2018弾き語り納めしました。 


0
    【シレッと年明けてから更新。。。w】

    コミケが終わったので、冬眠から目覚めました。

    紅白そっちのけで、独り紅白やりました(ぉぃ)

    酔拳(ハイボール男気ジョッキ+茜霧島ロック飲んだ)で弾き語ったために多少ヤバめの演奏ですが、
    興味のある方は新春隠し芸大会を見るような気持ちでご覧ください(爆)

    ※デフォルトだと何故かミュート状態になっているようですので、再生を押したら音量調節をしてください。

    最後の方は若干機材がトラブってたみたいですが、細かいことは気にしないで歌いました。
    (無観客だったから大丈夫だ問題ない!(キリッ))

    ■今回のセトリ
    1:新田のん「ネギ」
    2:平野壮「ムーミン谷の人々へ」
    3:新田のん「たらこ」
    4:新田のん「どこまでも君と」


    3曲目の「たらこ」ですが、自分で作った癖に演奏が難しい曲です。
    我ながら、よくあの酒量で完走できたなぁと思いました(滝汗)

    元旦からキハ52のクラウドファンディングが始まるそーですので、成功を願って歌ったつもりでっす。
    (→始まりました。この次の記事で書きました)

    この曲がテーマ曲になったらいいな。。。なんてなw

    2018年は私としては、3年分くらいの音楽活動をした気分でした。
    いつもは後輩主催の年2回のイベントに参加させていただく程度のところ、
    無料ワンマン2回と遊楽ブレイブバー横浜でのブッキングライブ1回、
    春のいすみ鉄道ライブでの飛び入り参加と、
    前年からしたら全然想像できないくらいの頻度だった訳です。
    本当にありがたいことでしたよ。

    来年も何かやらかしたいと思います。

    やらかせる時にはお知らせしますので、どーぞ宜しくお願い致します!!www

    以上、コミケの鉄道島で出展した後に無観客ライブ開催を達成しちゃった管理人の日記でしたwww
    ---------------------------------------------------------------------------

    【たま埼】「Tico Tico」のオープンマイクに行ってきたよっ!(12/20) 


    0
      ありがたいことに体調もほぼ通常レベルに回復しましたので、年末ご挨拶を兼ねて行ってきました。
      谷津観音の隣のビル3階にある小さな隠れ家のようなお店「Music Cafe& Bar Tico Tico no Fuba」です。


      ビルの階段の看板に明かりが点いていれば営業中です。
      オープンマイクの日と、ライブイベントの日があります。
      営業日は多くはありませんので、FBページをご参照ください。アカウント無くても見られます。
      毎月月初辺りに当月の営業予定が投稿されています。おおむね週1日程度です。

      ※FBページ
      【外部リンク】https://www.facebook.com/Music-CafeBar-Tico-Tico-no-Fuba-1488442381427723/

      今宵はハートランドビールを頂きました。

      11月中旬まで禁酒でしたが、またお酒が飲める体になりまして(遠い目)

      それはともかく。

      来週紅白歌合戦イベントがあるそうで、本日参加された方の大半がリハーサル状態でしたw
      (イベントは満席だそうです。またの機会に是非!)
      色んな演奏を楽しく拝聴しました。

      臨時でミラーボール?も登場していました。何かムーディーでした。

      【本日のセトリ(オープンマイク)】
      〇害蔀O此屮リスマスイブ」(ものすごく適当)
      ⊃慧弔里鵝屮優」(チコチコ初演)
      5澗ちひろ「VENUS」(チコチコ初演。たぶん2回目くらい)

      クリスマスも近いので、ググって出してきたコード表を頼りにタイムリーな曲を演奏してみました。
      割とガッタガタで、これじゃもともと来ないものが余計に来ないwwwという勢いでしたが、
      打楽器等でノッて下さった皆様マジでありがとうございました!!

      ネギは高崎線深谷行きをネタにした曲ですが、思った以上に好評で嬉しかったです。
      やたら綺麗なコミックソングってことでw
      そのうち深谷行きに終点まで乗ってみたいです。

      ということで、新曲「ネギ」置いときますw※ネタ自体は再掲ですが、別録りバージョンです。


      3曲目について。
      こないだコンサートに行った影響か、「VENUS」を歌ってみたくなったので弾き語ってみました。
      やっぱ難しかったんですが、2週間全然鍵盤触っていなかった割には良い音が出せたかなぁと。
      この曲本当に好きなので、次に無料ワンマンやる機会が出来たらやります。

      こちらのお店とプラスイレヴンさんとどちらもおいでになっている方で、
      対バン企画でライブイベントをやってみたいなぁという話があるそうです。
      もしかしたら、私も参戦する機会ができるかもしれません。
      えっと、もしかしたらレベルですよ。来年のことを言えば鬼が爆笑しますからねw

      とっても良い気分転換になりました。今日お会いした皆様ありがとうございました♪

      これからまた年末まで「私」は冬眠します。

      おやすみなさい。良いお年を。

      ---------------------------------------------------------

      ささいなお知らせw 


      0

        重大なお知らせがトレンド?らしいので、ささいなので行きまーすw


        (音楽的に)冬眠の途中ですが、これから谷津のチコチコに行きます。

        今日はオープンマイクの日だそうなので。

        到着は21時過ぎだと思います。(お店は23時までです)


        20時過ぎに上野に着いたら、まだ「ネギ」が居ました。ええっ?!

        本来なら20時より前に上野を出て行くんですけどね・・・。

        異音感知で遅れているそうです。

        とりあえず電車は出てくれましたから、何とかなりそうです(汗)


        ということで、今日は「ネギ」も歌おうと思います。宜しくお願い致します♪w


        ※ticoticoのFBページ

        【外部リンク】https://www.facebook.com/pages/category/Dive-Bar/Music-CafeBar-Tico-Tico-no-Fuba-1488442381427723/


        12/1(土)遊楽BRAVE BAR横浜で弾き語ったよっ! 


        0
          年に2回開かれる音楽イベントに参戦しました。
          私の大学の後輩の岡村尚道さんと「いちかつ」さんコンビ主催の
          ライブイベント「第19回ピアノが歌う、ピアノと歌う」です。


          私は安定のトップバッターでした。今回も参加できて良かったです。


          いすみ鉄道の黄色いTシャツがライブ衣装です!w冬なので中に長袖を着ました。

          【12/1のセトリ】
          ・新田のん「ネギ」
          ・BUMP OF CHICKEN「話がしたいよ」
          ・鬼束ちひろ「everyhome」
          ・平野壮「ムーミン谷の人々へ」
          ・新田のん「たらこ」
          ・新田のん「どこまでも君と」
          ・新田のん「Ōhara」

          演奏をお聴きくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

          都合がつかなかった皆様、ご安心ください。夫が撮ってくれた動画をアップしましたので。
          お時間があるときにご覧いただければ幸いです。(初出のネタと出来が良かった既存のオリジナル曲です)

          オリジナルの新曲です。野菜の歌じゃないです、一応電車の歌ですw

          満員電車に揺られる様子が箱詰めされた野菜みたいに思えてきて、いつの間にかできた歌です。
          でも、深谷行きは全部終点まで行くんだよなぁ・・・(爆)

          2曲目と3曲目は続けて演奏しました。

          バンプの「話がしたいよ」は10月にリリースされた新曲です。(映画は見てませんサーセン・・・)
          発売日に曲を聴いて1発で心にドカンと響いて、約5日後には粗方ピアノ弾き語りが出来る状態になりました。
          この速さは恐らく私の中で史上最速でした。自分でも驚きました。

          鬼束さんの「everyhome」は原曲も歌+ピアノのみでシンプルです。
          伴奏はさることながら、節回しが物凄く難しい曲です。
          youtubeを探してみても、他の方のカバー弾き語り動画が全く出てこないのも分かるような気がします。
          元々はこの曲をやろうと思ってはいませんでした。というか、やれるとは思っていなかったのです。
          そんな中で何故か気分的に弾き語りたくなったので、思い切って挑戦してみた感じです。
          原曲の伴奏は多少解析はしたものの、その通りに弾いて歌える気が全くしなかったので
          コード進行と曲の流れを頭に叩き込んだ上で、自分が弾きながら歌える音を模索して演奏しました。
          譜面はありません。作れって言われても無理ですw毎回どっか違います。即興に限りなく近いレベルですので。
          そして、着手して2ヶ月弱で何とか完走できるレベルまで持ってこられました。
          上手く演奏できるか自信は正直言ってなかったんですが、思い切って演奏してみて良かったと思えました。
          これが今回得られた最も大きな成果だったのではないかと自分では思っています。

          ピアノ弾き語りに一番必要なものって、この曲を弾き語りで歌いたいって気持ちだと思っています。
          だって、人に伴奏を頼むなり、オケで歌うなりって方法もあるわけですから。
          それなりの手間と苦労をかけて形にするには、やりたいって気持ちがないと辿りつけないんじゃないかなぁと。

          閑話休題。

          今や私にとってテーマソングのようなオリジナル曲。「どこまでも君と」

          昨年5月に初めて弾き語ったところから回数を重ねて、やっとここまで来られた気がします。
          これからも歌いたいです。またいつか、夷隅でも。

          そんなこんなでトップバッターで演奏が終わると、あとはゆったりのんびり鑑賞タイムです♪w

          今回も個性豊かな出演者の皆様が楽しくて素敵な演奏をなさっていました。

          田中さゆりさん&江口さん

          田中さんはピアノ弾き語り演奏の後、江口さんの演奏でクラシカルな楽曲を素敵な歌声で披露されていました。
          なお、田中さんは現在は栃木在住ですが、近いうちに勤務地が都内に変わるそうです。
          落ち着いたらまた音楽イベントでご一緒できるといいですね!
          (東京ボーダレスTVでの収録の件、ありがとうございました。また次の機会もよろしくお願いします!!)

          江口さん&ソヤタケシさん

          江口さんの素敵なピアノ演奏で、ソヤさんがナレーション???を披露するという斬新なステージでしたw
          事前打ち合わせナシだったらしいですスゴイ(驚)太田胃散のネタが最高でしたwww

          石川ベルさん(左)

          お洒落なインストゥルメンタル演奏をピアノで披露されていました。
          途中から「いちかつ」さんがカホンで参加されてより一層盛り上がりました。
          ベルさんは「弾き語りできる皆さんはスゴイ」とおっしゃっていましたが、いやいやとんでもない!
          ピアノだけで弾いて「魅せる」ができるってことはスゴイと思いますよ。
          また次に機会がありましたらブッキング等でも対バンできたらと思います。

          スロースタイル (大城マサノさん&ソヤタケシさん)

          前回ソロ出演だったソヤタケシさんが今回は大城マサノさんとコンビで出演されました。
          豚骨ラーメンの歌が最高でした。ラーメン食べたくなりましたw
          コミカルな曲を楽しく演奏できるって羨ましいです。私も美味しい食べ物の歌、作ってみたいです。

          いちかつさん

          前回療養中のためお休みしていた、いちかつさん。元気に復帰されて良かったです。
          「なんでもないや」も「ナキムシのうた」、良かったッス!

          おかいち(岡村尚道さん&いちかつさん)

          今回も楽しい演奏でした!!
          岡村さんの力強く独特な歌声。いちかつさんの透き通る高い声。
          一見すると全く声質が異なるこのお二方が一緒に歌うと、絶妙なハーモニーとなります。
          このイベントが19回も続いてきたのも、このナイスコンビの存在あってこそです。

          まだ体験されていない皆様、是非一度きてみてください。
          普通のライブとは一味違って、ゆるくて個性的なイベントです。楽しいッスよ!

          次回は来年5/3の予定だそうです。

          岡村さん&いちかつさん今回もありがとうございました。また次回もよろしくお願い致しますm(_ _)m


          以上、明日から同人区的な方で本気出す予定の管理人の音楽的な絵日記でした。。。♪
          ---------------------------------------------------------

          12/1(土)16:00〜 遊楽BRAVE BAR横浜で弾き語ります。【第19回 ピアノが歌う ピアノと歌う】 


          0
            掲題の通りです。横浜関内のライブバー「遊楽BRAVE BAR横浜」で30分ピアノ弾き語りします。

            すみつきカッコのイベント名の通り、ピアノ弾き語りがメインのライブイベントです。
            私と同じ大学のサークルの後輩岡村さんが主催です。
            彼は現在新潟を中心に社会人ミュージシャンとして活動していて、
            5年前に「みんなでしあわせになるまつりin夷隅」でも演奏された実力派です。

            まったりとした雰囲気で楽しめると思いますので、どうぞお気軽においでください。

            *******************************************************************
            ・第19回 ピアノが歌う ピアノと歌う 〜帰って来たいちかつ〜
            日時:12月1日(土) 16時〜21時(予定)
            場所:遊楽ブレイブバー
            (横浜市中区長者町2-5-4夕陽ヶ丘ニュースカイマンション103)
            charge:2000円(1ドリンク付き)
            15:30開場 16:00開演

            16:00〜16:30 新田のん
            16:40〜17:10 田中さゆり
            17:10〜17:30 江口

            17:30〜17:45 休憩

            17:45〜18:15 石川ベル
            18:25〜18:55 スロースタイル (大城マサノ&ソヤタケシ)

            18:55〜19:10 休憩

            19:10〜19:40 岡村尚道
            19:50〜20:20 いちかつ
            20:20〜20:40 おかいち

            ※私(新田のん)はトップバッターです。

            ※お店は10数人くると一杯になりそうな感じの小さなお店ですが、
             隠れ家っぽくて良い雰囲気ですよ。
            *******************************************************************

            前回欠席された「いちかつ」さんが復帰されるということでサブタイトルがついたようです。

            今回も「ムーミン谷の人々へ」を演奏する予定でいます。
            いちかつさんがこの曲が好きと話していましたので・・・!

            「春のいすみ鉄道まつり」で歌った自作曲も演奏します。
            (焼き鳥の曲は今回は時間の都合でたぶんやりません。
             当日に奇跡が起きたら歌います(何の話))

            毎回音楽イベントに出るからには何かしら新しいネタを用意するようにしています。
            今回もバンプの曲を弾き語ります。マジで新曲です(!!)

            と、いうことでどうぞよろしくお願いい鉄揚げ♪
            ---------------------------------------------------------

            ★リマインド★10/6(土)第2回早大ピアノの会OB演奏会があるよっ! 


            0
              ★多少加筆してリマインドです★
              掲題の通りです。
              私が大学時代に所属していた早大ピアノの会のOB・OGによる演奏会が
              10/6(土)「新大久保スペースDO」にて開催されます。
              入場無料で途中入退場OKです。3連休初日ですがお時間のある方はどうぞお立ち寄りください!



              演奏曲の大半はクラシック曲ですが、そんな中でピアノ弾き語りで出演する演奏者が3人います。
              その中の1人が私です。
              私は第3部の最初で15:20からの予定です。

              今回は1曲がカバーで1曲がオリジナルの予定です。
              イベントの性質上、出演者名はReal nameとなります。
              シマダさんが新田さんの曲をカバーしているようにしか見えませんが、
              ええはい、、、同一人物です自作です(爆)
              ともあれ、自分のステージネームがフライヤーに載るのは嬉しいですね(照)

              ちなみに、第2部最後に出演予定のシロタニ君は、
              2013年の「みんしあ夷隅」のステージでピアノ弾き語りで出演して下さいました。
              現在は長岡在住で、新潟をメインに音楽活動されているそうです。
              独特の力強い歌声が魅力です。毎回聴くたびに鳥肌が立ちそうになります。スゴイです。

              もう1人は第4部の最初。彼も素晴らしい歌唱力をお持ちです。
              先月のOB会ではユーミンの曲をカバーされていました。高音域が本当に綺麗です。

              興味のある方、是非聴きに来てください。
              13時から19時まで、ピアノ曲を無料で通しで聴けるってなかなかないチャンスです。
              お得ですよっ!

              えーと、演奏レベルは問わない演奏会ですから、広い心で聴いて頂ければ幸いです。
              皆さん社会人になり限られた時間の中で、頑張って練習して本番に臨まれますので!
              (私が言うの本当に何なんですけど。。。皆さん遥かに巧いですから。
               だって私はクラシック1曲も弾けませんから。。。w)

              なお、10/6&7は日比谷公園で鉄道フェスティバルが開催されます。
              いすみ鉄道が出展予定とのことです。
              日比谷公園に行くついでに、こちらにもお立ちより頂ければ幸いです(・∋・)b

              どうぞ、宜しくお願いい鉄揚げ!!
              ---------------------------------------------------------

              プラスイレヴンのオープンマイクに行ったよっ!【9/22】 


              0
                【1週間くらい経ってからコッソリ後日投稿♪w】

                3連休第2弾の初日の夜は、上尾のプラスイレヴンさんに行ってきました。
                9/22(土)の夜は「オープンマイク」の日でした。

                オープンマイクの日は2品注文すれば、参加者が順番で演奏できます。
                平日の夜か日曜お昼が多いのですが、この日はたまたま土曜の夜だったので行けました。

                合間に珍しいシーンを目撃。

                ギターの音質チェックでお店のマスターがギターを爪弾いていらっしゃいました。
                おお・・・!機会があればまた何か聴かせて下さい♪

                1杯目にギネスビールを飲んで、あとはアイスコーヒーにしときました。
                (北海道に行ってる間は呑んだくれてばかりだったので。。。w)

                この日は連休初日ということもあってなのか、人が少なかったです。
                2回ターンがきましたので気ままに演奏しました。

                物凄く今更ですが、当日のセトリ公開。

                ■1巡目
                BUMP OF CHICKEN「Smile」
                ∧震鄙圈屮燹璽潺鹵の人々へ」
                新田のん「どこまでも君と」

                →だいたい定番です。お店でも「いつもの曲」で話が通じる程度には
                 鉄道好きのミュージシャンとして知られるようになったっぽいですwww

                ■2巡目
                .Ε襯侫襯此崑臂翩廖
                △澆罎呂鵝屬椶のフレンド」
                新田のん「bird」

                →さりげなく新ネタが入ってます。
                実は9/30(日)に演奏する予定のネタでしたが、台風で中止になっちゃいました。
                次の機会はいつになるか不明です。12/1(土)の「ピアノが歌うで」イベントで演奏しようかなぁ。
                2曲目3曲目は、ある意味友達つながりです。機会が出来たら、またどっかで演奏します。


                10月のプラスイレヴンさんはオープンマイク強化月間とするそうです。
                初めての方も大歓迎とのことですので、お近くにお住まいの方で演奏してみたい方
                どうぞお気軽に足をお運びください鉄揚げお♪


                ※お店のFacebookページもあります。
                【外部リンク】https://www.facebook.com/pluseleven.ageo/

                以上、10月第1木曜の夜は谷津観音隣の隠れ家に出現するかもしれない管理人のコラムでした♪
                ---------------------------------------------------------

                10/6(土)早大ピアノの会第2回OB演奏会があるよっ! 


                0
                  掲題の通りです。
                  私が大学時代に所属していた早大ピアノの会のOB・OGによる演奏会が
                  10/6(土)「新大久保スペースDO」にて開催されます。
                  入場無料で途中入退場OKです。3連休初日ですがお時間のある方はどうぞお立ち寄りください!



                  演奏曲の大半はクラシック曲ですが、そんな中でピアノ弾き語りで出演する演奏者が3人います。
                  その中の1人が私です。第3部の最初です。

                  今回は1曲がカバーで1曲がオリジナルの予定です。
                  イベントの性質上、出演者名はReal nameとなります。
                  プログラムを読むと新田さんの曲をカバーしているようにしか見えませんが、
                  ええはい同一人物です自作です(爆)
                  ともあれ、自分のステージネームがフライヤーに載るのは嬉しいです(照)

                  ちなみに、第2部最後に出演予定のシロタニ君は、
                  2013年の「みんしあ夷隅」のステージでピアノ弾き語りで出演して下さいました。
                  現在は長岡在住で、新潟をメインに音楽活動されているそうです。
                  独特の力強い歌声が魅力です。毎回聴くたびに鳥肌が立ちそうになります。スゴイです。

                  もう1人は第4部の最初。彼も素晴らしい歌唱力をお持ちです。
                  今日のOB会ではユーミンの曲をカバーされていました。高音域が本当に綺麗で。
                  次回の演奏も楽しみにしています。(プレッシャーかけすぎないように気を付けます(汗))

                  興味のある方、是非聴きに来てください。
                  13時から19時まで、ピアノ曲を無料で通しで聴けるってなかなかないチャンスです。
                  お得ですよっ!

                  えーと、演奏レベルは問わない演奏会ですから、広い心で聴いて頂ければ幸いです。
                  皆さん社会人になり限られた時間の中で、頑張って練習して本番に臨まれますので!
                  (私が言うの本当に何なんですけど。。。皆さん遥かに巧いですから。
                   だって私はクラシック1曲も弾けませんから。。。w)

                  そんな感じで、宜しくお願い致します♪
                  ---------------------------------------------------------

                  永代ブルーイングで飲んだよっ!【茅場町】 


                  0
                    北海道は大変なことになっていますが・・・茅場町に飲みに行ってきました。
                    川口にお住まいのお友達と、飲みに行くよとお約束していましたので(・∋・)

                    美味しいクラフトビールを飲みつつ作戦会議(何)をして、その後はゆるりと。
                    永代ブルーイングは川沿いで永代橋の側にあります。テラス席からの眺めがまた格別です。

                    一眼レフでパチリしてみました。(ちょっと暗かったから補正したのナイショw)

                    台風もありましたし、地震も起きてしまって・・・自粛???
                    でも、自粛しても何も変わらないでしょう。

                    疲れて動けない方々は、しっかりと休む。
                    動ける方々は、しっかりと動く。(勿論、必要な休息や気分転換はした上で)

                    今必要なのはそういうことだと思います。
                    しっかり動くためには、しっかり休んで英気を養うことも大切。
                    だからこそ、です。


                    話は若干逸れますが、9/5から9/9までさいたま新都心駅前のさいたまスーパーアリーナで
                    「けやきひろばビール祭り」が開催されています。

                    このイベントでは日本全国各地から、クラフトビールを作っている醸造所さんが出店してきます。
                    北海道からも数店舗出店しています。(大阪の醸造所さんはないっぽいですが、京都はあります)

                    現地に行かれる方、是非楽しく飲んで&食べて応援宜しくお願いい鉄揚げ!


                    なお、永代ブルーイングでは9/30(日)12:00〜17:00で秋祭りイベントを開催するそうです。
                    当日はいつもと違ったお料理や、無料ミニライブも楽しめるそうです。
                    予約は不要ですから、ご都合つきましたら気ままにお越しください鉄揚げ♪
                    (ライブ演奏予定者はまだ探しているそうです。一応少なくとも1人は決まりました多分。)

                    ■9/30(日)永代ブルーイング秋祭り!!
                    【外部リンク】https://www.facebook.com/events/276628272951333/

                    ■公式HP
                    【外部リンク】http://www.taproom.eitaibrewing.com/

                    以上、次の音楽的な予定が9/30(日)になったっぽい管理人のコラムでしたーーー♪
                    ---------------------------------------------------------

                    あれから8年。 


                    0

                      8年前の今日は、moka「黄色い列車」をピアノ弾き語りカバー演奏しました。早大ピアノの会第80回定期演奏会にて、です。私はこの時点で既に大学を卒業していましたが、この時は何組かOB・OGが出演することになって、私もその中の1人でした。何で出ることになったのか、細かい経緯はスッカリ忘れましたが・・・。


                      私は早大ピアノの会23代OGで、ピアノ弾き語りで4年間定期演奏会に出ていた変わり種でしたw

                      しかも習った事が全くなくて自己流。

                      サークルの幹部でも何でもなかったんですが、年3回の定期演奏会には全部出ていました。

                      ピアノの会の現役時代にピアノ弾き語りで12回も演奏会に出た人は多分私だけだと思います。


                      それはともかくw


                      通常は定期演奏会だと演奏曲は1ヶ月以上前のエントリー時に決まっている状態です。

                      いすみ鉄道は2年+αに渡る存続検証期間が終わってジャッジが下されようとしていた時期でした。

                      エントリーする時に、ぼんやりと思いました。

                      この曲を歌う時には存続が決まっていたらいいなぁと。

                      どちらにしても、この曲を歌おうと決めて臨みました。


                      いすみ鉄道の存続決定が発表されたのは2010年8月6日でした。


                      ああ、本当に良かったと嬉しい気持ちで演奏しました。

                      杉並公会堂は立派なハコで雰囲気も良かったので、かなり緊張しましたけどね(爆)


                      当日の音源が残っていますので、ひっそりと置いておきます。


                      プログラムの表記には出ていませんが、この演奏会でのコメント集において

                      moka「黄色い列車」のピアノ弾き語り編曲は「新田のん」が手がけた的な事を書きました。

                      事実上、対外的に私のステージネーム「新田のん」を人前で初めて使ったのがこの日です。


                      なので「新田のん」爆誕日は8/31ということにしています。

                      偶然にも初音ミクの誕生日と同じっぽいですね(驚)


                      そして8年後の2018年。地元の音楽バーのオープンマイクで演奏してみたり、

                      5年ぶりに国吉駅前で歌ったり、地元で無料ワンマンライブをやってみたり(!)と

                      音楽的にも物凄く充実した年となりつつあります。


                      1年前の自分から見ても信じられない位、何かスゴイ事になっている気がします。

                      いすみ鉄道って、みんなの夢が叶う場所なんだなぁと改めて思う今日この頃です。

                      私も自分の夢を2度も叶えましたから。

                      そして、これからも何度も叶ったらいいなぁと思ったりします。


                      次は10/6(土)新大久保スペースDoで開催される早大ピアノの会OBOG第2回演奏会が直近です。


                      が、他にももしかすると予定が湧きあがるかもしれません。

                      湧きあがった際にはお知らせ致します。どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!


                      あ・・・でも大原の祭りとまるかぶってるかも(爆謎)

                       それはともかく、楽しんで演奏してきます♪


                      以上、まだ湧きあがる系はセトリが全く決まってない管理人からのお知らせでしたーーー♪w

                      ---------------------------------------------------------


                      | 1/3PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

                      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
                      「あげポタ」http://agepota.jp/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << January 2019 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      超おすすめ!

                      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
                      いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
                      師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR