も貼っておきました。(朝とランチのw)
    最近自炊男子になっておられるようです。
    健康的で良いと思いますので頑張って下さい鉄揚げw

    今年もブログでネタはなかったみたいですね。
    (昨年は年号発表があったからか特になしだったみたいです)

    昨年の今頃は「お仕事が見つからなかったら当方の後任にアサインしちゃいますよー!w」とギャグを飛ばしていましたが・・・


    新しいお仕事が見つかって良かったですよね!

    今年も「元いすみ鉄道師匠」で行くことになるかなと思っていた昨年でした。
    新天地が新潟だとは思ってもみませんでした(驚)
    事実は小説より奇なりって言いますからね。
    そんでもって、あらゆる物事は変化していくということですね。

    新作コロッケ(違)騒動で滅入りそうな昨今ですが、やっぱり希望は持っていようと思います。
    10年前に「いすみ鉄道が存続を決められたら、全国のローカル線にとって大きな希望になる」
    そんな予言をした人がどっかにいましたっけ。これを超える予言、そろそろ出したいですね。
    何か思いつきたいなぁ・・・w

    それはともかく。

    任期は今年6月まででしたっけ?うるさく静かに見守っておきますね(意味不明)



    来年はどんな変化があるか楽しみにしておきます。

    以上、収束を静かに待っている自称一番弟子の絵日記でした。。。
    ---------------------------------------------------------------------------

    エイプリルフール2019やりましたw  


    0
      今年でまさかの9回目w
      Twitterアカウントはコチラ⇒@app_isumirail


      エイプリルフールは、年に1度弟子が師匠に化ける日です(笑)



      ↑毎年言ってますけど、この字は「烏」(カラス)ですよ…念の為w

      今年は事前に良いネタがなかなか思いつかなかったので、何もなしになっちゃうかな?と思いきや、
      お昼すぎに思いついちゃったので、帰り道でヘタッピな絵を描いてネタを投下しましたw
      昨年に続き、今回も直前まで放映されていたアニメが出典です。



      ケムリクサに出てきた、白いルンバみたいなかわいいロボット「シロ」(シロイノ)が元ネタです。
      シロが菜の花に染まればこんな感じかなぁなどと、「キイロイノ」にしてみましたw

      最終話でシロの戦闘形態が登場しましたので便乗しました(ぉぃ)

      不届き者がいるとブチ切れて、坊主頭になるレーザービームをぶっ放します(ぉぃw)

      絵が完全に間に合いませんでしたが、台風で倒木が発生してしまった時には
      「キイロイノ」が集合してショベルカーに変身して作業してくれるという設定です。(第8話参照)
      こんなの居たら良いですね。かわいいし、便利ですよね。
      巷ではペーパークラフトで作っている方もいるそうです。ムーミンの代わりにしてみようかな。なんてな。

      本物の発言もシレッと拾っておきました。

      今年は年号発表の日だったからか、本物の方は特にネタはなかったようです。

      ということで、今年もやらかさせて頂きましたサーセン(爆)


      師匠がいすみ鉄道を卒業されて10か月近く経ちますが、新しい時代になったことを実感します。

      経営的な数字が思うように残せていなかったのだとしても、鉄道に対する想いは受け継がれたことでしょう。
      「きみが残した優しい歌」は、今日も夷隅で歌い続けられています。


      さて、「新しいお仕事」は見つかりましたかね?
      見つけられなかったら当方の後任にアサインしちゃいますよーーーwww(定番のネタ)
      (4月半ばから新しい方が来るらしいです(安堵)あとは無理せず養生します。次の通院予定は4/23です。)

      以上、同じく沿線はご無沙汰な自称一番弟子の絵日記でしたー(爆)
      ---------------------------------------------------------------------------

      【3/15(金)】「おいしいローカル線の日 Vol.0」だよっ!【完全予約制】 


      0
        いすみ市の美味しい料理とお酒を味わいながら、
        いすみ鉄道の前面展望動画鑑賞をしたり師匠と楽しく語らったりできるイベントだそうです!

        「おいしいローカル線の日 Vol.0」
        日 程:3月15日(金)
        時 間:18:30開場 / 21:00終了(予定)
        参加費:4,000円(1ドリンク / 千葉県いすみ市のお食事つき)
        会 場:なみへい(JR神田駅西口から徒歩3分)

        完全予約制(先着20名様)です。
        「なみへい」さんのFBページをご参照の上、所定の申込フォームから手続きをお願いい鉄揚げm(_ _)m


        ■神田「なみへい」公式HP
        【外部リンク】https://www.namihei5963.com/index.shtml

        ちなみにランチタイムは日替わりにて、
        以下のうちの3種類のご当地料理が味わえるそうです。(2019年3月現在)
        ランチタイムの営業は水・木・金・土です。土曜は完全予約制だそうですのでご注意を。

        ・佐賀県鹿島市
        ・茨城県行方(なめがた)市
        ・長崎県対馬市
        ・千葉県いすみ市
        ・青森県平川市

        前回いすみ市のランチを頂きました。とっても美味しかったです!(他の4種類も気になりますね。特に佐賀(ぉ))

        閑話休題。

        予約状況は分かりませんが、師匠が今日ツイート(違)していた感じだとまだ空きがあるのでしょう。
        興味のある方は超お急ぎ下さい鉄揚げ!!!

        以上、しばらく酒が飲めそうもない自称一番弟子からのお知らせでしたぁ!w(飲み物はルイボス茶のロックで!!)

        当方は欠席ですm(_ _)m飲めませんし、まだ様子見中なものですから。
        神田は通勤ルート上なので、タイミングが合えば新刊を押し付けて行くかも(意味不明)
        16日には改正されちゃいますけどね・・・(涙)
        ということで、参加される方は思いっきり楽しんできてください鉄揚げ♪

        --------------------------------------------------------

        【キハ52クラファン】セカンドステージ目標達成したよっ! 


        0
          掲題の通りです「(・∋・)
          キハ52クラウドファンディングはセカンドステージの目標に到達し、
          達成率206%にて募集期間終了致しました。
          ご声援&ご支援頂きました皆様、ありがとうござい鉄揚げ。



          ★Readyforクラウドファンディング情報ページ
          【外部リンク】https://readyfor.jp/projects/kiha52/

          なお、以下のクラファン最終日の師匠のコメントによりますと
          この後は春の多客期に入るため、実際の塗装作業や返礼品の送付・イベントについては
          7月以降を見込んでいるとのことです。ご理解のほど、よろしくお願いい鉄揚げ。


          大多喜お城まつりが例年9月下旬〜10月上旬です。
          秋の多客のメインイベントの1つですから、どんなに遅くても
          そこら辺までには何とかするのでは・・・?と思います。
          夏休みは綺麗な姿を目にできたら嬉しいので、7月上旬に実作業に入れるといいですよね。

          続報を楽しみにしています。引き続き宜しく頼みますよ。。。!!!

          まだ自宅療養中の身ですから、難しいことを考えると具合が悪くなってしまいそうですので、
          先週金曜日に耳にしたニュースに対する当方の見解とか駄文に関しては来週以降になると思います。
          需要があるかは激しく微妙ですが。。。w

          季節の変わり目だったり花粉が飛びまくったりしていますから、皆様もくれぐれもご自愛ください鉄揚げ(・∋・)b

          以上、なんちゃって引きこもり生活7日目を過ごした管理人からのお知らせでしたぁ。。。λ
          (来週初から復帰予定ですが、でっきるっかな〜?♪(滝汗))
          ---------------------------------------------------------

          【2/28(木)23:00まで】あと3日だよっ!【キハ52クラファンはセカンドステージ挑戦中!】 


          0
            掲題の通りです。
            当初の500万の目標は達成しプロジェクト自体は成立扱いになりましたが、
            更に修繕の対象を広げるべく1000万目標のセカンドステージに挑戦中です。




            今日は23時までFBでシェア祭りをやってるそうです。

            語りたいことは色々あるんですが
            当方は現在自宅療養中の身で長時間パソコンに向かうことが出来ない状態なので、
            とりあえずエイリアスの誰かさんが書いた駄文を引用しておきます(爆)

            どう見ても超駄文ですが・・・
            只の回し者になるキハありませんから、あしからず!(ニヤリw)

             * * * * * * * *

            「いすみ鉄道キハ52塗装更新クラウドファンディング」【募集期間:2/28(木)23:00まで】
            https://readyfor.jp/projects/kiha52

            キハ52 125は、いすみ鉄道で2011年4月29日に営業運転を開始した旧国鉄車両です。日本全国でみても同系統の現存数は極僅かで、大変貴重な車両です。JR西日本での現役引退後、当時のいすみ鉄道社長鳥塚さんの尽力により廃車解体を免れ、房総半島の地で再び鉄路を走ることになりました。7年経った今もキハ28と手をつなぎ、走り続けています。

            いすみ鉄道にやってきたキハ52は、国鉄時代からこの車両が好きだった人を始めとする多くのファンを呼び寄せました。第3セクターで国鉄型気動車を導入する例があまり多くなかった(他には湊線もありますが…)こともあってなのか、各社マスコミも大きく報道し、ムーミン列車で話題となったいすみ鉄道の名は更に全国に知れ渡ることとなりました。

            キハ52 125は今年で55歳になるそうです。鉄道車両としてはかなりの高齢です。国鉄時代の車両ですから、部品の調達が難しかったりします。なので、部品がなくて動かなくなってしまったら本当にオシマイです。しかも現状は塗装を直す費用の捻出も難しい財政状況だそうです。
            塗装が剥げていると車両自体の痛みも早くなります。最悪の場合、2020年春の車検まで持たないかもしれません。

            それでも。

            ―キハ52の雄姿をもっと長く見ていたい。―

            キハ52をこよなく愛する皆さんのこの願いをかなえるために。
            本当に手遅れになってしまう前に
            せめて何とか塗装をピカピカにして手当てしたい。

            更には。
            キハ52が1日でも長く走ることで更に多くの人々に
            いすみ鉄道を知ってもらい、乗ってもらい、見てもらいたい。

            そんな思いが、このプロジェクトには込められていると思います。

            来年の車検を通せるかはまだ不明です。
            今回のプロジェクトが成功してもわからないかもしれません。
            だからといって、何もしないでいたら可能性はゼロ%になります。
            諦めたらそこで試合終了です。

            キハ52を綺麗にして走らせることで、
            この車両がいすみ鉄道にもたらした縁と経済効果を、
            存在意義を見出して頂きたいのです(誰に?w)

            私はキハ52のことはいすみ鉄道に来るまで全然知らなかったんですが、お披露目会の時に走った姿を見て感動しました。営業運転初日に乗った時のことは今も昨日の事のように思い出します。もう何年も前からトラブルに見舞われ、何度も大変なことがあったと聞いています。(スタッフの皆さんの尽力にも感謝しています)そもそも・・・7年も走っていること自体が奇跡なのです。このキハ52の夢と奇跡を、もう少し長く見ていたい。私はそう思っています。

            そして、このクラウドファンディングを通して日本のローカル線支援に新しい流れができていくことを心から願っています。

            乱文乱筆ですが、この辺で。

            どうぞ宜しくお願い致します。

             * * * * * * * *

            普段細かいことは全然気にしない当方ですが、
            もうほんとマジで、早く直してあげて!
            と言いたくなるくらい年季入ってる状態です。。。(;´∋`)


            ※どちらも2019年1月20日撮影


            でも。。。塗装をするのにも100万単位のお金がかかるので、
            補助金を減額されて財政が更に厳しくなっている状態の「い鉄」に今すぐ何とかしろというのは酷です。
            だからこそ、OBが立ち上がった訳ですよね。
            完全な私鉄じゃないので、中の人がこういうことはできないとか聞いた気がします。
            経営状態とかの事情で退任したとか何とかも聞きましたけど、物凄く勘ぐったことを考えると
            これをやるためにやめたのかもしれないとさえ思えます。(ホントのとこは知らんけどw)

            やり方の細かい所はおいといて、
            ローカル線支援の新しい流れにつながっていくことを願ってやみません。

            以上、なんちゃって引きこもり生活4日目を過ごしている管理人からのお知らせでしたぁ。。。λ
            (給料ちゃんと振り込まれててよかった(ぉぃw))
            ---------------------------------------------------------

            師匠の日記がお引越しするよっ! 


            0
              どうも(・∋・)今宵は鴨川のほとりで呑んだくれていた管理人ですw
              タイムラインを見たらお知らせが入っていましたので、取り急ぎお知らせ致します。

              掲題の通りです。師匠の日記が以下のサイトにお引越ししたそうですので、
              ブックマーク等の変更をよろしくお願いい鉄揚げm(_ _)m

              「いすみ鉄道前社長 鳥塚亮の地域を元気にするブログ」
              【外部リンク】https://www.torizuka.club/


              えっと、もう「元」になってる気がする気がするんですけど、
              拡張機能をちゃんと使いこなせるのか気になってはいるんですけど、
              細かいことはおいといて。どうぞよろしくお願いい鉄揚げ。


              ところで、ローカル鉄道ドットコムの移行先サイトのドメインが切れてるっぽいんですけど
              そこらへん、どうなっているんでしょう???大丈夫ですか?????
              中途半端なまんまだと、あとあと突っ込まれますよ。
              けじめ?をつけるなら今しかないと思うのですが、どうでしょう。
              システム的なところに課題があるのならば、たとえば弊社とかもあるんですけどどうでしょう。
              ま、気が向いたらお声かけ下さい。なんのコネも持ち合わせてはいませんけど、
              当方は一応システム関連の会社にいますので(謎)


              そんなゴニョゴニョはさておき!www
              いすみ鉄道非公式応援Twitter(@app_isumirail)に早速設定しました。
              稼働確認は明日以降です。(更新がかからないと確認できないため)

              どーぞ宜しくお願いい鉄揚げっ!!

              以上、酔った勢いで師の影を踏みまくる自称一番弟子からのお知らせでしたーーーwww
              -------------------------------------------------------------------------

              町工場見本市2019だよっ!!【師匠の講演は2日目!】 


              0
                第5回町工場見本市2019の2日目(2/20)に、師匠の講演があるそうです!!
                入場無料ですが、当日は招待券持参でとのことです。
                (公式サイトのPDFを印刷して持っていけばいいっぽいです。もしくはQRコードから事前登録?)

                ポスターを貼れるところを探してコツコツガンガン告知したいと公式がおっしゃっているようですので、
                当方のブログにドバーンと貼っておきますね〜「(・∋・)



                どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ〜!!

                >葛飾区内企業を始めとする町工場の技術・製品を展示・発信する、第5回町工場見本市を
                >2019年2月19日(火)、20日(水)の2日間、東京国際フォーラム、ホールE1にて開催いたします。

                ■公式サイト
                【外部リンク】http://machikouba.jp/




                2/20は、かつしか観光大使でフリーアナウンサーの吉田照美さんの特別講演もあるそうです。
                吉田さんと言えば以前「飛べ!サルバドール」のラジオ番組をお持ちでしたね。
                師匠が照美さんと対バン(違)されるのは約4年ぶりでしょう。頑張ってください鉄揚げ♪

                以上、別の話題で湧いている隙にニッチな話題をぶっこむのが得意技な自称一番弟子からのお知らせでしたぁ!!

                ―上総の神様の大いなる御加護があらんことを―
                ---------------------------------------------------------------------------

                目標額に到達したよっ!!【キハ52クラファン】 


                0
                  キハ52のクラウドファンディングは何と募集開始1週間で目標額に到達いたしました。
                  まずは、おめでとうござい鉄揚げ!


                  当方は7日の仕事帰りの時点で把握しましたので、twitterでお先に御礼を述べておきました「(・ω・)


                  直近のつぶやきの中では最も注目されているっぽいです。

                  このアカウントは平常運転だと1件のつぶやきのインプレッションが100〜300程度ですからね。
                  4桁までは行かなくても、当方にとってはなかなかの数字です。

                  他にも色々話題に事欠かないせいなのか、2018年の年の瀬からパフォーマンスが上がってます。


                  タイムラインに1億円をばらまいたおじさんに比べたらミジンコみたいな数字でしょうけど(w)、地味に嬉しいです。
                  いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)【@app_isumirail】のタイムラインをご覧の皆様、ありがとうござい鉄揚げm(_ _)m

                  閑話休題。


                  支援を考え中の方、お給料が入ってからでも間に合いますので引き続きよろしくお願いい鉄揚げ。

                  目標額に到達し、もはや良い意味で逃げも隠れも出来ませんから(ひでぇ言い方www)
                  師匠には色々と頑張って頂きましょう!!!

                  夢はまだ、始まったばかりです。これからが肝心ですよ。


                  もし1つワガママを言うとしたら、当方はもう1度コレを見たいんですよ。

                  8年前の出来事です。当方の一番好きな車両がキハ52と手をつないだ胸熱な車庫入れでした。

                  この動画には何気に師匠が映ってます。探してみましょうw

                  新型車両とキハは仕様が違うので連結できないらしいんですが、いすみ200´は実はできるんですよね。
                  もう車検が切れているので、大多喜駅の構内しか走れませんが・・・。

                  適当な要望はこの辺にしておきますw

                  ―上総の神様の大いなる御加護があらんことを―
                  ---------------------------------------------------------------------------

                  地域交通を考える/なみへいイベント の話題だよっ! 


                  0
                    どうも(・∋・)ノ 今日は通院でお休みをいただいていた管理人です。

                    お世話になっている科が大人気で、また物凄く待つだろうからと
                    こないだ届いた封筒を開いて分厚めの本を1冊手提げに入れてもっていきました。
                    開いてみたら何と師匠の寄稿が掲載されていました(驚)
                    と、いうことでご紹介しときます。

                    「地域交通を考える」第9号の発行(一般社団法人交通環境整備ネットワーク)
                    【外部リンク】http://ecotran.or.jp/article/18kaihou10/kaihou10.html

                    ローカル鉄道奮闘記として9年間を振り返る内容が10ページちょっとで綴られています。
                    大体知っていることと見せかけて・・・初耳だったことも割とありました。
                    興味のある方は公式HPからお申込みいただくか、
                    東京神田神保町「書泉グランデ」6階鉄道コーナーでお求めください鉄揚げ!

                    もう1つは先日タイムラインで拾った情報です。来年2月に講演イベントがあるそうです。
                    場所は神田です。

                    詳細はまたお知らせがあるそうですが、
                    以前あったローカル線本舗での飲み会イベントみたいな感じ(懐かしいなぁ…)
                    になるのかもしれませんね。きっと楽しい会になるでしょうね(・ω・)b

                    参加ご希望の方は下記リンク先をご参照ください鉄揚げ!

                    ※全国うまいもの交流サロン なみへい NAMIHEI公式サイト情報
                    【外部リンク】https://bit.ly/2FVnCE8

                    ※Twitterもあるそうです。



                    なみへいさんは、いすみ市での体験・情報発信のサイトを運営されています。
                    いすみ鉄道が登場するトップ画像なので、リッチリンクはデッカイ方でご用意致しました「(・∋・)




                    平成30年度事業として運営されているそうですので来年3月で区切りが一旦くるのでしょうけれども、
                    この素敵な流れが続いてほしいなぁと当方は思っています。

                    師匠の次の大使ご公務情報も楽しみにしております(ぉ)

                    ―上総の神様の大いなる御加護があらんことを―
                    ---------------------------------------------------------

                    あおしんビジネスクラブ第25回地域振興セミナーに行ってきたよっ! 


                    0
                      どうも(・∋・)ノ 小学校の時の給食費引き落とし口座が「あおしん」だった管理人です。

                      今日は川口駅前市民ホールに講演を聞きに行きました。
                      とある日、旦那殿の職場に営業さんが来て「こんな講演会がありますよ」とチラシを持ってきたそうです。
                      当方は「い鉄大好きな奥様」として有名らしく(爆)、速攻でこの話が回ってきましたw
                      旦那殿もお休みが取れたので、今日は2人でお邪魔しましたー(・∋・)(・ω・)

                      ということで、たぶん6年ぶりに講演を聞いたのだ!



                      あおしんビジネスクラブ主催の講演会は前回までは「経済講演会」と称していたそうですが、
                      今回からはもっと範囲を広げて「地域貢献セミナー」と名前を変えたとのことです。(初耳でした)
                      地域に根差した企業として頑張っていきたいという青木信用金庫さんの思いがこもっているんですね(・ω・)

                      25回目とはいっても、ある意味記念すべき1回目となるわけですから、
                      今回の講演講師としては師匠は適任でしたね!!(ぉ)

                      聞いていて楽しくて元気の出る1時間半の講演はマジであっという間でした。

                      表向きは変わっていないように見えても、トークが更にパワーアップしたかなぁと思いました。
                      流石です(・∋・)b

                      今までの師匠の日記を読んできた方なら、まぁ知ってる!というお話が大半かもですが
                      かくいう当方も何というか新しい発見的な何かを今回の講演で耳にしました。

                      師匠が就任された当初、駅で自主的に掃除をしている方々を見て、話を聞いてとても感銘を受けたそうです。
                      「だって、駅は町の玄関口でしょ?きたなかったらお客さんが来た時恥ずかしいじゃないの。
                       掃除するのは当たり前のことよ〜!」そう話した方がいらっしゃったそうです。
                      手弁当で色んな活動してきている方々がいるんです。
                      国鉄木原線からいすみ鉄道に変わった、30年も前からずっと・・・!

                      師匠は言いました。
                      自分は外資系の会社にいた人間だから、頭の中はアメリカ型経済になっていると。

                      でも、駅で活動している人々を見て、思ったんだそうです。
                      数字とかの理屈ではなくて、まずは沿線の方々のい鉄を支えようとしている思いに応えたいと。

                      沿線の方々の思いに応えるためにどうしたらいいか、考えたそうです。
                      それで出た答えが「いすみ鉄道にお客さんを連れてこよう!」だったのです。

                      お客さんが来るようになれば、駅で活動している方々も喜ぶし
                      鉄道会社の本業は人を運ぶことですから、本業の目的も全うできるしで。

                      その後いろいろ考えて、お金がない中でも様々な工夫をしていきました。

                      そして、今のいすみ鉄道があるのです。


                      いっぽうで、当方はふと思いました。

                      いすみ鉄道は師匠の尽力によって、確かに変わったでしょう。
                      でも、変わったのは、いすみ鉄道だけではなかったのでは?と思います。

                      師匠もまた、いすみ鉄道に来たことで変わったんだと思いますよ。きっと。

                       * * * * * * * * * * * * * *

                      話は変わりますが、当方が今の仕事に就くキッカケになったのは1つの講演でした。
                      マイクロソフトが開催した学生向けの講演イベント「The Student Day」です。
                      (メールが来てたので行ったのですが、詳細ないきさつは今となっては思い出せずw)

                      当時(2004年3月)マイクロソフトの執行役員だった古川享さんの特別講演を聞きました。
                      この方は文系出身ですが、PCに興味をもって渡米してMSの仕事に就いたそうです。
                      文系でもIT系技術職の仕事はできるよ!といったようなことをお話ししていました。
                      当方も文系出身(高1の化学で挫折して理系を諦めましたorz)ですので、
                      目を輝かせて聞いていた記憶が頭の片隅に残っています。
                      当時、就職活動が始まった頃でした。
                      何となく経理系を探していたのですが狭き門だしどうしたもんか?と思っていた時でした。
                      文系でもITエンジニア目指していいんだ!講演を聞いてそう思えました。

                      物凄いビッグな方ですから、未だに直接お礼を言えていないのですが
                      今の仕事に就けたのは古川さんのお陰だと思っています。
                      14年も前の話ですけど、その節は本当にありがとうございました。

                      (聞くところによると古川さんは鉄ちゃんらしいですね。
                       機会があれば是非いすみ鉄道にお越しください!!!(迫真))


                      閑話休題。

                      えっと、いったい何が言いたいんだというとですね、
                      たった1時間半の講演でも人の人生を変えることがあるかもしれないってことですよ(・∋・)

                      今回の講演を聞いて、いすみ鉄道を知った方々の今後の人生が素晴らしいものとなることを願っています。

                      あと、いすみ鉄道沿線は言葉では表しきれない魅力「何にもないからこそ何かある」がありますので、
                      機会がありましたら勝浦とか鴨シーとか行くついでにでも、お立ち寄りください。
                      ハマる人は、ハマりますよ。

                      最後に、今回師匠が講演会で持ってくるの忘れてたっぽい車両の写真、貼っときます。

                      (2018年7月撮影。上総東〜新田野、第一清水踏切にて。)
                      国鉄型気動車のようにしか見えませんが、れっきとした新車です!今どきの気動車なんです。
                      デザインを似せるという無茶ぶりな(w)特別なオーダーで実現したものです。
                      車両の名前は国鉄気動車に敬意を表し「キハ20 1303」としたんですって。

                      今日聞いた話のかけらは適当にメモってますので、また気が向いたら適当に語るかもしれません。

                      自称一番弟子のレポートとしては本日はこんなところです。

                      駄文にお付き合い頂きましてありがとうござい鉄揚げでした。


                      以上、ビジネスライティングのテキスト本の読み込みとITSS試験の目標設定をボチボチやんなきゃと
                      何となくアタフタしている管理人のコラムでしたーーーーーwwwwww
                      ---------------------------------------------------------

                      | 1/9PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      27282930   
                      << September 2020 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR