今更ですが・・・(;・∋・)w 


【コソッと後日投稿ですw】
大晦日のコミックマーケット93の出展は終わりましたが、今更ながら頒布情報を更新致しました。
新刊2種類(カラー本とモノクロコピー本)と既刊2種類(カラー本と表紙のみカラーのコピー本)でした。

カタログの閲覧にはcircle.msのアカウントが必要です。
【外部リンク】https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13614404




改めて大晦日の出展でお隣だったサークルさんをご紹介致します。

「配線略図.net」

様々な鉄道路線の配線略図の同人本を発行しているサークルさんです。
今回は京葉臨海鉄道(貨物線ですね)が新刊だったそうです。
既刊で台湾の路線がありましたのでGETしました。奥が深い世界ですね(・∋・)!

「ピロリ倶楽部」

時刻表の同人本を発行しているサークルさんです。本家か?!と見まごうばかりのクオリティでした。
編成は自分達で調査しているんだと思いますが、本数の多い路線で網羅的に作るって凄いなぁと感心しました。

また次回お見かけできることを楽しみにしております(・∋・)b

以上、新刊は30部くらい頒布できた管理人からのお知らせでしたー!
---------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------

C93出展終了致しました(・∋・) 


ブログでお知らせがロクにできず、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
掲題の通りです。今回も無事出展できました。
お立ち寄り頂いた皆様、ありがとうござい鉄揚げでした!


これから大多喜に行きます。
言うなれば、コミケ3.5日目と4日目ですw

皆様どうぞ良いお年をヽ(´∋`)ノ!

C93の新刊入稿しましたよっ! 


どうも(・∋・)ノ 11月は残業時間36時間くらいだった管理人です(白目)
11月最初の連休で終電近い電車で出勤して夜中にお留守番する仕事をやったり、
勤労感謝の日に「吾輩の勤労に感謝せよ!!」とかお留守番業務やったり、
普段なら月10台程度のはずの仮想鯖構築を30台近く調整して対応しまくったり、
まだISDNを使ってる謎の金融データ取ってくる系システムの更新対応の調整に明け暮れたり、
それはそれはエキサイティングな1ヶ月でした。
勿論休日出勤分の代休はちゃんと取りましたし、他はカレンダー通り休めますけど・・・
職場に出てきたら最後 You can't STOP!!wwwww 的な勤務状況でした。
通院2回の午前休取ったのもあり40時間overは回避できたもののマジでクレイジーでしたw
そんでもって、終電でもない限りは退勤後に30分くらい歩くということを自らに課しています。
つまり・・・こんな状況下の中で2ヶ月足らずで原稿をよく何とかできたなぁと。
と、メイン本の入稿を済ませた当方はしみじみと思った訳です。

閑話休題w

【い鉄子同人区】【C93新刊】のご案内です。

い鉄子の部屋へようこそ特別編2『いすみ鉄道の14駅だよっ!』


タイトル通り、いすみ鉄道いすみ線の14駅を紹介する全年齢向け薄い本です。
駅の写真のスクラップブックみたいなものですかね。
そういうイメージで表紙を作ったら・・・こうなりましたw



駅と言えば「駅ノート」だよね、からの着想で何かえらいことになりましたwww
何かに似ているという感覚は間違っていません。それがきっと元ネタです。



ほんとどうしようこれ的なクオリティです。。。www(自画自賛)

ちなみに前回は横書き左綴じ製本で作りましたが、今回は真逆で縦書き右綴じです。
何で逆になったかはまた時間が出来たら語ります。

本文サンプルです。


駅の基本情報的な所は各駅1ページずつ載せています。
あとは主要駅+当方の趣味で選んだ駅は2ページ目が存在するといったところです。

大多喜駅の2ページ目で前人未踏と思われる快挙をやってしまいました(爆)

ちょw宣伝www
駅紹介ページでこんなことが出来てしまうのも、同人ならではかもしれません(ぉぃ)

この本はいすみ鉄道メインの同人誌ですが、池上線もちょこっとだけ登場します。
ヒントは以前に書きました!何故登場するかはこのカテゴリの前記事を再度お読みください鉄揚げw

入稿を済ませ、五井の印刷所「シメケン」様からOKのご連絡を頂きましたので来週当方の手元に届く予定です。
どうぞお楽しみに。

以上、プラスイレブンのオープンマイクでムーミン谷の人々へを歌ってきた管理人からのお知らせでしたーーー♪
---------------------------------------------------------

C92で発行した『い鉄子の部屋へようこそ 特別編「いすみ200´だよっ!」』大多喜駅の売店にあるよっ! 


掲題の通りです(・∋・)
昨日現地来訪し、ついに確認が取れましたのでご報告致します!w


『い鉄子の部屋へようこそ 特別編「いすみ200´だよっ!」』です。
フルカラー20ページです。
いすみ200´型にスポットライトを当てた写真がギッシリドッサリ説明ザックリの本です。
今までに「いすみ200´型」をメインにした同人本を見たことがないので、たぶん世界初だと思います。

いすみ鉄道大多喜駅売店「黄色い列車」のみのお取り扱いです。
養老鉄道グッズとか置いてある棚の一番下にあります。



見本誌ありますので、ゆっくり見ていってねっ!!


他の場所では委託していませんので、この本が手に入る場所は大多喜駅売店のみです。
(大晦日のサークル出展時に既刊本として多少持って行く予定です)


売店に行ったら自分が作った本が置いてあるって、何だか感慨深くて照れますw
僅かばかりですが、売上に貢献できるのが嬉しいです。

お手に取って頂くだけで構いませんので、売店にお立ち寄りの際は宜しくお願いい鉄揚げ♪



配置されましたよっ!【2回目】 


C93(SLじゃないですよ、コミケですよ!w)のサークル参加当落情報が通知されました。
今回は3日目の大晦日で色んな意味で熱い日なので競争率は高そうだなぁと思っていました。
なので、あまり気負わず(≒業務に忙殺されつつ)過ごしていたところでした。

すると、大変有難いことに今回も出場枠を頂けました。



おお、マジでありがとうございますm(_ _)m

※サークルページの閲覧にはcircle.msへの登録が必要です。
【外部リンク】https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13311512

今回は駅をメインに取り上げようと思います。
(サークルカットに「14駅をまわります」のキャッチコピーを入れました。)

表紙含めて28p以上の紙面を作りたいと思っています。
前回以上にハードルは上がると思います。時間との闘いになりそうです。
今回はWBS作って週次定例やるか(ぉぃ)

そんな冗談はさておき。

つきましては、少なくともこれから大体12月上旬までは原稿沼にハマるため、
更新がお休みがちになるかもしれません。すみませんが、そこんとこ宜しくお願いします。

生存確認にはTwitter(@soychicken)本店ブログをご利用下さい(大げさwww)

「いすみ鉄道師匠の一番弟子(自称)」(@app_isumirail)は一部自動で配信しています。
(ブログ等の更新情報RSSフィード受信から自動で呟かせる設定をしています。)
他の情報発信者の皆様が平常運転であれば、これからも平常運転です。

そういえば、当方がコミケに出る日(12/31大晦日)にキハの夜行が運行される予定、
あるみたいですね。TASさんのブログにそんな話がありました。
ただ、いずれにしても16:00閉会までは現地にいる予定です。

夜行はツアー形式になると思いますので、多分間に合わないでしょう。
でも、乗車に間に合わなくても、見には行きたいです。
そして、今はまだ見ぬ新刊を届けたいです。

頑張ります「(・∋・)!!!


以上、師弟ともども11/2のブログがウヤった管理人からのお知らせでした(爆)
---------------------------------------------------------

■番外編■秘境駅のパラレルワールドを訪ねたよっ!【池上線】 


前から気になっていた駅がありました。
それは、いすみ鉄道久我原駅と同音異字名の東急池上線久が原駅です。



10月上旬に池上線無料乗車デーで話題になっていたことで、ふと思い立ちました。通院で休みを取った日、不動前の本社に用事があって立ち寄った後に五反田まで歩いて乗りに行きました。

詳しいことは分からないけど、何だか懐かしい顔した電車がいました。

池上線に直近で乗った記憶は全くありませんでした。
大学生の時にフラッと乗ったことがあったかどうか・・・くらいでしょうね。
五反田の駅にはたまに来るものの、いつも見上げるだけでした。

お昼下がりでそんなに混んでなかったので、珍しく前面展望を楽しみながら乗りました。

速度計もチラ見しながら乗りました。最も早いところだと80キロ出す区間もあるようです。
ただ、駅間が比較的短い為チョコチョコ停まります。
なので、どこかのんびりとしているように感じ、ローカル線の風情を見い出しました。。。!

次は久我原・・・もとい久が原!

どんな駅なのかなぁ(・∋・)

久が原駅名標。

Wikiで調べてみたら、元々は久が原駅ではなかったそうです。
末広駅→東調布駅→久ヶ原駅→久が原駅と変遷があったとのことです。

電車の架線の上に更に高圧電線が張り巡らされている様子は物珍しかったです。

他の場所にスペースがないので、線路の上を有効活用しているのでしょうか・・・?

久が原駅は相対式ホーム2面2線の地上駅です。

ただ、上り下りの連絡通路や跨線橋はないコンパクトな構造です。

池上線関連のつぶやきを見た時に、目ぼしいものが何もないというのがありましたが。。。
とんでもない!!

色々あるじゃありませんか(・∋・)

電車は1時間に何本もあるし。


駅から出てすぐにサミットがあるし。

当方の職場の近くにもサミットがありますので個人的に何だか嬉しかったですw
ここは2階建てですがどちらも食品売り場で、レジは1階のみ。
買い物かごを持ったままエスカレーターや階段で行き来するというスタイルだとか。
駅前散歩した後のお茶休憩で利用しました。
「あれ?今日仕事休みなのに何でサミット寄ってんだ自分www」
など思ってみたり(;・∋・)

踏切を挟んで南北に商店街のメインストリートがあります。
北の方は「ライラック通り」だそうです。

商店街のリフレッシュ事業として、名前は一般公募されたらしいです。
ライラックの植栽やタイルを埋め込んだりしたそうです。(タイル見忘れたorz)

周辺を散歩していると、電車は次々とやってきます。

いすみの久我原周辺で踏切通過シーンを撮ろうとすると一苦労ですが、
池上線の久が原なら車両を選ばなければ簡単にすぐ見られます。
ちょっと待てば見られるって嬉しいですね。

黄色が入った電車が来たので、パチリ。

どこか懐かしさがにじみ出るような配色でした。
詳しいことは分からないので、後でのんびり調べてみることにします。

そんなこんなで秘境駅のパラレルワールド(?)を楽しみましたとさ。
次回があれば、更に駅間歩きをしてみたいなぁと思いました。
14駅本(まだ全然始まってないw)の番外編として取り上げようと思います。

以上、久我原駅大好きな管理人のコラムでしたー!
---------------------------------------------------------

C92で発行した『い鉄子の部屋へようこそ 特別編「いすみ200´だよっ!」』だよっw 


どうも(・∋・)ノ
遊楽ブレイブバー横浜でピアノ弾き語りしてきた管理人です(♪!w)

演奏終了後に
「円盤はありませんが、今回物販出来るものをお持ちしました。全年齢向け薄い本です!w」
で思いっきり笑いを取ったのは内緒ですwww

それはおいといて(;・∋・)

こちらが件の本です。
いすみ鉄道を応援するフリーダム鉄道同人サークル「い鉄子同人区」発行となります。
(サークル主は当方です。メンバーも当方のみです。。。www)

『い鉄子の部屋へようこそ 特別編「いすみ200´だよっ!」』です。
フルカラー20ページです。
いすみ200´型にスポットライトを当てた写真がギッシリドッサリ説明ザックリの本です。

C92(今年夏のコミケ)で頒布しました。書店には委託はしていません。
臨時駅の津島ノ宮駅並みな営業日数の「新田のん」はこれからも物販するかもですが・・・w
(↑津島ノ宮駅って年に2日間お祭りの日にしか営業しない駅です。)

そんな中、何と売店に置いて頂けることになりました(・∋・)!
まだ並んでいる所を自分で見てないんですが、大多喜駅の売店だそうです。
見本を読むだけでも構いませんので、お手に取って頂ければ幸いです。

売れたとしても少額ですが、今までより1歩進んだ形で
い鉄の売上に貢献できる(かも・・・?)のが嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m


★目撃情報求む!w★

ちなみに物凄く余談ですが、今日持ってったら予想以上に好評でした(感涙)
今後も懲りずに持っていくことにしますw

以上、史上初?いすみ鉄道の全年齢向け薄い本を物販するピアノ弾き語りミュージシャンになった管理人からのお知らせでしたぁ(謎)
-----------------------------------------------------------

【い鉄子同人区】冬も申し込みました(・∋・) 


冬の国際展示場祭り(C93)にも申し込み致しました。

今回のサークルカットはこちらです。

作りました!と元気よく書いていても、まだ1ページも出来てませんw
(最早お約束・・・w)

サークルカットの元画像はこちらです。

2008年9月、初めていすみ鉄道久我原駅を訪れた時に撮影した写真です。
当時はまだネーミングライツが付く前でした。
カメラも今と比べると画質は悪く、ピントも微妙なんですけど
この何とも言えないぼやけ具合がノスタルジーでして。
個人的に気に入っている1枚です(・∋・)自画自賛ですねw

さて、今回のお祭り出場権の発表は11/4(土)だそうです。
もし出場が決定した場合は12/31(日)大晦日に国際展示場で僕と握手!です。

続報は気長にお待ち下さい鉄揚げm(_ _)m


 * * * * * * * * *

夏の国際展示場祭りも終わりましたので、
ここから大体10月くらいまでは音楽的な活動に主軸を置いて過ごす予定です。

今のところ決まっているのは以下です。

★10/8(日)15:00?〜20:00?(詳細確認中)
遊楽ブレイブバー横浜(JR関内駅が最寄り)
「第17回 ピアノが歌う ピアノと歌う」(主催:岡村尚道・いちかつ[2人とも当方の後輩])

ピアノ弾き語りがメインのイベントです。30分枠で出ます。
ステージネームは「新田のん」です。
みんしあ夷隅と丸カブりですサーセンm(_ _)m

※新刊が出来たらまた(懲りずに)ブッキングで出ます!と約束していましたので、
1回ブッキングで出ようと思っています。まだ予定は全く決まっていません。
(11/4(土)にするのアリかもしれないwww)

この他、随分ご無沙汰していますが、プラスイレブンさんのオープンマイクとか
ししまる亭さんのオープンマイクタイムとかに時間を見つけて出没したいと思います。
ま、その前に冬眠からの寝ぼけ覚ましをしないとなんですけどねねねねねw

全くもって何者なんだ?!状態ですが、どちらも当方の本体であることに変わりはないのです。
師匠が元文学青年で、何か小説書きたいなぁとか言って過ごしてるのと同じようなもんですよ!

便乗して音楽的なお知らせ、おしまい。

以上、不器用貧乏暇なしな管理人からのお知らせでしたぁぁぁぁぁw
------------------------------------------------------------

C92参加終了しましたっ! 


無事終了致しました。お越し頂いた皆様ありがとうござい鉄揚げでした!



朝早かったので、この辺で。
3日目に出かける皆様、暑さに気を付けてお出かけ下さい鉄揚げ!

以上、明日はおつかいに行く予定な管理人からのお知らせでしたーーーw
-----------------------------------------------------------


【い鉄子同人区】8/12(土)2日目にサークル参加するよっ!【東5ホール・フ47b】 


いよいよC92が始まりますね!
C92ってSLの事ではありませんよ・・・コミックマーケットの事ですよ念のためw

掲題の通り、東京ビッグサイトで開催される
「コミックマーケット92」2日目にサークル参加致します。

いすみ鉄道いすみ200´型を説明ザックリ画像ドッサリで紹介する本
「い鉄子の部屋へようこそ特別編『いすみ200´だよっ!』」を頒布致します。

スペースは東5ホールの「フ47b」という場所です。

ひとまず行き方を物凄くザックリと載せます。
迷子と熱中症に気を付けてお越しください鉄揚げ。

(クリックするとデッカくなります。)






持込予定数は100部です。
飛ぶようには売れないと思いますので、朝一番で来なくても多分大丈夫です。
午後からでもどうぞおいで下さい。16時までです。

当方がいるスペースの界隈は鉄道ジャンルですので、他のサークルさんも是非回ってみて下さいね!







※当方の隣のサークルの方のHPです。
「鉄道橋梁塗装情報」
【外部リンク】http://railroadbridge.web.fc2.com/


※当方の隣のサークルの方のブログです。
「祭軌道通信(β版)」
【外部リンク】https://blogs.yahoo.co.jp/festivalrailway

8/12(土)は東京ビッグサイトで僕と握手!!!www

以上、これから2冊目を作る予定の管理人からのお知らせでしたーーーーー\(^∋^)/うひょぉぉぉw
---------------------------------------------------------

| 1/3PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR