googleカレンダー始めたよっ!(試運転) 


0
    掲題の通りです「(・∋・)
    googleカレンダーを新規で作ってみました。
    いうまでもなく非公式で個人で作ってますので、そこんとこ宜しくご承知おきください鉄揚げw

    「いすみ鉄道&小湊鐵道や沿線地域に関連するイベントなどを掲載するカレンダーです。
     作成者が余裕のある範囲で作っているため、ベストエフォートとなる点はどうぞご了承くださいm(_ _)m」



    とりあえず10月以降で入れてみました。情報を把握次第ポチポチ追加する感じです。

    イベントのお耳より情報がございましたら、Twitter(@soychicken か@app_isumirail)とか
    コメント欄とかでお寄せいただければ幸いです。

    宜しくお願いい鉄揚げ!!

    以上、しばらくガチでリモートご公務になる予定な支店長からのお知らせでしたぁ!w
    ---------------------------------------------------------------------------


    1児の母になりましたっ! 


    0
      えーと・・・
      少し前にTwitterおよびこのブログのコメント欄でご報告しました通り、7月下旬に子どもが生まれました。



      通常は妊娠37〜40週で出産ですが、重症の妊娠高血圧がヤバくなってきたため、
      母子ともにピンピンしているうちにということで30週にて産まれて頂きました。

      生まれる前日にエコー診察して頂いた時、担当の先生に
      『こんなに血圧が高かったら、普通はこんなに子どもは動かないですよ!
      ほら、今メッチャ動いてるでしょ???』
      と言われました。
      最終的には連日160とか170とか叩き出すくらいの血圧になったものの
      症状の悪化スピードが緩やかだったのが幸いしていたのか
      先生が想定したような肝臓や腎臓へのダメージがあんまり出ていなかったらしいです。
      しかも母子ともに高血圧に慣れていたのか、やたら元気だったという謎さ加減。
      『ソイチキンさんは非定常的な患者ですねぇ!』
      とまで言われました。・・・今となっては最早ネタとなる笑い話ですw

      自分は高齢高体重高血圧糖尿病持ちのクワトロ役満ハイリスク野郎でした。

      それに5月中旬から3週間高血圧で管理入院にもなっていましたから、
      一般的に想定できる形で産める気はしていませんでした(爆)

      なので、再入院するずっと前からボンヤリと
      「いつになれば早産になってもある程度安心できるのか?」
      を心の片隅に置いて過ごしていたことは確かです。
      「さい赤」に入院した時点で
      所謂インタクトサバイバルの基準(28週以降1000g以上)を
      クリアできるであろうことは認識していました。
      あとはいつ出てきてもらうか?って感じでした。。。

      出産前日のこの診察の時点で
      「ああ、これなら大丈夫だ」と確信したので、
      翌日の手術は安心して先生にお任せできました。
      (S先生マジでありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m)

      今思えば、当方は運が良かったのです。
      子どもを元気な状態で産めて良かったです。

      妊娠高血圧は本当に怖い病気です。最悪、死にます。冗談抜きで。
      自分がそうなっていた可能性があったことを考えると、背筋が凍りました。

      妊娠中の皆様、本当に体は大切にしてください。
      何かあってからじゃ本当に遅いですから。
      命あっての何とやら、ですよ(・∋・)

      臨月まで何も起きずに元気に働ける人は少ないと思います。
      数か月の間に何かしら起きると思っといた方がいいです。
      かくいう当方も初期に絨毛膜下血腫で10日間仕事を休みましたし、
      中期に高血圧の管理入院で3週間入院しましたから。
      検診に行ったら即入院になった!とか、割とよくある話です(経験者談w)

      何が起きてもいいように、
      自分の想定通りにならない可能性も念頭に置いて、
      なるべくストレスフリーで過ごしましょう。

      令和ベイビーを現在お腹で育てている皆様の健勝をお祈り致します。

       * * * * *

      閑話休題。


      先月下旬にNICU(新生児集中治療管理室)からGCU(回復治療室)に引っ越しました。
      そんでもって、先週に保育器の屋根が開いてオープンカーになりました。
      更にそんでもって、昨日はじめてお洋服を着ました。

      0歳にして肖像権を守る術を身に着けている賢い娘です。(違www)
      (赤ちゃんって顔の前に手をもってくと安心するらしいです。)

      体重は1700gになりました。一般的な新生児の半分くらいです。
      お陰様でメッチャ元気です。娘は毎日かわいくておもしろいです。

      但し、まだまだ体が小さいので退院まではもう少しかかります。来月に入ってからでしょう。

      ということで、サミットに参加できる可能性が出てきました。
      まだ色々わからないので、回答は期限ギリギリにさせて頂きます。
      どうぞよろしくお願いい鉄揚げ。

      以上、ママでも支店長枠?を目指している管理人の近況でしたーーーw
      ---------------------------------------------------------------------------

      支店長になりました(・∋・)! 


      0
        どうも(・∋・)ノ 今日からアラフォーサンデー毎日になった管理人ですw
        昨日(7/12)で約7年半勤務した東陽町の某生保拠点業務を終了し、早めに産前の休職に入りました。
        (東陽町もうホントマジで遠かったよお。。。よく7年も通ったよなぁ。。。www)
        ちなみに復職時の受け入れ先は今のところ同じ部署になります。
        まぁその時も今と同じように現場の案件契y(ry)だったらって話ですが(意味不明)
        ぶっちゃけこれからが正念場らしいので皆さん頑張ってくださいねーーー!!!(ぉぃ)

        そんなことはさておき(爆)

        Twitterでは既にお知らせしていましたが、掲題の通りです「(・∋・)

        いすみ鉄道支店長は30名が応募して、全員が任命されました。当方はその中の1人ってことです。


        7/7(日)に大多喜駅で任命式が行われました。
        当方は妊娠8ヶ月かつ妊娠高血圧で片道3時間の移動がNGなので、残念ながら現地に行けませんでした。
        (どんだけヤバイのかは本体の呟き参照()これでも母子ともにピンピンしてるんだからスゴスギw)

        なので、当日夕方にスカイプにて古竹社長とマンツーマンで任命式をして頂きました。
        お忙しいなか、ありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m


        当方は「上尾市支店長」を拝命致しました「(・∋・)
        理由はちゃんとあります。

        ■30数年上尾に住んでます。
         (2歳頃に引っ越してきました。元・浦和市民です。浦和と大宮の団地の抽選に外れたのち、偶然にも当たったそうです。その後住んでたら両親が気に入ったらしく近くに家を建てて現在に至ります。そんでもって当方の夫は少なくとも3代は上尾っ子です。結婚後も市内でアパート借りて住んでるのでそのまんま上尾市民です。夷隅大好きですが住み慣れた地元も好きなので移住の予定は全くありません。多分一生上尾市民だと思います。移住するなら寿命が来てお化けになってから!w)

        ■いすみ200´型のエンジン製造元の日産ディーゼル(現:UDトラックス)は上尾に本社があります。
         (実家の近所に本社工場があります。今はもうやらなくなっちゃいましたが大昔は日産ディーゼル祭りなるイベントがあって夏は遊びに行ってました。小学校に通学するときは毎日正門の前を通って通学していましたので、日産ディーゼルは割と日常生活の中で身近だった気がします。ただ、大人になっていすみ鉄道に行くようになるまで、いすみ鉄道の車両で使われているエンジンを作ったのが日産ディーゼルだとは全く知りませんでした。100キロ離れた場所で、こんな不思議な縁があったとはビックリしてます。これ、多分上総の神様の思し召しですよね!大多数の上尾市民はこの事実を知らないと思います。。。)

        ■いすみ鉄道を応援している方が当方のほかにも地元に何人もいらっしゃいます。
         (国吉駅のイベントをいつも盛り上げていらっしゃるミュージシャンの宍戸一賀さん、上尾チンドン倶楽部の古沢さんなどなど。同じ市内に住んでいるのですが、初めてお会いしたのは何と国吉駅前です。普通に暮らしていただけだったら出会わなかったかもしれません。これも不思議なご縁ですね。)


        諸般の事情で(再掲w)いすみ鉄道沿線にはしばらく行けそうもありませんので、
        リモートで出来ることをやっていきたいと思っています。

        まぁ・・・元々なんとなーくやってきてますから(ぉw)

        Twitter(@app_isumirail)の名前は変えません。基本的なスタンスは同じで行こうと思っています。
        いうなれば、しなの鉄道の中の方が個人で運用されているアカウントみたいな感じです。
        その方が自分には合ってると思いますので。。。(・∋・)

        大変フリーダムなご報告になりましたが、今後とも宜しくお願いい鉄揚げ!!


        以上、明日はアリオに期日前投票に行く予定な管理人からのお知らせでしたーーー!
        ------------------------------

        い鉄子ブログは只今休眠中ですm(_ _)m 


        0
          本日も御アクセス頂きまして誠にありがとうござい鉄揚げ!
          このブログは元々不定期更新なのですが・・・もうしばらく休眠致しますm(_ _)m
          21日から某病院の5階で過ごしているもので(汗)

          Twitterは余裕のあるときに更新し(≒手動で喋っ)ていますので、
          こちらをご覧頂ければ幸いです。
          ※ブログ更新お知らせツイートは自動です。
          いすみ鉄道公式FBの情報は手動で流しています。(RSSがひっかけられないんですよねorz)

          https://twitter.com/app_isumirail/

          ちなみに↑の本体は@soychickenです。
          よっぽどのことがなければ最低1日1回は何か言ってる筈なので、
          (大体が誰得な内容ですが。。。)生存確認はそちらでどうぞ。(おおげさw)

          このところハチャメチャ暑いせいなのか、救急車がいっぱい来てる気がします(;・∋・)
          皆様もくれぐれもご自愛ください鉄揚げm(_ _)m

          2019.1.4 夕暮れ時の第2五之町踏切にて。

          この日は新田野駅前で星を撮りたい!と夜まで粘りました。
          このとき決行しといて良かったと、今になって思います。

          行きたいと思ったとき、行けるとき。
          それがベストシーズンなのだと、当方は思うのですよ。。。(・∋・)

          以上、人生初のホスピタルプリズンライフを過ごしている管理人からのお知らせでした。。。λ

          (ご心配おかけして本当にスンマセンm(_ _)m
           所謂「切迫」ではないので、血圧がコントロール可能な状態となれば出所できる予定です。
           [そもそも切迫だったら今の場所にいられません=隣市の病院に緊急搬送されるレベル。
            ハイリスク野郎であるがゆえに、そうなっちゃいますorz]
           降圧剤も今のところ1回飲んだだけで済んでいて、思ったよりは安定しつつあります。
           検診結果的に素行不良な親とは大違いで実に良い子ですので、その点では一安心です。
           来週いっぱいは、ピンピンしてるけど療養といった状態となる見込みです。
           どうぞ宜しくお願いい鉄揚げm(_ _)m)
          --------------------------------------------


          2019年も「い鉄子の部屋へようこそ」を宜しくお願いい鉄揚げ! 


          0
            新年あけましておめでとうござい鉄揚げ!

            今年もどうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!


            一昨年は大多喜から元旦の一番列車に乗り、昨年はキハ夜行列車に乗って年越ししました。

            今回は随分と久しぶりに寝正月となりました。どうもこんにちは(・∋・)ノwww

            2019年もいすみ鉄道と皆様にとって、大きく多く喜びがある年となりますように!

            いつもは年始に黄色い列車の画像を貼り付けるんですが、今回はキハ52にしてみました。

            というのも・・・(・∋・)!


            いすみ鉄道キハ52の修繕費用(再塗装・屋根の修理など)をまかなうための
            クラウドファンディングの募集が本日から始まりました。

            募集期間は2月28日(木)午後11:00までで、目標金額は500万円です。

            【外部リンク】https://readyfor.jp/projects/kiha52

            既に目標額の5分の1は到達している模様ですが、ここから先が正念場だと思います。
            師匠の想いに賛同される方は、どうぞご検討ください。
            引き続きよろしくお願いい鉄揚げ!!



            2020年に予定されているキハ52の車検を通すには2000万くらいかかるそうです。
            (い鉄にはお金がないので、現時点だとかなり厳しいとの見方がなされています・・・)
            その道筋をつける為にも、まずは綺麗にしてあげようよ!という趣旨でしょう(・ω・)
            いすみ鉄道が開業31周年を迎える今年、また新たな希望がもたらされてゆくことを信じます。


            2018年は当方にとって、同人活動的にも音楽活動的にも大変充実した1年でした。
            今年も色々とやらかしたいと思いますので(w)、宜しくお願い致します。

            以上、目が覚めたら初日の出どころかお昼になってた管理人からのお知らせでしたーーー(;・∋・)
            ---------------------------------------------------------------------------

            「Music Cafe&Bar Tico Tico no Fuba」オープンマイクの日だよっ!(6/28) 


            0
              どうも(・∋・)ノ
              ショパンのバラ4が聴こえると自分の出番が近いと今も錯覚してしまう管理人ですw
              今夜W杯はポーランド戦らしいので、サラッとそんな小噺を出してみました(意味不明)

              さて、あとは掲題の通りです。
              本日(6/28)に限り19:00〜22:30の営業だそうです。

              今日は行く予定です。
              但し、ちょっと練習して旦那殿とご飯を食べてピンクの月を見てから出ますので
              到着は多分20:30過ぎだと思います。どうぞ宜しくお願いい鉄揚げ。



              ♪お店のFBページ(アカウントなくても見られます。)
              【外部リンク】https://www.facebook.com/Music-CafeBar-Tico-Tico-no-Fuba-1488442381427723/

              7/15(日)はCODA BANDのライブ(ボーカルは「やまぐちすず」さん)だそうですが、
              当方は大洗バーベキューに行ってしまうため、またしても欠席です。。。orz
              まだ気が早いですが、次の機会には是非とも宜しくお願い致します。

              以上、明後日の明日がどっちだ状態(謎)な管理人からのお知らせでしたーーーw


              【追記】
              宣言通り行ってきました「(・∋・)

              検査直後の麦ジュース(ハートランド)めっちゃ美味しかったです♪w

              ちなみに写真に写っている「ネギバカ」の製造者は株式会社 三真です。
              あの「い鉄揚げ」のメーカーさんですよっ!!!と、お店のミズホさんにお伝えしておきました(ぉ)

              ミズホさんからお写真頂きました。今宵もありがとうござい鉄揚げでしたm(_ _)m

              【本日のセトリ】
              1:BUMP OF CHICKEN「Happy」
              2:新田のん「bird」
              3:The Beatles「Let It Be」
              Extra(オープンマイク〆):新田のん「Ōhara」

              ・・・今日の演奏曲が明後日のセトリの一部なのはナイショです(ぉぃ)


              なお、全力で原稿をやる必要があるため7月に入ったら「新田のん」は冬眠します(夏だけどw)
              8月初に目を覚ます予定です。(い鉄子も道連れ冬眠になる可能性大。。。)
              と、いうことで宜しくお願い致します!w

              ---------------------------------------------------------

              今日は代休でっす。(来週の週末出社分の先取りw) 


              0
                出かけます。探さないで下さい。。。(´∋`)w



                10年前の9月の写真です。
                こんな空が拝めたらいいですね。

                初心に返ってフリーダムに回ります。
                と、言いつつも。乗る列車がほぼ決まってるのは内緒。
                9D→11D→513D→516D→18D→20D→22D→次の1番線は♪17時19分、東京行き〜♪

                どうぞ楽しい営業日を!!w
                -------------------------

                春のいすみ鉄道まつり、ありがとうござい鉄揚げでしたっ! 


                0
                  おはようござい鉄揚げ(・∋・)
                  一昨日は22時台に帰宅致しました。
                  昨日は朝8時から仕事でした。
                  今日も朝早くから出先です。

                  ということで。
                  一昨日の話は今夜以降にアップ予定となります。
                  気長にお待ち下さい。。。λ

                  tumblerに先にタブレットの画像をアップしときました。
                  【外部リンク】http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                  それでは皆様、どうぞ楽しい営業日をw

                  ※今日からいすみ鉄道1日フリー乗車券は
                  料金改定となりますので、公式情報をご確認下さい鉄揚げ。

                  以上、今日から6連休な管理人からのお知らせでしたっ!w


                  エイプリルフール2018やりましたw  


                  0
                    今年で何と8回目w
                    Twitterアカウントはコチラ⇒@app_isumirail


                    エイプリルフールは、年に1度弟子が師匠に化ける日です(笑)


                    ↑毎年言ってますけど、この字は「烏」(カラス)ですよ…念の為w

                    アニメのオープニングテーマでテントが飛ぶご時世なので、飛ばしてみました(ぉぃ)


                    ↑冬に「機内食」を提供していたことを伏線化しました(ちょwww)
                    これが実現すれば世界初の空飛ぶ国鉄車両として歴史に名が残るでしょう(無理www)

                    もう1つ、さりげなくエイプリルフール。



                    ↑行先をよく見て下さいね!w

                    「偽物」は今年はこんなところに出没しました。


                    師匠のおうちの家訓はお酒は正午を過ぎてから、だそうです。
                    ビールを飲む辺りいかにもオッサンですが、操縦しているのはアラサー?女子ですw

                    エイプリルフールは一説には午前中までらしいです。
                    という話にも一応準拠して、正午過ぎたら種明かしタイムしました。
                    今日は終日出先でしたので、つぶやきは全部まとめて前日までに仕込んでおきました。

                    さりげなく本当の告知入れちゃう人。。。www

                    「本体」はアリーナでピアノ弾き語りをやるとエイプリルフールで言及しましたが、
                    場所は違えども演奏すること自体は実はマジなのです(驚)
                    本件につきましては、次のエントリで書きます(!!)

                    そんでもって、どこまでウソでどこまで本当かわからないようなものまで入れときました。

                    テツ的なもの以外で夢があるとしたら、多分これだろうということで適当に言っときました。
                    もしパーフェクトだったら番所でメシをごちそうしてくださいwww

                    ちゃんと真面目なものも入れておきました。

                    ↑イイネありがとうござい鉄揚げ。これはブログからの引用ですよ。

                    ちなみに、ブログ更新された時の文言を4/1用にビミョーに変えていたのですが
                    日付が変わる直前に元に戻しました。
                    記事を読んで、その方が適切だと判断したもので。

                    4/1分の更新も「通常営業」扱いでタイムラインに流れました。


                    RSS更新情報取得にタイムラグがあったのか、自動更新は日付が変わってからでした。
                    でも、結果的にそれでちょうど良かったのです。

                    ・・・本当のことしか書いてありませんでしたからね!



                    ↑使用画像のうちの2枚目は2週間前のものです。今回は良い素材があって良かったです(ぉぃw)

                    以上、おあとがよろしいようで!w

                    今年も好き勝手に開催させて頂きましてありがとうござい鉄揚げでしたサーセンm(_ _)m


                    またあの季節がやってきますが、これからも変わらずに変わっていきたいと思います。

                    2017年度もどうぞ宜しくお願いい鉄揚げ♪♪♪

                    ---------------------------------------------------------------------------

                    2018年も「い鉄子の部屋へようこそ」を宜しくお願いい鉄揚げ! 


                    0
                      新年あけましておめでとうござい鉄揚げ!
                      今年もどうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!!


                      (元旦は夜行乗って帰ってお昼寝してからご実家訪問しましたので、日付変わってからの更新ですw)

                      当ブログ「い鉄子の部屋へようこそ」は
                      2013年1月1日にgooブログより移籍してから開業5周年を迎えました。
                      本年もどうぞ宜しくお願いい鉄揚げ!


                      旧年中は何と、夏・冬コミケの鉄道島でのサークル参加を実現しました。
                      同人誌を作るようになるとまでは、このブログが出来た頃には全く予想できなかったでしょう。
                      もしかしたら、今の自分は当時の自分が思っていたよりも先に進んでいるのかもしれません。
                      これからどこに進んでいくかは、ぶっちゃけ自分でも良く分かってないんですけどねwwwww

                      やりたいことは色々ありますが、本業もキツイですしいかんせんリア充なので(意味不明)
                      何をやるか優先順位を決めてやっていかないと多分実現できないと思っています。

                      とりあえず思うことは、今しかできないことを全力でやりたいということです。

                      それは鉄道趣味(このブログにおけるメイン趣味(?))に限らず、のことです。
                      何を言っているか分からないかもしれませんが・・・当方は多趣味でしてw
                      ぶっちゃけ2018年は音楽の年にもしたいんですよね(唐突)
                      昨年1年過ごしていて、やっぱり自分は音楽も好きなんだと実感したんです。
                      と、いうことでNo Music No ISUMI, No Lifeな1年にしたいです。

                      閑話休題w

                      2018年元旦のいすみ画像です、どうぞっ。

                      ★初日の出(大原漁港にて)


                      ★初日の出の朝日を浴びる、いすみ302号車(いすみ鉄道新田野駅:上り52D列車)


                      いすみ鉄道は今年開業30周年を迎えます。昭和の日にイベントあるらしいです。
                      記念に何か作りたいですし、イベントどうこうは関係なく音楽的な何かもしたいです。

                      そんな感じです(・∋・)

                      2018年が皆様にとって、そしていすみ鉄道にとって
                      素晴らしい1年となりますように!!!

                      ---------------------------------------------------------------------------

                      | 1/4PAGES | >>

                      検索しよう!そうしよう♪

                      管理人専用ですよ

                      広告ですよw


                      い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
                      ****************************
                      【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
                      (ドメイン取るなら「お名前.com」)
                      ****************************

                      (非課金でスイマセンw)
                      ****************************

                      ****************************

                      い鉄子の部屋へようこそ

                      【更新がない時は?(´∋`)】
                      こちらもどうぞご参照下さいw

                      ■本店(exciteブログ)
                      「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
                      ⇒管理人soychickenの本店ブログです。
                      http://chabonline.exblog.jp/
                      ■WeLoveIsumirail(tumblr)
                      ⇒当方のフリーダムなミニブログです。
                      http://mapp-isumirail.tumblr.com/

                      あとはtwitterもどうぞ!
                      ■個人用:@soychicken
                      ■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

                      ★掲示板あります。
                      「いすみ鉄道大好き♪」
                      http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

                      ※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

                      埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
                      「あげポタ」http://agepota.jp/

                      カレンダー

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << October 2019 >>

                      カテゴリー

                      あーかいぶ

                      selected entries

                      最近のコメント

                      リンク集

                      お乗換えのご案内

                      ■前面展望ならパシナ倶楽部♪
                      パシナ倶楽部
                      ■上総いすみちゃんが大活躍!
                      いすみ鉄道漫画ステーション

                      ■いすみ鉄道沿線関連!
                      ☆大多喜町観光協会
                      ☆養老渓谷観光協会
                      ☆いすみ市観光協会
                      ☆勝浦市観光協会
                      ☆御宿町観光協会

                      ■房総ムーミン谷の仲間達♪
                      『おおたき 葵の会』
                      ⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
                      『養老渓谷ふる里を守る会』
                      ⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
                      『清恵おかみ日記』
                      ⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
                      『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
                      ⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
                      『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
                      ⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
                      御宿「大野荘」
                      ⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

                      ■ブログ仲間線
                      『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
                      ⇒basa様のブログです。


                      ■旧線
                      『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

                      い鉄子のプロフィール

                      第2広告掲示板ですよw

                      銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

                       
                       
                       

                      読み取ってアクセス!

                      qrcode







                      RSSとかはこちら。

                      JUGEMブログでございます。

                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      PR