千葉モノ散歩してきたよっ! 


ちょっと調べものがしたくて千葉県立図書館まで出かけてきました(・∋・)
千葉都市モノレール県庁前駅が最寄りなんですね!

県庁前駅にて。アーバンフライヤーも今では4編成(001〜008号車まで)に増えたそうです。
相変わらずカッコイイです(・ω・)b

図書館に行った後は、最近割と随分ご無沙汰していた千葉神社にお参りに行きました。
1kmあるかないかでしたので、歩きました。余裕ですw

前回いつお参りに来たか忘れてしまったのですが、前回とか前々回とかにお願いしていたことがあった気がするのでひとまず御礼をしておきました。千葉に電車で来る時は高確率で市内をスルーしていってしまうのでご無沙汰でしたサーセン。また県立図書館とかに来る折には伺います。

次来たときには食べたいと思っていたタコ焼き屋さんに立ち寄って、持ち帰りでGETして千葉公園へ。

ベンチで一休みしているこんな光景が楽しめます。最高ッスね!

大賀ハスまつりというイベントが再来週(6/17〜25)あるそうです。
まだ早かったのか、蓮の花はどれもつぼみでした。

が、何故か1個だけ気の早いのが咲いていてくれました。

菜の花でも物凄く早いのが居たりします。蓮の花でも居るんですねw

丘の上でタコ焼きを食べてから、デザートにソフトクリームを食べながら景色を眺めました。

本数が比較的多いので、のんびりしている間に何本も見られるのがイイですね。
い鉄だと1時間1本勝負ですから。今日は休日よろしくお気楽に撮っていました。
今日の主目的は撮りではなかったので一眼はお留守番でした。
天気良かったから持ってけば良かったなぁorz

それはともかくw

お家に帰る前に都賀まで往復してきました。

先月に見に行った動物公園。モノレールからだとこんな風に見えます。

休日だと620円で乗り放題の千葉都市モノレール。空中散歩、楽しかったです!

(おーさん、お元気ですか?機会がありましたら、夷隅にも遊びにおいで下さい鉄揚げ!)

千葉モノで千葉分補充できて良かったです。
次回千葉市内に行く時は、ついでにモノサク行くかコアラの電車に乗りたいと思いますw

以上、今日の絵日記でした。
-----------------------------------------------------------

千葉市動物公園に行ってきたよっ! 


たまには生き物の画像でも上げまくろうと思います。
物凄い勢いでアップしますのでごゆるりとw



※千葉モノ沿線ですので、カテゴリは千葉モノにします(・∋・)b

(トップページから来た方は「続きを読む」へ!)

ドリームワールド跡地とはね。【千葉市動物公園】 


約6年ぶりに千葉市動物公園に行きました(・∋・)(・ω・)
気が付いたらそんなに経ってたんですね・・・。

千葉市動物公園内にはかつて遊園地が併設されていました。
2014年5月末で遊園地部分は閉園となり、現在は「ふれあい動物の里」ゾーンとなっています。

この階段+スロープは遊園地だった頃の名残です。今もほとんどそのままの状態で使っているんですね。


遊園地に観覧車があったことくらいしか覚えていませんが、観覧車のあった形跡を今も見い出すことはできました。


モノレールの手前に見えるちょっとした丘が観覧車のあった所です。
今は芝生が引かれて自然な地形に見えています・・・うまい土地活用ですね。

観覧車があった辺りはバーベキューエリアとなっています。
食材持込でも、手ぶらでも料金を払えばバーベキューが出来るそうです!

行き来するモノレールを見ながらバーベキュー出来るって楽しそう♪
近くのトレーラー風屋台ではビールも売ってました。一杯やるのも楽しそうw(ぉぃ)

「ふれあい動物の里」ゾーンではエサやり体験ができます。

アルパカにエサやりました。他にも馬・ヤギ・ヒツジ・ウサギなどもいます!

ちなみにアニメ「けものフレンズ」とのコラボキャンペーン開催中です。

展望台近くの森のレストラン前の入り口近くの屋台でコラボドリンクが販売されています。
写真に写ってませんが、サーバルちゃんやハシビロコウ・コツメカワウソのイメージの
ドリンクもありました。(2人で2種類ずつ飲んだのはナイショw)
(売上の一部は千葉市動物公園への寄付となります。売上にも貢献できるしサポートにもなるとは!)

展望台の売店にはコラボグッズも売っていますので、興味のある方は行ってみて下さい鉄揚げ。
グッズ販売は5月末までだそうですからお早めに!!

【外部リンク】https://www.city.chiba.jp/zoo/event/20170428kemonofriends.html


動物の写真はしこたま撮ってきましたので、別記事にします!w

---------------------------------------------------------------------------

千葉モノが引退車両を売出し中だよっ!! 


先日ニュースにもなっていました(・∋・)b

千葉モノで長年走り続けて先日引退した車両を販売中だそうです!



※ソース【外部リンク】http://www.asahi.com/articles/ASHBP3TVGHBPUDCB00F.html

千葉モノの廃車体を活用したとんかつ屋さんは「番番亭」というお店だそうです。
東名の焼津インター近くにあるとのこと。
(うわぁ、今年の夏に焼津に行ったのに知らなかったよ!次回は行かなくっちゃ☆)

ちなみに、ポッポの丘にも千葉モノレールの車両が展示されています。

今回売り出されている列車達も第二の人生が無事見つかりますように!!


(オミさん、ご無沙汰していますm(_ _)mお元気ですか〜?)

---------------------------------------------------------------------------


思い出は、いつの日も雨。【千葉市動物公園】 


今日はとっても良いお天気ですが・・・
ここでおもむろに2011年の冬の雨の日の思い出をご紹介致します。

(最近おもむろ記事多いですねw)



雪ドッサリでもバッチリ運行!【千葉都市モノレール】 


雪で千葉県内の鉄道が軒並み運休・遅延となる中、元気に走っていた路線があります。

千葉都市モノレールです!!
(@w_first_pengin様の投稿)

千葉都市モノレールはぶら下がり系なので、基本的には積雪の影響を受けにくいんですね。
(風が強かったり、停電だったりするとどうしようもないんですが・・・)
今日は凄い雪にもかかわらず、ほぼ平常運転だったそうです。凄いですね。
夜間にはJRの振替輸送に対応した関係で混雑していたようです。

(@chibamono様の投稿)

ちなみに、同様にぶら下がり系モノレールで知られる湘南モノレールですが、
こちらは強風のために止まってしまったそうです。。。あららららorz


とんでもない気象条件の時には外出しないに越したことはないんですが、
どうしても出なければならない人がいるのも確かです。
こういう時、交通機関に多様性があればより便利に安全に移動できますよね(・∋・)b
電車だけじゃない。バスだけじゃない。色々あるから、良いんだと思います。

明日も元気に走れますように!!

------------------------------------------------------------

★今日です!★千葉モノレールまつりだよっ!!(10/19) 


「ちばモノレール祭り2013」は10/19(土)10⇒15時です!!

http://chiba-monorail.co.jp/index.php/event/20130919-1/


動物公園駅までお出かけしてほしいんだモノ♪

★開業25周年おめでとうございます!!!★

(走り書きでスイマセンorz)


---------------------------------------------------------------------------

幸せの黄色いモノレールだよっ!! 


勢いあまって画像を拝借!!m(_ _)m

千葉モノレールで、何と黄色いモノレールが走り始めたようです(驚)

千葉モノ(撮影:千葉モノのOmi様)
↑撮影:千葉モノのOmi様
(元画像リンクはこちら⇒https://twitter.com/chibamono/status/369662120729669632/photo/1

これはNHK千葉放送局が制作中のドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」(今秋放送予定)
を記念したコラボのラッピング列車のようです。
8/20(火)から運行開始したとのことです。(★ソースはこちら


おお、これは乗りに行かなくっちゃですなぁ!!

以前、千葉モノで黄色いのが走ったら嬉しいなぁなどと思っていたことがありました。
そのささやかな希望が実現したとは(・∋・)!!
千葉モノさん、素敵な情報ありがとうござい鉄揚げです(感涙)


※いつまで運行かは後ほど確認致します(;´∋`)

---------------------------------------------------------------------------

【千葉モノレール】アーバンフライヤー1周年だよっ!! 


アーバンフライヤー2013.01

千葉モノレールの青くてカッコイイ新型車両
「アーバンフライヤー」が営業運転を開始してちょうど1年となりました!!
おめでとうござい鉄揚げ〜♪


アーバンフライヤー2013.01
↑青い空にも良く似合う千葉モノの新しい顔。今ではすっかり沿線に馴染んだことでしょう。

まるでアーバンフライヤーを祝福するかのように梅雨も明けましたね。
暑い日だと外出もおっくうになりがちですが・・・
千葉モノに乗れば涼しい車内で良い眺めを楽しめます(・∋・)b


↑(注)えーと、こちらは冬の映像ですw

空中散歩を楽しむべしっ!!

※アーバンフライヤー公漆器テーマソング・松本卓也さんの「僕らをのせて」も好評発売中です!!
公式ショップでどうぞ♪【購入ページ⇒外部リンク】http://rcs.shop-pro.jp/?pid=59948879
---------------------------------------------------------------------------

【千葉モノ】アーバンフライヤー公式ソング「僕らをのせて」のダウンロード販売が始まったよっ!! 


木更津ご出身のシンガーソングライター松本卓也さんが歌う
千葉都市モノレールの新型車両「アーバンフライヤー」の公認テーマソング
「僕らをのせて」のダウンロード販売が始まったとのことです!!


■レインカラーズストア
『【ダウンロード】僕らをのせて / 松本卓也』
【外部リンク】http://rcs.shop-pro.jp/?pid=59948879


↓試聴版(でしょうか?)はこちらですね(・ω・)b

【動画URL】http://youtu.be/Bz5zMXpeNS8
(※イシダオフィスプロデュース様ご提供の動画らしいです。)

千葉市内を優しく走るローカル線を象徴するような、温かい旋律です。
興味のある方は是非☆是非FULL音源をお買い求め下さい鉄揚げなんだモノ♪(ぉぃ)


【余談】
早速購入申し込み致しました「(・∋・)
お支払いは銀行振込のみだそうです。支払先のお知らせメールの到着をお待ちしております!

(6/7追記)⇒ 無事GET致しました!FULL版とっても素晴らしいです。ありがとうございます(感涙)



そうそう、あんまり関係ない話なんですが、
moka「黄色い列車」のダウンロード販売を激しくきぼんぬ!(ぉ)
(それが一番言いたかったのかもしれない・・・w)

---------------------------------------------------------------------------

| 1/2PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR