「アクションヒロイン チアフルーツ」だよっ!! 


いすみ鉄道の大多喜駅・上総中野駅や大多喜高校校舎などを
モデルにしていると思われるアニメ作品をご紹介致します。

TBS公式サイト アニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」
【外部リンク】http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/

「陽菜野市」という架空の町(人口約3万の設定)に暮らす女子高生が
街を盛り上げるためにご当地ヒロイン戦隊を結成してアクションショーに
挑戦するという物語です。

普通に想定される戦隊系アニメと違って、モノホンの悪役を倒すストーリーではなく
あくまで戦隊を演じる(悪役も自分達で演じる)のであり
ザックリ言えば、王道ストーリーを往く「演劇」スポ根アニメですかね?

昔のスポ根とは違い、今どきな感じの優しい世界観のスポ根です。
まだ4話目までしか追っかけ視聴できていませんが
ガルパンの本編と劇場版を走破した当方が観て純粋に楽しめていますので、
皆様にも安心してお楽しみ頂ける良作だと思いますよ(・∋・)b

この「チアフルーツ」ですが、
2ヶ月くらい前からTwitterのタイムラインで話題になっていました。

いすみ鉄道社員ブログで、なべちゃん運転士さんが既に最終回直前まで
毎回視聴されているとおっしゃっていました。

★いすみ鉄道社員ブログ「いすみ鉄道、アニメに登場」
【外部リンク】http://isumiblog.isumirail.com/?eid=10

パソコンからならGYAO!で9/28まで無料で1〜11話まで見られます。
(スマホからだと1話のみ無料となります。)

【外部リンク】https://gyao.yahoo.co.jp/p/00908/v14090/1/s/

お時間ある方は是非ご覧下さい鉄揚げ♪

すっかりコメントしそびれていましたが、なべちゃん超GJです!
師匠は鉄道以外のサブカル方面はあまり得意分野ではないようですから、
この分野をカバーできる方が公式側でいるというのは大変心強いのです。
えっと、町もサブカル方面はあまり得意分野ではないようですから、
この際ですので、やっちゃえ日産!の勢いでこの後も宜しくお願いい鉄揚げ(ぉ)


★アニメ チアフルーツ公式Twitterあります!★





(トップページからお越しの方は「続きを読む」で!)
続きを読む >>

かみいしなか かな 『ふるさとの夢』だよっ! 


以前Twitterでつぶやいてご紹介しましたが、ブログ記事にしていませんでした。
なので、思い出したところで記しておきます(・∋・)

♪かみいしなか かな 『ふるさとの夢』


MVは全般的にいすみ鉄道沿線がロケ地となっているようです。
上総中野駅などが登場しています!
この他、大原漁港や万木城の展望台の風景も写っていたっぽいです。
(いすみ鉄道の黄色くない国鉄風新型車両・キハ20 1303も一瞬写っていました!)
「ふるさとの夢」は曲名と同名のタイトルで放送中のTBSの番組の主題歌だそうです。

生まれ育ったこの町が大好き!というフレーズもあり、明るい故郷回帰ソングですね。
良い曲だと思います(・∋・)b

(4人ともカワイイなぁ〜〜〜!)


以上、埼玉県の22万人都市に30年以上住んでいる管理人の備忘録でしたー!
-----------------------------------------------------------

ネスレシアター「わかれうた」だよっ! 


どうも(・∋・)ノ
今月中頃は鬼束ちひろさんのコンサートで「good by my love」を聴いてボロ泣きした管理人です。
生の演奏って本当に素晴らしいですねぇ〜。自分も精進しようと思います(意味深)

さて本題。

今月上旬の話題ですが、原稿沼で記事にできていなかったのでご紹介致します。

黒木瞳さんが初めて監督をなさったというショートムービー作品だそうです。
大多喜といすみ鉄道が主なロケ地となっています。

(架線ないから気動車なんだけど、この際細かいことは気にしちゃダメw)

監督みずから8回も・・・ってそんなにおいでになってたんですね!!
冒頭のシーンは確かに印象的でした。

まだご覧になっていない方、どうぞ御アクセス下さい鉄揚げ♪

☆ネスレシアター「わかれうた」
【外部リンク】http://nestle.jp/wakareuta/



以上、自分の結婚式で中島みゆきさんの糸を歌った管理人からのお知らせでしたぁぁぁwww
---------------------------------------------------------

「いすみ市 イメージソング ISUMI〜四季彩の街で〜」だよっ!!【仮面女子】 


1月3日に仮面女子のシングル「仮面大陸〜ペルソニア〜/ISUMI〜四季彩の街で〜」が発売されたとのことです。このシングルのB面が何と、いすみ市イメージソングなんだそうです!!公式youtubeページに楽曲が公開されていますので、どうぞ(・∋・)b


【動画URL】https://youtu.be/hwdTVM9Dp18

仮面女子って何かロックでパンクなイメージなんですが、
いすみ市のイメージに合いそうな爽やかアップチューンでした。良い曲ですね!

って・・・えっ?何故に?!w

検索したら、昨年11月のニュース記事が出てきました。

『仮面女子と千葉県いすみ市が強力タッグ!?市長推薦「萌え大使」に』
【外部リンク】http://www.musicvoice.jp/news/20161105051640/

昨年番組の企画で大原はだかまつりの時に来たのがキッカケらしいです。
完全に初耳でした(驚)

それにしても太田市長さんもチャレンジャーですねw(良い意味で)
いすみ鉄道に新たな追い風が吹きそうな予感がします。
今後の展開、楽しみにしていますよ♪

以上、トゥナィヤィヤィヤィヤィヤィティヤを思い出す微妙に少年隊世代でない管理人のコラムでしたw
--------------------------------------------------------------------------

イトヲカシ「スターダスト」だよっ!! 


つぶやきの世界でいすみ鉄道が出てくる新たなMV情報を発見致しました♪

2人組ユニット「イトヲカシ」の新曲だそうです!!


【動画URL】https://youtu.be/2SYg24rTc-k

冒頭の稲穂が揺れる田んぼが出てきた時点でどこかすぐ分かりました。

大多喜〜小谷松駅間の祠のところです(・∋・)!

タイトル画面で黄色い列車・・・素敵☆

辿り着いた終着駅は・・・?

このカットでもう分かりますね。

上総中野駅です!!(・・・冒頭の列車が走ってる方向は真逆だとか言わないのっwww)

黄色い列車に乗って、若い子たち(中学生くらいかな?)が
流れ星を見に山へ向かう的なストーリーのMVのようです。

↑よくよく見ると自動販売機の地名が「大喜多」にモジられているっぽいです。
フィクション仕様ですね。MVの中で登場する、星が見える山の大喜多山も架空です。

上総中野駅から徒歩1時間くらいの所にある大塚山自然公園がモデルなのかもしれません。
ハイキングコースとして整備され、天気が良ければ富士山が見えることもあるそうです。
まだ当方は行ったことがありません。
そろそろ涼しくなりますし、運動に行ってみたいもんですねw

☆ご参考までに☆
コニィさんが2010年にブログで大塚山自然公園への来訪記を書かれています。
どうぞご覧ください鉄揚げ♪

「いすみ鉄道に乗って 大塚山自然公園」(Fromブログ『花日和』)
【外部リンク】http://cony.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-dbc8.html

以上、めたぼ解消を目指したい管理人のコラムでしたwww
------------------------------------------------------------

「虹の作り方」MVに、いすみ鉄道だよっ! 


「虹の作り方」という曲はNMB48 14thシングル「甘噛み姫」Type-Dに収録されているそうです。
タイムラインでちらっと耳にしてyoutubeを検索したら公式チャンネルに動画がありました!

「【MV】虹の作り方(Short ver.) / NMB48 太田夢莉 薮下柊 渋谷凪咲 須藤凜々花 内木志 [公式] 」


と、いうことで動画内キャプチャでご紹介(・∋・)♪

冒頭は学校と浜辺が出てきます。

どこの海岸ですかねー?

と、見覚えのあるお店が出てきました。

上総東駅前の吉田商店さんです!!ちょっとレトロな外観がMVに華を添えています。

もうこの時点でどこだか分かっちゃいました!w

上総東駅で間違いありません。前にも湘南乃風のMVで起用されていましたっけね。
今回お友達は上り列車に乗ってやってきたようです。高速バスで来たんでしょうね、多分。

そんでもって黄色い列車はメルヘン仕様(謎)でした。

ウマい具合に隠しましたね。写ると面倒になりますもんね(爆)是非リアルでもお楽しみ下さい鉄揚げw

このブログをご覧になっているおじさん達の為に2枚ほど目の保養を貼っておきますねー(ぉぃw)


駅+チャリンコ+JK=スバラシイ光景(謎)

それにしても、この子かわいいなぁ。

セーラー服を着て通学したい人生だった。by10数年前はJKだった人www

駅って絵になりますね。

友達と会えてよかったね!
当方も友達と会いたいです。しばらく会えていないので・・・明日会えると良いな(なんだいきなりw)

以上、い鉄が出てるMVレポートでしたー!!

P.S.
明日(4/10)いすみに行きます。但し滞在時間は短そうですので頑張ってお探し下さい鉄揚げwww
---------------------------------------------------------------------------
 


★リマインド★JUJU 「Hold me, Hold you/始まりはいつも突然に」2/11発売だよっ!! 


JUJUさんの新しいシングル「Hold me, Hold you/始まりはいつも突然に」
(両A面シングルなんですね!2曲目は「めざましテレビ」で起用されているとのことです。)
いよいよ2月11日に発売となります!!

以前もご紹介しましたが、1曲目「Hold me, Hold you」のMVは
いすみ鉄道がロケ地の1つになっています。
まだご覧になっていない方も、もうご覧になった方もどうぞ♪




・・・ということで、今日買ってきました(!!!)

所謂「フライングゲット」ってヤツです(・∋・)♪

発売日前日には既に売り場にあったりするっていう現象ですね。
いやはや、懐かしいですなぁ。本当に久しぶりにフライングゲットさせて頂きました。
CD屋さんに頻繁に足を運んでいた学生時代を思い出します。
音楽配信が主流になりつつある世の中ですが、やっぱり形に残るものって良いですよね。

余談ですが、JUJUさんの今回のシングルの3曲目はカバー曲のようです。
ちょっと前に流行った結構有名な曲ですね。原曲とは一味違った素敵なアレンジでした。

CD買ってもしくは借りて、聴くべしっ♪
------------------------------------------------------------

いすみ鉄道が出てくるMVだよっ!!(2003年頃) 


最近TVやドラマやMVでたくさん取り上げられるようになった、いすみ鉄道。
そんな風になるとは予想も出来なかった頃に、いすみ鉄道が起用されていました。

「LOST IN TIME」というバンドの2003年1月29日にリリースされた
1stシングル『群青』の3曲目の『列車』のMVで全般的に登場します。

LOST IN TIME「列車」(youtube)


今となっては懐かしい姿となった、いすみ200´が映っています。

↑ヘッドマークも何もなかった頃です。ムーミン列車が始まる6年くらい前ですね。

セピアというかモノクロというか、不思議な色合いの映像でした。

↑センチメンタルを誘うような雰囲気です。

大原駅でのシーンもありました。

↑ローカル線には雨も似合いますね・・・!

この曲ではいすみ鉄道沿線と都会の風景が交互に現れます。
田舎から都会に出て行ったのか、はたまた、都会の暮らしに疲れて旅に出たイメージなのか。
どちらかは分かりませんが、ノスタルジックな動画でした。

サビの歌詞は「あの頃は良かったなんて 言いたくはなかったのにな」

本当の価値は失って始めて分かったりするものなのかもしれませんよね・・・。

いずれにしても、「このMVはかつて列車が走っていた・・・」ということに
ならずに済んでいるので、本当に良かったと今も思います。

あの頃から、いすみ鉄道は良かった。今でも変わらない良さがある。
このMVから感じ取れました(・ω・)b

LOST IN TIME公式サイト
【外部リンク】http://lostintime.me/
------------------------------------------------------------

JUJU 「Hold me, Hold you」のMVにキハ52&28が出てくるよっ!! 


来月11日に発売予定の新曲だそうです(・ω・)♪
途中まで(4分くらい)MVを見ることができます!!



※JUJU Official YouTube Channelより

つぶやきの世界で、いすみ鉄道が出ていると聞いて早速視聴してみました。

一番最初はトンネルから出る前面展望で始まりましたが・・・(;・∋・)???

↑残念ながら、このシーンはいすみ鉄道ではありません。
 いすみ鉄道には架線ありませんし、トンネルもありませんし、海も近くないのでorz
 一体どこら辺なのでしょうかね? (外房線にしてはトンネルの形が違うような・・・)

と、次の瞬間。駅が映りました。

↑大原駅です!!!

続いて列車の車内になりました。JUJUさんが歌っているシーンです。

↑ご乗車ありがとうござい鉄揚げ♪

MVには榮倉奈々さんが出演されています。


↑見慣れた風景に榮倉奈々さんが立っている!ちょっと感激しますね。


「JUJU、新曲「Hold me, Hold you」MVで榮倉奈々と初共演」
【外部リンク】http://www.musicman-net.com/artist/43754.html


「2分割された画面で2人のそれぞれの物語が進む」
というコンセプトで作られたMVだそうです。

ここでキハ2両の物凄くウマい使い方を垣間見たのです(驚)

↑キハ28(左)とキハ52(右)。観光急行列車として2両編成で走っています。
 よくよく見ると、集集線の姉妹鉄道提携記念のものとおぼしきヘッドマークが見えます。

キハ28と52を男女に見立ててるのかな?という演出でした。素敵☆


↑映画『娚の一生』の主題歌だそうなので、そちらのお話がモチーフになっているっぽいですね。

(・・・男性側はトヨエツさんじゃなさそうですが・・・[きっと製作費の問d(ry])

いすみ市と大多喜町の境界線となっている鉄橋も登場しました!

↑城見ヶ丘〜上総中川の間にあります。
いすみ鉄道は2つの町と、そして2人の心の架け橋なんですね(ぉ)


キハ28車内では子どもがとっても楽しそうでしたw

↑よいこはまねしないでね!wでも、紙吹雪オフ会をやったら楽しそうですね(ぉぃ)

えーと・・・ここまで映像の話ばっかりでスイマセンでした(汗)

肝心の楽曲について。

躍動感があって明るいメロディが印象的ですね(・ω・)b
鉄道の旅に持って行きたい1曲となりそうです。
JUJUさんの綺麗な歌声が素敵ですよね♪CD発売が待ち遠しいです。
今までJUJUさんのCDは買った事がなかったんですが、出たら買います!

JUJUさん&榮倉さん、いすみ鉄道までロケにお越し頂き、
ありがとうござい鉄揚げでした〜♪


JUJU公式サイト【外部リンク】http://www.jujunyc.net/
Twitter【外部リンク】https://twitter.com/jujusonymusic
facebook【外部リンク】https://www.facebook.com/jujusonymusic


注:キハ52(オレンジの方)は現在車検でお休み中です。
3月上旬の運行再開予定とのことなので、もうしばらくお待ち下さい鉄揚げ♪

------------------------------------------------------------

渋谷すばる&丸山隆平(関ジャニ∞)「道」のMVロケ地は国吉駅だよっ!! 


つぶやきの世界でこんな話を耳にしました!

調べていたら動画を貼ってある場所をみつけましたので、ご参考までに(・∋・)b

【外部リンク】http://kj8pv.blog.fc2.com/blog-entry-154.html
(出典元はNAVEブログのようです。)

★渋谷すばる/丸山隆平(関ジャニ∞)「道」
「関ジャニズム」というアルバムに収録されている曲だそうです。
【外部リンク】http://www.infinity-r.jp/pages/discography/discography_002.html

物凄い勢いで画像のキャプチャを撮りましたのでどうぞ♪

↑国吉駅をご存知の方ならこの時点で「!!!」となるでしょうw


↑キハ30といすみ201を留置している場所ですね。

関ジャニは知っているのですが顔と名前が一致しないので(スイマセンorz)調べました・・・。

↑こちらが丸山隆平くん。


↑こちらが渋谷(しぶたに)すばる君。画像検索すると最近イメチェンしたのかな?と思いました。


↑後方遠くに国吉駅構内が見えます。。。!

構内のポイントの場所をうまく使って、2人が同じ道に重なるという表現をしていたようです。

↑ウマイっすね。(注:良い子は真似しないように[爆])


↑ファンだと、「コレやりたい!」と言う方もいらっしゃるかもしれませんね。
 このエリアは普段は立入禁止となっていますので、折をみて一般公開どうでしょう。
 (鉄道好きさんに限らない形でやるのも良いと思います。集客できるかは謎ですがw)

キャプチャを取りながら最初から最後まで聴いたら、良い曲でした!

↑歌詞はお二人で作詞されたとのこと。良いなぁ〜!

以下はメイキング動画から。

↑こんな感じで撮影されていたんですね。

撮影の合間で黄色い列車が来たようで、丸山君が手を振っていました。

↑手を振ったあと、「いいねー、あの老夫婦!」と言ってました。
 「そしていつかはあんな・・・」的なこともポツリ。ですよねー!(頑張れwww)

国鉄車両といすみの古い黄色い列車があんな風にミュージックビデオで絵になるとは!

↑どんな経緯でこの場所がロケ地に選ばれたのかは不明ですが、良いセンスだと思います(迫真)

※あっ、思い出した!
昨年2月辺りに「ジャニーズJrランド号」って走りましたよね。
そこら辺からのつながりかもしれませんね。
★過去記事→http://soychicken.jugem.jp/?eid=253

「踏切なう」(ぉぃ)での撮影風景

↑頭のカブリものですが、よく見たら段ボール製っぽかったです。
 よく出来てる!とお二方は感心していた模様w

最初から最後まで全部国吉駅構内(+近所の踏切)でしたね。スゴイ!!
ロケ収録にお越し頂きまして誠にありがとうござい鉄揚げでした♪

------------------------------------------------------------

| 1/2PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR