クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCMに出たよっ! 


いすみ鉄道の黄色い列車が一瞬だけCMに登場します♪

『マンナンライフ クラッシュタイプの蒟蒻畑TVCM「反対の電車篇」』

【外部リンク:youtube】https://youtu.be/BP96ECeDzq4

大原駅でロケされたようです。


反対側ですかぁ・・・いいなぁ〜乗り間違えていすみ鉄道に辿り着いてみたいですw(・∋・)

全然関係ないんですが、2年近く前にネタ画像を作ったのを思い出しましたので貼ってみますw

#こんな東京メトロ東西線は嬉しい\(^∋^)/(但し家に帰れなry)

仕事帰りに撮った画像を元に改造しました。言うまでもなく東京の中野行きですよ(爆)
毎日乗っている青い地下鉄が上総中野行きだったらいいなぁなんて思ってみちゃったりしますw
ちなみにこのネタ画像をつぶやきの世界にアップした約1時間後に東西線止まりました(滝汗)
(※誰得な当日のブログ記事→http://chabonline.exblog.jp/24801762/
ウソ電もほどほどにってことですね・・・orz

閑話休題。

えーと、いすみ鉄道も反対側の小湊鐵道も、線路に架線がないので電車ではないのですが細かいことは気にしないw

更に激しく余談を進めると、いすみ鉄道になる前の国鉄木原線時代には、千葉駅までの直通列車があったそうです。い鉄の列車が外房線に乗り入れることは理論上可能なんですよね。ディーゼル車なら架線の有無は関係ありませんし、大原駅にある外房線への切り替えの線路とポイントって一応今も使えるらしいですから。実際、久留里線のキハ30がいすみ鉄道国吉駅に搬入される際は、そこ使ったらしいですから(ぉ)
外房線に乗り入れまで運行しちゃったら車両と人手が不足しそうですし、システム的な面でもハードルがあるので実現可能性は極めて低いですが・・・もし上総一ノ宮駅まで来るとか実現したら面白いなぁと思います。そうそう、烏山線の蓄電池電車みたいなのだったら、外房線から乗り入れもできますね。物凄い夢物語かもしれませんけど、実現したらそれも面白いですよね。

夢のある話を適当に投げかけた所でおしまいにしておきますw

以上、蒟蒻ゼリーが食べたくなった管理人のコラムでした〜〜〜マンナンライフのこんにゃくばたけっ♪
-----------------------------------------------------------

いすみ鉄道応援ソング「黄色い列車」だよっ!! 


「黄色い列車」は2008年に習志野出身3人組のバンドmokaが制作発表した楽曲です。
いすみ鉄道存続を願って作られた曲は当時1000枚限定でCD販売されました。
CDは完売したので今はどこにも売っていません。

youtubeに原曲の動画がありますので、どうぞお聞き下さい鉄揚げ(・∋・)b


ほのぼのとした暖かい歌ですよね!
・・・ちなみにこの動画、当方が2010年に作りました!w

今となっては貴重な写真を1枚。大多喜二十八市のmokaミニライブの様子です。
2009年3月1日ですから、今からちょうど8年前です(驚)

mokaは2009年に解散しましたが、ボーカルのmaruさんは現在も音楽活動を続けていらっしゃいます。
ベースの「しょーじ」さんはその後indigo7でベーシストとして活躍されました。
(indigo7は2013年に解散したため、その後の近況は当方も知りません・・・)


なので、mokaの演奏で聴くことはもうできない訳ですが・・・
実はこの曲をピアノ弾き語りでカバー演奏している人間が少なくともこの世界に1人います。

ということで、2/25に早稲田奉仕園スコットホールでピアノ弾き語ってきました!!

良い雰囲気でしたなぁ〜。

証拠写真は残念ながらありません。また次の機会を気長にお待ち下さい鉄揚げw

いすみ鉄道を応援する方法って色々ありますよね(・ω・)b

以上、全年齢向け薄い本を物販する社会人ピアノ弾き語りミュージシャンを目指している
管理人のコラムでしたーーー♪www
------------------------------------------------------------


■番外編■気分転換に動画をおいときますよっ! 


掲題の通りです。適宜お楽しみ下さい鉄揚げ。

閉会式の雰囲気を味わえる動画がありましたので、貼っておきます。
昨日は台風かつ仕事でリアルタイムに見られなかったので、動画で拝見しました。
(youtube版の別の動画もありましたが、実況ない方が楽しめそうだったのでこちらにしました)
※音量アイコンの右隣の吹き出しマークをクリックすると流れているコメントが消えます。



再生時間5分辺りからが本編かもです。日本のセンスすごいっ!と思いました。
4年後が楽しみになってくる動画です。(いすみ鉄道にとっても正念場となる年ですからね・・・!)

その2。
オリンピックは全然関係ありませんが、鉄道好きにオススメの動画を教えて頂きましたのでご紹介。

「【第17回MMD杯本選】 小さな駅 【MMD鉄道】」

MMDというツール(3D的なの)で作られた動画です。
北海道の宗谷本線にある「糠南」(ぬかなん)という駅をテーマにした動画だそうです。
「小さな旅」風のなかなか素晴らしい作品でした。

(北海道も大雨で被害が出ているので心配ですね。各地が少しでも早く復旧しますように。)

以上、昨日も今日も通常出勤の管理人のコラムでした。
---------------------------------------------------------------------------

6/28(火)「空から日本を見てみよう」でいすみ鉄道が出たよっ! 


掲題の通りです「(・∋・)

BSジャパンだから見られないとすっかり諦めていたのですが、
なんと期間限定でニコニコ動画で見られることが判明いたしました。テレ東GJ!
7/5(火)まで配信予定だそうですから、お早めに♪

注:動画のブログ埋め込みだと再生できない設定になっていました。
  大変お手数ですが、「ニコニコ動画」にログインしてからご覧下さい鉄揚げm(_ _)m

【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1467088857

見るべしっ♪



---------------------------------------------------------------------------

【誰得】い鉄子の隠し芸 


「この曲歌うの無理っしょ(・ω・)www」
って言われちゃったもんだから、やらない訳には行かないでしょ的にやってみました。
後悔するかどうかは気分次第です。

ちなみにフルコーラスは10回くらい聴いた程度で、試技2回目くらいですのであしからずw




もう、ゴールしてもいいよね・・・?

全力で却下します!!

もしゴールさせようとする奴がいたら
オウンゴールに追い込みますから、
そのつもりで居て下さい鐡揚げカレー味(謎)

(99.9%ハッタリですのでご安心をw)

* * * * * * *

以上、2013年の今日おめでたいゴールをした

管理人の記事でした!!
--------------------------------------------------------------

壇蜜さん出演のCMだよっ!!【小湊鐵道と・・・いすみ鉄道も?】 


壇蜜さんが出演されているCMのロケ地は小湊鐵道ですね!



ローカル線の駅。線路。そして海。
ノスタルジックな風景に壇蜜さんの魅力がたっぷりのCMで思わず見入っちゃいました!
なんのCMかなぁと思ったら・・・パチ屋ですかw
でもまぁいいじゃないですか、なんとなく(笑)

冒頭で壇蜜さんが乗っている車両って小湊じゃなさそうだなぁと思いました。
これってもしかして、いすみ鉄道の「いすみ200´」ですかね?!



↑背景はぼやけていてハッキリとは見えませんが、カーテンの雰囲気がいかにもなんですよね。


※上記のサムネイル画像は30秒バージョンの動画から取りました。



壇蜜さんは以前もバラエティ番組の収録でおいでになっていました。
昨年夏のことでしたね。(→ソース※外部リンク)もうそんなに前でしたか(驚)
今年CMのロケにおいでになったんですね!ありがとうござい鉄揚げ♪


「で、なーんで来たの?」

『なんとなく』

そうです!

ローカル線の旅というものは「なんとなく」するのも良いものなのですよね。
風に吹かれるまま、気の向くまま旅をするのにも、いすみ鉄道はオススメです。

ちょっと離れていますが、ちょっと行ってみようかな?と思えるローカル線の旅。

どうぞお試しあれ。



以上、これからどうするの?と聞かれたら
「まぁ、適当にヽ(´∋`)ノ〜♪」と返答しちゃう管理人のコラムでしたwww
---------------------------------------------------------------------------

まったり車窓動画だよっ!2015(適当な動画ご紹介w) 


ふと思い出して、昨年以上に突貫工事で作りました。
誰得ですがまったりとどーぞヽ(´∋`)ノ♪


まったりのんびりムーミン列車の旅 投稿者 SoychickenGue

三育学院大学久我原〜東総元の右側展望です。
ムーミン列車の窓枠を額縁に見立てて撮りました。
ロングシートだと空いていればこんな楽しみ方ができるんですよね(・ω・)

いすみ鉄道に乗るようになってから、通勤列車の楽しさが分かるようになりました。
流石に平日朝晩の混みようだとアレなんですけど、空いている時に
こんな風に景色を眺めて乗ると楽しいんですよ。

今やいすみ鉄道にもクロスシート(向かい合わせ)の列車が登場しました。
それでも、やっぱりロングシートの方が好きなんですよね(・∋・)b
いずれにせよ、どちらがお好みであっても対応可能なキャパが出来たことは良い事です。
これからも沢山のお客さんに親しまれてゆくことでしょう。

お師匠様、お誕生日おめでとうござい鉄揚げ!!!

---------------------------------------------------------------------------

楽しい親子旅の動画だよっ!!(ニコ動) 


「コジマ店員」さんという、ゲーム実況動画で有名な方の旅レポ的な動画をご紹介します(・ω・)


コジマ店員さん&コジママさん、ご乗車ありがとうござい鉄揚げでした!!

動画はシリーズものですので、part.1からごゆっくりと。


【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1431436365


【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1431437144


【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1431838181


【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1432082719


【外部リンク】http://www.nicovideo.jp/watch/1432325786

その6は5/27にアップロード予定だそうです。

初めての来訪(たぶん)で色々発見した驚きなどがじわじわ伝わってきました。
臨場感あふれるレポ動画ですね!

自分が初めて沿線に来たときのことを思い起こし、共感しながら拝見しています。

何度も足を運んでいるので当方にとっては最早結構な見慣れた場所となりました。
知らないからこそ感じられる驚きや感動を体験できて羨ましいなぁ〜とも思います。

今度来訪する時はマッサラな気持ちで出かけてみようかなと。。。(・∋・)

以上、いつ行こうか考えている管理人でした。
(5月中と6月第1週は予定が埋まっています[滝汗])
---------------------------------------------------------------------

39201 


ふと思い立って、久々に動画を作ってみました。
激しく突貫工事ですが、どうぞ。。。(・∋・)


「39201」(=サンキュー201の略です。39にはもう1つの意味がありますが、動画を見れば分かるかも。)
【youtubeリンク】https://youtu.be/BsdD_Fnt8tQ

久々に4:3比率で作りました。
元画像は640×480で編集したのに、動画出力したら720×480になっちゃいましたサーセンorz

今回作成した動画ファイルの容量はなんとたったの19MB。
スマホとか携帯でも楽に再生できるレベルだと思いますので、お試し頂ければ幸いですw
(電波状況が多少心配なムーミン谷でも、多分乗りながら見られる。。。はず。。。)


風のうわさでは3月9日に旅立った201は川崎の港辺りで出国待ちしていたと聞きました。
三陸鉄道の車両などと一緒にいたっぽいです。一人ぼっちじゃなくて良かったです!
ミャンマーでも皆さん頑張ってほしいですね。

いすみ201の第二の人生に幸多かれ!!!

(当方は高師さんを偲ぶ列車には参加できませんが、電報代わりにこの動画を置いておきますm(_ _)m
 参加される方、どうぞ素敵なひと時を過ごしてきてください鉄揚げ。)
--------------------------------------------------------------------

UMUaward2014にBOSO娘が参戦中!【youtube動画を再生=投票】 


12月ですね。ラーメンの美味しい季節がやってきました(・ω・)b

ご当地アイドルNo.1決定戦@youtubeにBOSO娘が参戦しているとのことです!
以下動画だそうですので、再生しまくるべしっ!!




動画では新作と思しき衣装も見られます。
白ベースの衣装も超かわいいですなぁ〜!!


現時点で千葉勢では銚子がちょっと先をいっているようです。みんながんばれ〜!!
---------------------------------------------------------------------------

| 1/5PAGES | >>

検索しよう!そうしよう♪

管理人専用ですよ

広告ですよw


い鉄のWEBショップもコレです!(たぶん)
****************************
【PR】い鉄揚げ.comとかどうよ?!
(ドメイン取るなら「お名前.com」)
****************************

(非課金でスイマセンw)
****************************

****************************

い鉄子の部屋へようこそ

【更新がない時は?(´∋`)】
こちらもどうぞご参照下さいw

■本店(exciteブログ)
「伝説の城見ヶ丘(・∋・)」
⇒管理人soychickenの本店ブログです。
http://chabonline.exblog.jp/
■WeLoveIsumirail(tumblr)
⇒当方のフリーダムなミニブログです。
http://mapp-isumirail.tumblr.com/

あとはtwitterもどうぞ!
■個人用:@soychicken
■い鉄応援用botらしきもの@app_isumirail

★掲示板あります。
「いすみ鉄道大好き♪」
http://welove-isumirail.bbs.fc2.com/

※「あげポタ」ブロガーとして当ブログが認定されました!関連する記事のリンクが「地域レポート」欄に掲載されるっぽいです。是非そちらもご覧下さい鉄揚げお〜♪

埼玉県上尾市農商工観ポータルサイト
「あげポタ」http://agepota.jp/

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

カテゴリー

あーかいぶ

selected entries

最近のコメント

リンク集

お乗換えのご案内

■前面展望ならパシナ倶楽部♪
パシナ倶楽部
■上総いすみちゃんが大活躍!
いすみ鉄道漫画ステーション

■いすみ鉄道沿線関連!
☆大多喜町観光協会
☆養老渓谷観光協会
☆いすみ市観光協会
☆勝浦市観光協会
☆御宿町観光協会

■房総ムーミン谷の仲間達♪
『おおたき 葵の会』
⇒二十八市でおなじみの大多喜の女将さん会のブログです。
『養老渓谷ふる里を守る会』
⇒養老渓谷の魅力を伝えるブログです。
『清恵おかみ日記』
⇒養老渓谷の和食処「清恵」さんのブログです。
『ムーミン列車が伊八のまちを走る。』
⇒国吉の衣料店「ファッションセンターよしだ」のブログです。
『栗原大輔のゆるやかナビゲーション』
⇒国吉観光駅長をされていた精密画家栗原さんのブログです。
御宿「大野荘」
⇒伊勢えび&あわびが専門の宿です。

■ブログ仲間線
『潮騒と潮風-房総環状鉄道』
⇒basa様のブログです。


■旧線
『【旧線】い鉄子の部屋へようこそ』(goo)

い鉄子のプロフィール

第2広告掲示板ですよw

銚子電鉄 銚電のぬれ煎餅<ぬれせん>甘醤油 5枚

 
 
 

読み取ってアクセス!

qrcode

管理人soychickenの呟き

TweetsWind





超おすすめ!

いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略
いすみ鉄道公募社長 危機を乗り越える夢と戦略 (JUGEMレビュー »)
師匠の本です。日記と併せてお楽しみ下さい鉄揚げ♪

RSSとかはこちら。

JUGEMブログでございます。

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR